›8 04, 2005

山形がマスコットを募集するらしい

Posted by try at 10:24 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

山形がマスコットの募集をするらしい
山形と言えばHalf-Timeさんなわけだが、そこにこんな記述が。
さいとー団長が萌える、アル○ィ○みたいなマスコットを考えねば(笑)
ということで考えてみた!

♪たとえ200マイル離れてても〜

アルフィーみたいなのということで、こんな感じはいかがか。
「みたいなの」じゃなくて「そのまま」ではありますが。
「この3人はそれぞれ出羽三山を表しています。左から月山、湯殿山、羽黒山です。
湯殿山は面白いギターをいっぱい持っています。月山と羽黒山の実家は酒屋です。」
とかデッチあげれば審査に通りそうな気もしてきた。

あ、「アルディー」じゃなくて「アルディ」ですよ!

›4 30, 2005

バレーを見に行ってきた

Posted by try at 22:27 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

なかなかチャンスがなかったのですが、三ツ沢で今季初バレー。
やっぱりバレーはバレーでした。
開始30秒、いきなり抜け出して菅野のブチ当てるなど、らしさ爆発。
見事な2点目の勝ち越しゴールも決めて結果を出しました。

まぁ元気そうで何より。また機会があったら見に行きたいものです。

試合のほうは甲府が快勝。前半の攻撃は特に素晴らしかったですね。

›9 30, 2004

こんなことでもないと鹿島田なんて行かない

Posted by try at 18:47 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

市内商店街主催 祝勝会参加のお知らせ [ 川崎F ]
登戸や新百合ヶ丘なら少し行く気になるんですけどねぇ。
分散して一気にやるってのも珍しいと思いました。
昇格記念FLASH、評判いいですね。とてもいい出来。
ジュニーニョとケンゴのところの言葉がナイス。あの大宮のケンゴのゴールはなー。
やけに大宮戦の画像が目に付くのは気のせいですね多分。

川崎の昇格と言えば思い出したことが。
前回の昇格の時、1999年の秋頃、私は天王町の某スーパーのDPEコーナーで働いてました。
ちょうど昇格が決まった次の日、川崎サポの女の子が写真を出しに来たんですよ。
昇格が決まった日の試合の。確か長橋とか伊藤彰とかが写ってたような。
その写真を受け取りに来たときに「昇格祝いです」とか言って料金を引いてあげたんですよ。
「あと1つはFC東京ですかねー」なんて話をしたような気がします。
そのときの女の子が今も川崎サポかはわかりませんが、おめでとう、と言っておきたいと思います。

宮崎晋平と言う人が、安藤正裕主将に似ている気がする。
不思議っぽいところも。

›9 27, 2004

出来るだけその他の話題

Posted by try at 15:01 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

川崎がJ1復帰決める
ということでリーチをかけてから4試合、やーっと昇格決定。
サポーターの忠誠心を試すかのような日曜のナイターの笠松での昇格決定。
でも勝って決められたんだから良かったですよね。

パラシオス選手 柏レイソルへレンタル移籍のお知らせ [ 湘南 ]
えぇぇー。チャカがいきなり柏へ。柏、形振り構わずとは言え、得点力不足なんじゃないっけ?
もしや入替え戦対策か?だとしたら柏恐るべし。
今日の甲府戦がラストゲームってことで、来週の大宮戦はいません。
今季、チャカがいない試合では勝ってるので、有利っちゃ有利ですよ。こっちもトニいないけど。

【J2:第36節 仙台 vs 大宮 レポート】大宮が5試合連続完封勝利で2位をキープ
J's GOALのレポートです。タイトルは大宮が主語なんですが、仙台視点のレポートです。
まぁプレビューと同じ人が書いてるんだから当たり前か。

大塚製薬が敗れる―天皇杯サッカー2回戦
大塚製薬、あの大和であの東海大学に敗戦。脳内に蘇った記憶はスルーの方向で。
10/10に行われる3回戦の相手は予想通りアローズ北陸に決定。強そうだ。
駒大も流経大も負けちゃったのかー。西が丘どうしよう。

›7 07, 2004

怪我した時には

Posted by try at 16:11 / Category: J1 , J2 / 0 Comments / 1 TrackBack

J's GOAL を眺めていた時のこと。
小原昇選手の受傷について[ 京都 ]
という見出しを見て、なぜ京都はいつも「受傷」というのだろう?という疑問が。
使い方としては間違ってはないんですが、記事の中では負傷と言ってるし。
気になったので、他のチームが何ていうか軽く調べてみました。

怪我、ケガ、けが…9チーム
市原清水名古屋大分仙台山形川崎横浜FC鳥栖
負傷…9チーム
新潟C大阪広島札幌水戸大宮甲府福岡
負傷状況…1チーム
湘南
検査結果…2チーム
鹿島FC東京
受傷…1チーム
京都
変わってるのがガンバで、怪我ケガ負傷傷病と統一されてません。
練習中だと傷病?とか法則を見出そうとしたのですが、ありませんでした。

とりあえず J's GOAL で選手の怪我の記事が発見できなかったチームはスルー。
だから何だよ、という声が聞こえてきそうな調査結果に終わってしまいました。
なるべく怪我の記事は見たくないですね、ってことでキレイなまとめ。

›4 27, 2004

知って驚く事実

Posted by try at 17:39 / Category: J2 / 0 Comments / 4 TrackBack

さて明後日、平塚での湘南-大宮戦を見に行く前に
三ツ沢での横浜FC-川崎の試合を見に行こうと思い
神奈川ダービーだからチケット安くていいよねーと思ってたら
今年からそんなチケットは廃止されていることが判明しました。ガックシ。
そんなこの試合
川崎フロンターレ戦(4月29日)の入場方法について
どっち応援していいかわかんない人は手前から入ればいいってことだね。
勝点的には引分けか川崎負けだけど、バトルに負ける人も見たいしー。

楊志館高校新入生歓迎遠足に試合観戦のお知らせ [ 大分 ]
遠足でJリーグ観戦かー、いいなー。しかも大分と市原なんて激しく見たいじゃないか。
でも修学旅行で野球観戦とかもそうだけど、興味ない人って単に苦痛なだけだよなー。

›3 21, 2004

今季初懲罰

Posted by try at 11:54 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

c01.jpg
湘南 0-0 横浜FC
コチラコチラのバトルも引分け。
ということで今季初懲罰が飛んできました。
移転後初懲罰がとばっちりとは…。頑張ってサイト弄くろうと思います。

›3 04, 2004

どうやら釣られたらしい

Posted by try at 17:01 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

甲府にゾノさんはどうやら放置ネタだったっぽく。
一説によると中田一三と取り違えたとか…。
チッ。せっかく楽しみにしてたのにー。
んで、ぶっちゃけ本当はどこへ行くんでしょうか?

›3 02, 2004

J2選手名鑑号発売中

Posted by try at 22:19 / Category: J2 / 2 Comments / 11 TrackBack

先週のJ1選手名鑑号に続いて、今週はJ2選手名鑑号です。
サッカーをあまり見ない友人に見せたところ
知ってる選手は平均3人程度。札幌の選手は誰も知りませんでした…。
日本代表のCAPを持ってる人は全部で9人。京都のおかげで増えました。

と思ってたら、10人目がクルー?
ゾ、ゾノさん!小倉、ゾノ、さらにイチゾーと役者が揃ってきました。
アトランタ世代満開!未来はボクらの手のなかです。
これでいつナカータさんが来てもおかしくないですよ。
いやナカータさんはともかく、デンマークのほうでGKやってる人とか。
あと大阪で監督やってる人も。