›4 01, 2006

引っ越します

Posted by try at 23:07 / Category: その他 / 0 Comments

春なので新生活を始めようと思い、移転することになりました。
昇格も残留も味わったこの場所ともお別れです。
容量がかなりいっぱいいっぱいになってたりして。

移転先は
http://amazakeomiya.blog55.fc2.com/
です。

お手数ですがリンク、アンテナ、ブックマーク等変更よろしくお願いします。
このサイトはこのまま残しておきます。
過去ログはちょっとづつ移行しようと思ってるんですが、なかなか面倒な感じ。

›1 04, 2006

高校サッカーIN駒沢

Posted by try at 01:18 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

これが外れて
高校サッカーを見に駒沢へ。
第1試合の作陽と広島観音は終了間際に作陽が追いついたものの
PK戦の末、広島観音が勝ち。
広島観音の7番、仙台入りが決まっている左山選手の気の利いたクロスがナイス。
第2試合の鹿児島実業と徳島商業は鹿児島実業がまたしても爆勝。
5-0であっさりと下しました。鳥栖入りのカコイシーズ選手が活躍。
神戸入りの豊満選手は注目してましたが、確かに左足がいい。
総じて、プロに入るようなヤツは上手い、ってことで。
鹿実は次は滝二とですか。いい試合になるじゃないかな。

とりあえず思ったこと
・駒沢のビール売り、なぜか「レイソル」のロゴが入ったケースを仕様。柏じゃないのに。
・作陽の応援歌が豊富。「どこまーでもどこまーでも果てしない空」まであった。
・広島観音は「宮島さん」をやっていた。
・鹿実は人数は最多だったのに、あまり盛り上がってなかった。3回戦あたりじゃまだまだってとこか。
・川口市役所鹿実OB会とはいったい…。会があるほどOB多いのかー。
・日陰は寒い。

大宮が浦和FWマリッチ獲得へ<ニッカン>
そりゃ与太話では何度か言ったけどさぁ。
監督のコメントまで出てるしなー。いつ言ったんだ、このコメント。
確かに点取れるいい選手だけど、お膳立てが必要っぽいんだよなぁ…。
お膳がないチームには厳しいかなぁ。もちろん来たら歓迎。来るまで静観。

›5 29, 2005

入らないときには入らない

Posted by try at 12:47 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

これも入らない

大学サッカーを見に西が丘へ行ってきました。駒澤と筑波の試合です。
平山はワールドユースのためいませんでした。
試合開始早々から駒澤が圧倒的に攻めて攻めて攻めまくるんですが、入りません。
後半途中からワールドユース合宿帰りの原を投入しましたが、どーしても入りません。
終了間際の赤嶺の見事なトラップ&ボールコントロールからのシュートもGK正面。
結局0-0で引き分けてしまい、駒澤の優勝は厳しくなってしまいました。
なお、隣に水沼さんが座ってました。法政の試合の後だったからですかね。

›5 21, 2005

勝ったじゃないですか

駒沢はいい天気

ということでオレンジチームの仲間入りをした愛媛FCの試合を見に駒沢へ。
前半半ば、セットプレイの二次攻撃をPA内の全員で棒立ちで見送ってしまい
サクっと失点したまま試合終了という非常にショボい負け方で佐川東京に敗戦。
愛媛FCがいい試合をしてるのを見たことがありません。東京だと弱いのかなぁ。

帰ってからナビスコをネット観戦。試合終了後だったので315円でした。
相性が悪いのか、3分くらい見てると紙芝居になってしまう悪条件でしたが
なんとか得点シーンだけを見て観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。
冨田と西村の怪我が心配。長期離脱になったら厳しいなぁ。
この2人のユーティリティープレイヤーがいないと、穴を塞ぐことすら出来ません。
とりあえず、アウェー初勝利おめ

5月21日 ナビスコ予選Aグループ第3節 VSヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム ○1-0

エムボマ引退セレモニーの前に。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18→72分 島田裕介 17
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5→17分 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7→65分 桜井直人 30
MF 藤本主税 11
MF 久永辰徳 16
FW クリスティアン 9
FW トゥット 10

神戸
GK 掛川誠 1
DF 北本久仁衛 4
DF 松尾直人 2
DF 室井市衛 15
MF 朴康造 7→62分 栗原圭介 31
MF 菅原智 5
MF 佐伯直哉 8
MF ホージェル 6
MF 薮田光教 18
FW 播戸竜二 13→81分 村瀬和隆 22
FW キングカズ 11→HT 和多田充寿 19

得点 大宮 81分 クリスティアン(PK)

どうにもネット中継との相性が悪くて、すぐ紙芝居になっちまいまして
何とか得点のシーンだけは頑張って見ました。
バッファバッファってバッファロー吾郎じゃないんだから。
唯一の得点シーンとなったPKの場面。出ました、桜井様名人芸!
足かかってるというか、飛び越えてるように見えるんですが、PKはPK。
リーグでの神戸戦の退場がチャラになったってことで。
なんかナビスコ予選突破出来る可能性が。この先まだわかんないですけどね。

とりあえず思ったこと
・冨田の怪我が心配…。
・西村の怪我も心配…。
藪マネ日記に登場の桜井様。ホント、いい人なんだなぁ…。
・エムボマ、お疲れ様でした。ガンバ時代は本当に凄かったよなー。
・でも試合後にセレモニーとかやると、試合は大抵上手くいかないもんですね。

›5 20, 2005

突破王ゾノ、引退

Posted by try at 18:38 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

31歳の決断…前園が現役引退<ニッカン>
最近はプレーしてる映像をほとんど見られなかったゾノさん。
「Footival」の連載がほとんど韓国食の旅になってたゾノさん。
オフの補強話のネタとしてばかり登場してたゾノさん。
それでもやっぱり引退してしまうのは寂しいなぁ。

まだ31かぁ。てことは湘南でプレイしてた時は26だったのか。
すでに35みたいなプレイぶりでしたが…。

ゾノさんの最大の功績は、もちろんアトランタ五輪に出場の原動力となったこと。
2番目の功績は若手スター選手の悪しき例となったこと、なのかもしれないですね。
当時はもっと功績が増えていくと思ってたんだけどなぁ…。

星屑たち」でも再読しようかな。

›5 03, 2005

アマラオIN江戸川

Posted by try at 22:43 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

PKを決めるアマラオ
佐川東京とホリコシの試合を見に江戸川まで行ってまいりました。
アマラオ見物に行ったつもりが、後半は平間ばっか目立ってました。いろんな意味で。
0-0で終了かなと思った、後半ロスタイム寸前、主審の恩氏が空気を読んだのか
怪しいPKをホリコシに与えて、それをアマラオが決めて1-0でホリコシ勝利。
ちなみにPKを貰ったのは平間。
1000人以上の観客の6割くらいを占めていたアマラオ目当ての観客は満足して
家路に着いたことでしょう。アマラオコールだけ3倍なんだもんなぁ。最後はシャーも。
アマ人気はまだまだ凄い。肝心のプレイは中年ぽくなってました。

›4 30, 2005

マリちゃんかわいいよマリちゃん

Posted by try at 00:34 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

マリちゃん
アンニュイな表情が魅力のマリーゼのマスコット、マリちゃん。
中の人はメチャメチャ暑そうです。
選手では青木知里選手がイイ!三上と交換して右サイドで起用しよう。
世田谷線事件だって!あたしゃ世田谷線の最寄り駅に住んでますよ。やべー。
何がやべーなのかまったくわかりませんが。
でもイチオしは遠原志穂美選手です。ウリ。

マリーゼは太っ腹でミニメガホンとシールとポストカードのセットをくれました。
タダの試合なのにスゲー。申し訳ないのでTシャツを買いました。

›4 23, 2005

トリプルヘッダーで行こう!

Posted by try at 23:44 / Category: J1 , その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

第1試合
駒沢第2競技場にて関東サッカーリーグ2部の青梅FCと飯能ブルーダーの試合。
ロスタイムに飯能ブルーダーがFKから勝ち越し点を入れて逆転勝利。
自動販売機で水買ったら2本出てきました。お得。

第2試合
2試合目は国立でやんす。なんつうか、どっちもどっちな引分けでした。
平本がなぁ…。だから先週ほっといてシュート打たせとけばよかったんだよー。
でも新潟も鈴木慎吾が外してたんでドッコイドッコイか。野澤と高木義成が目立ってた。
この両チームに2-3で負けた大宮さんっていったい…。
言い換えれば「大宮が2点取れるディフェンスってのはこのくらい」ということなのかも。

第3試合
マリーゼサポやけに多くない?川崎サポの人だったのかな。応援同じだったし。
小野寺さんは活躍してました。澤のボレーは上手い。平本より決定力ある。
マリーゼは美人が多いなぁ。

てことで3試合見るとおなかいっぱいです。

›1 09, 2005

見に行った人は勝ち組

Posted by try at 00:18 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

勝者と敗者
国立の時計を見ながら、あー日テレの中継ヤバそうと思ってたら案の定ブッちぎれたようで。
まさかPKのサドンデス直前で中継終了とは。ヒドイね。
市立船橋と星稜の試合は面白い試合でした。
素晴らしかったのは市船の勝ち越し点となる白山選手のゴール。
凄いスピードで相手DF2人を抜き去ってましたからねぇ。ファインゴールでした。
そして星稜のロスタイム、多分最後のプレイでの同点弾。それにシビれるアコガれるぅ〜。
1試合目に何があったかすっかり忘れてしまいました。
親戚によるとテレビにチラっと映ってたらしい私。スタンドの上のほうは寒かったです。

›1 04, 2005

祝・駒澤大学箱根駅伝4連覇

Posted by try at 01:26 / Category: その他 / 0 Comments / 1 TrackBack

駒大が4連覇 箱根駅伝
お見事。なんつっても9区の塩川の区間新記録が効きました。
さすが4回走って4回優勝している男だぜ。
往路だけじゃなく復路にも人材を送り込める層の厚さが強みですね。
来年も頑張ってください。