›11 30, 2005

デニーとハタ坊

Posted by try at 22:47 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「デニーズでドリンクセット無料サービス」 実施のお知らせ
これちょっとサービス良すぎない?セットだから食べ物は頼まないとダメだけど。
10人20人とかで行ってもいいんだろうか…。
浦和でもいいのね。まぁ旧大宮までとかだと徹底すんの面倒だろうしね。

「やったね!大宮アルディージャ! チャンスだ!大宮ハタボウル!」
「やったね!」は「残留やったね!」ってことなんだろうか。
その場で3ゲームってのも凄いっすね。投げまくれる。

「2005Jリーグオフィシャルトレーディングカードチームエディション・メモラビリア大宮アルディージャ」
プレゼント感謝祭!開催のお知らせ

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦
「名古屋グランパスエイト vs 大宮アルディージャ」試合チケットのオレンジスクウェア販売について

オレスクで天皇杯のチケットを買えば最低でもカード4枚貰えるっと。

2006年プレミアムカレンダー特典「2006年シーズンスタンプラリー」実施のお知らせ
さりげなく「2006シーズン新ユニフォームデザイン掲載」ですって。
カレンダー買って、イヤーブック買って、ファン感謝デー出て、開幕戦行ったら
別のカレンダーが貰えるんだ。それなりに考えたなー。

›11 29, 2005

じっちゃんの名にかけて

Posted by try at 13:50 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

にぎやか“坂東太郎”家の日記さんの11月26日分によりますと
週刊少年マガジン52号の巻末コメント欄に於いて
「金田一少年の事件簿」を連載中のさとうふみや先生が
大宮アルディージャ落ちないでくれー!ウワー!」とコメントを残してるそうです。
さとうふみや氏が大宮を応援してるってのは始めて聞いたなー。
確かにプロフィールには埼玉県出身と書いてあるけど。
「大宮公園サッカー場殺人事件」とか出てこないかしらん。
「名探偵コナン」にはサッカーチーム出てきますけどね。「金田一」では見たことないなぁ。
ご存知の方も多いと思いますが、さとうふみや先生は女性です。
川崎のポスターとかを塀内夏子はんが書いたみたいなことはあるかなー。

なぜ大宮?問い合わせ殺到<スポニチ>
テレビ埼玉しくじったなー。こうなることを見越しておけば良かったのに。
ま、本当に見たい人は現地に行くか、BS-iかTBSチャンネルを見ればいいわけだけど。
その絡みもあって、生放送に切り替えられないんだろうねぇ。

大宮アルディージャサポーター 2005 大忘年会
今年も開催です。私も参加させていただきます。

›11 27, 2005

ジャムでした

Posted by try at 00:40 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

うわ、今大宮公式を見ると三上の姿が。
なんか腹立った。

ということで負けました。4連勝でストップ。
思えば1ヶ月ぶりの負けだ。
その前2ヶ月負け続けてたのに、浮き沈みの激しいことだ。

とりあえずスパサカで見た。
1点目はクロス上げられた時点でなぁ。三上よ。
駅長転んでるけどあんまし関係ないっぽ。
2点目はオフサイドに見えるんだけどねぇ。
得点は見事でした。ヒサは好調。来年も絶対必要です。
ヒロッシは小技でアピールか。
放送を見られるのは水曜日なのね…。

デビ純は12枚目のイエローをゲットして3回目のお休みかと思いきや
13枚目もゲットして合わせ技一本で退場。
どうみてもシーズン終了です。本当にありがとうございました。
慎もケガしたみたいで、こりゃいよいよボランチがいなくなりました。
ただでさえ3枚しかいなかったのにー。
トニと西村で行って、右に輝和でどうよ、監督?

›11 25, 2005

ジャムっすか?マーガリンっすか?

Posted by try at 18:36 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第33節 大分 vs 大宮 プレビュー】
前節J1残留を決めた11位大分と12位大宮。
大分はホーム最終試合を勝利で飾れるのか。[ J's GOAL ]

大分戦はかなり楽しみですねぇ。今ならそこまでボロ負けはしないはず、多分。
でも残留決定で気を抜かないといいんですけどねぇ…。
岡中引退ということでセレモニーが。ここは空気読みたくないところです。
いいGKだったよなー。代表とは縁がなかったけど。特に2002年は堅かった…。
つか予想スタメンと本文の内容が一致しないんですけど。
レアは怪我としてマサも離脱なのか。それは厳しいっすねぇ。
冨田の代わりは普通に考えると三上かなぁ…。サプライズ人事が欲しいところですけど。
古巣相手に三上を出すと辛いのよねぇ…。

大分トリニータ戦前日練習レポート
ツトは合流のようですね。FWで出場かな。

さいたま市テレビ広報番組「きらめきいっぱいさいたま市」に平岡選手が登場!
「まちかどコーナー」の中で平岡選手が名演技を披露しております。
いったいどんな役でどんな演技を…。明日の朝9時からです。私は見られません。

›11 24, 2005

ヒサのゴールは何度見てもいい

Posted by try at 23:29 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第32節 大宮 vs G大阪 レポート】
大宮、G大阪の攻撃を封じ込め勝利 J1残留を決める [ J's GOAL ]

良かった良かった。
ヒサのコメント
「金澤選手に子供が生まれたので、ゆりかごでもやろうと思っていたのが、また忘れてしまった」
とありますね。神戸戦も森田に続いて、ヒサも忘れてしまったようで。
これはきっと「かぶせ」のギャグだと思います。今季終了までみんな忘れ続けるのかなー。

【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 レポート】
相手の良さを消してカウンターに徹した大宮。昨年3位のG大阪に、アウェイで感激の1勝 [ J's GOAL ]

オマケ。開幕戦のレポート。西野の言ってることが同じだ。

観戦記は続きを読むでどうぞ。

11月23日 第32節 VSガンバ大阪 ○1-0 大宮公園サッカー場

有終の美。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18→89分 平岡靖成 13
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW レアンドロ 32→62分 横山聡 27
FW 若林学 33→65分 森田浩史 14

G大阪
GK 藤ヶ谷陽介 22
DF シジクレイ 2
DF 宮本恒靖 5
DF 山口智 6
MF 渡辺光輝 15→78分 森岡茂 13
MF 橋本英郎 27
MF 遠藤保仁 7
MF 二川孝広 10→38分 松下年宏 24
MF アラウージョ 9
FW 三木良太 21→78分 松波正信さんお疲れ様でした 11
FW フェルナンジーニョ 8

得点 87分 大宮 久永辰徳

3連勝で自動降格圏内を脱出した大宮。まだまだ油断は出来ません。
本日は大宮公園サッカー場が改修前の最後の試合。
相手は現在首位のガンバ大阪。厳しい戦いが予想されました。
試合前にはゴール裏で紙吹雪が。キレイでした。成功でしょう。
大宮は前回と同じスタメン。ツト、桜井を欠き、ベンチのFWがやや不安。
一方ガンバも大黒を欠き、三木がスタメンでした。
試合開始。予想通りのガンバペースなんですが、あまり圧力を感じない。
開幕戦ではゴール前でグルグル球を回されてた気がするんですが。
最初のチャンスは大宮だったか?シジクレイをかわしたレアンドロのシュート。
その後も決定的なチャンスを作らせず。
大宮もセットプレイからトニのヘッドは惜しくも枠の外。
そういや主審の丈二が15分過ぎあたりからファウルを多く取り始めたため
ファウルが増えたのでした。それまではほとんど流してたのに。
前半最大のピンチは30分。大宮ゴール前でフェルナンジーニョが倒れて相手FK。
ファウルだけでも揉めたのに、この壁作りで揉めに揉める。
距離不足でトニーニョにイエロー。これでトニブチ切れ。危険だ。
さらにこんなとこから失点することが多い大宮なわけですが
アラウージョのFKは壁に当たり、その跳ね返りをアラウージョ自ら追い
さらにPA内で跳んでシミュレーションでイエロー。おやおや。
これにて前半は終了。長かったっすね。
若林のポスト、レアンドロもコロコロ転んでたけどいい感じ。
パスミス、しかも自陣でのが目立ったのが怖かったとです。
そして後半。やや大宮ペースの時間帯もあったが、ガタガタっとなったのは
レアンドロが負傷退場してから。サトシは守備を頑張っていたけど
ボールを動かせないので手詰まりに。
さらに若林に代わって森田が出てきて手詰まり加速。
それでも森田はロングボールをDFと競り合い、足元に落としたものの
見失い、見つけて慌ててシュートを打ったらGKへの緩いゴロという面白プレーを披露。
あまり効果的な活躍はなかったものの、笑いの神は降りていました。
クライマックスはこのままスコアレスドローかなと思われた87分。
シジクレイのパスミスをカット、繋いでマサへ。マサから主税へ長いボール。
主税がドリブル、フェイントで宮本をかわしてクロス。
そのクロスに飛び込んだのはヒサ!叩きつけてGKの股間を抜いてゴール。
ここにきて先制点。一気に勝利が見えてきました。
長いロスタイムの4分も守りきって完封勝利。
4連勝&2試合連続完封&残留決定&大宮公園改修前ラストを飾る勝利。
残留という大きな目標は達成しましたが、まだシーズンは2試合あります。
もうちょっと頑張りましょう。でもちょっと気は抜いてもいいかなー。
あと新しい選手を試すとかも。

とりあえず思ったこと
・ガンバには開幕戦に続いて完封勝ち。一番調子のいい時に巡りあわなかったのが良かったね。
でも点を取られてないのが大宮だけってのはイイね!
・攻撃攻撃言ってるチームを0に抑えるのはいいもんだなぁ。
・今日は全員かなり集中してた。守備に大きな破綻はなかった。
・特にヒサ、卓朗、マサは良かった。
・マサはフェルナンジーニョ相手に粘り腰だったよなぁ。
・冨田がイエローでツモ。次はお休みです。
・レアの怪我が心配。太もも裏を押さえてた。うーんFWいねぇ。
・ヒロッシ&サトシではちょいと得点するのは厳しいね。
・あの応援はやっぱり「大宮ガンバ!」に聞こえるなぁ。
・サッカー場完成予想図が微妙…。
・そしてセレモニー、選手を並べさせる意味はなんだったんだ…。
 並べさせるなら監督や主将からの発言とかあっていいだろー。

›11 23, 2005

大宮公園改修前ラストで残留決定

Posted by try at 23:33 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

紙吹雪、やや終わりかけ

今日は久永の日でした。
全員よく集中してたけど、ヒサの集中の度合は凄かったと思う。
試合が終盤に近づくにつれ、攻撃の時間は少なくなっていったけど
点を獲るにはヒサが切り込んでアシストしかないと思ってた。
点獲ったのはヒサだったよ!ナイスすぎだろ!

柏が引き分けたので残留も決定。これはめでたしめでたしすぎる。
こんなに素晴らしいフィナーレを飾れた大宮公園は幸せだし俺らも幸せだ。
そして大宮公園とはしばしのお別れ。本当にありがとうございました。

›11 22, 2005

そして神戸戦

Posted by try at 00:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第31節 神戸 vs 大宮 レポート】
神戸、無念の敗戦で、J2降格圏内の17位以下が確定。[ J's GOAL ]

この文はあんまし…。

トニーの頭をポカポカ<藪マネ日記>
日本中に広がる平岡軍団。トニより強いのはスゴイ。

ルーティン♪♪♪<卓朗日記>
ルーティン多いのねー。プロの選手ってこんな感じなのかな。
そういやウェイド・ボッグスは試合前いつも同じ時間にチキンを食べてたとか。
チームメイトがイタズラして時計を15分遅れさせてたのに、いつもと同じ時間にチキンを食べ
「時計が狂っててるよ」とか言ったとか言わないとか。
サッカーJ+2号の卓朗インタビューはオススメです。

神戸戦テレビ観戦記は続きを読むで。水沼さんの冷たさに注目。

11月19日 第31節 VSヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム ○1-0

初の3連勝で自動降格圏は脱出。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11→89分 横山聡 27
FW レアンドロ 32→85分 金澤慎 7
FW 若林学 33→72分 森田浩史 14

神戸
GK 本田征治 29
DF 丹羽竜平 20→53分 朴康造 7
DF 金古聖司 38
DF 北本久仁衛 4
DF 坪内秀介 3
MF イヴォ 9
MF 佐伯直哉 8
MF 三浦淳宏 17
MF 小島宏美 10→58分 遠藤彰弘 36
FW 栗原圭介 31→63分 和多田充寿 19
FW 播戸竜二 13

得点 74分 大宮 森田浩史

柏、名古屋に連勝して一息ついた大宮。しかしまだ予断は許しません。
神戸は負ければ降格という状態。異様な雰囲気が流れていそうな感じ。
とは言っても実況アナが言ってるほどの雰囲気はテレビでは感じませんでした。
大宮は桜井、ツトが故障のため、レアンドロ、若林のツートップ。
前半始めのうちこそ神戸が押しますが、徐々に膠着状態に。
どちらも攻めてを欠き、0-0のまま試合は進行します。
前半ロスタイム、セットプレイのセカンドボールから主税のクロスに
久永があわせて先制、と思いきやオフサイドをとられてノーゴール。
後半。勝たなきゃいけない神戸は交代のカードを続々切ってきますが
これがかえって流れを悪くした印象が。徐々に大宮ペースに。
そして74分。主税のFKが壁に当たったこぼれ球をデビ純がダイレクトにクロス。
これを途中出場したばかりの森田がヘッドでブチこんで先制。
お久しぶりのヒロッシゴールで先制します。
その後もチャンスはあったんですが、ツメが甘く追加点は奪えず。
それでも神戸の攻撃を凌いで3連勝。初の相手の降格に立ち会うことになりました。
これで自動降格圏からは脱出。しかしまだまだ入替戦の可能性もあります。
油断せず勝点を拾って行きたいですね。
次は大宮公園最終戦。相手が優勝争いしてても負けるわけには行きませんな。

とりあえず思ったこと
・ここへ来て主税がかなり良くなっております。キックの精度もアップ。
・デビ純は何気に2試合連続アシスト。そして3試合連続イエローゲット。
 これで次に貰うとどうみてもシーズン終了です。本当にありがとうございました。
・ヒロッシはナイスゴール!久々来たね。点さえ取ればオレは許す。
・神戸はこれでJ2降格決定。またしても関西J2質量保存の法則発生。
 JFLからJリーグ昇格を決めた時の相手もNTT関東だったそうで。何かの縁か。
 厳しいとこだけど、頑張ってください。
・この試合のBS-iの解説は水沼さんだったんですが、地上派でのマリノス戦とか 
 レッズ戦とかスパサカとかでの太鼓持ちみたいな解説と違って、冷たいのなんの。
 冷たく厳しいながら結構いいこと言うので、使い分けてんだなーと思いましたよ。
 こっちの方が好きだな。

›11 20, 2005

森田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Posted by try at 16:04 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 12 TrackBack

これ久々のパワースレーですか?
縁起がイイ!

神戸、泣いてどうなるのか

Posted by try at 02:54 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第31節 神戸 vs 大宮 プレビュー】
残留争いの渦中にある両者が、神戸ウイングで激突 [ J's GOAL ]

神戸は負ければ降格決定とのことで「負けられない戦い」なんだとか。
でも「負けられない戦い」を落とし続けてきたから、この状況があるんだよねー。
大宮も負けられないのは同じ。負けたらまた危険な状態になってしまう。
後のことを考えても、ここは絶対に勝たなければならないわけです。
情けをかける余裕なし。バッサリ斬ってJ2に行ってもらいましょう。そんなに悪いとこじゃないぜ。
J1昇格を決めた日に負けるわけには行きません。
しかし結婚式とかやるのか。意外と余裕あるのな、神戸。

実は、神戸が奇跡の残留を果たすと、大宮が残留が確定するんだけど
(神戸が4連勝して勝点33になっても、勝点34の大宮には届かないので)
人の奇跡に頼るより自力で頑張りたいもんですな、残留くらいは。

ヴィッセル神戸戦前日練習レポート
頑張って来てください。移動はグリーン車なのね。

トゥット選手の負傷について
ツト…。相変わらず間が悪いと言うかなんと言うか。間に合うかなぁ…。
レア、若林、頼むぞ。

金澤 慎選手の第一子誕生について
おめ!最近は途中出場が多いけど、出たらボールに絡んでね。

「週刊サッカーマガジン 11月22日発売号」にレアンドロ選手登場!
得点で記事に花を添えよう。ってもう記事は出来てるんでしょうけど。

2006年大宮アルディージャオフィシャルカレンダー販売開始のお知らせ
7ページのは使いにくいって。2007年からは13ページにしてください。
それにしても今年のカレンダーは使いにくかった。

›11 18, 2005

ディビッドソン・吹雪ジュン・マーカス

Posted by try at 00:39 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 13 TrackBack

大宮公園サッカー場改修前最終戦サポーター企画「紙ふぶき応援」のお知らせ
紙ふぶき応援にGOが出たようです。当たり前のようですがゴール裏のみ。
それ以外だとピッチに舞い落ちる量が多すぎになっちゃいそうですからねぇ。
雨と強風は勘弁していただきたいものです。でもその前に神戸戦頑張らんとね。
紙ふぶきの作り方はこちらを参照にしてみてください。

11/23ガンバ大阪戦チケット完売のお知らせ
そのガンバ戦はチケット完売だとか。また開けてみたらメインガラガラとかだったら萎えますよ。
招待券は見に来てくれる人だけに配ればいいのにね。

「さいたま市大宮公園サッカー場メモリアルブック」先着5,000名無料配布のお知らせ
「改修後のイメージ図」が一番重要な予感。全4ページって見開きか?
限定5000部なのでお早めに。
そういや今日発売のウィイレには大宮公園サッカー場はやっぱり入ってないそうで。
コナミだから仕方ないけど。マサの顔が似てなかったなー。

「大宮公園サッカー場最終戦限定Tシャツ」発売のお知らせ
これは久しぶりに買いたいTシャツが出た模様です。

ついでにガンバ戦ではりすしんぶん4号も貰える予定です。
そのための大宮公園サッカー場の思い出アンケートを実施中。
他サポの方も歓迎。
「町田のロスタイムゴール!」とか「パンチョとフランクの華麗なコンビプレイ」とか。

「サッカーJ+ vol.02 11月18日発売号」に西村選手と若林選手登場!
表紙はジェフの斎藤大輔です!

Yahoo地図の航空写真で遊んでるのです。
大宮公園サッカー場
こうして改めて見ると野球場とかなり接近してるよなぁ。
日本一ピッチに近く、日本一野球場に近いスタジアムを名乗っていいかもしれん。
メインスタンドのOMIYAもしっかり見て取れますな。
続きまして秋葉の森
回りの何にもなさ加減が凄いですよねぇ。
もう2、3面勝手に作っても怒られないような気がしちゃいますが、きっと怒られます。

›11 14, 2005

レジは意外と難しい

Posted by try at 19:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

クラブショップ「オレンジスクウェア」藤本選手一日店長レポート
主税店長で大盛況のオレンジスクウェア。人気者ですな。
「意外とレジが難しかった」と語っております。
オレスクのレジってバーコード読み取りだっけ手打ちだっけ?
レジで一番困ることは朝から1人で店番してるのに、続けて万札使用の客が来ちゃって
千円がなくなることですよねー。

「東洋大学との練習試合結果」
西村君はトップ上がってくるのかなー。今の時期で帯同してるってことは上がるのかなー。
そしたらハルキとタクローになるのか。

朝日新聞プレゼンツ「メモリアル号外撮影会 in 大宮公園サッカー場」参加者募集のお知らせ
記念撮影したい方は是非。どこで撮るかは知りませんが。

やっとVamos来ましたー。

›11 13, 2005

4ヶ月ぶり連勝

Posted by try at 01:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

レアーンドロ

4ヶ月つったら生まれた赤ちゃんの首も座りますよ!
いやー連勝っていいねぇ。今日の勝ちは大きいでしょ。
レアンドロも若林もナイスだ。
若林が立て直す大宮。さすが元リフォーム現場の監督だ。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

11月12日 第30節 VS名古屋グランパスエイト 埼玉スタジアム2002 ○3-2

4ヶ月ぶりリーグ戦連勝。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18→87分 平岡靖成 13
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW レアンドロ 32→73分 金澤慎 7
FW 桜井直人 30→42分 若林学 33

名古屋
GK 楢崎正剛 1
DF 古賀正紘 5
DF 秋田豊 2
DF 大森征之 4
MF 安英学 17
MF 吉村圭司 14→61分 本田圭佑 28
MF クライトン 8→28分 鴨川奨 15
MF 渡邊圭二 28
MF 中村直志 7
FW 藤田俊哉 10
FW 豊田陽平 23→73分 杉本恵太 19

得点  7分 名古屋 秋田豊
    44分 大宮 藤本主税
    51分 大宮 レアンドロ
    60分 大宮 トニーニョ
    82分 名古屋 鴨川奨

柏戦を勝ち、天皇杯京都戦を勝ち、やーっと勝星に恵まれてきた大宮。
今日は連敗中の名古屋が相手。
試合開始直後の7分。中盤でボールをカットされ、相手のコーナーにしてしまいます。
これを秋田に決められ、またまたまたまたセットプレーから失点。
アンタら、ホントにセットプレーの練習とかしたのか?という感じです。
前半はボールは持ってるものの、全然前へ行けずにいやーな雰囲気。
気温も低かったせいもあり、とにかく寒い。
桜井も削られて若林に交代するし、かなり怪しい流れでした。
が44分、久永がPA内で倒れてPKゲット。主税が決めて同点に。
後半。西村−デビ純と渡ったボールを古賀がクリアミス。
それをレアンドロが拾い、豪快に決めて逆転。レアンドロは来日初ゴールですよ。
さらに60分にはCKから安のクリアボールがトニの足元に転がって
それを冷静につま先で押し込んで3点目。2点リードですよ、いつぶりだ。
しかし2点差ってのは慣れないし怖いもんですねぇ。時間経たないのなんの。
82分に安のミドルシュートを弾いたところを鴨川に押し込まれて1点差に。
その後は名古屋が猛攻を仕掛けてきますが、凌いでタイムアップ。
なんと4ヶ月ぶりのリーグ戦連勝で14位浮上。次も勝つ。

とりあえず思ったこと
・レアンドロ初ゴールおめ!やっぱ出来る子だよ。
・若林リーグ戦初出場。頑張ってたし、前線の起点となってた。
 秋田先生のJ1競り合い講座も勉強になったんじゃないっすかね。
 さらに期待は膨らみます。応援歌もいいよね。
・主税のPK、防がれると思ったー。怖えー。FKは入ってたように見えたんだけどなぁ。
 本日は獅子奮迅の活躍。明日の店長もいい感じで出来るんじゃないでしょうか。
・ヒサTゲット。もう一個PKあったように見えたけどなー。
・名古屋の豊田君、君のプレイスタイルは理解するんだけど
 いくら何でも無茶しすぎじゃない?いつか大怪我するかさせそう。
秋田のコメントワロタ。歴戦の勇者は凄いなー。
・桜井様は大丈夫でしょうか。
・シュート5本で3点。また無駄に決定率だけ上げてしまった…。
・寒かったよ埼スタ。震えて写真が撮れない。
・埼玉のちびっ子はトイレでおしっこをする時に尻を丸出しにする率85%。

›11 12, 2005

若林ベンチ入りっぽい

Posted by try at 10:48 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

ここまで記事あったらまず間違いないでしょう。
「5階級昇進」って凄いなー。

›11 11, 2005

名古屋もたまには色々楽しめばいい

Posted by try at 23:59 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

降格争いとかさ。初めてはいいぞー。
ま、大宮も初めてだけどさー。

【J1:第30節 大宮 vs 名古屋 プレビュー】
下位に低迷するチームのサバイバルレース。大宮と名古屋のJ1生き残りをかけた対戦。[ J's GOAL ]

四の五の言わずに勝てばいい、っと。

名古屋グランパスエイト戦前日練習レポート
卓朗がかっこよくなってるような気がしないでもない。

白星つないで残留へ 非公開練習 セットプレーを確認 大宮<埼玉新聞>
マサ髪切った?セットプレーの守備はマジできちんと確認して欲しい。

“西都デー”「大宮アルディージャ vs 名古屋グランパスエイト」のお知らせ
しれっと「マッチデープログラム販売」をイベントに入れんな。どんなだよったく。
サイン会は輝和と辻田です。輝和はいつトップで出られるかなー。

クラブショップ「オレンジスクウェア」に藤本選手が1日店長で登場!
おーっと大物店長が登場。常連客は行くのだろうか。

おい、興農ブルズ、せっかくいったのに1時間くらいで試合終わらすとは何事だ。
ベニーも3ラン打つなよー。

オールスターファン投票のプレゼントでC賞のTシャツが当たりましたー。
これホントに当たるんだー。でもねぇ、なんか物凄くショボいぜ!

›11 09, 2005

16から18へ

Posted by try at 14:47 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

試合登録を18人に J1実行委員会 <スポナビ>
来年からのベンチ入り人数が2人増えるそうです。
となると例えば先日の柏戦のベンチ入りで言うと
SUB 安藤智 軍団長 慎 ヒサ 森田
だったのが
SUB 安藤智 軍団長 輝和 慎 ヒサ 森田 若林
なんてことが出来ちゃったりするわけです。
あー夢が広がり(ry。
もっとも、J1に残留しないと関係ない話なわけなんですが。

スタジアム限定「御当地グルメ」第4弾メニュー登場のお知らせ
普通だ。
「串カツ弁当」ってどのへんが大宮やアルディージャにちなんでるんだろ…。

クラブショップ「オレンジスクウェア」アルディージャ選手 1日店長のお知らせ
当日発表なのかー。マサだったりしてー。
オレンジスクウェアコーナーから名誉常連客のマサの写真がなくなったのはなぜだろう。

清酒「ガンバレ!!大宮アルディージャ」 発売のお知らせ
ネーミングがいまひとつ。美味いといいなー。

まだVamosが来ません。いっつも遅い。この前オレンジスクウェアで読んじゃったけど。

›11 06, 2005

警察に誘導されて行ったわけではありません

Posted by try at 11:23 / Category: J1 / 2 Comments / 0 TrackBack

カップウィナース

【ヤマザキナビスコカップ:決勝】千葉 vs G大阪:オシム監督(千葉)記者会見コメント[ J's GOAL ]
耐えあう両チームが面白かった決勝。
ポペスクVSイリエと両チームに元ルーマニア代表が!
この対戦で0-0とは試合前には思いませんでしたけどねー。
とにかくJEFサポのみなさん、おめでとうございました。
優勝って楽しそうだなー。いつか出来るかしら。
その前に残留ですが。

胴上げから逃げるオシム監督カワイイ。
回転オシム見たかったのになー。

この優勝によりJR東日本の初乗り運賃が100円になるとかないのかな。
ないですね。

›11 04, 2005

若林!若林!

Posted by try at 12:27 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

33が
【第85回天皇杯4回戦:大宮vs京都 レポート】
大宮が若林の1点を守り切り、J1の面目を守っている。押し込んだ京都は1点に泣く。[ J's GOAL ]

ということで若林のナイスゴールを守りきって京都に勝利。よかったよかった。
若林駅前の環七で信号に止められる世田谷線のようなことがないよう、勝ち進んで欲しいもんです。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

11月3日 天皇杯4回戦 VS京都パープルサンガ 大宮公園サッカー場 ○1-0

ホントは天皇杯どころじゃないのですが。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 金澤慎 7
MF デビ純 6
MF トゥット 10
MF 藤本主税 11
FW レアンドロ 32→68分 久永辰徳 16
FW 若林学 33→81分 斉藤雅人 15

京都
GK 橋田聡司 21
DF 鈴木和裕 4→79分 美尾敦 8
DF リカルド 3
DF 鈴木悟 2
DF 三上卓哉 13→72分 大久保裕樹 23
MF 米田兼一郎 18
MF 斉藤大介 16
MF 加藤大志 27
MF 中払大介 14
FW アレモン 9
FW 田原豊 31→62分 松田正俊 30

得点 44分 大宮 若林学

去年からリーグ戦中に行われるようになった天皇杯。
去年は昇格争い中、今年は残留争い中とまったくもって落ち着けないわけです。
今年の相手はJ2昇格を決め、次にでも優勝を決定しようかという京都。
大宮のスタメンは栃木SCから加入した若林がついにトップ初出場。
前半の前半は余裕があった感じですが、余裕を持ちすぎたのか京都ペースに。
アレモン、田原、中払に攻められてたびたびピンチを迎えます。
特に中払が抜け出そうとしたところを冨田がギリギリのタックルで止めたとこは
危なかった冨田GJ。そのファウルからの鈴木悟のFKは智安がセーブして何より。
コメントによると、ビデオで見て読み通りだったとか。
そんなこんなで前半終了間際、ゴール前でツトが粘ったボールを
若林が左足で豪快に蹴りこんで先制。冷静で素晴らしいゴールでした。
これからも頼むぜ、若林!
後半も京都ペースな感じ?やや集中力を欠きながらも最後は許さないという感じか。
終了間際の時間稼ぎもどうにも不発に終わったけど、なんとか勝ちました。
シュート20本も打たれてたのか。決定的に危ないと思ったのは田原のポストのやつくらいだったと思うけど。
ま、柏戦で勝った流れを消さなかったのは良かったかなー。
次は名古屋と日本平ででしたっけ?また日本平行くのか。今年2度目ですか。
でも名古屋に勝つんなら、次のリーグ戦だよな、と思う次第です。

とりあえず思ったこと
・初登場若林。点獲ったんだから良かった。ヘッドも強かったっすね。
 J1の強くて堅い相手とやったらどうかわからんけど、それは森田も同じだし。
 でも「森田のほうがよい」って言うのかー。 
・今日は持ちすぎックスな感のあった2名。
・かなりアレな出来だった慎とデビ純。デビ純は今季最低か。
 いやひよっとしたら昨季含めても最低かも。走ってはいたんだけど。
 あんなユルユルではしょうもない。波があるのはわかってるけど。
・交代早々三上弟にブチかます久永。さすがです。 
・京都はさすがにJ2首位を独走するだけあるなーという感じですな。
・最後は橋田が飛んできた。
・主審は吉田さんか。そりゃ相性悪いはずだわ。

›11 02, 2005

これは相当でかい。それだけです。

Posted by try at 10:18 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

【スペシャルインタビュー Vol.27】
大宮アルディージャ:トゥット選手「常にパーフェクトを追い求めるからこそ成長できる」 [ J's GOAL ]

第1回ツトちゃん杯「大宮で一番個性的な顔は誰だ選手権」の優勝は森田浩史選手に決定しました。
荒谷選手で一番先に思いつくのは頭が大きいというという事ですね。これは相当でかい。それだけです。
それだけかよ!でも荒谷ってそんなに頭大きく見えないような。体もデカイからかしらん。

血液型にうるさい<藪マネ日記>
なるほど将太も大沢もB型ですか。あー確かにB型っぽいB型っぽい。
しかし将太よ「A型は天然が多い」って日本は天然だらけになるんですが。
と、血液型トークをしてみましたが、私個人としては血液型占いは信じておりません。
が「B型っぽい」と言われるのは別に悪くない気分です。
こういうのでオチに使われるのはオイシイです。
でもテレビ番組のせいでB型の子がイジメられてるってのは可哀想だったなー。
あ、読み取りミスで「辻田」が「わ田」になってますね。誰だよ「わ田」。

ということで明日は天皇杯4回戦の京都戦です。
J2首位を突っ走ってる京都ですから、これは相当強い。それだけです。
パウリーニョもどうやら強行出場のようで。凄いのかなー。
そういや加藤大志もいるんだよねぇ。苦手だぜ。
あ、三上兄弟対決だ。兄貴は出るかわからんけど、出る可能性ありそうですねぇ。
ツトは次のリーグ戦が累積で停止なので、出場でしょう。奥野やサクは休ませるかな?
とりあえず若林を起動させて欲しいところです。
若林、初出場に闘志 3日から天皇杯4回戦 J1大宮<埼玉新聞>
ということでツートップは若林、レアンドロっぽい。点獲れよー。
来季占う因縁対決 サンガ 3日大宮戦<京都新聞>
「大宮の両サイドはあまり守備をしないようなので」って大志そう思うか大志。
明日は大宮公園なので楽しみです。空いてそうだし。