›12 31, 2004

寒いんだよ駒沢

八甲田サッカー

ちょいと高校サッカーを見に駒沢まで行ってきました。
雪がこんなに積もるとは知らず、チャリで行ったのが運の尽きでした。
韮崎 1-0 高知 北海 2-0 徳島商
生憎のコンディションの中、四国勢には少し厳しかったかなと思います。
第1試合の前半から降り出した雪は、後半に向けて激しくなり
第2試合の前半にはすっかり積もってました。そして後半からは雨に変わりました。
しっちゃかめっちゃかムーシカミーシカなコンディションで、もちろん黄色球。
第1試合で勝った韮崎高校の選手達が雪にダイブしてたのが印象的でした。
大宮ポンチョを着てる人を発見して驚きました。

トゥット選手契約延長のお知らせ
トゥットも契約延長。シーズン後半の活躍をしてくれれば問題ないでしょう、多分。
残るはいよいよバレーたん。残してー。

三上和良選手加入のお知らせ
こちらは新戦力。三上兄弟の兄さんの方。ブサイクな方。
この人も流れ者だなぁ。ヴェルディにいた記憶がねぇ…。左SBが出来る人です。
マサ斉藤とは大学の同期生ですね。モリツァの直系の先輩だ。

ということで、多分これで年内最後の更新になると思います。
今年を振り返る企画をやろうと思ってやりそびれました。来年早々にやります。
大宮アルディージャにとって創設以来の良い年だった2004年もこれで終わりです。
来年はさらなる飛躍という名の残留を目指して頑張ってもらいたいもんです。
2004年、当サイトにお付き合いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
2005年も引き続きよろしくお願いいたします。

それではまた来年。

›12 30, 2004

久永も残留

Posted by try at 11:30 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

久永辰徳選手、契約延長のお知らせ
久永もレンタル延長。これで後はトゥットとバレーか。どうなることやら。
久永はてっきり買取かと思ったらレンタル延長。まぁえぇことよ。
とりあえず現状維持はなんとかなった模様。補強は年明けですかね?
新卒の発表がまったくないので、高校サッカーは近いとこに見に行きます。
去年は石亀と田中輝和の直接対決を見に行ったなぁ。2人ともPK外してたなぁ。

阿部 期限付き移籍で大分へ 東京FW 来季1年間
街のハズレでシュビドゥバー。

›12 29, 2004

森田延長、西村完全

Posted by try at 13:29 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

森田浩史選手、契約延長のお知らせ
西村卓朗選手、完全移籍獲得のお知らせ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
森田の交渉は難航してるとのことでしたが、フロントが頑張ったのが何とかレンタル延長に。
「新潟はレンタルで出してる選手の延長はしない」って新潟日報の記事を読んだ覚えがしますが
それを乗り越えてのレンタル延長。さすがレンタル得意なフロントです。
西村に関しては浦和に帰ってもポジションがない、空いてるのはトップ下だけだと思うので
出場機会のある大宮を選んでくれたんだと思います。
とにかく今年昇格のための大きな原動力となった2人が残ってくれたことは本当に嬉しいですね。
来年も頑張ってもらいましょう。後はバレーと久永とトゥット?

テレビ埼玉「2005新春”大宮アルディージャ”特別番組」放送決定!
2005年1発目の放送が大宮の番組というテレビ埼玉。いいのか?
紅白の後はこの番組をお楽しみください。ウチは映らないけど。

アクションサッカー第4回コナミスポーツクラブ川越カップ
「大宮アルディージャ・スペシャルトーナメント」に選手チームが参加!

こういうの得意そうなトリオで出陣。1-10から9-10まで追い上げましたが敗退。

›12 28, 2004

トニ残留

Posted by try at 22:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

トニーニョ選手契約延長のお知らせ
残留決定。しかもまたレンタル。5年連続レンタルってのも珍しいのでは。
何年延滞してますか?借りパクしちゃえ。とりあえずこれで一安心です。
J1でどれだけできるかわからないけど、トニーニョあっての大宮ですからね。

高橋泰選手、期限付き移籍終了のお知らせ
一方ゆたぽんは市原への移籍が決定。
ま、今年の成績だけを見れば仕方ないんですが、使い方間違ったなぁ…。
リーグでは2点かー。仙台戦の1点と福岡戦の先制点か。
第4クールの甲府戦で点を決めてればまた違ってきたのかもしれないけどね。
それ以降はベンチ入りもほとんどなくなっちゃったもんね。
市原では対FC東京最終決戦兵器として頑張ってください。

›12 27, 2004

11?

Posted by try at 13:19 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

藤本主税の背番号が11に決定、と主税日記にありました。
お気に入りの番号で喜んでるようですし、期待の現われでもありますね。

んで問題なのは前任の11番はどうなっちゃうのかってことですよ。
タダでさえ去就が微妙だってのに、この背番号発表。どうなっちゃうんでしょうか。
1.バレーが初心に帰ると言って30番に戻す。
2.バレーが呪いを解くと言って9番に変更。
4.バレーがヨハン・クライフを目指すと言って、14番に変更。
3.バレーが実は松坂大輔に憧れていて18番に変更。
こんなようなオチだといいなぁ…。
続報があるまで火を怖がるサイの真似をしながら待ちます。

J SPORTS 『J SPORTS J2 AWARDS 2004』放送決定!
大晦日に放送。ベストイレブンには大宮の選手もいるとか。
J SPORTSの人、大宮の全試合放送をやってくれないのは何故?やっぱ不人気だから?
後半のだけでもいいからやってくれないかなー。

「2004大宮アルディージャ・サッカークリニック in カンボジア」
安藤主将と清雲TAと大樹がカンボジアへ。

【JユースCUP2004 決勝 鹿島ユース vs 広島ユース】本日の試合結果
当初の予想を覆し、鹿島ユースがPK戦の末優勝。
この結果、この大会で鹿島ユースに勝ったのは大宮ユースのみ。
大宮ユース>広島ユースってことでよいですか?よくないですね。

›12 26, 2004

アルパイを観察する会IN国立

Posted by try at 01:12 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

ヒマだったので、クリスマスだろうがなんだろうがヒマだったので国立へ行ってきました。
前半は何もかも寒いだけで帰りたくなったのですが、後半はわりと面白かったですよ。
パスVSドリブルという感じで。浦和の選手はみんなドリブル好きねー。
そのなかでも永井はやっぱり華麗。永井ばかり目立ったなー。
あ、あと打倒人間力に並々ならぬ闘志を燃やしていた鈴木啓太さんは気合の守備でした。
今日は内容でも結果でも負けてしまいましたが。

ヒマなときはアルパイが上がってくるのを見て時間を潰していました。
きっと48の殺人技を持ってると思うのです。さりげなく大技を繰り出してると思うのです。

年内のJリーグのチームの試合は今日で最後だったわけですが
最後にしてやっと浦和の試合を見ることが出来ました。
大分だけはどうにもスケジュールがあわなくて1試合も見られなかったのが残念です。

もう1つの準決勝はヴェルディが勝ちました。
これで元日からパス回し日本一決定戦ですね。楽しみ。

›12 25, 2004

大樹と丹野は普及部コーチへ

Posted by try at 12:00 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 10 TrackBack

松本大樹選手引退、コーチ就任のお知らせ
大樹も引退かー。トライアウト受けてなかったのはコーチ就任が決まってたからでしょうか。
プレーが見られなくなるのは寂しいけど、チームに残ってくれて嬉しい。
来年はスタジアム回りをうろうろしてる大樹に普通に会えそうですね。

丹野友輔選手引退、コーチ就任のお知らせ
丹野も普及部コーチに。若くして選んだ指導者への道。頑張ってください。

オフィシャルサッカーマガジン『Vamos』Vol.37 発売のお知らせ
抱いている犬は実はアフガンハウンドです。

『サッカーai 2005年2月号』に奥野 誠一郎選手登場!
ガードレールに座る奥野。

FM NACK5「NACK AFTER5」に大宮アルディージャの斉藤選手が
西武ライオンズの平尾選手、星野選手とともにスタジオ生出演が決定!

テレビ埼玉『報道特別番組「2004 埼玉この1年」』に斉藤雅人選手が生出演!
埼玉方面生放送担当の斉藤。正月にもやった同級生平尾との対談再び。
今年はお互いに日本一、J1昇格と目標を果たせた良い年だったんじゃないでしょうか。
パリーグナンバーワン中継ぎ左腕の星野も一緒に出演。

Jリーグ28大宮編、まだほとんど見れてません。

さらば強力

Posted by try at 00:20 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

若松大樹選手引退のお知らせ
なんと若松引退。さすがにまだやるとは思ってたんですが。
「強力わかまつ」の段幕と不安定なプレーっぷりが印象に残りました。
監督に見切りをつけられてからは全く出番がなかったからなぁ…。
同い年の選手が引退する時期か…。新しい道、頑張ってください。

村田達哉選手現役引退のお知らせ
昨年、大宮にレンタルで所属していた村田も引退。お疲れ様でした。

›12 22, 2004

来季開幕ガンバルガー

Posted by try at 17:39 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 2 TrackBack

2005シーズンJ1開幕戦対戦カード「ガンバ大阪vs大宮アルディージャ」に決定
開幕戦はガンバに決定。さぁみんなで万博へ。間違えて愛知博行っちゃダメだよ。
そういや開幕はさいたまダービーとか言ってたのは気のせいか。

大宮アルディージャが、SkyperfecTV!『Jリーグ28』に登場!
明日の放送です。デビ純はダーツが上手そう。

Jリーグが21クラブに反則金
なんと今年は反則金なし。去年は100万も払ったんですよねー。エジソンとか川島の活躍で。

塩川岳人選手、移籍加入のお知らせ [ 横浜FM ]
先日、私の夢のみで大宮加入が発表された塩川ですが、横浜FM移籍が決定した模様。
私の夢よりバージョンアップした移籍先です。

›12 21, 2004

お金を稼ぐチャンス

Posted by try at 18:19 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 5 TrackBack

2005年度Jリーグ大会方式および試合方式について<横浜FM公式>

注目すべきはナビスコのグループ割。

Aグループ:浦和/大宮/新潟/神戸

さいたまダービー連発ですよ奥さん。年に2回くらいでいいのにね。
まぁ意図的に組んだわけじゃなくて、順番に並べただけだと思うんですが。
とはいえ、新潟もいるし、観客動員でお金を稼ぐチャンス。
ナビスコでもさいスタでやれちゃいますよ、多分。

やっと藤本正式発表キター、そして木谷は仙台へ

Posted by try at 18:05 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 1 TrackBack

藤本主税選手加入のお知らせ
本人の日記で色々言ってたので若干心配してましたが、阿波踊り加入が正式決定。
どこで使うかわかんないですけど、頑張っていただきたい所存。現実的なコメントもナイス。
やっと新加入選手が発表されましたよ。この後1週間くらいがヤマですかね。

木谷公亮選手、ベガルタ仙台へ移籍のお知らせ
0円提示組の中からまずは木谷が再就職先決定。都並監督とともに頑張って下さい。

「ということで最初で最後の木谷特集だよ」「イェーイ」

木谷の特徴。
1.FKが蹴れる。入るときは壁に当たって入る(例12)。

2.ここがチャンスってところでケガをする。
 2002年。開幕戦で奥野を押し退けてスタメンを勝ち取ったものの
 その直後に左脚前十字じん帯断裂、全治6カ月。
 2003年。CBのバックアップ要員とされていたものの
 奥野が怪我したのとまったく同じタイミングで怪我
 その後はトニは退場で出場停止になり未曾有のクライシス状態に陥り連敗。
 松本、氏家のCBコンビとかもあった。
 2004年。途中から出場機会が激減。CBでの出場はあまりなく、もっぱらボランチ。
 平岡の負傷もありCBとして途中出場した37節の湘南戦では、その不安丸出しの守備もあり
 アマラオ登場後には途中出場なのに途中で下げられてしまう。
 しかも代役は4バックのCBはほとんどやったことないと言っていた冨田。

3.顔が茶野に似ている。
 
ということで、CBより攻撃寄りの中盤の底として起用した方が個人的にはオススメ。
相方のCBが強靭なら後からのフィードってのがひょっとしたら期待できるのとあわせていいかも。
FKは蹴らせてみると面白いかも。利き足は右足です。

「てことで仙台でも頑張ってね」「イェーイ」

›12 19, 2004

あー

Posted by try at 00:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

情熱サッカー星人見逃した…。

›12 18, 2004

なでしこIN西が丘

Posted by try at 21:17 / Category: 代表 / 0 Comments / 0 TrackBack

GKっぽいポーズ
わかっちゃいたけどやっぱ小野寺さんは練習のみ。

あまりにも一方的な試合だったので、GK山郷さんはボールに触った回数は2回くらい。
「ハワイ〜」という指示が。女性の声はやっぱ高いですね。
若い豊田選手とか宮間あやタンも頑張ってましたよ。

川上直子タンはやっぱ大人気。カシャーカシャーカシャーと写真撮ってる人がいました。
スローインのとこ写真に撮ったら妙にエロくなってしまったのでお蔵入りに。

›12 17, 2004

トライアウトG7

Posted by try at 17:47 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2004第1回Jリーグ合同トライアウト参加選手
大宮からはウジ、丹野、喜名、若松、木谷が参加。
あれ大樹は?もう決まってるんでしょうか?
元大宮の選手では原崎、伊藤彰らが参加。

浦和・中川、大宮・氏家ら挑戦 Jリーグ合同トライアウト
ウジの記事。数チームが興味を示してるとか。どこかしらに決まりそうですね。

大宮の三浦俊也監督は「全部のポジションで探している。いいと思った選手が2、3人いた」
よーし、誰でもいいぞ、どんどん来い。
どーせ大物なんて来やしないんだー。一応話のあったバウルも柏ですよ。
野田線ダービーで対決だー。

ホントにそろそろ新人でもいいんで1人くらい獲得の話をおくれよ。
今年は遅いよなーと思ったんですが、去年も獲得の話が出たのは22日くらいからでしたね。

›12 14, 2004

大物獲り

Posted by try at 19:17 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

前園、Kリーグ仁川を退団
結局カップ戦で1得点のみだったゾノさん。今年も国内復帰も視野との報道が。
獲りにいくのでしょうか?ゾノさんだったら文句なく大物だろう、話題的には。

今さらながら天皇杯の記事。

【天皇杯5回戦:大宮 vs F東京 レポート】
外国籍選手を欠く大宮は善戦か。点の取り合いを制したのはF東京

J's GOALのレポートです。「これが現実」、その通りです。

大宮、8強逃す F東京に3―6 天皇杯サッカー <埼玉新聞>
ゆたぽんの記事で
>今季はリーグ戦20試合出場でわずか2得点と奮わず、退団が濃厚
とありますが、この2得点で残しといた方がいいんじゃないかと気づいたはず。
悪いことは言わないから残しとけ。出来れば背番号を変えて。9番はやっぱ呪われてる。

›12 13, 2004

いろいろやってます

Posted by try at 23:26 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 19 TrackBack

「国立武蔵野学院サッカークリニック」開催のお知らせ
社会貢献を大切にしてるとこ多いんだな、と「サッカーの贈り物」を読んで思いました。

国立大学法人「埼玉大学」との協定における調印式のお知らせ
埼玉大学と提携。これは確か浦和も一緒に提携するとか読んだような。

Jリーグアウォーズ中継に三浦監督が生出演!
なんかまた余計なこと言ってたのかしらん。再放送でチェックしよう。

›12 12, 2004

「さいたまダービー」だとつまらないし、それは来年でいいかな byハラヒロミ

Posted by try at 22:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

というわけで3-6と惨敗で今シーズン終了。
6点取られたのは去年の札幌ドームでの札幌戦以来。
J2最後の第4クールの総失点の倍を1試合で叩き込まれたわけですな。
お先に勉強させていただきましたー、って感じですな。
FC東京のみなさん、この先も勝ち進むよう頑張ってください。

入替戦は柏が2-0で勝利。来年は野田線ダービーですな。
ネット中継で見たんですが、最初はバッファ中ばっかりだったものの
途中からは結構快適に見られました。少しは強化したんでしょうか?

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

12月11日 天皇杯5回戦 VSFC東京 鴨池陸上競技場 ●3-6

最後は爆発で。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→58分 島田裕介 17
DF 奥野誠一郎 2
DF 平岡靖成 33
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15→73分 木谷公亮 13
MF 金澤慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW 高橋泰 9
FW 森田浩史 34→66分 横山聡 27

FC東京
GK 土肥洋一 1
DF 加地亮 20
DF ジャーン 3
DF 藤山竜仁 8
DF 金沢浄 17
MF 今野泰幸 6
MF 宮沢正史 16→68分 三浦文丈 10
MF 石川直宏 7
MF 馬場憂太 14→64分 ケリー 19
FW 鈴木規郎 15→76分 阿部吉朗 14
FW ルーカス 9

得点 01分 東京 馬場憂太
   22分 東京 ジャーン
   40分 大宮 冨田大介
   58分 東京 オウンゴール
   64分 大宮 高橋泰
   69分 大宮 高橋泰
   71分 東京 石川直宏
   80分 東京 ルーカス
   88分 東京 ケリー
  
ガラガラの鴨池陸上競技場で行われた天皇杯5回戦。
対するはナビスコカップ王者のFC東京。厳しい相手です。
大宮のスタメンはトニ、バレー、トゥットが帰国してしまっていないので
平岡、そして高橋ゆたぽんが9月の甲府戦以来久しぶりの先発。
試合開始早々の1分、馬場にミドルシュートを捻じ込まれて失点。
ここらへんからすでに試合の流れが怪しい方向へと進み始めます。
さらに22分、フリーキックからジャーンに決められて2失点目。
が、このへんから少しいい感じに。そして冨田がCKから決めて1点差。
この冨田のゴールは良かったですね。
そして後半へ。58分、鈴木規郎に切れ込まれクロスを入れられると
このボールを奥野が触ってしまいオウンゴール。これで再び2点差に。
これで攻めるしかなくなった大宮が怒涛の反撃。
64分安藤のゆるーいクロスをゆたぽんがループ気味のヘッドで入れて1点差。
さらにその5分後、またしても安藤のクロスをゆたぽんが今度はドカンと決めて同点。
とここまでは良かったんですが、その2分後に石川に決められた後はグダグダに。
ルーカス、ケリーに決められて6失点。ということで結果的には惨敗でした。
連勝中になんとなく耐えてたものが一気に決壊したって感じですかね。
これでレベルの差も少しは感じられたと思うし、それを来季に生かしていただければ。
下手に0-1とかで負けて変な自信持って終わられるよりは良かったと思います。
来年のことは来年のこととして、終わりくらいはポジティブに。
これにて今シーズンは公式戦全て終了。みなさんお疲れ様でした。
大きな目標は果たせたし、思い出に残るいいシーズンだったと思います。
来年も頑張りましょう。

とりあえず思ったこと
・ゆたぽん、ここへきての爆発。ピンポイントストライカーの本領発揮。ちょっと遅いけど。
 来年も大宮に残るんでしょうか?大宮からの戦力外発表はなかったから残るの?
 レンタル選手の去就も注目されます。
・久永はコメント見ると残るみたいですが。
・FC東京のシュートがこんなにゴールに入るのを始めてみました。
 いつもはワザと外してるのかもしれない…。
・3000人を切った観客。なんかチケットは売れてたはずなですが…。
 こんなんならやっぱ地方でやる必要はなかった気もしちゃいますよねぇ。
・鹿児島まで行った方々、お疲れ様でした。
・観戦記も今年はこれで終わり。お付き合いありがとうございました。

「東京だーけにはー、まーけらーれなーい」 by三浦俊也

Posted by try at 01:51 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

と三浦監督が歌ってたらしいです。
荒川裕治さんのコラムにありました。
歌う俊也、見たいぜ。

その荒川さんの書いたプレビュー。
【天皇杯5回戦:大宮 vs F東京 プレビュー】
5年ぶりの対戦。攻めるF東京に対するのは守る大宮

FC東京戦前日練習
やる気です。

ブラジルトリオもいないってことで、どさくさで1点取って逃げ切るしかねぇかなぁと。
まぁブラジルトリオいたって同じなんですけど。

明日はBS1で録画放送が15時からありますよ、っと。

そういやチャンピオンシップはマリノスのPK勝ちでした。
捏造かと思った人もいた鈴木啓太さんの面白コメント
エメルソンも膝地獄かましといてそのセリフはないだろー。
いや何と言うか楽しませてくれます。

›12 11, 2004

阿波踊りIN大宮

Posted by try at 18:36 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 17 TrackBack

元日本代表・藤本獲得へ 大宮<埼玉新聞>
藤本、大宮に完全移籍<中日スポーツ>
どうやら名古屋の藤本の完全移籍での獲得が決定したようです。
藤本はつい先日名古屋の新聞で誤報があって自身の日記で怒ってましたが
今回は2紙に出てるので、多分あってるんじゃないかなと思います。

阿波踊りと持ちすぎで有名な藤本ですがケガが完治すれば活躍出来るんじゃないかなぁ。
大宮では阿波踊りを連発して欲しいものです。

›12 09, 2004

あくまで夢の話です

Posted by try at 19:12 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

塩川 岳人選手加入のお知らせ

というエントリを作成している夢を見ました。夢にしては現実的だなと思った次第です。

J1昇格報告会の動画がUPされています。
アイダ設計のCMから始まりますが、楽しい動画に仕上がってると思います。
三浦監督の素晴らしいシュートももちろんしっかりと収録されてます。

›12 08, 2004

帰ってこいよII

Posted by try at 21:50 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 13 TrackBack

トニーニョ選手帰国のお知らせ
帰ってきてくれ、としか言えません。どうなることやら。

U-19日本代表との試合結果
U-19日本代表戦 試合総評、コーチ・選手コメント
6-3で勝利。1本目の布陣が天皇杯のスタメンに近いんですかね、多分。
練習生ってのは松原良香のことなんだろうか。活躍してたみたいですね。
高卒1年目コンビ、代表選手に負けずにガンバレ。もうじきクリスマスだし。

ばっくれ一平

Posted by try at 11:57 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ さいたま市4区長(西区・北区・大宮区・見沼区)表敬訪問のお知らせ
知事、市町表敬訪問の時には謎のバックレを見せた主将。今度はちゃんと行くんでしょうか?

大宮アルディージャ、J1昇格への軌跡 第1回 屈辱の2001年シーズン
大宮アルディージャ、J1昇格への軌跡 第2回 ゼロからの挑戦
大宮アルディージャ、J1昇格への軌跡 第3回 新たなる戦いへ
スポナビの連載コラムも最終回。

人事情報
トゥットが帰国 大宮<埼玉新聞>
来季も大宮と契約することが濃厚となっている
トゥットは残留濃厚?天皇杯にはいませんが。

川口3年2億「磐田で常に試合に出る」<ニッカン>
「ら」スレの一部では大宮も狙ってるという話もあったテソさんが磐田入り。

›12 07, 2004

モリツァ、新井さんと一緒に広島を盛り上げろ

Posted by try at 17:10 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

盛田 剛平選手、サンフレッチェ広島へ完全移籍のお知らせ
レンタル先の広島で活躍していたモリツァがそのまま完全移籍。
広島側では歓迎されてるようで何よりです。思えば短い2年半でした。
モリツァの大宮への移籍が発表されたときは公式BBSは超のつく大荒れ。
その当時あったモリツァアレルギーみたいなものが爆発してた感じでした。
しかしその後は持ち前のキャラクターのおかげもあって、結構な人気選手になった気がします。
得点したときのスタジアムはいろんな意味で物凄く沸いたし、背番号シャツまで出ましたからね。
個人的な大宮のモリツァベストゴールは去年の鳥栖戦のスライディングモリツァかなぁ。

来年からは敵として対戦するわけなんで、大宮戦以外での活躍を祈っています。
大学の同期生としても応援してますんで。同じく同期の新井さんも広島にいることだし。

›12 06, 2004

感謝の行事

Posted by try at 16:52 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

2004年シーズンご報賽レポート
巫女さんは後姿のみ。

アイダ設計Presents 「2004大宮アルディージャ ファン感謝の集い 〜J1昇格報告会〜」
開催レポート

得点を決めてもいつものコメント風の監督。

サポートスタッフお疲れさん会実施!
お疲れ様でした。

J1昇格大宮 三浦監督続投
普通に続投決定。ま、主将の挨拶については額面通りに受け取る人もいないでしょう。

体力強化中心に練習再開 大宮
ちょっと古いニュースですが。練習再開したようです。
忘れがちですが、まだ試合あるんですよねー。なんと日本人だけで挑むとかなんとか。
大丈夫か?

›12 04, 2004

11番 三浦選手が先制点!

Posted by try at 21:38 / Category: 大宮アルディージャ / 4 Comments / 21 TrackBack

最先端のスコアボード操縦器。富士通製。

ほのぼのムードのファン感謝デー。
エキジビションマッチのスペシャルレフリーはアルディ君でした。
が、誰も審判の言うことを聞かず。権限はまったくナシ。
三浦監督と伊東真吾のゴールで2-0でスタッフチームが勝ちました。
大宮アルディージャが2点取られたのは8/29の京都戦以来です。

スタジアムツアーでは選手が飲んでるドリンクの試飲を。
レモン風味の水でした。普通の味。
ミーティングの音声再現はなかなか良かったと思います。

サイン会ではトゥットの列が長かったー。最後まできちんとサインしてました。
サンタ帽かぶりつつ。

大樹はいつもと同じように楽しかったです。楽しいのに寂しい気持ちになりました。
他の選手も含めて、行き先が早く決まるといいのですが…。

›12 02, 2004

東映動画祭

Posted by try at 23:31 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

メモリアル動画「The Last step to J1」を掲載
J1昇格を決めた水戸戦の動画がUPされました。10分くらいです。
試合そのものを動画にするのはダメなのが惜しいなぁ。

J's GOALの98年J1参入決定戦動画祭も素晴らしいですよ。
なんかどの試合も熱い。死に物狂いの感じが時を越えて伝わってきます。
まだ海のものとも山のものともなJ2入りはどこもイヤだったんだろうなぁ…。
福岡VS市原の2戦目の師匠のゴールが師匠らしくて印象に残りました。
というわけで土曜日からの入替戦も楽しみです。
ネットでのライブ中継もあるみたいだし。

人事情報
上村・桑原と契約せず 期限付き移籍、計7選手
ゆたぽんは広島を契約解除に。このまま引き取るのでしょうか?

VF甲府のセレクションスタート 102人がアピール 大木次期監督、熱い視線
>今季J2大宮に所属していたDF尾亦弘友希も交じってプレーしていた。
あれ?FC東京は0円提示ナシだったような。再びレンタル移籍するためのテスト?

›12 01, 2004

帰って来いよ〜

Posted by try at 21:53 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

バレー選手の帰国について
家庭の事情か。ちゃんと帰ってきてくれー。

99年Wユース準Vメンバーの氏家が戦力外
なんとビックリ写真付き。かなり昔のだけど。

祝賀ムード

Posted by try at 19:08 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

JR大宮駅構内に「大宮アルディージャ応援ビッグフラッグ」が登場!
これはデカイなー。ファン感行ったときに見てこよう。

キャンプ地「宮崎県西都市」でもお祝いムード!
西都でも。

「大宮アルディージャ写真展 in そごう大宮店」開催のお知らせ
「大宮アルディージャ写真展 in 大宮区役所」開催のお知らせ
大宮区役所の写真展は見るのがなかなか困難な時間帯ですなー。

Jリーグ情報番組「Jリーグナイト!」に三浦監督が生出演!
「SPORTS Yeah!107号」に三浦監督が登場!
監督よく出ますね。意外と人気あるのかしら。

市役所と県庁を表敬訪問!
欠席する主将。風邪でもひきましたか?ま、こういう行事に向いてないからいいか。
何言い出すかわかんないし。

「大宮アルディージャJ1昇格特別番組」 選手生出演レポート!
録音してたのをやっと聞きました。
清雲TAの真似をする佐久間さんってのはラジオじゃ伝わりにくいネタでした。
慎が結婚相手と知り合ったのは酔っ払いに絡まれてたところを助けたのがきっかけだとか。
さすがプリンス、やるなぁ。

12月なんだなぁ

Posted by try at 15:47 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

選手契約満了のお知らせ
若松、喜名、ウジ、木谷、大樹、丹野、お疲れ様でした。
寂しいですが、予想通りといえば予想通りのメンバーでした。
ウジや木谷はレンタルでどっか行くのかも、とかも思いましたがバッサリと。
大樹がいなくなっちゃうのは寂しいですねぇ。貴重なファン感要員だったのに…。
今季の出場具合を見れば仕方ないことなんですが。
若松は途中で見限られてから全く出番なくなっちゃいましたねぇ。喜名も。
ウジはなぁ。一時は大宮で一番有名な選手だったんですがねぇ。
木谷は色が薄くなってしまいましたね。あと大事なとこでケガしすぎだったなー。
FKという特色があるのはいいんですがね。守備固めで投入というには守備は弱い…。
丹野はケガが多かったなーという印象。
とにかくみなさん大宮ではお疲れ様でした。

逆に来る人ではこんな記事。
静岡FC松原が大宮の練習参加
これで大物補強完了とか言ったら驚きますよ。普通のFWとしてならまぁ。
同じとこにあった
「獲りまくる!」清水再起へ大量補強
の方も気になりましたよ。記事を読む限り売って買うってことですかね?
そもそも監督決まってないのに補強だ補強だって無理あると思うんですが。
新人もいっぱい獲ってたのに、入る隙間あるんだろうか。

その他のチームでは鳥栖の14人解雇に伊藤彰が含まれてました。次はどこへ…。