›7 31, 2005

今、秋葉系がブーム

Posted by try at 11:21 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

曇天

ということで秋葉の森の練習場に行ってきました。遠かったです。
初めて練習を見ましたよ。
その後のバーベキューも楽しかったです。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

「週刊サッカーダイジェスト8月2日発売号」にトニーニョ選手とトゥット選手登場!
『J談DUOで行こう』です。慎&マーカス以来の大宮の選手の登場になるのかな?

〜オレンジシャツでオレンジダービーを盛り上げよう〜オレンジダービー応援企画のお知らせ
オレンジダービーは勝たねば。両方ともアウェイでは負けてますからねー。

主税とヒサがジャガジャガジャンケンに出るようです。8/6OA。
絶対に阿波踊りの部分があると予想。

adidas CUP 2005 第29回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
グループリーグ 第1日
コンサドーレ札幌 1-2 大宮アルディージャ(pdf)
札幌ユースに逆転勝利!このチームは粘り強いですねぇ。
グループリーグ突破に向けて頑張ってください。

にしても18-0(pdf)って。
ほぼ5分に1点くらいのペースで点が入ってます。最長の間隔は14分。

東東京大会 決勝

Posted by try at 10:48 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

日大豊山 3-10 国士舘

更新するの忘れてました。
ついに国士舘が夏の甲子園に出場!
東東京の1つのジンクスが破れました。
来年は二松学舎が出るかも?

›7 29, 2005

カンポを巡る狂想曲

Posted by try at 10:52 / Category: J1 / 2 Comments / 0 TrackBack

投げるオコチャ(多分)
ボルトン4番のノーランの壁の中での動きが楽しかったです。GKの方を向いて変な踊りをしてました。
ボルトンGKのユッシー・ヤスケライネンがヒマな時に寝転がってストレッチしたりしてて萌えました。
あとディウフとシャツを交換している黒人の人も面白かったです。セネガル人?
初めて生カンポちゃんを見た。
以上。

あと、試合開始直後に地震が発生して、その後に
「神奈川県内で地震が発生しましたが皆さんには影響ありません」
とオーロラビジョンに出たのだが、影響がないなんてどうやってわかるのだろうと思った。
多少は影響があった人もいただろうに。家で花瓶が倒れただとか。

ついでに川崎は9月11日の鹿島戦を「K点越え」として宣伝していたが
きっとその前の大分戦や広島戦でヘタを打つと思う。前もそんなことあったし。

›7 28, 2005

東東京大会 準決勝

Posted by try at 09:43 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

準決勝
国士舘 9-4 修徳
世田谷学園 6-12 日大豊山

豊山に逆転負け。MX見てたウチの親父によると、継投ミヌだそうで。
リリーフが8四死球じゃ話になりませんがな。
ま、決勝で国士舘に負けるよりはよかったと考えておこう。お疲れ様でした。
決勝は国士舘と日大豊山。何気に5年前の再現となっております。
春の国士舘、ついに夏の甲子園に行けるんでしょうか?

›7 26, 2005

東東京大会 準々決勝

Posted by try at 11:44 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

準々決勝
日大豊山 2-0 帝京
世田谷学園 5-2 芝浦工大高
修徳 12-0 高輪
国士舘 16-7 成立学園

ベスト4決定。しかし修徳強いなオイ。
日大豊山−世田谷学園
修徳-国士舘
で準決勝です。

台風直撃のため、本日は中止。
てことは決勝見に行けそう。

›7 25, 2005

1969>1902

Posted by try at 22:38 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

いやー花試合って怖いですねぇ。死にそうだったよ試合後のロベカルの顔。
ジュビロとの試合は0-9で負けるってことか。恐ろしや恐ろしや。
この家族とかカワイソス。

女子アナ取材と平岡軍団<藪マネ日誌>
続々と勢力を拡大している平岡軍団。
色紙用意している平岡。用意いいなー。

サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
昨日の試合のコメントです。

「空クジなし♪夏休みガラポンチャレンジ!」 開催のお知らせ
3000円買いやがれ、と。

2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 『横浜F・マリノス戦ホームゲーム応援ツアー』
参加者募集のお知らせ

熊谷行くのめんどい、とかいう方も是非バスで。大宮からなら40円くらい得なハズ。

ホームゲームイベント模様 J1 第18節
桃、美味そうだ。ドッグはパスタ入りかー。ちょっと邪道。

テレビ観戦記をなんとかやっつけました。続きを読むでどうぞ。

7月23日 第18節 VS鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム ●0-2

マイケル富岡の夜はふけて。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18→HT 三上和良 3
DF 平岡軍団長 13
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5→78分 森田浩史 14
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 6
MF 藤本主税 11
MF 久永辰徳 16
FW 桜井直人 30→61分 クリスティアン 9
FW 横山聡 27

鹿島
GK 曽ヶ端準 21
DF アリ 5→78分 阿部敏之 20
DF 岩政大樹 15
DF 大岩剛 4
DF 新井場徹 7
MF 青木剛 24
MF フェルナンド 16
MF 増田誓志 26→79分 深井正樹 11
MF 本山雅志 10
MF 野沢拓也 25→89分 興梠慎三 23
FW 鈴木隆行 30

得点 26分 鹿島 野沢拓也
   68分 鹿島 野沢拓也
   
やーっとスカパー放送を見ました。あんま面白くはなかったけども。
失点は26分。本山に持たれて止められず、ふわりとしたパスを野沢へ。
冨田が残ってたんでオフサイドじゃないっすね。しっかり決められて失点。
後半の2失点目も本山−野沢ライン。本山のヒールパスはお見事でした。
てかそれ以上に決めた野沢のシュートが凄かったような。ここしかない、ってとこのような。
野沢はいい選手だなー。なぜファンタジーサッカーに入れると活躍しませんか?
ということでHOT6と銘打った無茶な6連戦も終了。2勝1分3敗で勝点7ですか。
対戦相手を考えたら、よく頑張った方じゃないかと思います。
名古屋、磐田、浦和、川崎、千葉、鹿島だもんね。
オレの目標最低勝点は3でしたから、それを考えると上出来です。

とりあえず思ったこと
・とりあえず奥野とクリスが復帰。
 全員揃ってナンボのチームですからね。怪我のないよう。
・本山坊主にしてすごくなってんじゃねぇか。
・んで埼スタにつかなかったわけですが、無理して3分見る試合じゃなかったかな…。
 いや行けなかったのは残念なんだけど。
・気がつきゃ6連戦全部見る予定が4試合に。2試合はどっちも埼スタだ!

›7 24, 2005

僕の稲毛はなげー

Posted by try at 22:29 / Category: 大宮アルディージャ / 4 Comments / 0 TrackBack

シマのFK

サテライトリーグ試合結果

試合は3-3で引分け。森田がハットトリックですよ、奥さん。
特に1点目のボレーは先週の臨海で決めれよ、って感じでした。
2点目もナイスゴール。3点目はふわりと。
その他は後半、カウンターから右サイドを駆け上がった将太のクロスに
飛び込んだのは右サイドバックの田中輝和というのが印象的でした。
惜しくも外れたけど、気合を感じました。
ゆたぽんがボッコンボッコンホームランを打つのに助けられての引分けってとこですかね。

オマケ
オシムさんと大熊さん

東東京大会15日目

Posted by try at 14:25 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

5回戦
岩倉 3-7 日大豊山
城北 2-12 修徳(5回コールド)
芝浦工大高 6-5 都葛飾商
都松原 1-8 成立学園(7回コールド)

ベスト8が出揃いました。大本命の修徳は圧勝。
準々決勝の組み合わせは
国士舘-成立学園
修徳-高輪
帝京-日大豊山
芝浦工大高-世田谷学園
となっております。甲子園まであと3勝。

›7 23, 2005

埼玉スタジアムへ辿り着けない伝説

Posted by try at 23:20 / Category: 代表 / 2 Comments / 0 TrackBack

なでしこな方々

なでしこジャパンだけ見られました。
試合前、本蓮沼のコンビニに寄ったら、普通に荒川選手がいました。
後半観戦中に地震発生。バックスタンドもかなり揺れました。
スタンドから見えるマンションの避雷針がエライ揺れてましたね。

てことで西が丘から埼スタまで辿り着きませんでしたよ!
武蔵野線と埼玉高速鉄道と止まってたら何ともなりません。
動き出した時のは19時半過ぎ。間に合いませんよ。
浦和戦に続いて、またしても埼スタへ行けず。

東東京大会14日目

Posted by try at 12:05 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 1 TrackBack

5回戦
東海大高輪台 1-8 帝京(8回コールド)
関東一 5-6 高輪(延長14回)
世田谷学園 10-6 二松学舎大付
開成 3-10 国士舘(7回コールド)

母校が3年連続準優勝の二松学舎に勝利。よっしゃ。
ウチも2年連続準優勝したことあるんだよねー。西東京大会で。
2回目は高校2年生の現ホワイトソックス井口にバカスカ打たれて負けた。
開成も国士舘に力負け。残念。

›7 22, 2005

ムシキング流行ってるよね

Posted by try at 23:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第18節 大宮 vs 鹿島 プレビュー】
クリスティアンら負傷の中、連敗を阻止したい大宮。
小笠原出場停止を乗り越え首位固めをしたい鹿島

J's GOALのプレビューです。書き出し読んだだけで元川悦ちゃんだとわかりますよね。
1点を争う戦いになりそう。そういう時は桜井様なわけです。

鹿島アントラーズ戦前日練習レポート

同じ相手に連敗は避けたいですね。全チームから勝点を貰うことが密かな目標です。
その最大の難関がこの鹿島戦なわけですな。

スタジアム限定「御当地グルメ」第2弾メニュー登場のお知らせ
ということで早くも第2弾。第1弾食ってないオレはどれから手をつけるべきか迷います。

〜桃やカブトムシ、クワガタムシをGETしよう〜J1リーグ第18節
(大宮アルディージャ vs 鹿島アントラーズ)ホームゲームイベントのお知らせ

サイン会はトゥットとトニーニョ。行列凄そうです。
カブトムシ配っちゃいます。埼スタなら壁にでも樹液塗っとけば飛んでくるじゃないかな。

フジテレビ「サッカー小僧9」に荒谷弘樹選手が登場!
みなさん見ました?荒谷やっぱいい人柄だなー。ウッチーに見事勝利。

Jリーグ第17節 ジェフユナイテッド千葉戦の敵地グルメ
タコスはマジ美味かったです。ソーセージは反則だよなー。
マスコットが犬だけに、全体的に肉が多い感じ。

東東京大会13日目

Posted by try at 10:26 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

4回戦
岩倉 4-1 都江戸川
都小山台 1-2 都葛飾商
都目黒 0-2 城北
順天 1-4 都松原
芝浦工大高 10-3 都日比谷(8回コールド)
日大桜丘 5-12 日大豊山(7回コールド)
都城東 1-8 修徳(7回コールド)
正則学園 0-8 成立学園(7回コールド)

修徳は甲子園出場経験のある城東を一蹴。
日大豊山も日大対決を制す。
残ってる都立は葛飾商と松原のみに。
松原って野球強かったっけ?

›7 21, 2005

東東京大会12日目

Posted by try at 13:15 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

4回戦
開成 9-5 都淵江
都高島 1-9 世田谷学園(7回コールド)
城西 4-14 関東一(5回コールド)
二松学舎大付 15-0 豊南(5回コールド)
東海大高輪台 10-2 日体荏原(7回コールド)
都大森 0-10 帝京(5回コールド)
都葛飾野 2-5 高輪
国士舘 9-0 日本学園(7回コールド)

勝ち進む強豪校に混じって、開成の名に違和感が。
初の16強だそうです。次は国士舘。大番狂わせなるか。

›7 20, 2005

東東京大会11日目

Posted by try at 11:42 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

3回戦
都目黒 3-2 都桜町
渋谷 1-8 都松原(7回コールド)
都葛西工 1-4 都葛飾商
都紅葉川 3-5 日大豊山
都小山台 13-3 東工大科学技術(6回コールド)
城北 9-0 文教大付(7回コールド)
順天 8-5 京北
東京 0-10 日大桜丘(5回コールド)

3回戦終了。ベスト32が出揃いました。
特に大きな波乱はナシ。
「野球小僧」の注目ドラフト候補生リストに母校の選手が2人も出ていて驚きました。

›7 19, 2005

東東京大会10日目

Posted by try at 19:30 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

3回戦
芝浦工大高 9-8 青山学院
都大島 0-5 都城東
都王子工 4-7 都大森
本郷 2-5 都日比谷
修徳 12-1 駒大高(5回コールド)
岩倉 10-0 海城(6回コールド)
立志舎 0-13 都江戸川(5回コールド)
大東大一 1-7 成立学園
都千歳丘 0-8 城西(8回コールド)
正則学園 14-12 駒場学園

3季連続の出場を狙う修徳はコールド発進でした。

家に帰るまでが臨海学校です

Posted by try at 11:36 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

臨海です

正確にはその後に日焼けに痛がったりするのまで臨海学校です。
スイカを食ったり、なぜか座禅をさせられたりするのも臨海学校です。

【J1:第17節】千葉 vs 大宮:オシム監督(千葉)記者会見コメント

「あそこでミスしてくれたのがとても大きいです」
「昇格初年度のチームが去年4位のチームにアウェイで負けて許されないのですか」

観戦記は続きを読むでどうぞ。

7月18日 第17節 VS千葉 市原臨海競技場 ●0-2

海の日に臨海。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡軍団長 13
DF 冨田大介 5
DF 三上和良 3
MF トニーニョ
MF デビ純 6→HT 斉藤雅人 15
MF 藤本主税 11
MF 島田裕介 17→HT 横山聡 27
FW 桜井直人 30
FW 森田浩史 14→74分 片岡洋介 19

千葉
GK 櫛野亮 17
DF 斎藤大輔 3
DF ストヤノフ 5
DF 水本裕貴 27
MF 坂本將貴 2
MF 阿部勇樹 6
MF 佐藤勇人 7
MF 羽生直剛 22→70分 NAKAZIMA 15
MF 山岸智 16
FW 巻誠一郎 18→31分 林丈統 11
FW ハース 10→31分 ヨーダ勇一 25

退場 51分 大宮 トニーニョ

得点 19分 千葉 ストヤノフ
   26分 千葉 阿部勇樹

J1も折り返し地点に到達。最後の対戦相手はオシム率いる世界のジェフ。
スタメンは主税が復帰したものの、クリス、ツトを欠き森田がスタメン。
通りすがりのジェフサポに「なんだよ、ショボイメンツだな」と言われる始末。
前半。守備は序盤こそなんとかしてたものの、攻撃の方はネタが少なく厳しい感じ。
そうこうしてるうちに、ストヤノフにワンツーで突破されて見事なゴールを決められる。
その後は坂本の無許可侵入の場面など、そこそこの見せ場を作ったりしながら
最後に主税の惜しいシュートがありつつ終了。これが決まってればねぇ。
後半。デビ純が体調不良でマサと交代。島田もサトシと交代。
ところが6分後、前半からイライラしていたトニが2枚目イエローで退場。
こっからは千葉の怒涛の攻撃を受けつつ、シュートまで行けない攻撃を見るという
恐ろしい責め苦。なんとかラッキーチャンスで同点に、と思ってたんですが
26分に阿部にブチこまれてあらららに。その後は間延び現象がさらに加速。
後ろの方はオタオタ、前の方はバテバテ。それでも攻撃はしていた。
結局、追加点は荒谷の活躍もあって与えなかったものの、こちらも点取れず敗戦。
てなわけで前半を終了して7勝3分7敗と5分の星。勝点24で順位も丁度真ん中の9位。
残留が目標のチームとしては、そこそこの結果を残してると思われます。
後半戦もコツコツ稼いで行きたいですな。

とりあえず思ったこと
・トニ退場。1枚目貰った時点で鹿島戦はいなかったわけですが。
・久々の主税はやはり上手かった。
・デビ純の急性胃腸炎ってのは大丈夫なんだろか。
・森田のホームラン。次節はベンチスタートかなぁ。
・平岡軍団長、走ると負けるのでカカトでクリアを連発。
・臨海グルメ、カレーは3人前で終了したが、タコスを食べられました。
 タコス美味し。ソーセージのやつ美味し。ソーセージ大好き。
・浜野と八幡宿の駅から不穏な匂いがしたのは仕様ですか?
・バックの2階席に行ってみました。空いてて良かった。
・さすがに3日連続でサッカー見るとお腹一杯に。

›7 18, 2005

東東京大会9日目

Posted by try at 12:31 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 6 TrackBack

3回戦
開成 14-3 都九段(7回コールド)
国学院 1-6 都高島
独協 2-6 豊南
東海大高輪台 8-2 筑波大駒場
都高専 0-13 関東一(5回コールド) 
正則 9-16 都葛飾野(8回コールド)
攻玉社 3-7 高輪
東洋 0-9 帝京(7回コールド)
東京学園 2-3 都淵江(延長10回)
明治 2-6 世田谷学園
日体荏原 3-2 農大一
日本学園 6-2 都青山

強豪は順調に勝ち進んでおります。

臨海学校を前にして

Posted by try at 00:59 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

明日は楽しみにしていた臨海学校です。

トゥット選手の負傷について

クリスティアン選手の負傷について
いたよねー。行事の前にはしゃぎすぎて怪我しちゃう人。
と笑ってもいられないわけで。2人同時はキツイ。サトシ、森田、頼むよ。
ポジティブに考えると、3試合くらい前とかじゃなくて良かったー、と。

【J1:第17節 千葉 vs 大宮 プレビュー】
波に乗り切れない千葉VS連勝と好調な大宮。
勝利のカギとなる中盤の攻防を制するのはどちらか?

J's GOALのプレビューです。

ジェフユナイテッド千葉戦前日練習レポート
てことでサトシ、シマ、頼みますがな。

えーいきなり2人の主力を欠いてしまって、大変なことになってるわけですが
明日はガチで引きこもって、勝点をお土産に帰りましょう。
「海の日」の明日こそ海なし県の意地を見せる時だ!

›7 17, 2005

トシヤ42歳

Posted by try at 12:50 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

三浦俊也監督 誕生日お祝いレポート
大宮42歳三浦監督に小麦粉攻撃<ニッカン>
恒例の小麦粉と卵で祝う誕生日。トニが粉まみれです。
三浦監督は投げるのも左なのね。

さいたま市大宮区「少年・少女サッカー教室」
久永選手、田中(賢)選手、大沢選手参加のお知らせ

有給休暇の久永はこちらでお仕事です。

東東京大会8日目

Posted by try at 10:46 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

2回戦
順天 8-7 学習院
立教池袋 7-9 都葛飾商(7回コールド)
都国際 0-10 東工大化学技術(5回コールド)
昭和一 4-9 渋谷
足立学園 2-4 日大桜丘
郁文館 3-4 文教大付
東京 7-5 都文京
都大島南 1-13 都小山台(5回コールド)
京北 2-1 都足立工
駒大高 17-2 桜丘(7回コールド)

3回戦
二松学舎大付 8-1 京華商
都新宿 1-11 国士舘(5回コールド)

3回戦も始まり、シード校が登場。
二松学舎大付は今年こそ甲子園に行けるんでしょうか?

›7 16, 2005

東東京大会7日目

Posted by try at 11:05 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

2回戦
駒込学園 2-9 都城東(8回コールド)
都砧工 1-20 都桜町(5回コールド)
海城 10-9 都小松川
巣鴨 2-12 立志舎(6回コールド)
都墨田工 5-12 都葛西工(7回コールド)
芝 2-6 青山学院
城北 5-0 都荒川工
都玉川 0-10 日大豊山(6回コールド)
岩倉 7-3 多摩大目黒
都三商 1-10 都紅葉川(7回コールド)
淑徳 1-5 駒場学園
都目黒 4-3 聖学院
都松原 7-0 都田園調布(8回コールド)

女性助監督こん身ノックも…/高校野球<ニッカン>
紙面には写真も載ってました。

›7 15, 2005

東東京大会6日目

Posted by try at 11:30 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

2回戦
青稜 6-7 都大島
東海大高輪台 13-1 東京成徳大高(5回コールド)
大東大一 6-5 豊島学院
都八丈 3-13 開成(5回コールド)
都足立新田 0-7 成立学園(7回コールド)
早稲田 2-9 正則(7回コールド)
国学院 3-2 駿台学園(延長10回)
都足立西 1-3 高輪
都雪谷 5-10 東農大一
目黒学院 4-5 都淵江(延長10回)
都荒川商 4-5 都高専
東洋 11-4 都台東商(7回コールド)
大東学園 0-7 明治(7回コールド)

都大島は9回表に2点差を逆転されるも、その裏に4点獲って逆転サヨナラ。
甲子園出場経験のある雪谷は東農大一に敗戦。

›7 14, 2005

東東京大会5日目

Posted by try at 15:54 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

2回戦
都高島 6-4 武蔵工大付
独協 17-3 都足立東(5回コールド)
都大森 10-2 共栄学園(7回コールド)
筑波大付 1-3 都日比谷
立正 0-2 京華商
城西 12-0 都駒場(5回コールド)
筑波大駒場 14-0 京北白山(5回コールド)
都桐ケ丘 1-11 都千歳丘(6回コールド)
東京実 7-8 都新宿
都芦花 1-8 本郷(7回コールド)
都大山 4-7 都王子工
学芸大付 1-8 豊南(7回コールド)
都東 0-7 日体荏原

京華商、本多投手がノーヒットノーラン達成! 

クールビズで連勝

Posted by try at 15:41 / Category: 大宮アルディージャ / 6 Comments / 0 TrackBack

【J1:第16節】大宮 vs 川崎F:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント

「着心地は、まあ、普通です(笑)」

大宮、快晴 トゥットが決勝弾 J1第16節<埼玉新聞>

観戦記は続きを読むで。

7月13日 第16節 VS川崎フロンターレ 駒場スタジアム ○1-0

久しぶりの連勝。平日の水曜日は初勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡軍団長 13
DF 冨田大介 5
DF 三上和良 3
MF トニーニョ
MF デビ純 6
MF トゥット→77分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16
FW クリスティアン 9→73分 斉藤雅人 15
FW 桜井直人 30→74分 横山聡 27

川崎
GK 相澤貴志 28
DF 佐原秀樹 3
DF 寺田周平 13
DF 伊藤宏樹 2
MF 長橋康弘 20
MF 谷口博之 29
MF 原田拓 35
MF 相馬直樹 23→81分 フッキ 19
MF 今野章 18→67分 我那覇和樹 9
FW ジュニーニョ 10
FW 黒津勝 24

得点 大宮 57分 トゥット

前半戦ラス前の対戦は今年、一緒にJ1に昇格した川崎。
スタメンは浦和戦に引き続き、トニがボランチでCBは平岡と冨田のコンビ。
夢の平岡軍団コンビですよ。急造だけど。左SBには三上。
川崎はケンゴがケガでお休みで、この前加入した原田がスタメン。
さらに出場停止のアウグストの代わりは相馬。
きっちり定時で逃げ出したのに、駒場に着いたのは19時半近く。
最初に見たプレイは桜井様が見事な切り替えしでPA内に侵入して
シュートを撃ったシーンでした。
それは外れてしまいましたが、前半のうちにもう1本シュートありましたね。
ピンチもないまま前半は終了。
ハーフタイム中、駒場内の行ける範囲をウロウロしたものの、目的達成出来ず。
後半。立ち上がりにジュニに突破され、シュートを打たれるも、これは外れる。
その後も川崎がやや攻勢。が、川崎のCKからカウンター。
荒谷のキックを桜井様が相手DFと競ったこぼれ球を奪ったツトがドリブル。
ツトらしい強引なドリブル突破でGKと1対1になり、これを決めて先制。
おおツト、土曜日のPK失敗は帳消しだ。ここまで恩返しを取っておいたんだね。
その後はまぁ連戦で疲れてるし守るか、って感じでマサを入れて4-1-4-1に。
原田のFKがポストに当たったのが1番ヤバかった。
あとはフッキの強引な突破にイエローを重ねちまったのがなぁ。
何にせよ久しぶりの連勝。6連戦の勝点は7、通算の勝点は24に。
残留当確ラインは40あたりだと見ていたので、ここまでは一応順調かなぁ。
もうちょっと下の数字になりそうな気はするけど、油断は全然出来ない。
目の前の試合を1つづつ拾って行かないとね。そういう意味ではナイスな試合でした。

とりあえず思ったこと
・ツトゴール、ナイス。今日は守備でもなかなか頑張っていた。
・桜井様は上手いなぁ。前半終了間際にパスミスしてジュニに奪われたけど
 追いかけてってタックルで取り返したのも印象に残った。
・トニのボランチは引き続き大成功。終盤には前に出るシーンも多し。
・デビ純もスタミナが切れることなく追いまわしていた。元気だ。
・よく考えたら主税も奥野もいないんだよね。向うもアウグストとマルクスとケンゴいなかったけど。
・平岡軍団CB、無難にこなしていた。初コンビなのに息もあってたかな。
 後半途中からはサトシも入って、またも軍団勢揃い。
・次節はヒサがお休み。リーチ一発ツモでした。ジェフ相手にヒサがいないのは痛い。
・監督クールビズかよ!
・まさかご当地グルメが外の屋台で売ってるとは…。
 浦和駅から歩いて来て、バックスタンドに入ったオレには見つからないですよ。
・観客は少なかったなー。去年より減ってるわけじゃないけど。
 まさか徳島に勝っただけとは。
・帰りの浦和駅。寄り道せずまっすぐ帰ったのに、もう電車から降りてくる浦和サポが。
 早くね?途中で帰ってきちゃった人なのかな。
・画像がないのは、撮ったの見たらロクな写真がなかったからです。うーむ。
・この連勝は大きいよね。これで少し余裕を持ってジェフ戦が見られます。 

›7 13, 2005

双子対決 東東京大会4日目

Posted by try at 14:26 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

1回戦
日大一 6-10 日大豊山
都青井 4-31 都文京(5回コールド)
都葛西南 2-9 学習院(7回コールド)
2回戦
都小岩 0-3 東京学園
朋優学院 5-8 都九段
日本学園 11-2 都本所工(8回コールド)
都深川 4-5 都葛飾野(延長14回)
都三宅 2-34 都青山(5回コールド)
麻布 2-9 攻玉社(7回コールド)
世田谷学園 8-6 安田学園

高校野球・東東京大会で「双子対決」 試合は弟が勝つ<アサヒコム>
双子兄が双子弟から本塁打/高校野球<ニッカン>
注目の双子対決は兄が弟からホームランを打つも、試合は弟の勝ち。

本日は駒場

Posted by try at 14:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

浦和で降りるのを忘れるな、オレ。

奥野選手の負傷について
全治2週間。鹿島戦はギリギリってとこですかねぇ。ちょっと厳しいかな。
これでトニのボランチはしばらくおあずけか。

川崎フロンターレ戦前日練習レポート
土曜日のリバウンドがないように気をつけたいとのこと。
どのチームから勝っても同じ勝点3だということも頭に入れないといけないですよね。
totoの支持率が一桁で勝ったらたら勝点2倍とかなルールだったらなぁ…。

川崎フロンターレ戦『選手とメモリアルフォト』参加選手決定!
右サイド担当の人がメモリアルフォト担当だそうです。

あと湘南新宿ラインだと浦和止まらないので注意っと。

›7 12, 2005

ついに本気を出す時が来たのか

Posted by try at 18:32 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

スタジアム限定「御当地グルメ」新登場のお知らせ
散々っぱらアウェイで敵地グルメを食い散らかしてきた大宮に、ついに御当地グルメ登場。
研究を重ね、ついに本気を出すんでしょうか。
三宝苑の協力により、4種類のステキっぽい食品が明日から登場するようです。
とりあえず、カレーとサンドを試してみようか。サンド系は敵地グルメでも散々食べたはずなので期待。
弁当は呪いがかかるのでやめておくように。エメはもとより、ベニーも抹消されちまったしなぁ。
でもどっかのスレで読んだ「ディビッド丼 純 マーカス」には笑った。
ただし、駒場、埼スタ、熊谷限定。大宮公園では焼きそばかフランクフルトを食べてください。

【J1:第16節 大宮 vs 川崎F プレビュー】
埼玉ダービー勝利の流れを維持したい大宮。鹿島に善戦の川崎F。昇格組の直接対決を制するのは…。

J's GOALのレポートです。川崎はアウグストが出場停止。中村憲剛がケガで微妙。
箕輪は突発性難聴でしばらく出られないとのこと。てことは佐原がスタメンかな。
またトニとの掴み合いが見られるのでしょうか?
天敵のマルクスはいないけど、ジュニーニョは相変わらずなので注意が必要。
我那覇も帰ってきたみたいだけど大宮戦ではあんまり活躍しないからねぇ。黒津のが怖い。
最後にフッキが怖い。川崎に試合を支配していただく感じで、勝点3だけ戴きましょう。

浦和戦限定? それとも… 大宮の新布陣「ボランチ・トニーニョ」<埼玉新聞>
浦和戦で大当たりだったトニのボランチ。今後もあるとか。
相手やメンバー次第での起用になるんでしょうかね。

大宮、13日川崎Fと「昇格ダービー」<ニッカン>
なんでもダービーって言えば言いもんじゃないって。
ナリタブラリアン&森安騎手が出てきちゃいますよ。
この日の居残りシュート練習で決めたのは34本中わずか3本
モーリーター。11本蹴って1本入るかどうかってとこか。試合の分外したと思って、明日はよろしく。
三浦監督の左足のキックは結構正確だと思います。

J1リーグ第16節(大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ)ホームゲームイベントのお知らせ
平日ですが、いつものイベントはあります。

連戦続きで疲れてるでしょうが、頑張って連勝でGO。

東東京大会3日目

Posted by try at 11:20 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

1回戦
立志舎 5-1 成城
錦城学園 2-10 都葛西工(7回コールド)
都桜町 11-2 都北野(8回コールド)
都松原 11-3 都赤羽商(7回コールド)
東京工 0-10 駒場学園(5回コールド)
大森学園 1-2 東海大高輪台
都荒川工 9-4 都日本橋
都篠崎 1-8 都小山台(8回コールド)
都深沢 1-15 芝(5回コールド)
都向島工 0-12 駒大高(5回コールド)
農大一 18-1 都板橋(5回コールド) 

8回コールドって、ちょっと切なくなりますよね。

›7 11, 2005

東東京大会2日目

Posted by try at 11:29 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

1回戦
都水元 2-19 正則
立正 5-2 都両国
都広尾 0-7 高輪
国学院 6-2 都蒲田
開成 10-2 都科学技術
大東学園 13-0 都六郷工科
東洋 7-3 京華
都荒川商 11-3 都立大付
昭和鉄道 3-5 目黒学院

都立六郷工科高校では「旋盤甲子園」が行われていた模様。
聞いたことない高校名だなーと思ったら、初出場だそうです。

›7 10, 2005

ダービー

Posted by try at 17:13 / Category: 高校野球 / 0 Comments / 0 TrackBack

1回戦
都戸山 1-9 都新宿
東東京大会も開幕。
どうやらこの両校の対戦を新宿ダービーと言うらしいです。

監督対決は19歳VS.23歳<アサヒコム>
都立新宿高校、田久保監督「ヤクルト戦より客がいるかも。幸せだぞ」
えーっと、どういう反応をしていいやら。さすがに勝ってるよね?
いや内野席だけを見ると負けてますが…。てことは負けか。

双子球児、最後の夏に初対決 東東京大会<アサヒコム>
おう、すごい確率。もちろん弟の方を応援します。

桜井様の今季の3ゴールでご飯何杯食べられるだろうか

Posted by try at 16:55 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

【J1:第15節 浦和 vs 大宮 レポート】
前半30分の戦いに気迫で勝った大宮が初めて埼玉ダービー制す。浦和は2位獲りに失敗。

J's GOALのレポートです。元川悦ちゃんです。
「中盤に高さのある選手が欲しい」ということでのトニのあの位置での起用。
毎度浦和戦になると必要以上にテンパるトニを最終ラインから遠ざけたのも良かったのかも。
「若い三浦監督の〜」ってギドとあんま年変わらないよ。

気合の大宮、前半一気 トニーニョ先制、桜井が決勝点<埼玉新聞>

「東洋大学との練習試合結果」
練習生から練習生への交代。
そういえば獲得しようとして結局しなかったブラジル人の名前ってなんだっけ。

「adidas CUP 2005 第29回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」
札幌、清水、神戸と同じ組。目指せ決勝トーナメント進出。

観戦記は続きを読むで。テレビですけど。

7月9日 第15節 VS浦和レッズ 埼玉スタジアム ○2-1

勝った。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡軍団長 13
DF 奥野誠一郎 2→68分 斉藤雅人 15
DF 冨田大介 5
MF トニーニョ 4
MF デビ純 6
MF トゥット 10
MF 久永辰徳 16
FW クリスティアン 9→69分 横山聡 27
FW 桜井直人 30→83分 森田浩史 14

浦和
GK 都築龍太 23
DF 坪井慶介 2
DF トゥーリオ 4
DF 内舘秀樹 19
MF 山田暢久 6→71分 横山拓也 27
MF 長谷部誠 17
MF 鈴木啓太 13
MF 平川忠亮 14
MF 三都主アレサンドロ 8
FW 永井雄一郎 9→78分 岡野雅行 30
FW 田中達也 11

得点 18分 大宮 トニーニョ
    22分 大宮 桜井直人
    44分 浦和 トゥーリオ
    
3度目の浦和戦。三浦監督の奇策はトニのボランチ起用でした。
2001年の水戸戦以来の起用になるのかな?ちなみにこのときは引分け。
空いたCBには平岡軍団長。前節負傷退場した冨田も左SBで復帰。右には西村。
試合開始直後から気合入りまくりの大宮。なんだよ、やれば出来るじゃないか。
久永が裏に抜け出してのシュート、クリスが抜け出してのシュート
しかしいずれも、大宮戦になると、やたらと当たってる気がする都築に阻まれます。
そのクリスのシュートで得たCK。ツトのキックをトニがあわせて先制。
今日は攻守に大活躍であります。トニマンセー。
さらに22分、相手のパスミスからツト、クリス、と渡って、最後は桜井様。
速い振りぬきの素晴らしいシュートで追加点。このゴールでご飯何杯でも食べられますよ。
前半30分くらいまでは大宮ペース。浦和はそのくらいからやっとおはようモードに。
前半ロスタイム、アレックスのフリーキックをトゥーリオに決められて1点差。
後半。攻勢に出る浦和に対し、耐える大宮。集中と荒谷神セーブで凌ぐ凌ぐ。
75分、桜井の抜け出しを都築が倒してPK。突き放すチャンス。キッカーはツト。
ところがこれを外してしまい、いやーんなムードが。
ロスタイム。最後の田中達也のシュートも荒谷が止めて試合終了。
見事に浦和に勝利。今年の大宮は「ここはダメだろう」というところでやってくれるっ。
そこに痺れる、憧れるぅ。
と、感慨に浸ってる余裕すらあまりなく、水曜日には川崎戦であります。
川崎は常に格上。チャレンジャーでぶつかって行きましょう。
6連戦も折り返し地点。疲れてるでしょうががんばっていきまっしょい。

とりあえず思ったこと
・荒谷は神。オールスター出てもおかしくない。
・桜井様最高!ゴールはいつも劇的。ボール貰うちょい前の右へのフェイントがもう。
・ツトがPK外したかー。でも得点になったCKのキックは良かった。
・トニのボランチ起用も大成功。完全に潰してた。
・平岡、冨田、サトシの平岡軍団が久しぶりの勢ぞろい。
・6連戦の個人的な最低勝点目標は3点だったので、3戦目で早くも突破だよ! 
 実はそれすら難しいと思ってたんですけど。
・起きたら「もしもツアーズ」やってた。その時点で諦めました。
・オレは負け組。半券をもぎられていないチケットが虚しい。
・さいたまダービーカードも貰い損なった。余ってる人、なんかと交換しません?

›7 09, 2005

なぜかオレは家にいるわけだが…

Posted by try at 21:04 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

勝ったー!

すいませんすいません、なんか気持ち悪くて昼間寝てて起きたら19時近くでした。
試合終了までに辿り着けないし、まだ気持ち悪かったしなので、大人しく家にいたんですが…。
あぁぁぁ、勝ったのになぜか絶望的な気分に…。
こんなに負け組な気分になったのは初めてですよ。

テレビ中継見てると、ロクなことが起きないの(ロスタイム負けとか)で、情報絶ってました。
今からBS録画したのを見ます。

›7 07, 2005

熊谷は遠かった

Posted by try at 23:24 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

勝利からな!

【J1:第14節 大宮 vs 磐田 レポート】
実績と経験で勝る磐田が貫禄を見せ、J1新加入の大宮をアウェイでねじふせる。

J's GOALのレポートです。
久永の「今日みたいなサッカーじゃ降格してもおかしくない」の言葉には重みがありますな。

観戦記は続きを読むでどうぞ。

7月6日 第14節 VSジュビロ磐田 熊谷文化スポーツ公園陸上競技場 ●0-2

完敗つうかなんつうか。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 冨田大介 5→23分 鈴木将太 23
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 片岡洋介 19
MF トゥット 10→62分 横山聡 27
MF 久永辰徳 16→70分 斉藤雅人 15
FW クリスティアン 9
FW 桜井直人 30

磐田
GK 川口能活 1
DF 鈴木秀人 2
DF 田中誠 5
DF 茶野隆行 3
MF 太田吉彰 17→86分 河村崇大 4
MF 福西崇史 23
MF 服部年宏 6
MF 村井慎二 14
MF 西紀寛 11
FW 前田遼一 18→76分 崔龍洙 16
FW 大浜松市長 9→HT 恐るべしっロバートカレンさん

得点 13分 磐田 デジマール
    51分 磐田 カレン ロバート

再開第2戦は熊谷での磐田戦。平日ナイター開催とは会社もいい度胸してますよね。
主税いないのでヒサが先発。西村のかわりに冨田が右SBで復活。
磐田は名波、藤田はいないかわりに、中山を先発で使ってくれるというサービス采配。
いや藤田は先週見たからいいけどね。
ちゅうわけで試合開始。宣言通りにガチに組みに行ってる感じが。
序盤こそサイドから攻め込んだりしていたものの
13分に西にFKを叩き込まれてからは流れが悪くなる一方で。
さらにナビスコ神戸戦での負傷退場から復活した冨田がまたしても負傷退場。
ここで将太を入れるという攻撃的采配を見せてみる三浦監督。
こっから将太の大活躍で逆転勝利!というシナリオだったら熊谷最高なんですが
そういうわけにも行かず、ほぼ何もないまま前半は終了。
後半開始早々にカレンにシュートをぶち込まれて2点差に。
そこで緊張の糸が切れてしまったのか、グダグダ感は増すばかり。
なんかもう負けた気になってたでしょ、大宮の選手。
結局そのまま負けてしまうわけです。盛り上がりはゼロでした。
またしても熊谷でクソしょっぱい試合をしてしまったわけですが。
今度は熊谷でもいい試合をしたいですねぇ。はい次次っと。

とりあえず思ったこと
・FWが余ってるからって使うのは失敗だということがわかった。
 早めに見切りをつけられて良かったじゃないかな。つけるよね?
・主税がいないのがこんなに厳しいとは。依存してるなー。
・ツトも最初数分は良かったんだけどなー。後はまぁ。
・ベンチ入りメンバーにシマか安藤正がいなかったのがなぁ。
 唯一の得点チャンスだったセットプレイも蹴るのがツトだとねぇ。
・将太も自分に出来ることはそれなりにやったと思うけど
 毎日2万本くらいクロスの練習しないとね。今のままじゃ地獄クロスだもの。
・熊谷は遠いとかもう言わないことにした。
 あそこらへんから都内に毎日通ってる人もいるんだよなー。
 といいつつも、平日夜はやめてもらえまいか。いや行くけどさ。

›7 05, 2005

明日は勝って「デジマールさえいなければこっちのもんだ」って言うんだ

Posted by try at 22:02 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

参考資料

【J1:第14節 大宮 vs 磐田 プレビュー】
J1黄金時代を築いた磐田に、ホームで挑む大宮。勝利のカギは粘り強い守備と先制点。

J's GOALのプレビューです。書き手は元川悦ちゃん。

今季J1初昇格を果たした大宮アルディージャにとって、鹿島アントラーズとともに
J1で長年「2強時代」を築いてきたジュビロ磐田は特別な存在だろう。

そうでもないよね?

悦ちゃんも心配している、藤本選手の負傷について
1週間か。軽くてよかった…。

ジュビロ磐田戦前日レポート

とりあえずいつだってチャレンジャー。そして熊谷へ来てね、と。

J1リーグ第14節(大宮アルディージャvsジュビロ磐田)ホームゲームイベントのお知らせ
こういうときには大沢。

「熊谷スポーツ文化公園陸上競技場」開催時の交通アクセスについて
往復ともシャトルバスあり。帰りはいったい何時になるだろうか…。
駐車場も多数あるので、遠くてすいませんが、是非、お出かけ下さい。

しかし開幕前に日程見たときには、「平日熊谷かよ、何考えてんだよ、でもまだ先のことだね」
と思ってたもんですが、すぐに来ちゃうもんですね。1年って早い。

荒谷をオールスターに送り込めないかな

Posted by try at 19:15 / Category: 大宮アルディージャ / 3 Comments / 1 TrackBack

「2005JOMOオールスターサッカー」大会概要発表
今年は大分です。しかも10月です。オールスターやってる場合なんでしょうか?

「2005JOMOオールスターサッカー」の
ハガキ・インターネット・携帯電話によるサポーター投票開始!

ということでバンバン投票だしましょう。ただし1日5票まで。
大宮のサイトのリンクから飛ぶと、簡単に大宮の選手に投票出来ますよ。

いやオールスターあんま興味ないんですけどね。
日本代表VSその他とかのが見たいかな。せっかくワールドカップ前年なんだし。
でも、一応、J1初心者らしく楽しめればいいんじゃないかなと。
大量のマンパワーがいる投票とかは大宮は辛いんですよねぇ…。

aratani.gif

aratani2.gif

というわけで、かなりのテキトーな仕事で荒谷投票応援バナーを作ってみました。
まんまパクリとか言われるとその通りなんですがゲフンゲフン。
大きさとか一切考えなかったんですけど、これデカイな。修正出来たら修正します。
「デビ純」や「三浦監督」も考えたんですけど、ここは1つ荒谷がいいかなと。
下積み生活の長かった苦労人がオールスター出るなんていい話じゃないですか。
広島の嶋がオールスターに出る感じ?
EASTのGKのライバルって誰だ?土肥ちゃん?ソガハタ?南?櫛野?
つか何票いるんだろう。30万票くらいか?厳しいなー。
とりあえず試合を見に行って、ハガキを大量ゲット。
次の試合までに一生懸命ハガキを書いて、次の試合で箱に入れてくればOK!
PCや携帯からも頑張って投票しましょう。

出場出来なくても、逆転で欧州遠征の代表に選ばれたりしねぇかなぁ、と妄想。

›7 03, 2005

豊田スタジアムからビームが出る夢を見た

Posted by try at 20:40 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

高いところが好き
ということで豊田スタジアムに行ってまいりました。いやーんステキ。
さすが世界のTOYOTA。すでにネーミングライツも取得済みだぜ、市名に。
傾斜だよやっぱ大切なのは。屋根もあるしなー。

ということでコチラとかコチラとかみんななぜGoGo!グランパス君が当たるんだッ。
あれは売った方がいいですよマジで。そしたら絶対買うよ。

【J1:第13節 名古屋 vs 大宮 レポート】
少ないチャンスをものにした大宮がアウェーで貴重な勝ち点1。

J's GOALのレポートです。タイトルは大宮が主語ですが、名古屋の話。

大宮、前半魅せた攻撃力 可能性残し名古屋と分け J1第13節<埼玉新聞>

観戦記は続きを読むで。

7月2日 第13節 VS名古屋グランパスエイト 豊田スタジアム △1-1

再開です。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 片岡洋介 19
MF トゥット 10
MF 藤本主税 11→22分 久永辰徳 16
FW 桜井直人 30→82分 森田浩史 14
FW クリスティアン 9→73分 横山聡 27

名古屋
GK 楢崎正剛 1
DF 角田誠 20→HT 豊田陽平 23
DF 古賀正紘 5
DF 増川隆洋 16
DF 中谷勇介 6
MF 中村直志 7
MF 吉村圭司 14
MF 藤田俊哉 10
MF 本田圭佑 24→HT 平林輝良寛 26
FW 杉本恵太 19
FW 中山悟志 32

得点 27分 大宮 クリスティアン
    53分 名古屋 古賀正紘

再開初戦は名古屋戦。試合は日本一のステキスタジアムこと豊田スタジアム。
豊田市駅から歩いていく途中の豊田大橋から見える姿もスゴイねぇ。
バックスタンドの上の方は閉まっていたので、ゴール裏2階席の一番隅へ登る。
高いところ大好きっ子のオレはそこで試合を見ることにしてみました。
警備員さんとオレの2人きりの空間がそこにはありました。
大宮のスタメンは噂の攻撃的カルテットにボランチはデビ純と片岡。
試合開始。序盤過ぎから大宮のペース。名古屋はまったくボールの出しどころがなく
バックパスをするばかり。藤田はどこにいるのかもわからないくらいでした。
一方大宮も22分に要の主税が負傷交代。久永と交代してしまいます。
が、その5分後に久永の突破からあげたクロスにフリーでクリスがヘッド。
これが決まって先制。その後も押し気味ですが、追加点は奪えずでした。
後半、名古屋が選手交代&ポジションチェンジ。
久永にあしらわれて熱くなっていて、いいカモだった角田を下げ、豊田をFWに。
空いた右SBには杉本、さらに本田にかえて平林。おうネルシーニョ。
この交代にワタワタしてるうちに攻め込まれ、CKから古賀のヘッドが決まって同点に。
後半15分くらいまで凌げれば、なんとかなってた可能性もあるだけにもったいないかな。
その後も名古屋ペースながら、得点は許さず。大宮のチャンスはほとんどナシ。
サトシ、森田を入れたものの、攻めてが増えるわけでもなかったのが残念。
結局そのまま試合終了。再開初戦はアウェイで引分け。残留へ向けて、最低限の結果は出したと思います。
が、前半の名古屋の出来だったら、追加点入れて勝てたかもなぁとも思ってしまったり。
まぁいいですけど。豊スタはステキだったし。

とりあえず思ったこと
・主税の怪我が心配。主税依存度が高いだけに、今後出られるか心配。
 元々捻挫してたのと、打撲らしいけど。
・桜井様、クリス、ツトといい感じに絡むとなかなかスゴイわけです。
・が、ツトが予想通りのMFぶりで。守備も微妙な時あったしな。
 頑張る時は頑張るんだけど。
・角田を後15分出してくれればなー。いなくなってくれたのに。ネルシーニョやるな。
・片岡のあのシュートが決まってればなー。本人も悔しがってたけど。
・あとサトシが突っ込んでったヤツもあったけど、あの体勢から楢崎を越すループを打てたら
 サトシはここにはいないよな。
・ついでにクリスのGKを胸トラップ&シュート、すげぇね。
・前半は名古屋は本当に藤田を獲ったの?という感じでした。後半になるといました。
・豊スタのゴール裏、最上段の席。後半になるとヒマになったお子様たちが続々山登りに訪れていました。 
・行きはのぞみ、帰りはバスで。帰りの足柄SAで食べたソフトクリームが美味かったです。
 深夜3時半にそんなもん食うなよって感じですが。中まで詰まってたYO!

›7 01, 2005

6連戦中の移動距離ランキング

Posted by try at 23:04 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

ニッカンスポーツ紙面に載っていたデータ。

1 新潟 3672キロメートル
2 大分 3392キロメートル
3 広島 3092キロメートル
4 神戸 2682キロメートル
5 東京V 2472キロメートル
6 横浜M 2074キロメートル
7 C大阪 1980キロメートル
8 柏 1930キロメートル
9 千葉 1850キロメートル
10 磐田 1622キロメートル
11 清水 1598キロメートル
12 G大阪 1382キロメートル
13 鹿島 1080キロメートル
14 名古屋 1002キロメートル
15 川崎 718キロメートル
16 大宮 670キロメートル
17 浦和 508キロメートル
18 FC東京 304キロメートル

移動距離1位はホームの試合が2試合の上、大分やら大阪やらに行く新潟。
2位の大分はホームの試合は4試合ですが、大分そのものが遠いのでこの結果。
一方、移動距離の短い方の1位はFC東京。新潟の1/12の移動距離です。
ホーム4試合+日本平、等々力とアウェイは近場。
2位の浦和は最後のエコパ以外は埼スタと国立を行ったり来たり。
大宮は3位。ホーム3試合+アウェイの埼スタが効いたようです。
そのホーム3試合は全部別のスタジアムですけどね。
やはりチームが集まってる関東勢は有利なんですかねぇ?
暑い中の連戦は大変ですが、いいパフォーマンスが見られることを期待しときましょう。

豊田・出逢い・魔性

Posted by try at 22:32 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

【J1:第13節 名古屋 vs 大宮 プレビュー】
新加入の藤田・中山のフィットが勝負のカギを握る名古屋。連戦のスタートを勝利で飾れるか?

J's GOALのプレビューです。「藤田・中山」って書かれると、一瞬びっくりしますよね。
名古屋主語なので、大宮のことは大して書いてありません。

再開向けて好感触 駒大に4―1と快勝 大宮<埼玉新聞>
公式では隠してましたが、埼玉新聞ではメンバーがそれなりに出てます。
明日はクリス、ツト、桜井様、主税のカルテットの布陣は見られるのでしょうか?
三上のコメントどおり、まだ連携面等では怪しいみたいです。
参考までに、駒大のメンバーはコチラ

ということで名古屋は前線のメンバーが変わってる上、クライトンは交通事故で出場停止。
どんなメンツになってるのやらさっぱりわかりません。
とりあえず名古屋と言えば川島と杉本。
杉本は恩返しを誓っております
杉本はスーパーサブでの起用のようですね。気をつけよう。
川島は出ねぇだろうなぁ。是非川島とガチで戦いたいんですが。
楢崎が退場でもしない限り無理かぁ。「山田くーん、ロッソから嘉悦借りてきて〜」。

役員人事について
中村常務、お疲れ様でした。