›11 06, 2005

警察に誘導されて行ったわけではありません

Posted by try at 11:23 / Category: J1 / 2 Comments / 0 TrackBack

カップウィナース

【ヤマザキナビスコカップ:決勝】千葉 vs G大阪:オシム監督(千葉)記者会見コメント[ J's GOAL ]
耐えあう両チームが面白かった決勝。
ポペスクVSイリエと両チームに元ルーマニア代表が!
この対戦で0-0とは試合前には思いませんでしたけどねー。
とにかくJEFサポのみなさん、おめでとうございました。
優勝って楽しそうだなー。いつか出来るかしら。
その前に残留ですが。

胴上げから逃げるオシム監督カワイイ。
回転オシム見たかったのになー。

この優勝によりJR東日本の初乗り運賃が100円になるとかないのかな。
ないですね。

›7 29, 2005

カンポを巡る狂想曲

Posted by try at 10:52 / Category: J1 / 2 Comments / 0 TrackBack

投げるオコチャ(多分)
ボルトン4番のノーランの壁の中での動きが楽しかったです。GKの方を向いて変な踊りをしてました。
ボルトンGKのユッシー・ヤスケライネンがヒマな時に寝転がってストレッチしたりしてて萌えました。
あとディウフとシャツを交換している黒人の人も面白かったです。セネガル人?
初めて生カンポちゃんを見た。
以上。

あと、試合開始直後に地震が発生して、その後に
「神奈川県内で地震が発生しましたが皆さんには影響ありません」
とオーロラビジョンに出たのだが、影響がないなんてどうやってわかるのだろうと思った。
多少は影響があった人もいただろうに。家で花瓶が倒れただとか。

ついでに川崎は9月11日の鹿島戦を「K点越え」として宣伝していたが
きっとその前の大分戦や広島戦でヘタを打つと思う。前もそんなことあったし。

›4 23, 2005

トリプルヘッダーで行こう!

Posted by try at 23:44 / Category: J1 , その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

第1試合
駒沢第2競技場にて関東サッカーリーグ2部の青梅FCと飯能ブルーダーの試合。
ロスタイムに飯能ブルーダーがFKから勝ち越し点を入れて逆転勝利。
自動販売機で水買ったら2本出てきました。お得。

第2試合
2試合目は国立でやんす。なんつうか、どっちもどっちな引分けでした。
平本がなぁ…。だから先週ほっといてシュート打たせとけばよかったんだよー。
でも新潟も鈴木慎吾が外してたんでドッコイドッコイか。野澤と高木義成が目立ってた。
この両チームに2-3で負けた大宮さんっていったい…。
言い換えれば「大宮が2点取れるディフェンスってのはこのくらい」ということなのかも。

第3試合
マリーゼサポやけに多くない?川崎サポの人だったのかな。応援同じだったし。
小野寺さんは活躍してました。澤のボレーは上手い。平本より決定力ある。
マリーゼは美人が多いなぁ。

てことで3試合見るとおなかいっぱいです。

›4 19, 2005

松永からレオンへ

Posted by try at 15:46 / Category: J1 / 0 Comments / 0 TrackBack

松永英機監督を解任、後任にレオン氏の就任が内定 [ 神戸 ]
オリックスの監督が松永浩美からレオン・リーに交代したと錯覚してしまう人もいそうですが
もちろんヴィッセルの話であります。
松永監督、大宮と引き分けて以来勝点1しか取ってなかったのか。
あの前半までがピークだったとは。しかし6試合とは早いですね。
後任はレオンか。そういやオフにそんな話あったような。
近年のレオンは丸くなったと聞きましたが、どうなんでしょうねぇ。

レオンと松永が首位打者争いしたような年はないか探してみたんですが時代がちょっと違いました。
レオン・リーは元気かな…。

ついでにミセリも解雇だ。もったいねぇ、他球団にとっては。

追記
あーこのエントリーのタイトル、「ゲームセット」にすればよかったー。

›3 22, 2005

聞こえるか?聞こえるだろう

Posted by try at 23:38 / Category: J1 / 4 Comments / 0 TrackBack

うわー、カッコエェ、増川イデオンゲーフラ
増川イデオンFKは制御不能そうだぜ。
増川イデオンソードは瑞穂競技場を真っ二つにしそうだぜ。
増川イデオンBメカは死のコックピットだぜ。

試しに見ようと思った方、イデオンを見るときは覚悟を決めてから見ましょう。
キッチ・キッチンって名前が出てきたら要注意だ!特に劇場版!

›3 16, 2005

稲田堤合戦

Posted by try at 10:20 / Category: J1 / 0 Comments / 2 TrackBack

3/17ナビスコカップ告知ポストカード配布場所変更のお知らせ<ヴェルディ公式>
このポストカード配布、当初は京王稲田堤駅で行われる予定でしたが
稲田堤は川崎市だということで、一部から反対の声が上がったらしく変更になったようで。
「川崎戦の告知なんだからいいんじゃねぇか」という気もしますが、そこはそれ。
過去の因縁を含んだ複雑な感情もあるでしょうし
川崎市が縦に長い形なのが集客のネックになってるとかなんかで読んだ気もするし
そこいらへんはキッチリしといたほうがいいんでしょう。
ヴェルディ的には「京王相模原線沿線くらいは譲ってくれませんか?」という感じかな?
ここらへんは境界線が微妙ですからねぇ。京王稲田堤周辺の住人はどう思ってるんですかね。
等々力より味スタ行く方が物理的にも感覚的にも近いもんねぇ。

てことでヴェルディフロントの人、次回は若葉台駅で配ってみたらどうですかね。
駅は川崎市だけど、駅前のロータリーは稲城市のはず。これならいいじゃないかな。

以上、わからない人には全然わからない話題でした。

›11 11, 2004

国立へ行ってきました。

Posted by try at 18:48 / Category: J1 / 0 Comments / 0 TrackBack

詳しい模様はここらへんにそのうち載るような気がします。
デジカメ忘れたので画像がないのです。
新潟の調子が最悪だったのを差し引いても、柏は結構強かったように思えました。
なんで崖っぷち争いなんてやってるんだろ。たまたま昨日の試合の出来が良かったのかな?
大野なんて頑張って守備までしちゃってるし、玉田は素晴らしかったし。
チャカは存在感はあったけど、危ないプレーもいくつか。空気読んだのか?

主審のハジメちゃんが凄かったです。多分どっちのサポも不満溜まったろうなー。

あと川崎のマルクスがいました。お仲間と一緒にお菓子食べてた。
ブラジル人選手って試合見てるときお菓子食べてるよね。

ワッショイさんと話してて、来年のブルーフレンズに入るか?という話題になって
「そりゃ入りますよ」と即答したら、「行く機会あるんですか?」とのこと。
「招待券で入れないチームリストにも入ってないし、どーせ2試合あるじゃないですか」
と答えたんですが、そういやJ1って1試合ずつなんだよね。J2大好きっ子だな、オレ。

帰りは近所の甲府サポの人とご一緒に帰りましたとさ。

›11 03, 2004

ナビスコカップの話題

Posted by try at 21:21 / Category: J1 / 0 Comments / 0 TrackBack

15時からだと思って、見始めたら後半からでした。

さてFC東京が初タイトルを獲得したわけで。
おめでとうございます。精神を研ぎ澄ませた守備に感心しました。
藤山頑張ってたなー。

鈴木啓太さんの負け惜しみ
「誰が見てもゲームは勝ってたと思うし」って。いや誰が見ても負けてましたよ、えぇ。
もしや「誰が見ても(自分があのシュートを決めていれば)ゲームは勝ってたと思うし」か?
それとも内容のこと?内容もたいして変わらなかったように思えるんですが。
勝負としては面白かったけど、試合内容はねぇ。ま、浦和らしくていいか。

とまぁ面白かったけどなんだか遠い世界の話って感じでした。

›7 07, 2004

怪我した時には

Posted by try at 16:11 / Category: J1 , J2 / 0 Comments / 1 TrackBack

J's GOAL を眺めていた時のこと。
小原昇選手の受傷について[ 京都 ]
という見出しを見て、なぜ京都はいつも「受傷」というのだろう?という疑問が。
使い方としては間違ってはないんですが、記事の中では負傷と言ってるし。
気になったので、他のチームが何ていうか軽く調べてみました。

怪我、ケガ、けが…9チーム
市原清水名古屋大分仙台山形川崎横浜FC鳥栖
負傷…9チーム
新潟C大阪広島札幌水戸大宮甲府福岡
負傷状況…1チーム
湘南
検査結果…2チーム
鹿島FC東京
受傷…1チーム
京都
変わってるのがガンバで、怪我ケガ負傷傷病と統一されてません。
練習中だと傷病?とか法則を見出そうとしたのですが、ありませんでした。

とりあえず J's GOAL で選手の怪我の記事が発見できなかったチームはスルー。
だから何だよ、という声が聞こえてきそうな調査結果に終わってしまいました。
なるべく怪我の記事は見たくないですね、ってことでキレイなまとめ。

›5 16, 2004

ガモワはチアゴよりデカイ

Posted by try at 21:35 / Category: J1 / 0 Comments / 4 TrackBack

プリンセスにワロタ
味スタに行って来ました。以上。

そういや昨日
2回持たずに11失点ってそうそうないと思うよ。
とか言ってたんですが
結構頻繁にあるみたいよ
_| ̄|○