›9 29, 2005

次はモネールか森が来ます

Posted by try at 17:51 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

Jリーグキャリアサポートセンター「OB交流会」実施レポート
モネール、薩川、岩井、大嶽って感じでしたっけ。岩井さん登場です。
前の方に陣取る、岩井と知り合いっぽい皆さん。
岩井厚裕でググると3番目に出てくるくらいの人々です。
絶対に後ろの方にいると思ったら案の定な前キャプテン。

大宮アルディージャユース柿沼選手・渡部選手によるU-16日本代表ドイツ遠征帰国報告
遅いがな。望月コーチを含めて3人ともとても良い経験になったようです。
柿沼君はSBで出たのかな?得点が多いとこを見るとFWかな。

「2005Jリーグアウォーズ」サポーター参加募集!
もうこんな季節なー。行ってみようかなー。でも途中で飽きそうだなー。

›9 27, 2005

世田谷線駅名シリーズ第2弾

Posted by try at 21:45 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

山下に続いて若林が加入。こう来たか…。次こそ松原良香だ。<参考・世田谷線

若林学選手加入のお知らせ
栃木SCから現在JFL得点王の若林が加入。
横河戦でのゴールを見たけど、いいゴールだったと記憶しています。
一昨年までは4部(現5部か?)にいた選手ですから、どんどん出世して行って欲しいもんです。
いきなり活躍出来るかは未知数ですが、現状ならゴールしたら即ヒーローです。
ただし、大宮で得点するのは予想以上に難しいと覚悟して来てください。
とにかく頑張れ!若林!
そして先輩の長身FWの方、ここで踏ん張らないとな。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
サテは札幌に6-1で快勝。お、輝和が点獲った。好調持続だなぁ。
レアも2得点。レアンドロは次は先発させるべきだと思うわけですよ。
ユースの柿沼君も出場。カードを貰ってる模様。やるな。

J SPORTS「Foot! Thursday」に三浦監督、奥野選手、マーカス選手が登場!
フジテレビ「すぽると!」に山下 芳輝選手が登場!
「FOOT!」と「すぽると」です。どっちも木曜。

›9 24, 2005

「秋が来ると、訳もなく悲しくなりません?」

Posted by try at 23:02 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

今日もこんな感じ

観戦記は続きを読むで。「見てください」

     鹿緑広清新磐千川瓦桜浦柏名神脚分横
前半戦●●●●●●●○△○○○△△○○○
後半戦●△●○●●●●

君は刻の涙を見る。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤慎 7
MF 久永辰徳 16→64分 島田裕介 17
MF 藤本主税 11
FW トゥット 10→76分 森田浩史 14
FW 山下芳輝 31→57分 桜井直人 30

川崎
GK 相澤貴志 28
DF ガンダム 5
DF 寺田周平 13
DF 伊藤宏樹 2
MF 森勇介 25→89分 黒津勝 24
MF 中村憲剛 14→82分 久野智昭 8
MF 谷口博之 29
MF アウグスト 4
MF マルクス 11
FW 我那覇和樹 9→70分 佐原秀樹 3
FW ジュニーニョ 10

得点 51分 川崎 我那覇和樹
    57分 川崎 ガンダム
    88分 大宮 島田裕介
   
試合開始直後、ヒサのジュニへのタックルでゴングが鳴った。
両チームガツガツ行きまくり。カードが1枚づつってのは不思議なのかも。
セッキーまでトニとやりあい、トシヤはメイン側副審にブチギレ。
前半は完璧に近い守備。点が取れてたら、それこそ完勝してたかもね。
でも後半の点を取られてから、2点目行かれるまでの数分間はヤバかったね。
2点目も集中切れてたっしょ。その前のゴタゴタのでさ。アホかと。
相手の選手に子供が産まれたとかチェックしてないよねー?
今度からチェックしとくように。
その後は点が入る感じしなかったねぇ。撃て、まで行く機会少なかったもんなー。
卓朗はクロスの練習してくれ。
島田のFKはさすが。あそこらへんからならかなりの確率で決まるな。
はい、次々、って言ってられるうちが華ですよ。まだ9試合ある。

とりあえず思ったこと
・「たいがいの問題はコーヒー1杯飲んでいる間に解決するものだ。
  後はそれを実行できるかどうかだ」
・「監督、今日からノーマルスーツを着けて出撃なさってください」
・「川崎監督のセキさんです。ファウルに熱くなってるということで」
・「マルクスは嫌いだ! ずうずうしいから!
・「トゥット、突っかけすぎよ」
・「エゴだよ!それは!」
・「助けてください、得点できません!」
・「一体何だと言うのだ、この不愉快さは!」
・「寒い試合だと思わんか」
・「時間よ、とまれ」
・「まだだ! まだ終わらんよ!」
・「ダブルゼータなんか怖くない、怖いのは降格だけだぁ」
・元ネタ全部わかった人がいたらいいなぁ。

›9 23, 2005

「まったくゥ。ガンダムのこんな姿、見たくもないなァ」

Posted by try at 19:08 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

なんか等々力にはガンダムがいるとか
でも、このガンダムってSEEDのパクリでしょ?
ちょっと話似過ぎっしょ。ニュータイプってコーディネーターってこと?
ミノワって誰?やっぱレアきゅん×ヤマシ最強でしょ!

ふぅ、無理をしてみましたが、こんなもんで限界です…。
オレはVガンダムが好きです。フラニーさんが特に。
川崎がミノワガンダムなら、こちらには降格圏突破機能の付いたMSがありますよ!

【J1:第25節 川崎F vs 大宮 プレビュー】
ホームだけに勝ちたい。屈辱の同一カード3連敗中の川崎Fが、大宮を迎え撃つ。[ J's GOAL ]

何が同一カード3連敗ですかと。こっちは普通に3連敗だっつうの。

明日はオレンジDAYSだそうで、このドラマもコケたし、明日もコケるといいな。

›9 21, 2005

ユースの2人がドイツで頑張ってきた

Posted by try at 18:17 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

転載の転載。

570 名前: 投稿日:2005/09/20(火) 20:53:45 ID:7IX7CHqd
9月14日(水)
1試合目U-16日本代表 2-0(1-0) U-17ブルガリア代表 
得点者 日:木暮 日:渡部 

9月16日(金)
2試合目 U-16日本代表 4-2(2-2) U-17カタール代表 
得点者(日本のみ) 日:中野 日:柿沼 日:吉田 日:渡部

9月18日(日)
3試合目U-16日本代表 1-2(0-1) U-17ドイツ代表 
得点者(日本のみ) 日:柿沼


U-16のドイツ遠征にて渡部君、柿沼君がともに2得点。
毎試合大宮の選手が得点しているじゃないですか!
トップの人々ももっと頑張るように。そして公式はさっさとコメントとってくるように。
そろそろ帰ってきたはずなので。

大宮アルディージャ&埼玉ブロンコス スポーツクリニック開催のお知らせ
bjリーグの埼玉ブロンコスと組んでスポーツクリニックをやるそうです。
そのbjリーグ、本当に開幕するのか不安になってくるほどメディアに露出がないんですが。
やっぱ妨害とかいろいろあるんすかねー。なんだかなー。
各地方では盛り上がってるのかな?少なくとも東京で東京アパッチの名を聞くことはありませんが。
東京アパッチはコービーの親父が監督でピッペンの甥がいるんだって。
網走とか材木とかハッパはいないよ。

ステラタウン「大宮アルディージャ サッカーフェスタ」実施模様!!
自分で自分に祈りを捧げるアルディ君。

›9 18, 2005

よみうりランド

Posted by try at 23:48 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 1 TrackBack

走る8番
「東京ヴェルディ1969との練習試合結果」
3-4で負け。でもまぁ行った甲斐はあったかなーと。
ミニ観戦記は続きを読むでどうぞ。

どうやらバスが渋滞に巻き込まれたらしく、全然試合が始まらない。てか選手来てないし。
早く着いちゃったのでヒマ潰しに他の試合を見てました。
つかランドはすごいねー。3面全部で試合やってた。
読売って男女混合のチームなんてあるの?と思ったらメニーナでした。
だってキーパーがスポーツ刈りだったんだもの…。
遅れてバスが到着して試合開始。1時間遅れ。
大宮のメンバーは公式の通り。ヴェルディは若手中心だが小林慶行や平野や上村が。
前半。前へ、後へ激走する田中輝和。右サイドハーフに陣取った前キャプテンの
「ボールを前にはたくのみ」という徹底したプレーっぷりの産物とも言えます。
それでも前キャプテン、初めて走ったあと、柔らかいクロスを上げ、森田が落としたのを
レアンドロがきっちり決めて先制。
が、右サイドから崩されたのち、こぼれ球を町田に決められて同点に。
さらにFKの時に休んでしまい、早いリスタートからまたも町田に決められ逆転されます。
後半。シマの綺麗なFKでまたしても同点に追いつきますが、真ん中を破られて、また町田。
一体全体町田に通算何点決められれば気が済むんですか?
その後は守備グズグズの両チーム、大宮は将太が決めて追いつくものの
文に決められて再度勝ち越され、その後はピンチとチャンスとあったものの点は入らず。

とりあえず思ったこと
・しかしそんなに遅れるってどこ通って来たんだバス。
・レアンドロフル出場。元気でした。やっぱFWがいいね。「レアン」と呼ばれていたよ。
・みんなからとにかくいろいろ言われまくる片岡。ガンバレ。
・久々に見た前キャプテン。去年の春先のプレーという感じでした。クロスは○かなー。
・そういやマーカスは7のユニフォーム着てました。なんか新鮮だった。
・田中輝和が面白い。上で見られないかなー。でも余裕ないんだよな…。
 三上も上がれないほど遠くまで走っていくぜ。
・相変わらず町田ですよ。そんな好きか町田?町田より大宮の方が都会だぞ。
・ランドに行くと有名人いっぱいいますね。ノブリンとか。ベレーザの選手とか。
・行きも帰りも読売ランド前から歩きました。なんだかハイキングでした。
 夜間はやめてくださいとサイトに書いてあるだけあります。
 でも歩いて20分弱くらい。ウチから一番近い練習場じゃねぇか。

芝はどうするんだろ

Posted by try at 22:55 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

芝が…
【J1:第24節 大宮 vs 千葉 レポート】
前半の決定機を活かせなかった大宮。その中で千葉が渋く勝利を手にする。 [ J's GOAL ]

決めないとねー。

     鹿緑広清新磐千川瓦桜浦柏名神脚分横
前半戦●●●●●●●○△○○○△△○○○
後半戦●△●○●●●

この星取表に賭けるしか!しかし偶然とは言え見事だよねぇ。
ひょっとして前半悪い試合が続いたのは、前半戦負けたとこばかりだったから?

観戦記は続きを読むで。

9月17日 第23節 VSジェフ千葉 大宮公園サッカー場 ●0-1

またしても3連敗。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤プリンス慎 7
MF 久永辰徳 16→82分 レアンドロ 32
MF 藤本主税 11
FW 横山聡 27→54分 桜井直人 30
FW 山下芳輝 31→76分 森田浩史 14

千葉
GK 立石智紀 1
DF 斎藤大輔 3
DF ストヤノフ 5
DF 水本裕貴 27
MF 山岸智 16→77分 水野晃樹 29
MF 阿部勇樹 6
MF 佐藤勇人 7
MF 坂本將貴 2
MF 羽生直剛 22→79分 工藤浩平 20
FW 巻誠一郎 18
FW 林丈統 9→68分 高橋泰 19

得点 36分 千葉 佐藤勇人

約3ヶ月ぶりにホームスタジアムの大宮公園に帰ってきた大宮。
連敗中の上、尻に火が付き掛けていることもあって、気合が入るはず。
ところが先日の豪雨により、芝が物凄い状態に。どこもかしこもハゲまくり。
特にバックスタンドホーム側の前のあたりは芝が全然ない状態に。
こんなにヒドい大宮公園の芝はかつて見たことがありませんでした。
スタメンはトニがCBに戻り、去年の4バックに。主税もスタメンで復帰。
さらに山下が初スタメンでマサが最初からアンカーに入ります。
前半。激しいチェックとジェフの消極的な攻めにも助けられて、大宮ペース。
ロングボール攻撃はトニがことごとく跳ね返してました。強い。
攻撃ではサトシが相手のパスミスをカットして山下−サトシとつなぎますが
サトシのシュートはサイドネット。これは決めないと…。
さらに37分には水本のパスミスを山下がカットして独走するも
最後のシュートはGKに当ててしまい、これまた得点ならず。これも決めないと。
後半。西村の惜しい左足のシュートがありまして。
手詰まり気味の大宮はサトシに代えて桜井を投入。
が、これがどうにも…。まだコンディション不良のようです。
お互いにフィニッシュの精度を欠いたため、点の入らないまま試合は進みます。
が、大宮がレアンドロを投入しようとした直前の82分、右サイドのFK。
途中出場の水野のキックを荒谷がはじいたところを佐藤勇人に詰められて失点。
その後も攻めるものの、うまく守られて試合終了。
これにて3連敗。いよいよ後がなくなってきました。
が、やーっとメンツも揃ってきた感じで、試合内容も良くはなっている。
次こそは今日の気合を忘れないような試合を最初からして欲しい。

とりあえず思ったこと
・トニのCB復帰は大正解だった。この4バックは何か起きない限り崩さない方がいい。
・山下は良かった。あれさえ決めてりゃヒーローだったのに。次こそ。
・レアンドロはFWで使って欲しかったなー。成り行き上とはいえ。次はFWで。
・主税は最後のほうはエネルギー切れでした。前半は良かったのになー。
・チケット完売とか言ってたものの、カテ1には空席が。
 招待券は絶対に行く人にだけ配ろう、特に指定席のはな!
 相変わらずの営業下手。
・とはいえ、遅く来て自由席の席がないと文句を言うのは間違ってるような…。・それにしても暑かったねー、と。 

›9 17, 2005

ジェフに食わせるものと言ったら鯨だろ

Posted by try at 00:29 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「うむ……仏教ではそのことを業と言うな」

ジェフユナイテッド千葉戦当日券販売のお知らせ
当日券アリ。カテ4だけですけど。

【J1:第24節 大宮 vs 千葉 プレビュー】
聖地・大宮公園サッカー場で勝利が欲しい大宮。
守備の不安を抱える両チームの対戦は打ち合い必至か? [ J's GOAL ]

打ち合いにはならんと思う、なんとなく。
監督ー、レアンドロ出してねー。
デビ純が2試合停止、主税はどうなんすかねー。微妙なところか。
ツトも出ません。こりゃレアンドロだろ、やっぱ。
そういえば三上、また古巣との対戦だぞ、っと。無理に出る必要はないぞ。


ジェフユナイテッド千葉戦『選手とメモリアルフォト』参加選手決定!

ということでツトとデビ純が。デビ純はもう1試合よろしく。

ジェフユナイテッド千葉戦前日レポート
トニ、退場だけはするんじゃあないぞ。

スポーツ情報フリーペーパー「ABSOLUTELY SPORTS」に三浦俊也監督登場!
大宮ではB&D大宮店にしか置いてなさそうです。
私は目黒で貰います。

間違えて千葉の大宮の方に行かないよう気をつけようね!

›9 15, 2005

チケットが売り切れそうな件

Posted by try at 22:01 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

9月17日(土)「UFJ銀行 Presents Match ジェフユナイテッド千葉戦」
チケット販売状況について

となってますが、先ほど、ぴあでもカテ3の販売が終了しました。
まだカテ4は余ってるようですので、お早めに。
いったいカテ3は何枚売ったんでしょうか?
カテ1、2も売り切れてるってことは、1万人行くコレ?
しかし1万人入るとスタジアムの機能がマヒするというワナ。
大宮VS千葉でこうなるとは…。

レアンドロの写真が更新
これじゃ<●><●>じゃなくなっちゃった…。カッコイイじゃないか。

ベテラン6投手に戦力外 楽天、チーム改革の第一歩 <スポナビ>
早いなー、楽天。
オグオグは是非獲得して欲しいところ。出戻りだよ出戻り。
つか誰とトレードして出て行ったんだっけ?と思ったら
小倉恒・広永益隆⇔馬場敏史・岩崎久則でした。
岩崎がヤクルツにいた記憶が一切ない。

›9 14, 2005

ラッシャイ!

Posted by try at 19:57 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

レアンドロがアピール 出場向け貪欲姿勢 17日に千葉戦・J1大宮<埼玉新聞>
FW陣だけで行ったシュート練習で、次々とゴールを決めた
これは練習ですら入らないヒロッシへのあてつけかー。
レアンドロは記事だけ読むとなかなか期待できそうです。桜井様もそろそろ復帰かなー。
今度こそ、大宮公園で桜井様が見たいのですが。

さいたま市も撤退検討 市営競輪<東京新聞>
大宮競輪ピンチ。どうする競輪王!

卓郎日記 9月14日
スポーツ選手にとって靴の中敷きは結構大事なもののようです。
数年前、シーズン前半は不調だった当時近鉄、現パドレスの大塚が中敷き1枚入れたことで
不調から立ち直り、その後は抑えまくったという話をテレビで見た覚えが。

朝日新聞プレゼンツ『アルディキッズパーク』開催中止のお知らせ
アパートの鍵借りてますさんにもあるように、芝の状態悪いみたいですね。

最後は恒例のおまじない大百科。
今日は「能力の高い左サイドバックを手に入れるおまじない」です。
使われていない右サイドの選手を夜中の2時22分に鏡の前に立たせておくと
鏡の世界の中から左利きになったその選手が現れるよ。
みんなも試してみてね!

›9 12, 2005

トニーニョINオールスター

Posted by try at 18:22 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

Jリーグ推薦選手でトニが選ばれましたよ。
ということでケガしないように頑張ってきてください。
ブラジル仲間たちと楽しんできてね。

【 2005 JOMO オールスターサッカー 】出場監督・選手発表コメント
ただ、今はチームの練習に集中し、この苦しい状況を打開することだけを考え、
その後に新たな気持ちでオールスターサッカーに臨みたいと思います。

その通りですな。いいコメントじゃないですか。

【J1:第23節 磐田 vs 大宮 レポート】
選手層の厚さをみせた磐田が大宮のゲームプランを狂わせる試合運びで勝利。[ J's GOAL ]

ですって。後、J公式のトップがカレンを追いかけるデビ純の画像。プレミアっぽいかも。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

9月10日 第23節 VSジュビロ磐田 ●0-2 ヤマハスタジアム

ヤマハ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡靖成 13
DF 冨田大介 5
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7
MF 久永辰徳 16
MF トゥット 10→67分 斉藤雅人 15
MF 横山聡 27→HT 山下芳輝 31
FW 森田浩史 14→61分 島田裕介 17

磐田
GK 川口能活@そうだ選挙に行こう 1
DF 金珍圭 36
DF 田中誠 5
DF 大井健太郎 20
MF 太田吉彰 17
MF 福西崇史 23→88分 河村崇大 4
MF 服部年宏 6
MF 村井慎二 14
MF 船谷圭祐 28
FW 前田遼一 18→81分 中山雅史 9
FW カレン ロバート 22→崔龍洙 16

得点 14分 磐田 カレン ロバート
    34分 磐田 太田吉彰
   
怪我人&出場停止で苦肉の策という感じの大宮のスタメン。
もうちょっと冒険して欲しかったかも。2トップどっちかベンチにするとか。
とは言え試合開始。最近にしてはそれなりの試合の入り方だったような。
ところが14分、三上がなぜそれを触る?というCKを作り出してしまい
ヤバイかもなーと思ってたら、福西に競り勝たれ、カレンに当たってゴール。
カレンは完全に金澤を背負ってたので、荒谷はボールが見えなかったことだろう。
その後は攻撃するたびにピンチを迎えながら迎えた37分
太田にどフリーで抜け出され決められて2失点目。これも三上か。
あっさりと2失点してしまい、前半終了。
後半。サトシに代えて山下が大宮初出場。
もちろん連携はイマイチだけど、なかなかいい動きだったように思う。
これならゴールが入る日も近いんじゃないかな。そうであってくれ。
その後もツトの惜しいFKがあったり、山下、金澤のシュートがあったりしたものの点獲れず。
そのかわり崔龍洙に与えたPKはこれでもかってくらいの大ホームランだったのでした。
ということで0-2で敗戦してしまい、またしても連敗。
とはいえ、なんとなく明るい兆しも見えてきたような気も…とポジティブに。
次はお久しぶりのホーム大宮公園。ジェフは強いけど、勝て。

とりあえず思ったこと
・プリンス慎、久しぶりの登場。今季最高の出来だったと思う。
 デビ純が2試合アウトなので、次からも出番あるかも。
 福西とやりあっていて、そいつは危険だかが逃げろと思ってました。
・ということでデビ純、8枚目をツモってしまい、2試合出場停止。
・ツトは×を出してたみたいだけど、次は大丈夫かねぇ。
・とりあえず三上は外してくれていいと思うんだけども。
・ヤマハスタはピッチが近くていいねぇ。構造は変だけど。
・行きも帰りも駅まで徒歩だったので、なんだかエライ疲れました。
・行きに迷ってスタジアムを1周してたような気がしますよ。
・行きの東海道線の中で、凄く背の高い男の人を見て
 帰りの新幹線で凄く背の高い女の人を見ました。 

›9 11, 2005

吉田篤史

Posted by try at 01:43 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

次よろしく
久々に出場の慎は今季最高の出来だったと思います。
山下も悪くなかった。これならいつかゴールは生まれるでしょう。
ということで大宮公園ではよろしく頼む。レアンドロもねー。

観戦記は明日にでも追加します。

›9 09, 2005

1桁台が行く

Posted by try at 22:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第23節 磐田 vs 大宮 プレビュー】
ホームの利を生かせたい磐田と我慢強い戦いを見せたい大宮。
両チーム主力を欠いた中で、勝敗を分ける大きなポイントは『決定力』[ J's GOAL ]

奥野やトニや桜井だけじゃない、主税もお休み。…どうしよっか?
とはいえ明るい話題が。totoの支持率は1桁台ですよ!
1桁台ならこっちのもんだ。
攻撃の方は新加入の皆様よろしく。守備はまぁみんなで頑張れ。

2005 Jリーグディビジョン1 第23節 対 大宮アルディージャ戦
9/10(土)ホームゲームイベントのお知らせ<磐田公式>

INSPiこねー。ゾロリくるー。

そういやウチにやっとVamosが。いつも物凄く遅いのです。
マーカスはウナギやドジョウダメなのかー。そこらへんは外人っぽい。

›9 07, 2005

6得点は抜く

Posted by try at 13:53 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮レアンドロ、ゴール後サンバ踊る?<ニッカン>
とりあえず陽気で良かった。
「クリスティアンの6得点は抜く」だって。あと12試合しかないけどがんばれー。

退場の大宮トニーニョ、処分変更へ<ニッカン>
間違いを認めて、処分はイエローに変更。どのみち累積で磐田戦は出場停止だけど。
累積を清算出来てラッキー。あの場面のPKから再試合しろとかは言わないよ。

クリーンハンズの原則<アルビレックス新潟 浅妻サポーターコラム>
自分の立場が逆ならこう言うかもしれないという意見。5段落目だけ読めばよろしいかと。
でも今は「ルールはルールですから。守っていただかないと。」って言うけどね。

日本人主審ミスで…ウズベク勝利取り消し<ニッカン>
大宮的には相性最悪ですが、他ではわりとまともな方(今年は怪しいけど)なはずの
吉田SRが大やらかし。曖昧な部分は仕方ないけど、ルールを完全に間違えるのはねぇ。
審判は日本人セットだったらしいんだけど、誰も何も言わなかったのが不思議だ。
抗議したウズベクは再試合になっちゃってゴネ損だよね。1-0で勝ってたのにさ。
しかし本人のダメージは大きいだろうなぁ…。初出場を狙う同士だしなぁ…。

「さいたま市立大宮小学校芝生開き」にアルディとMr.ピッチが登場!
生憎の空模様だったようですが。
しかし雨のせいかアルディ君の足が長くてキモイ。

›9 05, 2005

<●> <●>

Posted by try at 23:03 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

レアンドロ選手加入のお知らせ
レアンドロ君キター。若さに期待。
タイトルは大宮スレ見て水吹いたので拝借しました。
ちよちゃんのお父さんと同じ目をしている…。

ということでクイズ、これは誰でしょう?
A、B、C、D即座に全てわかったあなたはアルディージャ博士。
答は続きを読むで。全員釣書通りに活躍してたら、今頃物凄い強豪だ。

A
頑強なフィジカルとスピードを生かしたプレースタイル。
センタリング、ヘディング、ドリブルともに卓越しており、
シュートの正確さに優れるストライカー

B
身体的力強さや俊敏性がある。
攻撃におけるイマジネーションとその技術はブラジル人の中でも屈指のものがある。
また、強烈なシュート力に加え、ゴール前での決定力は、特に優れているストライカー

C
テクニックとスピードを持ち合わせ、効果的な動きが出来る
決定力のある技巧派ストライカー

D
長身を生かした空中戦を得意とする大型のセンターフォワード

A、ダニエル
B、レアンドロ
C、エジソン
D、フィナージ

Cがかなり難しい気がする。そもそもストライカーだったかどうかも怪しい…。

›9 04, 2005

ミスか?

Posted by try at 21:39 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

悪夢呼ぶ立ち上がりの悪さ 2005.9.3 J1第22節 vs.新潟<埼玉新聞>
主審はディビッドソンに「あれはミスだった」と謝ったという。
謝るなよ。ていうかあってるんじゃないかなー、主審。
アドバンテージとって、ゴールに入ったら得点認めて、その後警告じゃなかったっけ。
まぁこの発言だけでは何がミスだったのかはわかんねぇわけですが。
レッドじゃなくてイエローにすれば良かった、ってこと?
最近やたらとハンドがらみの場面に出くわす、野田主審。
ハンドボールの審判にでも転向した方が気が楽になるかもしれません。
巻の弟までヤジられていたよ、日大の控え部員に。

追記
やっぱ「PK+退場」か、「得点+警告」の2択なのかなー。

サッカー競技規則 第12条 ファウルと不正行為
22. 競技者は、ボールがゴールに入るのを意図的なハンドの反則で妨げようとした。
しかしながら、ボールはゴールに入った。主審のとるべき処置は何か?

主審はゴールを認め、その競技者を反スポーツ的行為により警告する。
この警告は文字通りの警告でイエローってことなのかしら?
それとも、かなり悪質と思ったときはレッドでいいのかしら?
イマイチわからん。

新潟の反町監督に「トニーニョにはこの後握手をしにいきたい」と言われる始末
まぁこんくらいは言うわねぇ。

「横河武蔵野FCとの練習試合結果」
山下は不発でした。

Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会試合結果
初戦を落としてしまいました。厳しいなぁ。
3年生がいなくなるのは厳しいですよねぇ。他のチームもなのかな。

マイニチアラタニキャンペーン終了しました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

総選挙でも気にするか

Posted by try at 00:31 / Category: 大宮アルディージャ / 3 Comments / 0 TrackBack

駒澤・島田のコーナーキック
西武台-駒澤の島田君。1年生なのにもうコーナーキック担当とは。さすがだ。

ということで埼玉スタジアムは最悪でした。次また頑張りましょう。
まだまだ先は長いのです。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

桜井様、待ってます。山下、来週から頼む。

9月3日 第22節 VSアルビレックス新潟 埼玉スタジアム2002 ●1-4

甦る悪夢。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 冨田大介 5
DF 平岡軍団長 13→61分 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF トニーニョ 4
MF 久永辰徳 16→68分 横山聡 27
MF 藤本主税 11→75分 島田裕介 17
FW トゥット 10
FW 森田浩史 14

新潟
GK 野澤洋輔 21
DF アンデルソン リマ 7
DF セリーグはからっきしな人 14
DF 萩村滋則 3→73分 喜多靖 29
DF 菊地直哉 36
MF 本間勲 15
MF 桑原裕義 6
MF ファビーニョ 9
FW エジミウソン 10
FW 上野優作 11→86分 末岡ドラゴン 23
FW 鈴木慎吾 18→77分 寺川能人 16

退場 41分 大宮 トニーニョ

得点 37分 新潟 菊池直哉
    54分 新潟 アンデルソン リマ
    59分 大宮 藤本主税
    84分 新潟 エジミウソン
    87分 新潟 ファビーニョ
   
トニが得点機会阻止で退場。新潟戦での退場は通算3回目。
なぜ浦和戦と新潟戦では必要以上にテンパるのですか。
典型的な大宮好きって感じではあるので、好感は持てますが。
スリートップ思いっきり不発。まぁ無理はあったんですが。
あれくらい不発だとむしろ清々しい、ってわけはない。
2失点目はなんだありゃ。
3失点目はまぁ必然。
4失点目は行きがけの駄賃って感じで取られたねぇ。

とりあえず思ったこと
・選手入場の控え所の映像に桜井様が。出ないのに。次はどうでしょうか。
・主税のゴールのとこでは盛り上がったんだけどなー。
 今日はだいぶ良くなっていたような気がします。
・こうやって新潟が嫌いになっていくんだ、みんな。
・良かったこと。今年はもう新潟とやらなくていいこと。

›9 02, 2005

わかってんだろうけど勝て

Posted by try at 18:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第22節 大宮 vs 新潟 プレビュー】
今季4度目の対戦。理論派監督の対決はどのような結末を迎えるのだろうか?[ J's GOAL ]

江藤さん、「大宮アルディージャというチームはシーズン中の補強がうまいチームだ
去年以外にいつ上手かったのか教えて欲しいよ。
エジソンとか村田とかウスタとか小島宏美とかアレックスとかアンデルソンとか外池とか。
しかし両者とも「3位グループに近づくため」というより「残留争いに巻き込まれないため」
に勝点3が欲しいのです。つか新潟に負けるとかはダメだ。

アルビレックス新潟戦前日練習レポート
ガンバレ、ヒロッシ!

新戦力・山下が初練習 「試合勘取り戻したい」 大宮、2日新潟戦<埼玉新聞>
山下はスタメンはないでしょうけど、ベンチ入りはあるかもしれないっすね。
新潟戦でゴール決めりゃハートをがっちり掴めますよ。

「チラシ配布大作戦!!」実施!
朝からご苦労様でした。