›1 31, 2006

選手名鑑

Posted by try at 19:15 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2006選手名鑑発表
軍団長、若返ったな
駅長、この髪型より前の方が似合う
どうしても名鑑写真で上手く笑えない人
逆にはっちゃけた笑顔の人
西村という名字は髪が逆立つのか
速そう

8チームで初開催 U―17サッカートップリーグ<埼玉新聞>
ユースがプリンスリーグを出場を争ってたりするのです。
渡辺君のハットトリックで大宮東に5-1と快勝。まずはいいスタートのようです。
とりあえず?西脇コーチが指揮してるようです。
1位通過のみプリンスリーグの出場権を得ます。
埼玉新聞によると、優勝候補の筆頭、となってます。
試合の勝ちっぷりを見ると武南戦がヤマなんでしょうか?
全然詳しくないんでチームごとの優劣が全然わかんないで言ってますが。

今後の日程は

2/4  15:45 西武台 東松山リコー
2/5  13:25 埼玉栄 平成国際大学
2/11 13:45 市立浦和 東松山リコー
2/12 15:45 武南  東松山リコー
2/18 13:45 花咲徳栄 駒場サブ
2/19 15:45 正智深谷 駒場サブ

東松山は遠いなぁ…。駒場サブなら行けそう。

›1 30, 2006

ユメノトビラっていう馬いたなー

Posted by try at 19:15 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

NTTドコモのテレビCMで奥野選手、マーカス選手、藤本選手が全国デビュー!
NTTドコモCM撮影レポート
見ました。奥野駅長がサッカー選手に見えない。主税とデビ純はいい味。
何より大宮公園サッカー場なのがいいですね。
ドリブルをしてる女の子は小島くるみなのか。納得。

›1 29, 2006

今年も氷川様によろしく

Posted by try at 01:25 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 2 TrackBack

氷川神社で必勝祈願 J1大宮<埼玉新聞>
巫女さん!巫女さん!

2006年シーズン必勝祈願レポート
氷川様、今年もよろしくお願いします。

2006大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
新ユニ、白の部分が多いよなー。ま、見慣れるんでしょうけど。
江角もやっぱデカイねぇ。慶行似合ってるなー。
そして未だ実態を現さない小林庸。

補強でJ1定着へ 観客動員「1試合1万2000人」 J1大宮<埼玉新聞>
♪1万人と2000人前から愛してる〜
8000人過ぎた頃からもっと愛しくなった〜

›1 27, 2006

発表の日

Posted by try at 16:53 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 2 TrackBack

大宮アルディージャ2006年スローガン決定のお知らせ
「大宮エクスプレス 〜加速するオレンジ魂〜」だそうです。
湘南新宿ラインみたいな感じだと思います。

2006大宮アルディージャ 新ユニフォームおよびユニフォームスポンサー発表のお知らせ
デザイン的にはあんまし変化なし。ミズノラインが目立つようになったかな?
パンツ広告がなくなってしまいました。富士薬品は長方形に。
あとGKの2NDが水色に。水色の荒谷。

2006Jリーグディビジョン1 大宮アルディージャ日程のお知らせ
2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 大宮アルディージャ日程のお知らせ
日程も発表。名古屋が2試合とも平日の夜ってのは「来んな」ってことですかね?
瑞穂なら日帰り可能だとは思うけど。あとは4節がACLの関係で移動してるので注意っと。
熊谷送りは京都さんです。盆地同士よろしく。

2006大宮アルディージャ練習着スポンサー決定のお知らせ
モビメントさんが新規スポンサーになってくれました。

大宮アルディージャ、2006シーズン始動レポート
こちらは昨日の模様。エルシオ怖そう。

›1 26, 2006

Jリーグ30は冨田ショー

Posted by try at 23:36 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

スカイパーフェクトTV!「Jリーグ30」に大宮アルディージャが登場!
ってことで見ましたよJリーグ30。
・サイコロトークの司会は冨田。
・突撃リポーターも冨田。
・番組の70%は冨田。20%は片岡。
・サイコロトーク中、何度も片岡の筋肉を見せるため、何度も服を脱ぐフリを送る冨田。
・片岡に「おいその筋肉でサイコロを投げちゃうのかい」と中山きんに君風のフリを送る冨田。
・片岡が性に目覚めたのは中2。
・シマと片岡のオセロを見ながら「ここをこうこうこう(塚地のギャグ)」という冨田。
・デビ純の部屋に突撃リポートする冨田。なぜかそこにいる片岡。
・汚いデビ純の部屋。ミランとシャルケの試合を視聴中。
・「欧米育ちが長いから」と言いながら部屋に土足で入ろうとする冨田。
・「欧米か!」とツッこむ片岡。うわ、タカアンドトシだ。2人ともテレビ見すぎです。
・なんか微妙な寝巻きを着てる田中輝和。お菓子とプロテイン。
・最近、1人暮らしで料理をするようになった若林。
・主税の思い出のゲームは日立台での柏戦。

というわけで「欧米か!」のツッコミをした片岡に個人的なMVPをあげたいと思います。

マルティネス選手加入のコメント
期限付き移籍と完全移籍を間違えてたって何すか。公式か!
ということでマルティネス頑張ってなー。

全選手入場

Posted by try at 19:18 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ2006年チーム新体制について
ユース監督未定かよ!でもハラサがユースコーチに就任。
安彦さん、藪マネ、望月ジュニアユース監督も退任。
新加入選手の背番号は佐伯が7、大悟が8、宏太が9、○が10、バウルが17、江角が21、波戸が22
慶行が32で小林康が31、西村陽が29。
それぞれ落ち着くとこに落ち着いたって感じですかね。
石亀が26、若林が27にそれぞれ変更。若林27かー。いい番号だ。

2006シーズンのスタートにあたって
社長の挨拶。

テレビ埼玉の県政広報テレビ番組「きらり☆埼玉県」に片岡 洋介選手が登場!
ひっぱりだこ飯な片岡。
小野寺力は知ってますが、石田智子って誰?と思ったら世界陸上にも出た人らしい。

全選手揃ったので全選手入場をやってみました。バキのやつです。
これは作るの大変ですね。職人の人々はすげーなー。
人数が足りないので、何個か削ったり組み合わせたりしてしまいました。
無理矢理感漂うのが多いです。長いので続きを読むでどうぞ。

大宮アルディージャ全選手入場!!

阿波踊りを踊っていた!! 更なるフェイントを重ねドリブラーが甦った!!!
実はAB型だった!! 藤本主税だァ――――!!!

総合格闘技はすでに我々が完成しているような名前の大学だ!!
国際武道大学出身小林庸尚だァ――――!!!

ボール奪われしだい奪いまくってやる!!
ヴッセル神戸から 佐伯直哉だァッ!!!

ブログの書き合いならオレの考える日記がものを言う!!
素顔のブロガー 夢を持って強く生きよう 西村卓朗!!!

サテのFKを担当したい!!  石亀晃だァ!!!

在籍チームは3チーム目だがハニカミに出たのはオレだけだ!!
吉原横丁連載終了 ガンバ大阪から吉原宏太だ!!!

坊主対策は完璧だ!! ゴール前の阿修羅 荒谷弘樹!!!!

全大宮の歴史のベスト・ディフェンスは私の中にある!!
元大宮駅の駅長が来たッ 奥野誠一郎!!!

抱きつきなら絶対に敗けん!!
ピッコリ仕込みのケンカ見せたる レンタル3年目 久永辰徳だ!!!

手を使ったディフェンス(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
ブラジルのピュア・ディフェンダー トニーニョだ!!!

上海申花から突貫小僧が上陸だ!! ホンジュラス代表 マルティネス!!!

1分だけ仕事がしたいからフォワード(電柱)になったのだ!!
プロに見えないシュート外しを見せてやる!!森田浩史!!!

結局シーズン終盤にはレギュラーとはよく言ったもの!!
ユーティリティの奥義が今 実戦でバクハツする!! 社員選手 斉藤雅人先生だ―――!!!

「未完の司令塔」こそが屈指のテクニシャンの代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ 東京Vから小林大悟!!!

(J1で)闘いたいからここまできたッ キャリア結構有名!!!!
田無のピット(バウル)ディフェンダー 土屋征夫だ!!!

オレは左サイドバックで最強ではないセンターバックで最強なのだ!!
御存知大江千里 冨田大介!!!

GKの本場は今や大分にある!! オレよりデカイ奴はいないのか!!
江角浩司だ!!!

名前が長ァァァァァいッ説明不要!! ひらがなで14文字!!! アルファベットで18文字!!!
ディビッドソン純マーカスだ!!!

高い技術は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦選手!!
東京ヴェルディから 小林慶行の登場だ!!!

ゴール裏はオレたちのもの 大宮でプレイするやつは思いきり応援し思いきり応援するだけ!!
背番号12番 サポーター

自分を試しに大宮へきたッ!!
元トルシエジャパン右サイド 波戸康広!!!

今の自分にポジションはないッッ!! レフティー橋本早十!!!

クラブユース選手権ベスト4のDFが今ベールを脱ぐ!! 大宮ユースから 西村陽毅だ!!!

ハイボールの前でならオレはいつでも不安定だ!!
神と悪魔が同居 安智 略名で登場だ!!!

栃木産業の仕事はどーしたッ 脚立いらず 未だ役に立つッ!!
リフォームもゴールも思いのまま!! 若林学だ!!!

特に理由はないッ 天皇杯のゴールが凄いのは当たりまえ!!
島田にはないしょだ!!! 実はクロス得意!?
片岡洋介がきてくれた―――!!!

7チームで磨いた実戦守備!!
埼玉生まれのデンジャラス・左サイド 三上和良だ!!!

右サイドバックだったらこの人を試したい! 超サテ級爆走選手 田中輝和だ!!!

超一流ドリブラーの超一流のサクドリだ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
アルディージャの切り札!! 桜井直人!!!

選手名鑑写真の王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ 軍団長ッッ
俺達は君を待っていたッッッ平岡靖成の登場だ――――――――ッ

……ッッ  どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、
どーせシーズン途中でもう一つ枠を使うので、そのときににご紹介致しますッッ

›1 25, 2006

マル、マル、マルマルマル

Posted by try at 10:39 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

マルティネス選手加入のお知らせ
てっきり夕方の発表と思ってたのに、午前中とは。
これは嬉しい不意打ちじゃわい。

しかしいつの間にかレンタルになってるよ。
移籍金の話とか書いてなかったっけ?まぁいいか。

恒例の釣り書は
「抜群のスピードと決定力を誇るホンジュラス代表の突貫小僧」
だそうです。
突貫小僧、また古い表現ですなー。年齢がもう小僧じゃないとかは言いっこなし。
代表との試合のゴールの動画見たけど、あれスゲェね。メチャ早いね。
とにかく楽しみなりー。

›1 23, 2006

レと呂

Posted by try at 18:26 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 17 TrackBack

元大宮アルディージャのレアンドロ選手、モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ
報道通り、山形入り決定。Jリーグでやれて良かった。
第2のバレーとなれますか否か。とにかくガンバレ。

2006大宮アルディージャ春季キャンプ練習試合決定のお知らせ
グアムでは、どっか、新潟、ヴェルディ、神戸と練習試合やるそうです。
日本に帰ってきてからは草津、湘南、佐川大阪とやるんだとか。
草津や湘南との試合は是非見たいところですな。秋葉かぁ。

スカイパーフェクトTV!「Jリーグ30」に大宮アルディージャが登場!
長いこと待ってましたが、やーっと大宮の回です。
冨田が面白くしてくれるといいんですけどねぇ。

「埼玉街遊びスーパーカタログ2006 1月26日発売号」に片岡 洋介選手登場!
スーパーカタログ!

今日も○は来ませんでしたねぇ。

›1 22, 2006

ゆたきやぽんちぱちよろ

Posted by try at 18:27 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

トゥット選手、ポンチ・プレッタ(ブラジル)へ完全移籍のお知らせ
ツトはポンチプレッタへ完全移籍決定。
行く先が決まって良かった良かった。
これで後は安正だけか?ウジと磯山も気になるけど…。

元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕<ニッカン>
前から噂されてましたよね、年齢詐称。ツトと同い年だったのかー。

J2草津、ヤクルト販売員がチケット販売<ニッカン>
ヤクルツ戦のチケットはヤクルトの人は売ってないよな。
これで集客アップするなら困らないんですけどねぇ…。

›1 18, 2006

私は3人目だから…

Posted by try at 19:11 / Category: 大宮アルディージャ / 1 Comments / 2 TrackBack

小林 庸尚選手 新加入のお知らせ
3人目の小林キター。国際武道大か。IBUですな。
新卒GK加入。これでGK4人体制となり、安心安心。
これで一気に小林が3人。ロッテ化を狙ってるのかもしれん…。

エルシオ氏、フィジカルコーチ加入のお知らせ
カタカナが見えたから「○キター」とか思っちゃったぜ。フィジコでした。
そういやここんとこフィジコいなかったよなー。最初で最後のフィジコ喜熨斗さんだし。
しかもその年はやけに怪我人多かった記憶が。
というわけで厳しいと噂のエルシオコーチ、グアムから鍛えまくってください。
体力ねぇと勝てねぇしな!
経歴が新潟−清水−大宮かぁ。次は愛媛か。

2006 Jプレシーズンマッチ「川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ」 開催のお知らせ
久しぶりのPSM。ファン感の次の日です。レッツ等々力。

›1 17, 2006

ひらめき移籍

Posted by try at 18:41 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

ではないよ。

江角 浩司選手加入のお知らせ
江角キター。これで懸案だったGKの補強も完了。
意外と試合出てないのね。大分はGK大国だもんなー。
しかしご安心あれ。大宮の正GKは10年で12試合しか出たことなかったりした人です。
長身GKは萌えますな。
どんな顔だっけ?と思って検索したらKABA.ちゃんに似てた

西村 卓朗選手、インターンシップ実施レポート
J SPORTS「MUTV The Match 05/06プレミアリーグ 第19週 」に西村 卓朗選手が登場!
先日のインターンシップで卓朗が解説した試合の放送があります。
Jスポ2はプロ野球セット解約しちゃったから映らないや。再契約するかなぁ。
あ、MUTVなんだ。どんな解説したのか興味あります。褒められてますな。
試合の方はシティが勝ったんだよなー。いやめでたい。

›1 14, 2006

馬を引け、丘に向かうぞ

Posted by try at 20:45 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

小林 大悟選手加入のお知らせ
最初の記事を見たときは小林違いだと思っていました。
彼が移籍してくるとはとうてい思えなかったからです。
しかし、本当に来てしまった。かなりの驚きです。
もちろん大歓迎です。頑張っていただきます。

鈴木 将太選手、柏レイソルへ期限付き移籍のお知らせ
一方で、将太は柏へ。頑張って帰って来い。
スピードはあります。とにかく速いです。
しかし相手を抜いた後が問題なんだよなぁ…。

しかしシマ、慎、将太が一気にレンタル移籍とは…。
大量の新戦力とともに、急激な変化に体がおかしくなりそうです。
でもポジティブな考えで行きたいっすね、今くらいは。

氷川様にお願い

Posted by try at 01:12 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

›1 13, 2006

バウルも加入

Posted by try at 16:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

土屋 征夫選手加入のお知らせ
報道通り、バウルも加入。来たからには頑張っていただきます。
思えば去年から獲得を目指してたんですよねぇ。
クリスティアンと分け合う形で柏に行っちゃったけど、その後1年いろいろあって大宮に加入。
そういやクリスは引退したようで…。何だったんだ、いったい。

›1 12, 2006

いろんな国から来た人で 浅草寺は今日もにぎやか

Posted by try at 23:22 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

波戸 康広選手加入のお知らせ
タイトルは「ハトマメ」より抜粋でございます。
ということでポッポキター。大宮史上最高のキャップの持ち主か?
来たからには頑張っていただきます。頭突きのことは忘れて仲良くね。
まだまだ老け込む年じゃないでしょう。

佐々木 則夫大宮アルディージャユース監督
なでしこジャパン(日本代表女子チーム)候補コーチ就任のお知らせ

なでしこジャパンって完全に言葉として定着しましたねぇ。
てことはナイスネーミングだったってことか。

ツエーゲン、ツエーゲン、ツエーゲンゲンゲゲンゲン

Posted by try at 18:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 2 TrackBack

辻田 真輝選手、ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ
地元へ帰ることになった辻田。移籍先が決まってよかったよかった。
「ツェーゲン」かと思ってたら「ツエーゲン」なのね。
地元のチームをJまで引っ張ってこれたら凄い。まずはJFLを目指してガンガレ。
北信越リーグは激戦なんだよなぁ…。

兼松コミュニケーションズPresents「2006大宮アルディージャ ファン感謝デー」開催のお知らせ
学校を脱出して、さいたま新都心へ進出!でもスーパーアリーナじゃなくてけやき広場ですけど。
ソニックシティとかダメなのかなー。ファン感謝デーには不向きかな。

2006大宮アルディージャ春季キャンプのお知らせ
グアムグアムグアム。なんと2週間全部グアム。西都ないのかー。
1ヶ所でやったほうが経費かからないっぽいですけどね。

›1 10, 2006

慶行キター

Posted by try at 18:27 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

小林 慶行選手加入のお知らせ
出て行く話ばかりと書いてる途中で発表されました。
地元出身の頼もしい選手の加入です。
新加入した、そして噂のある選手の中でも、一番期待してます。

マサちゃん&ナオちゃん新春座談会見てぇ。
ナオちゃん普通に食ってるよ。

出て行く話ばかり発表される

Posted by try at 18:17 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

金澤 慎選手、東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍のお知らせ
ぎゃぼー。新聞でも出てましたが、慎のヴェルディへのレンタルが正式決定。
大宮生まれ大宮育ちの慎にはフランチャイズプレイヤーでいて欲しかったけど、
決まってしまったものは仕方ないので、ヴェルディで1年間頑張ってきてください。
来年のヴェルディといえば例の地獄日程。出番は必ずあるはずです。
1人アジアデビューもあるかもしれないんだねぇ。
怪我しないよう1年頑張って、必ず帰って来いよ!
隔年選手なフシがあるので、来年は活躍する年なんだけどなぁ…。
公式の発表では2004年の得点数が0になってるけど、実際には4点です。

横山 聡選手、湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
横山 聡選手入籍のお知らせ
サトシ湘南入り決定。そして結婚オメ!
清水戦でのあのボレー(真ん中へん)は凄すぎたぜ。
湘南、FW多いので、なかなか厳しそうだなー。まずはスーパーサブからかな。
結婚もしたんだし、がんばれよー。ガムシャラにゴールを目指せ。

›1 09, 2006

2つのインターンシップ

Posted by try at 21:53 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

広島FW盛田ラーメン店移籍!?<ニッカン>
似合うなー。つか本気でラーメン屋やりたいんだね。
東京で開いたら通いたいところです。

インターンシップ<卓朗日記>
卓朗はJスポーツへ。
なんと次のマンチェスターダービーの解説をするそうです。
卓朗の解説はいい感じになりそうな感じはします。
シティ寄りの解説を期待しておきますか。
我が家で見られるかどうかは微妙なんですが。

大宮三浦監督がスペイン視察へ<ニッカン>
視察っつうかなんつうか、単なる旅行のような。

寝耳に熱湯

Posted by try at 21:40 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

島田 裕介選手、ザスパ草津へ期限付き移籍のお知らせ
高木 貴弘選手、ザスパ草津へ期限付き移籍のお知らせ
連日の新聞の移籍報道に踊ったり戸惑ったりしている大宮サポに熱湯をぶっかける出来事が。
入ってくる選手がいれば、出て行く選手もいることは必然ですが、この2人とは。
確かに噂に出ている選手が全部くれば、シマの出番は減っちゃいそうですが、うーん。
それ以上に、スタメンで試合数をこなしたい、というのがあるんでしょうね。
そして高木。ケガばっかりだったんですが、サテとかで見たときはいいGKだと思いました。
こちらも出番を求めてかー。GKというポジションの特性上、仕方ないとこはありますけど…。
でも、他のチームにGKを貸すほど人数に余裕があるとは思えないですよ。
GK補強があるってことでしょうか?また白井GKコーチ復帰があったりして。

とにかく2人とも、草津で頑張って、大きくなって帰ってきてくれ!

›1 06, 2006

さよなら山下

Posted by try at 18:20 / Category: 大宮アルディージャ / 6 Comments / 13 TrackBack

山下 芳輝選手、期限付き移籍終了のお知らせ
大回収モードに入った柏が山下も引き上げ。
山下が大宮にもたらしてくれた物は少しの期待といくつかの恐怖。
あそこらへんで1点でも決めていれば、また変わったかもしれないですが
結局無得点のまま、大宮を去っていくことになりました。お疲れ様。

例の山下のテンプレはホントここまで来るとギャグかといいたくなるような出来ですよね。
しかし事実だというのが凄い。見たことない方のために、続きを読む、に貼っておきました。
でも今や呪いうんぬんと言うより、2年で1点というところに問題がある気がします。

第21節 08月28日(日) 3-2 清 ○ 後半怒涛の3ゴール!清水に逆転勝ちで9位浮上!

===== 山下芳輝加入 =====

第22節 09月03日(土) 1-4 新 ● 前半のうちに攻守の要トニーニョ退場で新潟に大敗を喫する。
第23節 09月10日(土) 0-2 磐 ● 山下初登場も磐田の厚いDF陣を打ち破ることが出来ず連敗。
第24節 09月17日(土) 0-1 犬 ● 千葉の倍以上のシュートを放ちながらも、セットプレー一発に沈む。
第25節 09月24日(土) 1-2 川 ● J2時代からのライバル川崎に惜敗。今季初の4連敗で14位。
第26節 10月01日(土) 0-1 瓦 ● 数的有利を生かせず。苦しい5連敗でついに16位、降格圏内に突入。
第27節 10月15日(土) 0-1 桜 ● 決定機を生かせない大宮。チームワーストタイどろ沼6連敗。
第28節 10月22日(土) 1-3 浦 ● さいたまダービー完敗。チームワースト記録を更新する7連敗・・・。

===== 山下負傷離脱 =====

第29節 10月29日(土) 2-1 柏 ○ トゥット、藤本の2発で2ヶ月ぶりの勝利!15位浮上で降格圏内を脱出!
天皇杯 11月03日(木) 1-0 麿 ○ 4回戦。若林がJデビュー戦で決勝ゴール!公式戦14試合ぶりの無失点勝利!
第30節 11月12日(土) 3-2 鯱 ○ チームの勢いそのままに、名古屋から見事な逆転勝利で14位!
第31節 11月20日(日) 1-0 牛 ○ 森田ゴールで逃げ切り勝ち!敗れたヴィッセル神戸はJ2降格決定。
第32節 11月23日(水) 1-0 脚 ○ 久永の終了間際の決勝ゴールでJ1残留決定!ガンバには今年2連勝!

佐伯新加入

Posted by try at 11:11 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

佐伯新が加入したと思った人もいるかも。

佐伯 直哉選手加入のお知らせ
佐伯もキテター。
スポニチで噂のあった佐伯も加入決定です。
また出たチーム77年。卓朗とは国士館で同期だね。
あと多摩出身だ多摩。ヨシダプロだね。
去年からの課題だったボランチの選手を補強。
ぶっちゃけ去年補強しなかったのが異常なわけで、1年遅れって感じかな。
そのおかげでシーズン途中で西村、トニ、片岡というボランチを補強したわけですが。

これに加えてポッポとバウルと慶行もくるのか?
確かにボランチとCBは必ず、出来たらSBとFWも獲ってこい、とは思ったけど…。
これ、他から見たらなんちゅうか危ねー補強だよなー。
オレもそう思うもの。そこを大宮クオリティで何とかしてもらいたいわけですが。
でも一昨年の入れ替わりに比べたら、まぁそれほどでもないけどねぇ。
来てくれる選手の名前は多少有名になったけどさ。

やけにデジマールで検索してくる人多いと思ったら、ヴェルディに来るかも(一番下)なのか。
このサイト、デジマールでググると一番上に来ちゃうんだよ、おかしなことに。

›1 05, 2006

ヒロッシキター

Posted by try at 16:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 10 TrackBack

森田 浩史選手、アルビレックス新潟より完全移籍獲得のお知らせ
ヒロッシ完全移籍キテター。来年もよろしくな。
笑っちゃうプレイも多いけど、ここぞのゴールを来年も頼むぜ。
なんだかんだ5点も取ったのか。
新潟ではリーグ戦は15試合しか出なかったのね…。

J1だなーと思うこと。「J2新年会」の参加資格がないこと。
参加資格のある方は楽しいので是非参加するといいじゃないかな。

›1 04, 2006

サウルの動く移籍市場

Posted by try at 12:54 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 3 TrackBack

ホンジュラス代表のマルティネス獲得へ J1大宮<埼玉新聞>
ホンジュラス!ホンジュラス!マルティネス!マルティネス!
この試合で1点決めておりますマルティネス。
中田さんも走りを誉めてるぜ
で、どんなゴールだったかなんて私はさっぱり忘れてるわけですが。

さらに
東京VからMF小林慶行(27)、柏から土屋征夫(31)と波戸康広(29)の両DFの獲得も確定的
3人とも話は出ていましたが、全員?これプラス佐伯も?

そして「来季の外国人選手枠は、契約更新したトニーニョを含めて2選手というのがクラブの方針
なんだこの方針は。使えるもんは使っといたほうがいいと思うのです。
もっともシーズン開始後の補強を睨んで適当なこと言ってるのかもしれんが。

高校サッカーIN駒沢

Posted by try at 01:18 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

これが外れて
高校サッカーを見に駒沢へ。
第1試合の作陽と広島観音は終了間際に作陽が追いついたものの
PK戦の末、広島観音が勝ち。
広島観音の7番、仙台入りが決まっている左山選手の気の利いたクロスがナイス。
第2試合の鹿児島実業と徳島商業は鹿児島実業がまたしても爆勝。
5-0であっさりと下しました。鳥栖入りのカコイシーズ選手が活躍。
神戸入りの豊満選手は注目してましたが、確かに左足がいい。
総じて、プロに入るようなヤツは上手い、ってことで。
鹿実は次は滝二とですか。いい試合になるじゃないかな。

とりあえず思ったこと
・駒沢のビール売り、なぜか「レイソル」のロゴが入ったケースを仕様。柏じゃないのに。
・作陽の応援歌が豊富。「どこまーでもどこまーでも果てしない空」まであった。
・広島観音は「宮島さん」をやっていた。
・鹿実は人数は最多だったのに、あまり盛り上がってなかった。3回戦あたりじゃまだまだってとこか。
・川口市役所鹿実OB会とはいったい…。会があるほどOB多いのかー。
・日陰は寒い。

大宮が浦和FWマリッチ獲得へ<ニッカン>
そりゃ与太話では何度か言ったけどさぁ。
監督のコメントまで出てるしなー。いつ言ったんだ、このコメント。
確かに点取れるいい選手だけど、お膳立てが必要っぽいんだよなぁ…。
お膳がないチームには厳しいかなぁ。もちろん来たら歓迎。来るまで静観。

›1 01, 2006

謹賀新年

Posted by try at 01:09 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

060101.jpg