›1 30, 2005

39.6%

Posted by try at 21:22 / Category: 大宮アルディージャ / / 0 TrackBack

気になっていたデータをやっとまとめることが出来ました。
題して「2004大宮アルディージャ、ゴールした人に誰が抱きついたかリスト」。
やたらと久永が多いなーと思ってたんですが、調べてみたらその通りでした。
いや想像以上と言ってもいいかもしれません。

リーグ戦での63ゴール中、オウンゴールと映像では判別できなかったゴールを除いた58ゴール中
ゴールを決めた選手に1番に触った数が1番多いのは断トツで久永。
実に23回。で全体の39.6%を占めています。2位のトゥットが4回ですから、その差は歴然。
さらにベンチにいたり、ベンチ外だったりといった、7ゴールを除けば、45%に跳ね上がります。
圧巻なのは24節の福岡戦。なんと3ゴール中3回。ハットトリック達成です。
久永の特徴としてはとにかくダッシュが早い。そして結構遠いところにいても追いかけていく。
距離が遠かったために競り負けていますが、2番手のも結構多いです。
今年も久永の抱きつきが多く見られるような年にしたいですね。

全データは続きを読むでどうぞ。

ゴール数 節 対戦相手 時間 得点者 抱きついた人
1 第1節 京都 03分 金澤 ダニエル
2 第1節 京都 75分 冨田 奥野
3 第1節 京都 84分 バレー 久永
4 第4節 鳥栖 82分 金澤 久永
5 第5節 甲府 36分 斉藤 若松
6 第5節 甲府 53分 バレー 不明
7 第6節 仙台 56分 高橋 冨田
8 第6節 仙台 65分 金澤 久永
9 第6節 仙台 70分 トニーニョ 安藤正
10 第7節 福岡 36分 バレー 高橋
11 第9節 山形 76分 久永 冨田
12 第11節 横浜FC 18分 木谷 喜名
13 第12節 仙台 12分 バレー ダニエル
14 第13節 福岡 19分 高橋 木谷
15 第13節 福岡 89分 バレー 久永
16 第14節 甲府 56分 バレー 高橋
17 第14節 甲府 85分 横山 久永
18 第16節 川崎 52分 久永 バレー
19 第17節 札幌 15分 バレー 久永
20 第17節 札幌 61分 横山 久永
21 第19節 水戸 83分 島田 高橋
22 第19節 水戸 86分 金澤 久永
23 第20節 横浜FC 54分 冨田 トゥット
24 第21節 湘南 25分 オウンゴール
25 第21節 湘南 56分 トゥット バレー
26 第22節 山形 44分 バレー 安藤正
27 第22節 山形 47分 バレー 久永
28 第22節 山形 89分 島田 氏家
29 第23節 仙台 36分 奥野 久永
30 第23節 仙台 73分 森田 トゥット
31 第24節 福岡 17分 冨田 久永
32 第24節 福岡 30分 バレー 久永
33 第24節 福岡 62分 バレー 久永
34 第26節 鳥栖 85分 島田 ベンチの誰か
35 第27節 水戸 78分 森田 島田
36 第28節 横浜FC 25分 森田 金澤
37 第29節 湘南 16分 冨田 久永
38 第29節 湘南 20分 トゥット 久永
39 第29節 湘南 89分 トニーニョ ディビッドソン
40 第30節 山形 82分 森田 冨田
41 第31節 京都 80分 森田 不明
42 第32節 札幌 78分 トニーニョ 森田
43 第33節 川崎 20分 奥野 久永
44 第33節 川崎 27分 トニーニョ トゥット
45 第33節 川崎 87分 安藤 斉藤
46 第34節 甲府 61分 横山 森田
47 第35節 福岡 15分 トゥット 久永
48 第35節 福岡 79分 ディビッドソン ベンチの誰か
49 第36節 仙台 70分 森田 平岡
50 第37節 湘南 44分 トゥット 金澤
51 第38節 山形 34分 トゥット 金澤
52 第38節 山形 47分 トゥット 久永
53 第38節 山形 53分 森田 久永
54 第39節 鳥栖 89分 森田 バレー
55 第40節 川崎 41分 バレー 久永
56 第40節 川崎 89分 森田 金澤
57 第41節 横浜FC 17分 バレー 久永
58 第42節 水戸 46分 森田 不明
59 第42節 水戸 57分 トゥット ディビッドソン
60 第42節 水戸 71分 バレー トゥット
61 第43節 札幌 01分 バレー 久永
62 第44節 京都 58分 斉藤 久永
63 第44節 京都 88分 トゥット トニーニョ
天皇杯 FC東京 40分 冨田 久永
天皇杯 FC東京 64分 高橋 不明
天皇杯 FC東京 70分 高橋 横山

とにかく1番最初に触った人を対象としています。
映像に映ってなかった場合は不明としています。

こんにちはクリスチャン

Posted by try at 21:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

クリスティアン選手が来日しました!
クリスティアン選手初練習レポート!
クリスティアン選手来日記者会見レポート
すげー強そうですねぇ。ゴリラっぽい。なんか頼もしい。
ガンガン点獲っていただきたいものです。それが役目です。
黄色いセーター似合うね!

›1 29, 2005

サラリーマン風

Posted by try at 01:48 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 9 TrackBack

今、手元に飲み物がある人は口に含んでからご覧下さい。

選手名鑑 13 平岡靖成

集合写真、選手個人写真更新のお知らせ
別格の平岡以外では斉藤(ストパー?)、橋本(若くなった)、将太(坊主だと別人)らが注目。
大沢は「伝説の頭・翔」に出てきそうな感じですね。島田は今年は大人しめ。

›1 28, 2005

日程発表、そして旅の計画

Posted by try at 18:41 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ2005年日程
漏れ聞こえてた情報通り、4/2ごろの桜満開のセレッソ戦があるそうで。ナイス日程。
ヴェルディ戦までは桜は持たないですかね。
そういや大宮は5試合って言ってたけど4試合しかないですね。後半にもあるのかな。
平日の熊谷も厳しいですねぇ。早退かな。なんで平日に熊谷ぶつけるんだよー。
平日の鹿島はもっと厳しいですねぇ。これも早退かな。
あとは概ねなんとかなりそう。机上の空論では。
GWに遠くに行かなくて済むのはいいなぁ。日本平は遠くないしね。

遠距離は後半の方が多いみたいですね。広島も平日かよー。
大分のホームでの最後の相手は大宮かぁ。最終節じゃないから処刑台は避けられると予想。

ITとか頑張るらしい

Posted by try at 14:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2005年シーズン必勝祈願レポート
2005大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
必勝祈願と新体制発表記者会見のレポートが。
桜井様はオレンジも意外と似合ってますな。

大宮、予算倍増25億円!携帯で練習公開<ニッカン>
大宮IT戦略で台風の目<報知>
練習の中継かー。面白いかも。練習をネットで見られるのなんてヤクルツ2軍くらいですからね。

春季キャンプ練習試合対戦カード追加決定のお知らせ
大分との試合をダブルヘッダーにして、ヴェルディもダブルヘッダーに。
西都ではザスパ戦が追加されました。

›1 27, 2005

月間400万人

Posted by try at 22:35 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

こちらの記事を発見した後、早速本屋でサカマガを立ち読みしてきました。

大宮の公式サイトの月間約400万ヒットだとか。マジで?
記事によると読売巨人軍で535万、浦和レッズで400万くらいだとか。
俄かには信じがたい話ですが、ウソついても仕方ないと思うので、本当なんでしょう。
大きな理由として、インターネット以外での情報収集が難しいというのがあるそうです。
あー確かに。他にどこで探せっていう感じですね。
数年前にアンケートを取ったところ、ネットに頼ってる人が多かったそうで。
それで去年リニューアルしたところ、さらに利用者が増えたとか。
大宮サポのネット普及率は高いんですかねぇ。さすが親会社と言ったところ?

のわりにJ.B.Antennaとかを見ても、大宮系ブログとかは少ないっすよねぇ。
もうちょっと増えてもいい気が。
ということで、手軽に発信できる無料ブログツールもたくさんあることですし
大宮好きなみなさん、いっちょ始めてみてはいかがでしょうか?

♪どこまでも〜限りなく〜

Posted by try at 18:42 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2005年スローガン決定のお知らせ
「Derarture→→走り出す大宮−→」に決定。今まで止まってたみたいだなー。
とはいえ、去年の捻りなさ過ぎのスローガンよりはナイス。
どこまでも限りなく走りましょう。

2005大宮アルディージャユニフォーム決定のお知らせ
2005シーズンユニフォーム(袖)スポンサー決定のお知らせ
2005シーズンショーツスポンサー決定のお知らせ
2005大宮アルディージャ練習着スポンサー決定のお知らせ
胸と背中は今年も継続。背中のFOMAの下にNTTDoCoMoと入る以外は変わらず。
袖には担架の広告ではお馴染みだった♪あなたのそばに〜富士薬品〜が。
パンツには昇格報告会のスポンサーでもあったアイダ設計が。
さらに練習着にはぷららとフジノンが。スポンサーのみなさんありがとうございます。

とりあえずドラックセイムスで買い物するとこから始めよう。

›1 26, 2005

大宮公園の使用は5試合

Posted by try at 18:10 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

J1昇格大宮、本拠では5試合のみ<ニッカン>
大宮では5試合。改修終了までJ1にいるのを目標に。。

2/16はAコープ西都店にお昼頃買い物に行こう!
【歓迎セレモニー】 2/16(水)12:20頃〜 Aコープ西都店
なぜかコープで歓迎セレモニー。
蔚山現代ホランイやヤクルツ2軍すら西都市役所前での歓迎セレモニーなのに…。
が、実はこのコープ、2000年にもセレッソの歓迎セレモニーをした実績のあり。
由緒正しい歓迎セレモニー場所なのかもしれません。
<追記>
大宮スレ見て気がついたんですが、去年一昨年もコープでした。
その前は空港とコープでした。園児が旗振ってるのはコープですよね、多分。
コープでやるのがおかしいんじゃなくて、コープでやらないほうがおかしいくらいでした。
コープの人、西都市の人、毎年ありがとうございます。

金澤慎(大宮アルディージャ)インターンシップ体験インタビュー
将来は地元大宮でレストランをという野望を語っております。
ついでに藤本は大宮の美味しいお店を探しております

知らない間にサイトが2周年を迎えてた件について。
2周年の際には更新しようとしてたんですが、1/29開設だと勘違いしてました。
正確には1/21でした。なんでこんな中途半端な時期なんだっけ。
来訪者のみなさん、いつもありがとうございます。

›1 21, 2005

練習試合の相手

Posted by try at 23:03 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 6 TrackBack

コレが欲しいので六本木まで行って来ました。結構人いました。

2005大宮アルディージャ春季キャンプ練習試合対戦カードのお知らせ
グアムでは大分と2試合、ヴェルディと1試合。
宮崎ではU-20日本代表、城南一和、仙台と1試合づつ。
毎年やってたガンバとの対戦は開幕戦でやるからやんないですね。
そのあとキャンプから帰ってきてこっちで何試合かやるのかな。

トゥット、トニーニョが合流、調整を開始 大宮<埼玉新聞>
ツトトニが合流。ツトはクリスティアンと仲良くやってください。
クリスティアンは30日来日だっけか。

›1 20, 2005

祝!藤本家長男誕生

Posted by try at 23:32 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

藤本主税家に長男が誕生したようです
おめでとうございます。名前は内蔵助にして父子逆転ってのはどうでしょう。
これからキャンプという時期で会いづらくなりますが、合えない時間が愛育てるので頑張って。

岡山一成選手 移籍のお知らせ[川崎F]
大宮にも在籍したことがある川崎の岡山が福岡へレンタル移籍。
新潟から来た山形兄も福岡。山形弟は今年から10番なんですねぇ。出世したな。
ややこしい文章ですな。宮崎も文章に混ぜればよかった。

試しに県名ベストイレブンを作って遊んでみたんですが、なかなか難しい。
同じ県名を2回使うのはイヤだしなぁ。

›1 19, 2005

バレーは甲府?

Posted by try at 18:51 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

山梨日日新聞に記事が出たようで。
まだ本決まりじゃないようですけどね。
甲府かぁ。まぁ甲府なら見に行ける範囲だし、いいか。
近所から通ってる人もいることだし。

詳しいことは正式に決まってからってことで。

›1 18, 2005

2005年、始動

Posted by try at 14:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ、2005年シーズンスタート!
力みなぎるチームに 新たな挑戦へ、J1大宮が始動<埼玉新聞>
平岡、トゥット、トニーニョ、桜井、クリスティアンは後から合流。
桜井と平岡はC級コーチの講習会に参加してるんだってさ。
新加入の人々のインタビューによると初日からそこそこハードなメニューだったようです。
2/2からはグァムへ。藤本は出国審査で物凄いグァム好きな人か運び屋に思われるな。

中村 博 大宮アルディージャ新オーナー就任挨拶
初の専任社長に中村氏 大宮<埼玉新聞>
新社長が。専任社長ですって。頑張って下さい。

2005年シーズン必勝祈願のお知らせ
2005大宮アルディージャ新体制発表記者会見のお知らせ
必勝祈願はもちろん氷川神社。その後に新体制発表記者会見。

「The Football Paper 『EL GOLAZO』 1月19日発売号」に西村選手が登場!
水曜日発売のやつ。売ってる日数が2日しかないので忘れないようにしないと。

2004大宮アルディージャ「J1昇格記念DVD」発売日決定!
DVDは1/29発売。通販で買った人の手元に届くのは週明けか?

スカパーで毎日2試合づつ放送中の大宮アルディージャ全試合再放送を録画しているんですが
昨日で前半戦が終了。今日は森田が初登場した仙台戦の放送です。
若松もこの後は見られなくなってしまいます。前半戦はしょっぱい試合ばっかりでしたねー。
一番アレな失点は19節の水戸戦のやつかなー。

›1 15, 2005

2005年シーズンシート発売開始

Posted by try at 23:28 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 11 TrackBack

2005 シーズンシート販売開始!
席種が増えちゃったのでどれ買えばいいか迷うなー。
去年座ってたとこを考えるとカテ3なんですけどねぇ。
カテ4はかなりお得感漂いますねぇ。550円だよ1試合あたり。
リーグでも屈指の安さなんじゃないですかねぇ。調べてないですけど。

会場はさいスタ、熊谷、駒場、大宮。噂どおり大宮でもやるんですね。
大宮で何試合あるかわからんけど、そこでバックに座るためにはカテ3かぁ…。

インターネットでも買えるようになったのは便利ですね。いくつかのぴあの窓口でも買えるし。
そこらへんはJ1仕様で頑張った、と。

デビ6、慎7

Posted by try at 17:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ2005年チーム新体制について
新体制発表。空いてる若い番号には予想通りの選手が収まった模様。
慎は7番、デビ純は6番と2人とも大きな期待の現れである背番号に変更。
平岡が13、西村が18、そして森田は14。2年続けて14番はモリタ。
2年連続でつけた選手が引退している3番は三上に。新人の片岡は19番。
藤本は日記で言っていた通りに11番。クリスチャンは9番の呪いを解けるでしょうか?
桜井様は30番となってます。
新体制発表になりましたが、去年もそのあと平岡が入ったりしてるんで
これで決定かどうかはまだわかんないですが、とりあえずこのメンバーで頑張っていきましょう。

金澤慎選手入籍のお知らせ
既報通り入籍。酔っ払いに絡まれてたところを助けたのが出会いのカップル。
監督の入籍発表を待っての発表にしたの?

桜井様

Posted by try at 02:32 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

サク、大宮へ
ヴェルディ公式の記事。
移籍して出て行く選手にここまでの記事を書くことってめったにないと思う。
少なくとも「アツ、神戸へ」という記事はなかった。
そんな選手が大宮に望んで来てくれるのか。大宮でもサクドリが爆発してくれることを期待。
桜井直人選手の取扱説明書で予習しよう。

尾亦弘友希選手、期限付き移籍終了のお知らせ
結局1試合も使わないまま返却。サテでCBの修行をしてた感じです。目指せミハイロビッチ。

伊藤彰選手徳島ヴォルティスへ移籍[ 鳥栖 ]
流れプレイヤーになってきたアキラ。今度は徳島です。現役続けられて良かった。
ウジVSアキラが見たいので草津と徳島の試合とか見てみたいですなぁ。
一方、鳥栖は積極的に補強してますねぇ。借り物が多いけど。なかなかいいチームに見える。

›1 13, 2005

桜井キター

Posted by try at 13:17 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 1 TrackBack

桜井直人選手加入のお知らせ
昨日は昼ご飯食べた後に昼寝して起きたら監督が入籍してたわけですが、今日はもっと大変。
お母さん、大変大変、桜井が加入だよー。しかも完全だよー。
桜井のドリブルでご飯が食える人としては嬉しい限り。
しかも年々得点力もアップしてる気がする。ここぞで決めてる印象もあるし。
切り札としても使えるし、こりゃ超ナイスな補強ですよ、奥さん。

着々と地元(確か旧浦和ですけど)選手の加入が増えてる気がします。結構頑張ってるなぁ。
あとはボランチやCBの選手を補強したいですねぇ。

古田ブログ

Posted by try at 10:49 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 1 TrackBack

ヤクルトスワローズの正捕手にして3割打って24本打ってプロ野球選手会会長である
古田敦也公式ブログがスタート。
眞鍋かをりを抜くよう頑張って下さい。メガネ眞鍋がライバルのメガネおっさん。
当面のライバルである木佐彩子ののほほんブログには石井一久のカワイイ息子の後ろ姿も!
ついでに古田夫人である中井さんも!中井さん大好きッ子としては見逃せません。
古田ブログもどんどん嫁を押し出していってくれるといいと思います。

ザ・シェフ

Posted by try at 10:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮MF金沢シェフ体験、レストランで実習<ニッカン>
サッカー選手やめても大丈夫、フランス料理店で体験実習<サンスポ>
両紙とも画像ありますよ。スゲェ。レストランを選ぶ人は少ないのかー。そりゃそうか。
「将来は店を持ちたい」って早いよ。早すぎるよ。
でも結婚すると特に今の時期は将来のことを考えてしまったりするのだろうか。
「ファンサービスを大切にしたい」、ってのはいいよいいよー。
とりあえず店はまだ早いので、大宮の中盤のギャルソンとして伊賀君のように頑張って下さい。

›1 12, 2005

入籍キター

Posted by try at 13:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

三浦俊也監督入籍のお知らせ
監督入籍。お相手の年齢もいい感じ?(余計なお世話です。)
これからも頑張って下さい。

グァムキャンプだって

Posted by try at 11:41 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2005大宮アルディージャ春季キャンプのお知らせ
二次が西都なんだから一次はグァムじゃなくてユマでやれよ、と思ったあなたはヤクルトファン。
キャンプ地のレオパレスリゾート。施設はスゴイですね。

体験・体感型ITショールーム「さいたまメディアウェーブプラザ」に
『アルディージャギャラリー』がオープン!

かなりダダっぴろい空間なんですな。たたずむアルディ君がかわいい。

【2004/2005 Jリーグ合同トライアウト(第2回目)】喜名哲裕選手(大宮)会見映映像
昨日行われたトライアウトに参加した喜名のインタビュー。どっかねぇかなー。
三浦監督も行ったそうなので、何か補強あるかなぁ。
個人的には深澤とか気になるけど…。モッチーはないよなぁ。

サンフレッチェの新エンブレムはかっこいい。
個人的に一番かっこいいエンブレムは水戸の。

›1 11, 2005

J2新年会に行ってきた

Posted by try at 18:13 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

J2新年会2005に行ってきました。
デジカメ持っていったのにカバンから出さなかったので写真がないです。
他でレポートされるのでそちらでお楽しみください。

初めましてだった方、お久しぶりな方、つい先日も会った方、みなさんお疲れ様でした。
滅多に着ないレプリカを着られたのが嬉しかったです。このために買ったんで。
いやー着て試合見ると負けるんですよ。てか持っていっただけで負けるんですよ、大宮。
来年のこの機会まで仕舞っておきたいと思います。ショートコントは頑張れた感じでした。

4回もバトルしたROMさんと初めて会えて良かったです。
しろさんがこのままみんな帰っても気がつかないくらい寝てたのがカッコよかったです。
あと友情パワーが成立しました。

今年も大変楽しかったので来年も是非参加したいんですが、J1残留しちゃったらダメなのかなー?

›1 09, 2005

全63ゴールが再び

Posted by try at 13:24 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

SkyperfecTV「J28チーム全ゴールハイライト」大宮アルディージャ放送日決定!
全チームやるんだー。1時間半もやるんだ。63点なのにそんなにかかるのかな?
これって全チーム同じ時間なのかな。川崎とか凄い時間かかりそうなんですけど。
川崎サポが選んだ104点中のベストゴールは大宮戦のロスタイムの町田ゴールだとか。
あれはヘコんだなー。今となってはあの敗戦がターニングポイントになっててことでいいですけど。

ということで私が選んだ2004年大宮アルディージャゴールベスト5
第5位 第26節 鳥栖戦 島田のフリーキック
第4位 第4節  鳥栖戦 金澤のビューティフルゴール
第3位 第23節 仙台戦 森田の初登場&同点ゴール
第2位 第40節 川崎戦 森田のロスタイムゴール
第1位 第42節 水戸戦 バレーのトゥットとの併走ゴール
森田強し。あえて2つにしましたが鳥栖戦のゴールとか仙台戦のとかもあるしなー。強い。

「大宮アルディージャファン・サポーター意見交換会」参加者募集開始
掲示板にもあったとおり、意見交換会が開催されるようです。
参加するかたは事前に連絡をとのことです。

見に行った人は勝ち組

Posted by try at 00:18 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

勝者と敗者
国立の時計を見ながら、あー日テレの中継ヤバそうと思ってたら案の定ブッちぎれたようで。
まさかPKのサドンデス直前で中継終了とは。ヒドイね。
市立船橋と星稜の試合は面白い試合でした。
素晴らしかったのは市船の勝ち越し点となる白山選手のゴール。
凄いスピードで相手DF2人を抜き去ってましたからねぇ。ファインゴールでした。
そして星稜のロスタイム、多分最後のプレイでの同点弾。それにシビれるアコガれるぅ〜。
1試合目に何があったかすっかり忘れてしまいました。
親戚によるとテレビにチラっと映ってたらしい私。スタンドの上のほうは寒かったです。

ウジ、草津へ

Posted by try at 00:01 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

氏家英行選手、ザスパ草津へ移籍のお知らせ
ウジの草津への移籍が決定。良かった良かった。
気を引き締めて頑張れよ、ウジ。あとは喜名かー。

恒例のミニミニ氏家特集。
・もともとFWのはずなんですが、現在はすっかり守備専のボランチとなっています。
・中盤での粘り強い守備が持ち味です。
・パスの精度が怪しいです。特に短い距離のパスでのミスが多いですので気をつけてください。
・暗躍によってチームに勝利を、自らにはカードをもたらします。
・一度のスライディングタックルで2選手を倒した経験アリ。
・シュートは枠に飛びません。いわゆるホームランアーティストです。
・Wユースの決勝戦に出場したり、横浜フリューゲルス最後の試合でベンチ入りしたりと
 貴重な経験が豊富ですが、生かされてるのかな?

›1 06, 2005

新加入はクリスティアンと片岡

Posted by try at 19:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

クリスティアン選手加入のお知らせ
経歴を見るとかなり凄い。が、全盛期が終わってる匂いもする。
クリスティアンコケたらみなコケたになりそうなので、期待するしかない。
背番号は9番にすると多分ダメそうなので、14番とか選んでくれ。

片岡洋介選手加入のお知らせ
結構早くから噂のあった国士舘大の片岡の加入が決定。CBは層が薄いので最初から期待。
国士舘と言えばレイプ事件の報道で「どこかのクラブに決まっていた選手が内定を取り消された」
という記事を読んで、こりゃ片岡のことなんじゃねぇのか?とか思ってたんですが違って何より。

原崎政人選手引退、コーチ就任のお知らせ
ハラサも引退かよー。うーん残念。テレビの上の原崎サインボールが落下したのはこの前兆かも。
実際は親戚の子供が落としただけですけど。
しかし普及部コーチってのはいったいどんだけ枠があるんだろ。力をいれているんでしょうか。
普及部コーチ陣の方がサブのメンバーより豪華かも。サイドプレイヤーが豊富。

「オズマガジン 1月8日発売号」に金澤選手登場!
「雑誌おおみや 1月10日発行号」に金澤選手登場!
取材された日は同じ(服装が一緒)だが、聞かれてる内容はだいぶ違うと見た。

›1 05, 2005

バレー

Posted by try at 21:31 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

バレー選手契約満了のお知らせ
覚悟はしてても悲しい。

今でも目に浮かぶ大宮サッカー場のピッチをドリブルで爆走するバレー。
スピードで相手DFを振り切って、豪快にGKとの1対1を外すバレー。
わけのわからん体勢から不思議なシュートを決めるバレー。
ただのクリアボールをカウンター攻撃に変えてしまうバレー。

2001年に驚きのデビュー、復帰した2003年は1人で大宮の攻撃を支え
そして2004年、8月〜9月の絶不調と怪我でエライことになりながらも
最後には復帰して貴重なゴールも決めてくれました。

バレーは大宮のアイドルでした。またいつでも戻ってきてくれ。
これからのバレーの人生に幸多きからんことを。

新加入の選手については明日。

›1 04, 2005

祝・駒澤大学箱根駅伝4連覇

Posted by try at 01:26 / Category: その他 / 0 Comments / 1 TrackBack

駒大が4連覇 箱根駅伝
お見事。なんつっても9区の塩川の区間新記録が効きました。
さすが4回走って4回優勝している男だぜ。
往路だけじゃなく復路にも人材を送り込める層の厚さが強みですね。
来年も頑張ってください。

›1 03, 2005

荷台にはクリスチャン

Posted by try at 12:28 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

大宮にクリスチャン加入
出ましたよ、報知に。放置に。こりゃ来ないな。

「Domingo」に安藤正裕選手登場!
福井放送やら宇部日報やらチェックするのが難しいメディアに次々登場してる大宮の選手たち。
安藤主将がなにやら雑誌に登場のようです。ドミンゴ
そういやサッカーai立ち読みしたら奥野の去年広島からオファーがあったそうで。
移籍してたら恐ろしいことになってたぜ…。

体験・体感型ITショールーム「さいたまメディアウェーブプラザ」に
『アルディージャギャラリー』OPENのお知らせ

さいたま新都心のショールームにアルディージャギャラリーができるとか。ありがたい。

駒澤逃げ切れ。日大だけには抜かれちゃダメだ!家庭内がうるさくなります。

1日と2日

Posted by try at 01:02 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

1日は国立へ。女子決勝から見ました。
「山瀬行け」とか「室井ー」とか言ってる人がいたので、何なのかと思ったら
「アルパイ」だって。どうやらレイナスの選手を背番号で浦和の選手に変換して呼んでたようで。
「アルパイ」はないでしょ「アルパイ」は。女の子ですよ。そりゃパイはありますけどね。はい最悪ギャグ。

そして天皇杯決勝。平本の一撃が効いてヴェルディが久しぶりのタイトル奪取。
小林慶行の退場は残念でしたね。特に一枚目がもったいなかった。
それでもあんまり1人少なくは感じませんでしたけど。あとは相馬。1回凄い抜き方したなー。
一番ショックだったのは今年のゼロックスが横国開催だったことですよー。せめて味スタで…。

2日は駒沢へ。魔法学園済美は惜しくも敗戦。魔法は炸裂しませんでした。
第2試合では川崎に入団が決まっているロングスロー大久保が登場。
ロングスローは物凄かったです。ファーにライナーで飛んでったり、クロスバー直撃したり。
あれだけ助走取るには大宮だったら野球場のスタンドから投げなきゃならんけど。
それ以外はあんまり目立たなかったっす。でも入場料の元は取れる技でした。
面白い選手取ったなー。試合に出るようになったら注目しよう。
お暇な方は明日の12:10開始の第1試合に登場しますので是非。
場所は今日と同じ駒沢陸上競技場です。

›1 01, 2005

あけましておめでとうございます

Posted by try at 01:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

謹賀新年