›2 27, 2006

国民的行事

Posted by try at 22:54 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

平岡選手の負傷について
話を聞かないとケガしてる軍団長。2ヶ月か、長いっすね。
そういやファン感で腰をおさえてたなー。
早く良くなってください、いないとなんか寂しいから。
20032004と、この時期にケガする軍団長。
これは最早、国民的行事と言っていいかもしれません。
こんな行事はイヤだけど。しかし髪型の変遷についつい笑ってしまいます。

『サッカーai 3月2日発売号』に冨田選手と西村(陽)選手が登場!
冨田が質問に答えちゃいます。

「東京新聞ショッパーさいたま北版 3月1日発行号」にて大宮アルディージャの特集記事が掲載!
ジョン・B・ショッパー。

2006J1プレシーズンマッチ 川崎フロンターレ戦の敵地グルメ
PSMでも関係ナシな敵地グルメ担当。好感が持てます。
しかし、リーグ戦最初のアウェイが博多なのに、なぜ豚骨ラーメン食っちゃうのか。

AKB227

Posted by try at 22:53 / Category: 大宮アルディージャ / 4 Comments / 0 TrackBack

訓話

「佐川急便東京SCとの練習試合結果」
見てきました。寒かった。
平日なのに結構人がいました。
いい加減に取ったメモは続きを読むでどうぞ。

先発

卓片冨三
主雅マ早
桜森

開始早々コーナーから失点。
37分、森田惜しいシュート。
39分、主税サイドチェンジから卓切れ込んでナイスゴール。

後半

卓輝片三
主雅亀早
若森

若スルーから抜け出しバー直撃
15分、卓エリア内で倒されるもPKならず。主税がエーと叫ぶ。
17分

輝陽片三
卓亀雅早
若森

31分、右サイドを輝和がぶっちぎりクロス、若飛び込んでゴール。
35分、早十ディフェンスと競り合いながら抜け出してゴール。片岡鼻血。

とりあえず思ったこと
・主税は元気そうで、開幕は間に合いそう。
・卓朗はキレキレドリブルを連発してた。
・輝和は最初CBでの起用だったが、どうみても右SB。
 右SBになってからは再三の突破を見せていた。
・卓朗、輝和の右サイドというのは見てて面白かった。
・デビ純と早十はよく呼ばれてた。
・若林のゴールはいいゴール。よく飛び込んだ。去年のユニだったので33番。
・江角は一本ファインセーブがあった。安心して見られる感じ。
・佐川東京には大沢いました。やっぱ目立つね。
・大宮から秋葉の森まで、チャリで行ったら結構遠かった。
 しかも帰り道で警察に止められました。
 借り物のチャリだとアレだね、ホントのこと言っててもウソっぽいね。

›2 26, 2006

雨のPSM

Posted by try at 22:32 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

雨は寒い
ということでプレシーズンマッチ。
・新チームのお披露目、と行きたいところでしたが
 主税はケガ、宏太もケガ、はてさてフフー。
・トニの凄いミドル。とっときたかった、と思うのは贅沢か。
・守備はまぁまぁ。佐伯はいいじゃない。期待できそう。
・デビ純、いきなりイエロー1枚。あれは貰うって。
・攻撃に関してはうーん…。こりゃ毎年そうなんだけども。
・毎度お馴染みの○○にお任せ攻撃だが、発注先が増えてるので
 今までよりは良くなることと思われる。
・大悟はもちろん上手かった。
・慶行がケガでベンチに下がったのが心配。大事に至らないといいが。
・失点は不運な面もあったかもしれないけど、逃げ切って欲しかったなー。
・雨降ってかなり寒かった。どんどん強くなっていくし。

ファン感

Posted by try at 19:21 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

けやき

兼松コミュニケーションズPresents「2006大宮アルディージャ ファン感謝デー」開催レポート
今年も行きました。
・一番面白かったのは兼松コミュニケーションズの会長の挨拶。
・奥野も驚く人の数。サイン会の列を見て笑った。
・江角デカイ。髪の毛がある分、若林よりデカイ。
・それでもそこら辺を歩いてたりする選手。
・即席サイン会で監督、安智、若林のサインを貰った。
・子供とのミニサッカーで頭にボールを乗せて突進する桜井様。
・渋谷コーチにはタックルに行くヒサ。
・握手したのは清雲さんだけ。

「2006大宮アルディージャ選手激励会」開催レポート
大人のファン感。

2006シーズン・大宮アルディージャ新キャプテン決定のお知らせ
今年も奥野キャプテン。そしてトニと主税が副キャプテン。
かなりの寄り合い所帯をまとめるのは奥野しかいないでしょう。

「2006Jリーグプレスカンファレンス」開催レポート
集合写真の前列左からのトリオ・ザ・2番はいい感じ。
監督集合写真、前と左右をヨーロッパ人に囲まれて、物凄い小さく見える三浦監督。

›2 24, 2006

欠席裁判

Posted by try at 22:50 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

吉原選手の負傷について
吉原 宏太選手、ファン感謝デー欠席のお知らせ
宏太、全治2週間。ファン感、PSMは欠席。開幕も微妙かな?
まずはじっくりと治して下さい。

なんと明日だけ晴れ。明後日も晴れてくれればいいのに。
いや佐川東京との練習試合見に行きたいから月曜日も晴れろ。

未来予想図II

Posted by try at 10:18 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

新大宮公園サッカー場  1万5500席<読売>
2007年8月完成予定。完成予定図とほぼ同じかな。
トイレが増えるのは良いことです。

【2006シーズン 戦力分析レポート:大宮編】
即戦力の新加入選手がいかにチームにフィットするか。
三浦監督はスロースタートで、じっくり熟成を待つ構え。 [ J's GOAL ]

了解しました。

「2006年シーズンスタンプラリー」の特典卓上カレンダー(非売品)について
スタンプラリーの台紙は無事に見つかりました。
しかしまぁ実用性のなさそうなカレンダーですな。

2006年シーズンシート購入特典「スタジアムお楽しみ券」について
カードをくれるのか。新しい試み。

サッカー・アジアCLで4チームが失格<アサヒコム>
アジアスゲー。なんで失格になったんだろ。
ヴェルディさんはいきなる蔚山現代とのH&Aのみに。
地獄日程が全然地獄じゃなくなっちゃいました。
あんなに集めた選手はどうする…。
ガンバには幸か不幸か何の関係もナシ。

荒川が逆転で金メダル!日本フィギュア史上初の快挙!<サンスポ>
同じヤクルトファンとして嬉しいです。

›2 23, 2006

クッキングパパのまことも大学受験する歳になった

Posted by try at 09:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「ザスパ草津との練習試合結果」
「湘南ベルマーレとの練習試合結果」
見学禁止になった秋葉での練習試合2試合は草津に2-1で勝ち、湘南に0-1で負け。
例によってどうやって勝ったり負けたりしたのかは、想像でしかわかりません。
まぁほら昔から湘南は苦手だし…。
週末に迫ってきたファン感と川崎とのPSMで遂にベールを脱ぐ…のか?
主税日記によりますと、ボールは持てるが崩せてない、そうで。
やはりそう来たか、って感じですが。主税の復帰はもうちょっとかかるのかな?

けがの桜井、紅白戦で復帰 J1大宮<埼玉新聞>
天皇杯準決勝のケガで別メニュー調整だった桜井様が紅白戦に。
この時点で合流すれば、開幕戦のメンバーには入れると思う」と三浦監督。
少なくともベンチ入りはありそうですかね。

川崎MFマルコンは全治2週間<ニッカン>
おう、マルコンいないんだ。見たかったのに。

週末の天気はあまり良くないようで、土曜日は曇り日曜日は雨のようです。
雨が降ったら等々力は2階を開けてくれるだろうか…。
でも人が少なそうだから無理かな。

›2 20, 2006

シーチケ着ました

Posted by try at 11:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

なんか薄っ。オマケがなにもなかったー。
いや別になんかオマケ欲しいわけじゃないけど。
土曜日にはファン感だし、日曜日にはPSMだし、いよいよ開幕ですね。
あ、結局新ユニ買ってない。

『2006Jリーグルール講習会』実施レポート
穴沢さんが来てくれました。なんか基準変わるんだっけ?

「NTT東日本埼玉少年少女サッカー教室」開催レポート
こういう時のトニは本当に楽しそうだ。

「2006大宮アルディージャ・オフィシャルイヤーブック」発売決定のお知らせ
今年はファン感に間に合った。

U-17県トップリーグ
花咲徳栄と正智深谷とに連勝したものの、武南が無難に取りこぼさずに2位。
惜しくもプリンスリーグ参加権を逃してしまいました。

›2 17, 2006

38話 ゆグアム宇宙

Posted by try at 18:39 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

グアムキャンプレポート(2/15)
メガネをかけてモジャモジャのマーカスはなんとなく上田次郎教授に見える。
と思ったのだが比べてみたら本物はさしてモジャモジャじゃなかった。
選手たちは、カートがよっぽど好きなのか」にさりげなく笑った。
こういうさりげないキャプションが多くて、キャンプレポートの作者の人はセンスがいいと思う。
試合観戦なんてしたのね。あ、喜名だ。

2006グアムキャンプ情報(2/16)
最後も走りこみました。
グアムキャンプレポート(2/16)
レポート>動画>情報の順で楽しみにしていたキャンプレポートも最終回。
小林庸は完全にお笑いキャラだなー。次は夏の嬬恋キャンプでのレポートを楽しみにします。

2006サテライトリーグ・Aグループ大宮アルディージャ日程のお知らせ
もうちょっと関東チームが欲しかった。ほとんどの試合が5ヶ月以上先なので予定は立ちません。
鴻巣は行っておこうっと。ユアスタは10月じゃ楽天の試合はないしなぁ…。
川崎戦が麻生じゃなかったのが残念だ…。

兼松コミュニケーションズPresents
「2006大宮アルディージャ ファン感謝デー」開催内容のお知らせ

サインしてもらえる選手を選べないのかー。ちょっと残念。
大宮商業高校「彩Tamaるくん」は意外とカワユス。母の母校だ。
そういやスタンプラリーカードが行方不明です。

「開幕戦先発メンバー予想」および「初得点選手予想」クイズ実施のお知らせ
先発メンバー予想、当たる気がしねぇぇ。

12 初芝宇宙<スポニチ>
なんだか凄そうな宇宙だ。

›2 16, 2006

バッキングアム宮殿

Posted by try at 15:02 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

グアムキャンプレポート(2/14)
食事のシーンで出てくるデザートが美味そうだ。
神戸戦で主税が負傷したようです。大事には至ってないとか。
噂ではしっかり走って帰るみたい
グアムから走って帰ってくるとは!厳しい!

2006グアムキャンプ情報(2/15)
キャンプも終わりです。もう帰ってきますね。
最後の本格練習、16日帰国 J1大宮・キャンプ情報<埼玉新聞>
「かなり走りこんだ」ってみんな言いますね。走り負けしないことを期待。
普通に飛行機で帰ってくるようです。

3月18日(土) 徳島新聞presents Jリーグディビジョン2 
徳島ヴォルティスvs横浜FC戦に 長州小力さん来場決定!! [ 徳島 ]

小力かー。「今一番ホットなタレント」というにはちょっと旬を過ぎたような…。
鳥栖には平原綾香が来るらしいし、J2もホットですなー。
対抗してなんか呼ぼう。くまだまさしか大西ライオンあたりで。

›2 15, 2006

代用グアム

Posted by try at 13:10 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

グアムキャンプレポート(2/12)
あ、慎だ。焼けてるなー。
仲良しなのか宏太とヒサ。選手権で対戦したよねー。
そして走る三浦監督。
東京Vと練習2試合 新加入選手が活躍 大宮キャンプ<埼玉新聞>
埼玉新聞によるとヴェルディとの2試合で若林が2得点。
新潟戦でも1点決めていて、ストライカーとしての能力を発揮してるようです。

2006グアムキャンプ情報(2/13)
グアムキャンプレポート(2/13)
この日のプール運動は動画で見たらかなり寒そうでした。
主税と宏太の対決は見ごたえがあります。いい勝負。

2006グアムキャンプ情報(2/14)
グアム最後の練習試合は神戸に3-0の勝利。例によってメンバーは非公開。
神戸のメンバーはこんな感じ
締めの試合キッチリ 神戸に3-0 大宮キャンプ<埼玉新聞>
マルティネスが2ゴール。CKと三上からのパス。
2点目は一瞬のスピードで相手を外す得意の形だったとか。
もう1点はCKからヒサ。
桜井様は30%くらいの回復具合だそうです。ま、じっくり治していただきたい。

›2 13, 2006

コミックグアム

Posted by try at 12:00 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2006グアムキャンプ情報(2/10)
グアムキャンプレポート(2/10)
荒谷軍団勧誘失敗。入ってあげればいいのにー。

2006グアムキャンプ情報(2/11)グアムキャンプレポート(2/11)
靴下を忘れるマルティネス。去年のトゥット靴下強奪事件
そしていつもハチャメチャなトニの攻撃。3人がプールに叩き落されました。

2006グアムキャンプ情報(2/12)
ヴェルディとの練習試合。1本目は0-52本目は1-1
ヴェルディの1本目のメンバーは練習生とか若手ばかりだったようです。
大宮のメンツはわかりませんが、ロングあり、サイド攻撃あり、カウンターありと多彩だった模様。
2本目はPKで失点し、終了間際にFKからヘッドで同点に追いついたそうで。

練習試合の一部非公開について
草津戦行こうと思ってたのにー。仕方ない、佐川東京戦に行こう。

「週刊サッカーダイジェスト 2月14日発売号」に吉原 宏太選手が登場!
先週のサカマガに続き、今週はサカダイに吉原宏太登場。

U-17県トップリーグ
市立浦和に2-0、そして武南に2-1で勝利し、勝点同じの2位に浮上。
しかし1位の武南との得失点差は9。
残りの対戦は大宮ユースが6位の正智深谷と7位の花咲徳栄。
武南が3位の埼玉栄と4位の西武台です。
大量得点を狙いつつ、取りこぼしに期待しときますか…。
なかなか取りこぼすのにも期待出来なさそうですけど…。
18日に花咲徳栄、19日に正智深谷と、両試合とも15:45から駒場サブで開催です。
前に書いたときと開始時間変わってるような。お間違いなく。

›2 10, 2006

グアム「愛はかげろう」

Posted by try at 23:25 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2006グアムキャンプ情報(2/8)
グアムキャンプレポート(2/8)
エルシオ得意の砂浜トレ炸裂。あれはキツそうだ。
野中マネージャー「要チェックや!」
キャンプレポート書いてる人は絶対にスラムダンクファン。

2006グアムキャンプ情報(2/9)
新潟との練習試合は1試合目が1-1、2試合目が1-0。今季初勝利。
いろいろなメンバーが出たようです。デビ純だけ去年のユニ着てますね。
得点はクロスボールを押し込んだのと、センターライン付近からのロングパスだとか。
グアムキャンプレポート(2/9)
沖田コーチは高いところが好き。箱の上は危ないと思われます。
トニーニョ選手「フンフンフンフン!!」。またしてもスラムダンク。
よっぽど好きなんでしょうか、書いてる人。
小林庸は顔に似合ってお笑いキャラなのだろうか。また新たな戦力。

›2 08, 2006

グアムラツイスト

Posted by try at 15:42 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

グアムキャンプレポート(2/6)
タイタニック!
なぜか「がんばれ元気」をグアムに持って行ってるマサは凄いと思う。

2006グアムキャンプ情報(2/7)
水泳帽の片岡が萌える。
グアムキャンプレポート(2/7)
平岡選手「バカヤロー!お前らここをどこだと思ってんだ!?」「グアムだぞ!!!!」
軍団長ビキニ!このために持ってきたのか…。やはり凄い。
「自由」楽しそうだなー。必死になって「自由」を要求してた小学生時代が懐かしい。

【 2006キャンプレポート 】大宮アルディージャ編 [ J's GOAL ]
キャンプのここまでのまとめです。J's GOALにはこんな写真こんな写真も。

大沢 朋也選手、佐川急便東京SCへ完全移籍のお知らせ
大沢は佐川東京へ。佐川東京と言えばJFLの強豪。近いから見に行ける。

›2 07, 2006

ビッグワングアム

Posted by try at 10:43 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

トレーラーのプラモが欲しかった。

2006グアムキャンプ情報(2/5)
グアムキャンプレポート(2/5)
卓朗の紙オムツスタイルがカワイイです。
だんだん例のワケのわからないノリになってきたキャンプレポート。
まだまだ続くので今後に期待です。
「ミナミの帝王」の話が出てくることはあるのか!

2006グアムキャンプ情報(2/6)
ガンバとの練習試合は1-2で敗戦。
最初のJチームとの試合は必ずと言っていいほど負けますな。
非公開となってますがガンバ公式によるレポートだとPKと幡戸で失点。CK得点だとか。
ガンバとはキャンプで何度も練習試合やってるけど、1回も勝ったことないんじゃ。
と思ったら2002年に勝ってました。懐かしいメンツだなー。
ガンバに安藤正がいるのがなんとも時代を感じさせます。
ついでに2003年。フィナージが点取ってるよ。
さらに2004年。マグロンにやられてるよ。
さすがに開幕戦の相手だった去年はやりませんでした。

サカマガに吉原、サカダイに小林大悟両選手のインタビューが載ってます。
マガの予告はあったけど、ダイの方は予告がなかったような。

›2 06, 2006

グアムは続く

Posted by try at 10:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2006グアムキャンプ情報(2/3)
グアムキャンプレポート(2/3)
2006グアムキャンプ情報(2/4)
グアムキャンプレポート(2/4)
オレが週末で更新をサボっていても、キャンプは続いております。
レポートや動画を見ると、スコールが多いようですが、概ね順調そうですね。
あー暑いのいいなー。もう冬の寒さに飽き飽きしております。
新人研修から帰還した西村陽穀、小林庸尚両選手が合流。小林庸は柔道っぽい顔つきでした。

「週刊サッカーマガジン 2月7日発売号」に吉原 宏太選手登場!
サカマガなので立ち読みで。

U-17県トップリーグ
大宮ユースは4日の試合で西武台に5-1で快勝しますが5日の試合で埼玉栄に0-1の痛い黒星。
武南、埼玉栄に次ぐ3位になってしまいました。首位の武南とは勝点で3、得失点で10の差が。
12日の直接対決が非常に大事な試合となってきたようです。残りは4試合。

FW盛田、DFデビュー 新潟と練習試合<中国新聞>
モリツァがDF転向。本人からの申し入れなのか。
まだラーメン屋には早いもんな。いいフィード蹴れそうだし、いいじゃないかな。
「点を取らなきゃ」というプレッシャーから開放されるのが1番いいことかも。
それさえなければモリツァは無敵さ。

›2 03, 2006

グアム 2006

Posted by try at 13:44 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2006グアムキャンプ情報(2/2)
グアムキャンプが始まりました。動画の配信も始まってます。
相手が決まってなかった練習試合はガンバとになったみたいです

動画見たので感想追加。
・搭乗ギリギリまで余裕の桜井。
・荷物多っ。全部自分らで運ぶんか。
・慶行カッコイイ。
・吉原宏太が人気がある理由がわかる気がした。
・監督、どんどんどんどん後退してるような…。

初日からゲーム中心 三浦監督は新戦力に期待 大宮キャンプ<埼玉新聞>
暑いんだなーグアム。いいなー。
「桜井は別メニュー」がテンプレ化してますなぁ。ま、シーズン中もだけど。

「グアムキャンプ記念!ガラポン祭り」 の実施および「キャンプ情報コーナー」設置のお知らせ
ガラポンは週末のみ。

「大宮アルディージャ写真展〜J1挑戦1年目の記録〜」開催のお知らせ
2/20から大宮区役所にて。

そういや公式サイトがリニューアルしました。
見慣れてないのでちょっと見づらいですけど。
ま、大宮新聞からリニューアルしたときに比べれば、驚きもありません。