›11 30, 2004

昇格への軌跡

Posted by try at 18:42 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ、J1昇格への軌跡 第1回 屈辱の2001年シーズン(1/2)
なかなか読み応えがあります。2002と2003の話はちょっとで終わっちゃうのかなー。
いい所で終わってて続きが楽しみですな。

失敗を教訓に成功した三浦監督 選手たちの信頼獲得 大宮
やはり一度外に出たのが良かったようです。確かに監督は柔軟になった気がする。
やっぱ2001年あたりは気を張りすぎてたのかな。若いし実績はなかったし。

「週刊サッカーダイジェスト 12月14日号」にて大宮アルディージャ昇格記念インタビュー掲載!
こちらにも同じような感じのレポートがあります。
監督インタビューでは「エトー獲りたい、無理か(笑)」なんて言ってます。

各チームの戦力外通告が続々。
仙台では昨年は大宮に所属していた原崎、村田が戦力外
原崎は春先の大宮公園で見たのが最後だったなぁ。村田も同じか。
痛んでたんだけど仙台の選手は寄ってこなくて、大宮の選手がタンカに乗せたシーンが印象的。
次はあるのかなぁ。北へ北へとグルージャ盛岡とか?

›11 29, 2004

J1昇格正式決定

Posted by try at 22:05 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

川崎フロンターレ、大宮アルディージャがJ1昇格
大宮アルディージャ J1昇格決定後の児玉雅俊社長、三浦俊也監督コメント
大宮アルディージャ J1昇格承認連絡の様子1
大宮アルディージャ J1昇格承認連絡の様子2
大宮アルディージャ J1昇格承認連絡の様子3
わかってはいたけど嬉しい。正式決定おめでとう。社長のコメントも謙虚でナイス。
なんかセンバツ出場決定を待ってる高校みたいですよねー。
昔、母校がセンバツ出場した時、正式な電話の前にイタズラ電話がかかってきたんですよ。
ウチの高校は本当に出られたから問題なかったけど、中には実際には出られないのに
イタズラでかかってきた高校もあってあれは可哀想だなーと思いましたよ。一度喜んじゃったのに。

5選手に戦力外通告
新潟のニュースです。秋葉もお役御免か。深澤もかー。あ、船越生き残った。
新潟から期限付き移籍をしているJ2山形の宮沢克行(28)、J2大宮の森田浩史(26)についてはレンタル延長をしない方針
微妙な表現ですな…。レンタル延長はしないけど、買取ならOKなのか?都合よく解釈しすぎかな…。

川崎、大宮と2チームの昇格は決まりましたが、最後の椅子を賭けての入替戦。
週末の激闘の結果、みなさんご存知の通り柏と福岡の対戦となりました。
「この試合を絶対やりたい」と思って戦ってきた福岡と「この試合は絶対避けたい」と思ってきた柏。
第4クール開始時の3連敗で腹を括った福岡と最後ズルズルと来てしまった柏。
モチベーションは福岡の方が上でしょうか?意地と意地との対決、見ものです。

M-1グランプリ2004決勝進出者決定
東京ダイナマイトと南海キャンディーズに期待大。しずちゃん女性では初の決勝進出。
東京ダイナマイトは頑張って欲しいなぁ。コントが主ですけど、漫才もいけますよ。
でも結局は笑い飯という気が。全く文句ないですけどね。

›11 28, 2004

DVD予約しました

DVD予約しました。わかりにくいですが公式のグッズのページにありますよ。

2004年シーズンご報賽のお知らせ
氷川様、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

アイダ設計Presents
「2004大宮アルディージャ ファン感謝の集い 〜J1昇格報告会〜」開催のお知らせ

4日は生憎の雨予報。大宮小学校開催の可能性も充分あります。

J1昇格祝賀会実施!
三浦監督、樽酒を頭から浴びせられています。
今日やってたラジオによると、大樹はヨン様のコスプレで登場だったとか。
「大宮アルディージャおもしろネタトップ20」聞きたいなー。

昨日の観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

11月27日 第44節 VS京都パープルサンガ 大宮公園サッカー場

連勝したままフィニッシュ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→83分 平岡靖成 33
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 26→75分 木谷公亮 13
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW トゥット 10
FW 森田浩史 34→81分 バレー 11

京都
GK 平井直人 1
DF 鈴木和裕 4→64分 冨田晋矢 7
DF 手島和希 5
DF 鈴木悟 2
DF 三上卓哉 35
MF 萩村滋則 27→71分 中山博貴 19
MF 石丸清隆 6
MF 渡邉大剛 22
MF 美尾敦 19
FW 中払大介 14
FW 崔龍洙 21→46分 田原豊 11

得点 58分 大宮 斉藤雅人
   88分 大宮 トゥット
  
長かったJ2もついに最終節。大宮はリーグ戦12連勝中で最終節を迎えます。
スタメンは出場停止の金澤に代わって斉藤が入った形。
対する京都も4連勝中。山形に痛恨の敗戦を喫して以降は好調のようです。
が、前節でJ2残留が決定。ここまで苦しむとは思ってなかったでしょう。
試合開始。お互いにゆっくりした試合運び。無理をまったくと言っていいほどしません。
京都は好調なのかな?どうもそうは見えなかったんですが…。
苦手のチェヨンスは惜しいシュート1本のみ。前半で退いてしまいました。来年モード?
58分、右サイドで安藤と西村がウロウロ。上げたクロスを京都のDFがクリアミス。
それを斉藤がゴールに突き刺して先制。前半にも惜しいサイドへのシュートがあった斉藤。
久しぶりの斉藤の得点でまたしても先制(13試合連続)し、優位に立ちます。
その後も京都の攻撃を凌ぎ、バレーを入れてカウンターの脅威も見せつつ試合は終了間際に。
88分、パスカットしたトニーニョが猛然とドリブルスタート。誰も止めに来ない京都守備陣。
そのまま京都ゴール前までドリブルしてトゥットにパス。それをトゥットがきっちり決めてトドメ。
最後の試合はキッチリ無失点で締め、13連勝でフィニッシュ。いいことです。
選手、監督、スタッフ、その他もろもろの関係者、そしてサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

とりあえず思ったこと
・奥野は44試合フルタイム出場。CBでこれは凄い。素晴らしい大宮の大黒柱です。
・木谷が久々の出場。なんか薄味。デビ純のプレーが濃い味付けだからかな。
・斉藤のゴールは本当に嬉しかった。
・完封だったので川崎と同数の失点。あ、あのオウンゴールがなければー。
 ま、他にしなくてもいい失点を最初の方で山ほどしてるしな。
・今季のリーグ戦の観戦記もこれにてお仕舞い。
 このダメ観戦記に最後までお付き合いしていただいた方、ありがとうございました。
 1番荒んでるのは第1クールの湘南戦ですね。書いてて1番辛かったのは第3クールの京都戦です。

綺麗な締め方

Posted by try at 02:14 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

本日、1番印象に残ったシーン
J2最終節、京都に0-2で勝って綺麗に締めることが出来ました。

これで第4クール全勝。そして京都にも勝って負け越しチームなし。
負け越しチームがないのは今季は大宮だけ。勝点105の川崎ですら山形には負け越してます。
26勝9分9敗 勝点87 得点63 失点38 得失点差+25でフィニッシュ。
最後の追い込みでなんとか普通の昇格チームの成績になったかな。
ま、第3クール終わった時点で勝点54だったことを考えればねぇ。

最終節も勝って、連勝したままレギュラーシーズンを終了。次は天皇杯頑張りましょう。

観戦記は明日にでもなんとか。
今、録画しといた試合見てますが、山形は残念でした。福岡入替戦頑張れ。
あの9/23に大宮で見た福岡がまさかここまで来るとは…。
第4クールの大宮の対戦順序はかなりラッキーだったと思います。

›11 26, 2004

最終戦に向けて

Posted by try at 23:27 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

明日は今季最終節。
今季の日程を見たとき、この最終戦の対戦を見てイヤーな予感がした人も多いはず。
実際はそうはなりませんでしたが。
その京都との対戦。開幕戦では逆転勝ちでしたが、その後は冨田退場、松井壮行と2連敗。
ですが、あの松井壮行試合以来負けてないんですから、いやしかし長いこと負けてないわけです。
そういや松井の話題を全然聞きませんが、元気なんでしょうか。

京都には負けると負け越しになってしまうので、是非とも勝ってタイにしておきたいところ。
出来れば失点しないで最小失点を保ちつつ。なんか意外と注文が多くなってしまった。
京都は連勝中のキーマンだったらしい斉藤、大宮は金澤がそれぞれ出場停止。
それぞれ中盤の選手がいないところがポイントになるかな。マサ斉藤先発ですかね。

【J2:第44節 大宮 vs 京都 プレビュー】
昇格内定の堅守大宮に決定力で挑む京都!ホームで勝って終わりたい大宮が優勢か?

J's GOALのレポートです。あー得点も結構多くなってたんですね。

京都戦前日練習
木谷、出番あるのかなー。

大宮アルディージャ・ホームゲーム最終戦「NTT東日本埼玉 Presents Match」のお知らせ
先着800名にジャガイモ、先着1000名にリンゴと大盤振る舞い。
サイン会は多分ですが慎と誰か。

2004大宮アルディージャ「J1昇格記念DVD」限定販売のお知らせ
いやー出ると思ってなかったので嬉しいです。もちろん買いますよ。

クラブショップ「オレンジスクウェア」大宮アルディージャ『J1昇格記念セール』のお知らせ
日曜日からかー。レプユニ買おうと思ったのに。18:00閉店じゃ平日には行けないや。
オフィシャルソングCD、4曲+スクリーンセーバーで5000円ってどんな値段だよ!
限定10部ってのも凄いけど。

J1昇格内定でホームタウンも盛り上がっています!
お、熊谷にも。
J1昇格内定に関する大宮アルディージャ選手・スタッフからのメッセージ!
選手ごとにコメントに差が。出られなかった選手たちの悔しさも滲み出てますね。

そして明日は入替戦のJ2代表決定戦が山形にて開催されます。
どちらのサポもドキドキでしょう。が、勝ったからって終わりじゃないのがキツイ!
対象にならなくてホッとしてますが、正直ちょっと羨ましいです。

♪ゲッタースパーク空高く〜 アンコウ 回転吊るし切り〜 プロの技
カンペオさんより。11/23のとこです。やはりカシマは凄い!

やっと札幌戦の観戦記

Posted by try at 00:48 / Category: 大宮アルディージャ / 3 Comments / 0 TrackBack

【J2:第43節 札幌 vs 大宮 レポート】
昇格内定後も大宮の連勝は止まらない。札幌はJ2最下位確定

J's GOALのレポートです。シュート数4本だったのかー。
大宮-札幌戦と言えば芝えびさんの書いている2000年8月26日の大宮での試合
私が見に行った3試合目か4試合目くらいだと思います。
エメルソンのスピードに驚き、場内アナウンスが「黄川田賢司」を上手く言えなかったことを覚えています。
ちなみにこの日はドラクエ7の発売日でした。その時は買ったんだよなぁ。

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

11月23日 第43節 VSコンサドーレ札幌 札幌ドーム

札幌ドーム初勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8→65分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16→78分 西村卓朗 35
FW トゥット 10→82分 横山聡 27
FW バレー 11

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 1
DF 西澤淳二 3
DF ソダン 4
DF 西嶋弘之 6
MF 岡田佑樹 2
MF 金子勇樹 29→61分 上里一将 24
MF 権東権東雨が降っても札幌ドームなら大丈夫勇介 30→田畑昭宏 14
MF 和波智広 20
MF 酢海鼠 8
FW 堀井岳也 9
FW 相川進也 11→74分 清野智秋 28

得点 1分 大宮 バレー

前節で昇格を決め、しかも中2日で札幌遠征ということでメンバーを大幅にいじるかと思ったら
全然そんなことはなく出場停止の森田の代わりにバレー、西村の代わりに斉藤がスタメン右SB。
そして橋本早十が初のリーグ戦ベンチ入り。余裕ある展開だったら出番あるかな?
札幌ドームは最終戦だけあって結構な人の入り。コンサドールズ等々ありまして試合開始。
その直後。トゥットがドリブルでPA内に侵入しバレーにパス(実はシュートだったらしい)
それをバレーがバッチリ決めて先制。試合開始1分であっさりと先制。
先制しちゃえばこっちのもの、という感じで落ち着いて試合を進める大宮。
本日はどうも省エネモードというかなんというか。札幌にミスが多くて助かった。
それでもわりと余裕で1-0のまま前半終了。
後半。ホーム最終戦に燃える札幌が頑張って走ってましたが、なんとか凌ぐ。
ちょっとマイボールを大切に出来なかったかなーとは思いつつも、そのまま試合終了。
普通に1-0で勝ってしまいました。期待の橋本早十は出番なし。残念でした。
これでアウェイは終わり。最後はホーム大宮公園での京都戦です。
思えば8/29の松井壮行試合以来負けてないんですよね。最後は勝って終わりたいもんです。
最後の京都に勝てば本当の一回り。是非第4クール全勝で終わりましょう。
でも京都好調なんだよなー。最終戦の前に結果が出てて本当に良かった。

とりあえず思ったこと
・札幌ドーム、野球兼用ということを考えればかなり見やすいのかもしれない。
・慎がカードを貰ってしまい、残念ながら次は出場停止。ホーム最後に出られません。サイン会かな。
・バレーはついに4節でのリーチ以来ツモらず。ある意味スゴイ。
・メンツを落とさなかったのは選手の意見を尊重したんだとか。連勝を止めたくない、と。
・ならば最後も勝つしかない。日程キツイですけど頑張ってください。

›11 25, 2004

とりあえず帰ってきました

Posted by try at 00:18 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

新庄と
前半1分のバレーのゴールで札幌ドーム初勝利!
札幌サポのみなさん、弾幕、大宮コールありがとうございました。

でも、1番印象に残ったのはジェッター3という人たちでした。
特にイケチン。なんか凄いぜ、イケチン。キーボードだし。

›11 22, 2004

目指せ、札幌ドーム初勝利

Posted by try at 23:39 / Category: 大宮アルディージャ / 3 Comments / 0 TrackBack

【J2:第43節 札幌 vs 大宮 プレビュー】
昇格内定後の大宮は士気を維持できるか。ドーム最終戦に強い札幌が迎撃する

スタメン、どうすんでしょうねー。昇格決定後、しかも中2日。どうするんだろう。
最終戦はベストメンバーとしても、明日はどうなるのかわかりません。
奥野はJ2で唯一フルタイム出場継続中なんだけど、どうなるんだろう。
ということで未だに勝ったことのない札幌ドーム(1試合しかやってませんけど)
しかも6失点というディフェンス大崩壊祭を開催してしまった相性の悪いスタジアムです。
なんとか勝利しておきたいところです。

ということで明日は札幌行きです!北海道の皆さん、こんにちは。
札幌ドーム行きは3回目。前回はロッテ戦でした。豊田がサブローに満塁ホームラン打たれました。
飛行機がそこそこ早いので、朝早く起きなきゃ。普段より早いのはツライ。

大宮駅に足形計画、さいたま市が支援
おー、とりあえず隆吾の足形からお願いします。

ONE WAY TICKET

昇格内定から早くも二夜が明けてしまいました。みなさんいかがお過ごしですか?
もう明日は札幌行くのかー。早いよ。

【J2:第42節 大宮 vs 水戸 レポート】大宮、完勝。涙の昇格(内定)
J's GOAL、江藤さんのレポートです。これ読んだらなんか泣きそうになりました。
「涙のわけは人それぞれに深い」

遅ればせながら、昇格記事リンク。
大宮も昇格、さいたまダービーだ/J2<ニッカン>
大宮J1!11・20はさいたまデー <スポニチ>
大宮がJ1昇格、レッズとさいたま旋風を起こせ!<サンスポ>
大宮昇格 最多1万人歓喜<報知>
大宮 6年目で悲願のJ1昇格 <デイリー>
大宮やった!!初昇格<トーチュウ>
大宮J1昇格 破竹の11連勝<埼玉新聞>
浦和リーグ初優勝に喜び爆発 「J1大宮」大合唱に揺れる<埼玉新聞>
三浦監督ゴール 大宮アルディージャ <岩手日報>

【J2:第42節】大宮 vs 水戸:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:試合終了後の各選手コメント
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:島田裕介選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:トニーニョ選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:冨田大介選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:平岡靖成選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:森田浩史選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:久永辰徳選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:安藤智安選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:斉藤雅人選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:荒谷弘樹選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:西村卓朗選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:金澤慎選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:トゥット選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:ディビッドソン 純マーカス選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:バレー選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:安藤正裕選手(大宮)インタビュー映像
【J2:第42節】大宮 vs 水戸:奥野誠一郎選手(大宮)インタビュー映像

やっと観戦記を書き終えました。続きを読むでどうぞ。

11月20日 第42節 VS水戸ホーリーホック 大宮公園サッカー場 ○3-1

ついにこの日が。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→58分 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→76分 島田裕介 17
FW トゥット 10
FW 森田浩史 34→66分 バレー 11

水戸
GK 武田博行 31
DF 小椋祥平 28
DF 柴小屋雄一 20
DF 森直樹 5
MF 関隆倫 8
MF 永井俊太 19
MF 栗田泰次郎 14
MF 北島義生 13
MF 伊藤仁 22
FW 磯崎敬太 17
FW 小林康剛 9

得点 46分 大宮 森田浩史
    57分 大宮 トゥット
    71分 大宮 バレー
  
前日夜には降っていた雨も止み、大宮公園サッカー場は暑いくらいの日差しだった。
開始2時間前に行くと、そんなに混んではいなかった。まだ普通の入りだった。
が、試合開始が近づくにつれて、どんどんと人が入ってくる。
バックスタンドで席詰めが行われたし、後ろの通路にも人が2重になってたし、ゴール裏も満杯。
特にアウェイゴール裏も真ん中の水戸サポゾーン以外も一応、大宮を応援している人で一杯。
さらに試合開始直前には通路に人が2人づつくらい座っている始末。多いなー。
アルディまでもが必勝と書かれたハチマキとタスキをしているんだから、やはり普通の雰囲気ではない。
こんな大宮公園の風景を見るのは最初で最後でしょう。改修してしまうんでね。
客席は明らかに緊張して、少し浮ついた雰囲気の中、試合開始。大宮はいつものスタメンでした。
前半、ピンチはCK連発されたところくらいだったでしょうか。何度かカウンターのピンチもありましたが
全体的に大宮の攻撃時間が多かった気がします。が、なかなかゴールには結びつきません。
選手の緊張のためというよりも、まぁいつもの水戸戦という感じでした。
予想以上に水戸の前への圧力がなかったため、やりにくかったのかなー。
ハーフタイムの他会場試合速報で山形が負けている報が流れると、ザワつく場内。
でもまぁ仙台だから最後まで気は抜けないし、ホームで勝って昇格したいもんだよな、と思ってました。
そして後半。いきなりCK獲得。なんか入るかなーと思ったら、あっさりと森田がゴール。
ここまで、何度も何度も重要なゴールを決めてきてくれた森田が、ここでも貴重な先制ゴール。
それからは大宮の試合でした。57分、トゥットが左サイドを爆走。そのままシュートを突き刺して2点目。
これで少なくとも負けはしない、スタジアム中がそう確信したと思います。
さらに森田に代わってバレーが登場。ちょっと不満顔の森田をトゥットが送り出す。
逆だったらトゥットは怒ってただろうなー。いやでもバレーにも見せ場を作ってあげてくださいよ。
その見せ場はちゃーんとやってきました。71分、高い水戸の最終ラインのボールをバレーがカット。
それを横を走ってるトゥットにパス。トゥット、バレーが無人のピッチを並走。
夢にまで見たシーンが今ココに。トゥットはそのままシュートも打てたのですが、GK手前でバレーにパス。
それをバレーがきっちり決めて3点目。見事にFW3人が揃い踏み。これでほぼ昇格確実に。
あとはもう時間が過ぎるのを待つだけ。普段ならジリジリと長いわけですが、この日は早かった。
そしてロスタイム。あと20秒くらいというときに、衝撃の事件が。
なんでもないボールをバックヘッドでパスしようとしたトニ、荒谷は自ら処理しようとして前に出てきてたため
ボールは吸い込まれるようにゴールへ。ちょっとした意思の疎通ミスが引き起こした事態ですけど
今までも何度かトニのバックヘッドで危ない場面はあったですが大事には至りませんでした。
こんなときでよかった…。というかある意味最高のタイミングでバックヘッドをかましてくれたトニ。
トニもゴール決めたかったんだよね。とか爆笑してる間に試合終了。J1昇格内定です。
泣く選手、抱き合う選手、祈りを捧げるデビ純、泣きすぎの慎、とにかくみんなおめでとう。
これでJ1昇格内定。思えば今シーズンだけでも長い道のりでした。
開幕戦、J2最強と見られていた京都に逆転勝ちして始まったシーズン。
雪のさいスタ、またマルクスか、桜とプリンス、斉藤年一ループ気味シュート
ヘロヘロの仙台に快勝、ロスタイム練習生山形のゴールに沈む、鬼門平塚
大塚の恩返し、笠松で完敗、終盤に城、またロスタイム今度は大柴
終了間際バレーの同点ゴール、サトシ勝ち越しヘッド一発、鳥栖スタは苦手
雨中の町田ロスタイム弾、バレーとサトシ、冨田退場またチェヨンスか
3分で逆転勝利、三ツ沢で冨田、トゥットトゥット!、雨中のべスパ大決戦
激震のさいスタ10人で2度の同点劇、博多の森大好きっ子バレー、小瀬の大敗
島田サヨナラFK、攻めても同点止まり、今度は追いつかれての引分け
ロスタイム意地のトニーニョ弾、松井壮行、雨中のトニーニョ弾
川崎の昇格を完璧に阻止、熊谷でサトシ、福岡を粉砕、仙スタでデュオ爆発
湘南はトゥットにおまかせ、ベスパの決戦に快勝、ロスタイム森田の奇跡
ロスタイム森田の奇跡再び、バレー復活、そして11/20。
2001年のヌカ喜びと絶望、2002年の退屈、2003年の崩壊といろんなことがありました。
何はともあれ、来年はJ1なわけです。正直、いまだに実感湧きません。
それはこれから徐々にってところですかねぇ。
その前に残り2試合の今年のリーグをしっかり戦いましょう。
とりあえず京都には借りを返さないと。

とりあえず思ったこと
・トニのロスタイムヘッドに爆笑。ゴール入れたかったのかなー。
・三浦監督、前髪キテますねー。シャンパンファイトの映像見てびっくり。
・胴上げで回転させて欲しかったなーと思うヤクルツファンが一名。
・1万人越えの大宮公園、混み混みでした。後2000人、どこに入るんだろう…。
・慎ちゃん結婚オメ!
・チアースティックイラネ。もう在庫余ってても配らないで欲しい。
 みんな捨ててくし。あれで家建てられるくらい捨ててあったよ。

›11 21, 2004

J1へ!

Posted by try at 00:38 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

昇格
まだ実感わかないけど、とにかく嬉しい。
トニのオウンゴールには爆笑してしまいました。

›11 19, 2004

明日の準備はいいですか?

Posted by try at 23:48 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

【J2:第42節 大宮 vs 水戸 プレビュー】
刻みつけてきた悔しさを喜びに変えられるか?大宮が臨む大一番。

J's GOALのレポートです。書いてある通り、水戸は手ごわいと思います。
ただ森田と磯山が欠場なのはラッキーな反面、ちょっと残念かも。
まぁアレだ。普通にやりましょうよ。マターリとさ。1点ならなんとか取れるさ。
2002年、2003年と相手の昇格を見せ付けられたわけですが、2000年も危なかったんですよね。

2004J2リーグ第42節「大宮アルディージャvs水戸ホーリーホック」開催時のお知らせ
「NTT東日本埼玉 Presents Match」のお知らせ
この期に及んでオレンジ化計画発動。オレンジ化で入るには相当早く行かないとダメか?

2005年大宮アルディージャオフィシャルカレンダー販売開始のお知らせ
あー絶対数字見にくい実用的でないカレンダーだよ。7枚のは使いにくいね。

「そごう大宮店」応援ボード設置のお知らせ
そごうありがとう。

メディアの皆さんに逆取材!
これだけ昨日の練習です。高田文太記者ってのは高田文夫氏のご子息ですな。

水戸戦前日練習
「昇格というのは降って沸いたものではなくて、ここまでの41試合を積み重ねてきた結果ですから、
明日もう1試合積み重ねていきたいなと思います」
三浦監督、よく言った。そう、降って沸いたものではないのですよ。

【J2:第42節 大宮 vs 水戸 】大宮アルディージャ前日練習 トゥット選手(大宮)コメント
監督としっかり話し合ったことが好結果を生んだそうです。怪我の方も完治。

【J2:第42節 大宮 vs 水戸 】大宮アルディージャ前日練習 三浦俊也監督(大宮)コメント
なぜかレッズのことについてまでコメントを求められる監督。大変ですねぇ。

【J2:第42節 大宮 vs 水戸 】大宮アルディージャ前日練習映像
奥野誠一郎選手(大宮)インタビュー映像
森田浩史選手(大宮)インタビュー映像
金澤慎選手(大宮)インタビュー映像
安藤正裕選手(大宮)インタビュー映像
映像5連発。安藤主将でオチつけようと思った J's GOALさすが。安藤らしくていいです。
どう見ても奥野が主将に見える。まだそう思ってる人結構いそう。
ヤクルトの選手会長を古田だと思ってる人がいるように。真中ですよ。

全ては明日。一発で決めましょう。一発で決めて、すっきりしましょう。

›11 17, 2004

ユースIN江戸川

Posted by try at 23:58 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

残念
大宮ユース、残念ながらヴェルディユースに0-2で敗戦。予選敗退が決定してしまいました。
金本選手の惜しい左足FKとGK松本選手の声出しが記憶に残りました。
相手へのプレゼントトラップが多かったです。
ナイターは厳しい季節になってきましたねぇ。冷えました。

浦和レッズ戦 試合総評、コーチ・選手コメント
昨日の教育リーグの試合のコメントです。昇格決定後は若手にチャンスはあるんでしょうか?
暗いっすね、大原。

金澤慎選手がゲストティーチャーとして母校へ!
床に座るプリンス。

練習模様
森田は普通に練習してるようですね。

大宮アルディージャJrユースチーム 柿沼 貴宏選手・渡部 大輔選手
「2004ナショナルトレセンU-16」選出のお知らせ

頑張ってください。

›11 16, 2004

明日は大一番

Posted by try at 23:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

明日は大一番です。え?シンガポール戦?そりゃ消化試合ですがな。

Jユースカップ予選Cグループの東京ヴェルディ1969ユース戦です。
現在、大宮ユースは勝点6でCグループ3位
決勝トーナメントに進出するにはヴェルディに勝つしかありません。
引分けでは最後の山形ユース戦で大量得点を取って得失点差で上回ったとしても
全グループの2位間の比較の中で5番目までに入れず敗退してしまいます。
勝ったら最後の山形ユース戦にも勝てば勝点12で決勝トーナメント進出決定。
19:00から江戸川陸上競技場なので、お近くの方は是非。鴨池よりは近いですよ。

浦和レッズとの試合結果
教育リーグです。4-1で大勝。

第4回全国障害者スポーツ大会「オープン競技脳性まひ7人制サッカー」表彰式模様
第4回全国障害者スポーツ大会「サッカー競技」表彰式模様
国士舘の先輩後輩がそれぞれ。何か感じるところがあったようです。

水戸戦に向けて!
森田は元気か?ランニングには参加してるみたいですが。

[ 大宮アルディージャ 11.20 J
1昇格内定に向けて:「水戸戦を満員に!チラシ配布大作戦!!」レポート ]

5点ほど写真があります。大宮のこんなのまでレポートしてくれるのかー。
>特にレッズファンであろう人達は必ずと言っていいほど立ち止まり、チラシを受け取ってくれる
いやレッズファンに配っても観客動員に繋がりにくいんじゃ…。

白くまでも拝んで来いってか

Posted by try at 18:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会 
5回戦「大宮アルディージャ vs FC東京」試合会場およびキックオフ時間のお知らせ

鴨池だよ。鰯水じゃないよ鴨池だよ。ロッテキャンプでも見学に行くのかよ。
天皇杯名物というかなんというか思いっきり遠くにカッ飛ばされてしまいました。
まだ大宮が入替戦になる可能性もあるので、なんと平日夜鹿児島というコンボもあるとか。
それだけは絶対に避けねば。それにしても行けるか微妙だー。行きたいけど。
どとねとさんとこによると、12月12日ってバーゲンフェアの最終日だったとか。
損してないのに損した気分。

あ、西鹿児島駅じゃなくて今は鹿児島中央駅なんですよね。お間違えないよう。

その他も平日夜のマリノス-ザスパが仙台だったり、
平日夜になりそうな浦和-湘南が岡山だったり相変わらずのハチャメチャっぷり。
毎年思うけどこの地方開催って意味あるのかな?
少なくとも鹿児島にFC東京と大宮の試合を見たい人ってあんまいないと思うけどな。
いやでも普段試合を見られない鹿児島のモニギャルや藤山の親戚とかは喜んでいるかもしれない。
そういう人がいることを考えると、少しは意味があるような気もする地方飛ばし。
でもやっぱ盛り上がりに欠けるんだよってことはそろそろ気がついてもいいころなんじゃ。
決勝だけ満員だから盛り上がってるわー、ってことでもないだろうに。

›11 15, 2004

「ここですか?」どころの騒ぎではない

Posted by try at 00:04 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

どこもかしこも、といった状態の天皇杯。
怪我人続出とはいえ市原が負けるとは驚きました。
そしてセレッソはザスパに敗退。しかも逆転負け。
昨日の柏に続いてまたしてもJFLに敗退するチームが。
なんかJ2がJ1に勝っただけじゃ話題にもなりません。

第4回全国障害者スポーツ大会「さいたま市ふれあい広場(コープフェスタ2004)」イベント模様
1分間で216回って伊東真吾結構スゴイですね。

ルミノッソ狭山との練習試合結果
ゆたぽんが2得点。

さてこのサイト、気がつかないうちに100000ヒットを突破。
いつも訪れてくれる方々に感謝。これからもよろしくお願いします。
記念に何か作ろうかしらん。缶バッジとかTシャツとか。

›11 14, 2004

天皇杯4回戦突破

Posted by try at 02:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 3 TrackBack

日本平
バレーの一発を守りきってJ1清水に勝利。これがいつもの大宮のやり方。
要の奥野がいなくて不安だったけど、勝利することができました。これで12月もヒマじゃない。

【天皇杯4回戦:清水 vs 大宮 レポート】
ボール支配では上回るも、大宮の術中にはまった清水。天皇杯初戦で敗退

J's GOAL のレポートです。術中っていう言葉は好きだ。魔法みたいで。

大宮、清水破り公式戦12連勝/天皇杯<ニッカン>

あーでも主役はこっちだなー。柏、水曜に見たときは強かったのに…。

パペパル売り切れだったよ、残念。

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

11月13日 天皇杯4回戦 VS清水エスパルス 日本平スタジアム

12月も試合が見たい。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 斉藤雅人 15
DF 平岡靖成 33
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23→87分 島田裕介 17
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW トゥット 10→79分 森田浩史 34
FW バレー 11→66分 西村卓朗 35

清水
GK 黒河貴矢 20→16分 真田雅則 1
DF 森岡隆三 11
DF 斉藤俊秀 2
DF 池田昇平 3→46分 杉山浩太 31
MF 太田圭輔 22
MF 伊東輝悦 7
MF 戸田和幸 4
MF 高木純平 14
MF 久保山由清 15→62分 澤登正朗 10
FW チョジェジン 18
FW 平松康平 13

得点 28分 大宮 バレー

ということで天皇杯5回戦、J2勢では大宮だけアウェイに乗り込んでの清水戦。
快晴の日本平で公式戦では初の清水との対戦となりました。
大宮は最も大事なパーツと思われる奥野を休ませ、平岡とトニーニョの新コンビ。
右サイドは西村ではなく斉藤とJ2で連勝中のスタメンとは違うメンバーでした。
これ不安でしたよ。平岡、トニコンビが新鮮すぎ。途中で左右入れ替えるくらいの新鮮さ。
試合開始早々。いつものように守備から入ったんで、清水に押し込まれます。
不慣れなDFラインもちょっとバタついてしまって、あーヤバイのかなーと見てました。
清水はCK時の守備で黒河が痛んでしまい、一旦はプレーに戻ったものの、真田と交代。
真田なんて見るのいつ以来だろう?あの開幕戦の飛び出しが懐かしい。
15分くらいからはだいぶ落ち着いてきて、逆に大宮のチャンスも出てきます。
んで28分、斉藤のスルーパスからバレーが抜け出して見事なゴール。これで3試合連続ゴール。
清水のDF(斉藤かな?)はバレーのスピードにブッちぎられてました。
その後は前半終了まで大宮の時間帯。ここであと1点とっとけばもっと楽になれたかな。
後半は押されてた。それでも荒谷の神セーブとDF陣のギリギリの踏ん張りにより失点せず。
最後までしっかり集中して、1点を守りきって勝利。2年ぶりにJ1勢に勝ちました。
これで12月も試合が出来る。次はFC東京かー。味スタかな?近くていいね!

とりあえず思ったこと
・最初はちょっと怖かったDFラインでしたが、徐々に機能。高さでは完全勝利。
・トゥットも休み明けにしてはよく動いてた。ちょっと持ちすぎ面もあったけど。
・バレーの得点は見事。ちょっとサボったとこもあったかな。
・荒谷が久々の神モード。最近シュートをたくさん浴びることもなかったからね。
・今日はデビ純が全然だった。タックル一発はよかったけど。有り得ないバックパスには肝を冷やした。
・やっぱJ1相手で厳しい面もありました。いつもなら獲れそうなボールが獲れなかったりとか。
 そこらへんはこれから修正していくべきとこなんでしょうかね。
・清水の斉藤のフィードのダメさは助かりました。GK直行だったもん。こんな選手だっけか?
・清水サポといえばジャージを着てるという勝手なイメージだったんですが、そんなことなかった。

ミニミニ日本平旅行記
・行きは小田原まえ小田急で行き、そこから東海道線。
・エスパルスドリームプラザとドリームハウスに寄る。お腹が減ってなかったので寿司は食べず。
 桜海老を買っただけに留まる。
・パペパル売り切れ。「今さっき突然売りきれたんですよー」とのことでした。
・なんか静岡の人って歩くの遅い?というか急がない?
・帰りも行きと同じルートでと思ったんですが、起きたら藤沢過ぎてました。
・エスパルスドーリームハウス前にあった安藤正裕主将の足型。
隣には市川の足型があった

›11 12, 2004

天皇杯4回戦以外の話題

Posted by try at 19:14 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「第4回全国障害者スポーツ大会」参加協力のお知らせ
西村と木谷がそれぞれ表彰式にプレゼンターとして参加するようです。
隆吾と伊東真吾両コーチによるイベントも。

2005年大宮アルディージャオフィシャルカレンダー販売開始のお知らせ
今年のカレンダーは数字が小さくて見にくかったですよ。来年のはどうなんだろ。
卓上カレンダーとか出ないかなー。

大宮、昇格かかる水戸戦で入場制限も
当日券ナシはいいとして、招待券は使えるのかな?前売り買っといた方がいいのかな、連れの分。
10000人越えは確実な状況とか書いちゃってますけど、そんなに入れて大丈夫かなー。
まぁいっぱいお客さんが入るのはいいことですけどね。

天皇杯4回戦

Posted by try at 18:58 / Category: 大宮アルディージャ / 5 Comments / 1 TrackBack

清水戦に向けて!
清水戦前日練習
ここまで書いてあれば、多分ガチメンバーで行くと思います。多分。
>斉藤選手は『J1という上のカテゴリーにいるということは、それなりに理由があるはず』
その理由を探ってきましょう。
今の大宮に何が足りてて、何が足りないのかもわかるんじゃないですかね?
ま、無理に気負わず、リーグ戦で強い相手とやると思っていけばいいんじゃないかと。

金星で昇格に弾みを 13日、天皇杯でJ1清水と対戦 大宮
13日から4回戦 J1勢が登場 天皇杯サッカー
>清水に挑むJ2大宮は戦い方が2通りある。(中略)もう1つは理想とする攻撃サッカーだ。
ないない、1通りしかない。別に今年は攻撃サッカー理想としてないし。
勝つとしたらどう考えても守り倒して勝つしかないだろー。いつもと同じように。

【天皇杯4回戦:清水 vs 大宮 プレビュー】
J1残留争い中の清水の意地が勝るか、J1昇格濃厚のJ2大宮の勢いが上回るか。
興味深い一戦。

J's GOAL のプレビューです。清水は相当調子悪いみたいですねぇ。

というわけで明日は日本平に行ってきます。初めての日本平は結構楽しみです。
パルちゃんいるのかな?天皇杯だからわかんないけど。
Jリーグが始まったころ、最初の10チームの中で好きだったのって清水なんですよね。
ユニフォームがカッコよかったから。好きな選手は向島でした。
当時CATEGORY1で買ったエスパルスタオルまだ使ってますよ。色あせてますけど。
清水エスパルスハンドブックみたいなのも我が家にあります。
斉藤浩史の愛車はベンツとか書いてあります。キンセ・デ・ジャウー。
早起きしなきゃならんけど、頑張って行きたいと思います。
帰りは平塚には寄りません、多分…。

›11 11, 2004

国立へ行ってきました。

Posted by try at 18:48 / Category: J1 / 0 Comments / 0 TrackBack

詳しい模様はここらへんにそのうち載るような気がします。
デジカメ忘れたので画像がないのです。
新潟の調子が最悪だったのを差し引いても、柏は結構強かったように思えました。
なんで崖っぷち争いなんてやってるんだろ。たまたま昨日の試合の出来が良かったのかな?
大野なんて頑張って守備までしちゃってるし、玉田は素晴らしかったし。
チャカは存在感はあったけど、危ないプレーもいくつか。空気読んだのか?

主審のハジメちゃんが凄かったです。多分どっちのサポも不満溜まったろうなー。

あと川崎のマルクスがいました。お仲間と一緒にお菓子食べてた。
ブラジル人選手って試合見てるときお菓子食べてるよね。

ワッショイさんと話してて、来年のブルーフレンズに入るか?という話題になって
「そりゃ入りますよ」と即答したら、「行く機会あるんですか?」とのこと。
「招待券で入れないチームリストにも入ってないし、どーせ2試合あるじゃないですか」
と答えたんですが、そういやJ1って1試合ずつなんだよね。J2大好きっ子だな、オレ。

帰りは近所の甲府サポの人とご一緒に帰りましたとさ。

›11 10, 2004

水戸戦のチケット売れてるの?

Posted by try at 16:06 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

11月20日(土)の水戸戦チケット当日券販売について
チケット販売状況はこんな感じ
確かにいつもよりは売れている。まぁ早めに行きゃ余裕で座れるでしょう、多分。
水戸戦を満員に!「チラシ配布大作戦!!」のお知らせ
関連してコレ。8000人くらい入るかなー。それでも充分満員に見えるし、見栄えがいいよね。

NHKさいたま放送局(FMラジオ)水戸戦生放送決定!
なんとまぁNHK-FMまで。スカパー、テレビ埼玉、NACK5、NHKFMと4局も生放送。

大宮アルディージャスクールキャラバンに金澤慎選手が母校のゲストティーチャーで参加
慎ちゃん母校に帰る。

「J SPORTS J2 AWARDS 2004」ベストイレブン投票実施のお知らせ
デビ純のニューフェイス賞獲得へ向け、みなさん投票を!
強力すぎるライバル中村憲剛がいますが。それにしてもケンゴってニューフェイスかい?

本日は国立に行ってまいります。お会いしましたらよろしく。

›11 08, 2004

ふれあいまくり

Posted by try at 22:43 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 8 TrackBack

「大宮区民ふれあいフェア」イベント模様
「西区ふれあいまつり」イベント模様
「北区民まつり」イベント模様
残念ながら大宮区にはアルディ君出向けず。近場なのでサッカー場に見に来てねー。

テレビ埼玉「大宮アルディージャエキサイトマッチ」
水戸戦・札幌戦・京都戦3試合放送詳細決定!

わーい水戸戦の解説は瀬田さんだー。テレビ埼玉見られないけど。

ジェフユナイテッド市原との練習試合結果
さりげなく練習試合をやって勝ちました。ゆたぽん2得点。

「第12回Jユースカップ2004試合日程(予選リーグ)」第4戦結果
現在、グループ首位の鹿島ユースに1-0で勝利。予選リーグ通過に望みをつなぎました。
17日の江戸川でのヴェルディ戦がカギ。

›11 07, 2004

初心に帰ろう

Posted by try at 03:09 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 1 TrackBack

快晴!快勝?
大宮はこういう芸風だった。
劇的ロスタイム弾で勝つ芸風じゃなく、どさくさの1点だろうが守って勝つ芸風。
それを忘れなければ、勝利はついてくる。あと1つ。

【J2:第41節 横浜FC vs 大宮 レポート】
勝利した大宮が、次節での2位以内確定に王手をかける

江藤さんのレポートです。またしても横浜FCの勝利は見られなかった模様。

バトルでもコチラに勝利。

観戦記は続きを読むでどうぞー。

11月6日 第41節 VS横浜FC 三ツ沢球技場 ○1-0

いい天気。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→89分 平岡靖成 33
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW バレー 11→83分 斉藤雅人 15
FW 森田浩史 34→66分 横山聡 27

横浜FC
GK 柴崎貴広 12
DF 小野智吉 7
DF 早川知伸 5
DF 河野淳吾 14
DF 中島崇典 27→78分 大久保哲哉 20
MF 大友慧 22
MF マシュー 6
MF 内田智也 10
MF 小野信義 18→67分 杉本倫治 16
MF 臼井幸平 3
FW 北村知隆 17→52分 城彰二 25

得点 17分 大宮 バレー

先週の大雨とは違って快晴の三ツ沢。すっきりと晴れた観戦日和でした。
横浜FCは大量の引分けのポジティブな意味での原動力ともいえる菅野、トゥイード、山尾の3人が休み。
このチーム、見るたびにスタメンが違うと思うのは気のせいではないでしょう。
一方の大宮は不動のスタメン。トゥットが出られる状態だったようですが、大事を取ってか休み。
それより平岡が復活してことのほうがビッグサプライズでした。
んで試合。横浜FCが早めに仕掛けてきます。大宮の守備はちょいとバタつくところもあり。
その後は大宮も安定し、右サイドの安藤−西村コンビを中心に攻撃を仕掛けていきます。
決定的チャンスはなかなかなかったのですが、得点シーンはいきなりやってきます。
なんでもない緩いクロスをバレーが競り、そのこぼれ球を河野がクリアしようとしたんですが
それがバレーに当たり、そのボールを拾ったバレーが蹴りこんで先制ゴール。
バレーは完璧なお膳立てよりも、こういった突然の変なチャンスの方が落ち着いてますね。
その後はウッチーにPA内でシュートを打たれたりと危ない場面もありながら、大宮押し気味。
ロスタイムにはFKのこぼれ球を冨田がボレーで完璧なシュート、と思ったらゴールライン上で
中島がクリア。惜しかったー。
そして後半。54分、DFの裏に抜け出した森田を中島が後から倒したんですがノーファウル。
あれで貰えないのかよ。しかも森田は変な落ち方をしたのか、肩を痛めたみたいです。大丈夫か?
一応その後も数分はプレーをしたので大丈夫なんだとは思いますが。
その後は徐々に選手交代をしつつ、ゆっくりと守備を固めていく大宮。
セカンドボールがどうも横浜方面に渡ってしまうので、危ない場面もありましたが何とか。
特に危なかったのは80分の城のシュート。あの頃のような城でした。あぶねー。
最後はロスタイムに平岡までいれてロングボールに対処。きっちり締めました。
これで10連勝。次の水戸に勝てば、全チーム回って連勝だ!と思ったんですが全然違いました。
最後に負けた京都に勝たないと。ってことは最後まで連勝で行かないとダメってことですか。

とりあえず思ったこと
・バレーがなんだかんだ点を取り始めたのはデカイ。次も頼むよ。
・安藤、西村のコンビはバッチリ。安藤とのコンビネーションでは歴代ナンバーワンかも。
・平岡を再び見る日が来るとは思わなかった。よく考えたら治っててもおかしくないんだけど。
・1番ビックリしたのは、マッチデーのCBのスタメンが平岡、奥野だったことですが。すごい予想だ…。
・とりあえずいい天気だったのが1番良かった。
・試合開始前はオレンジの人がパラパラという感じだった大宮側バックスタンド。
 が、試合開始後に招待の親子連れがワラワラと沸いてきて結構な混雑でした。
 そのせいかのんびりピクニックムードになってしまってて、緊張しませんでした。

›11 05, 2004

近場の遠征は最後だし、三ツ沢行っとこう

Posted by try at 18:12 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「ワタシノシッテルヨコハマハミツザワキュウギジョウトテンノウチョウオンリー」

横浜FC戦前日練習
横浜FC戦に向けて!
いつも通りのようなコメント。練習風景を見るとトゥットはもう参加しているようですね。

【J2:第41節 横浜FC vs 大宮 プレビュー】
抜群の勝負強さで勝利を狙う大宮。横浜FCはホームで意地を見せられるか?

J's GOAL のプレビューです。
>チーム関係者に「あり得ない早さで治りました。次は試合出られる状態です」
>と言わしめたトゥットの先発も考えられる。
出られる状態って全治3週間じゃなかったっけ?まだ2週間しか経ってないですけど。
練習参加してるだけじゃなかったのかー。あんまり無理しないでね。
プレビューを書いてるのは江藤さんなんですが、ということは江藤さんが見にくるということです。
江藤さん来ると横浜FCは負けるらしいんで、これは好材料。

みんなで三ツ沢へ応援に行こう!!
パブリックビューイングもありますが、みなさん出来る限り三ツ沢へ行っときましょう。
札幌ドームへ行こう!だとちょっと大変かもしれませんが、三ツ沢ならそれほど遠くないですし。
三ツ沢は見やすい球技場だし、是非行ってみて欲しいと思います。

大宮、J1昇格でも入場料値上げなし
だからまだ上がってねーってのに。心意気はいいですが、実質タダから500円値上げの気も。

›11 03, 2004

メモリアルチケット売れてるよ

Posted by try at 21:30 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 18 TrackBack

あと35セットですって。欲しい方はお早めに。

筑波大学との試合結果
筑波大学戦 試合総評、コーチ・選手コメント
筑波大学との教育リーグ結果は4-0で勝利。ユースの選手が活躍。
この試合に出場したユースの選手たちは1年生ばかりだったようで。3点も獲ったのはスゴイ。

「TheFootballPaper 『EL GOLAZO』11月10日発売号」に金澤慎選手とマーカス選手登場!
ボランチコンビがEL GORAZOに登場。来週水曜日の発売です。

ナビスコカップの話題

Posted by try at 21:21 / Category: J1 / 0 Comments / 0 TrackBack

15時からだと思って、見始めたら後半からでした。

さてFC東京が初タイトルを獲得したわけで。
おめでとうございます。精神を研ぎ澄ませた守備に感心しました。
藤山頑張ってたなー。

鈴木啓太さんの負け惜しみ
「誰が見てもゲームは勝ってたと思うし」って。いや誰が見ても負けてましたよ、えぇ。
もしや「誰が見ても(自分があのシュートを決めていれば)ゲームは勝ってたと思うし」か?
それとも内容のこと?内容もたいして変わらなかったように思えるんですが。
勝負としては面白かったけど、試合内容はねぇ。ま、浦和らしくていいか。

とまぁ面白かったけどなんだか遠い世界の話って感じでした。

›11 02, 2004

季節の話題

Posted by try at 18:41 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 14 TrackBack

「2004メモリアルチケット」 100セット限定発売のお知らせ
「あと残り100セット」の状態がずっと続いてるのは仕様ですか?
この微妙な商品、誰が買うんだろ。

天皇杯、新潟−湘南は平塚に会場変更
こちらも地震の影響で会場変更。日本平からハシゴできてしまう。うーむ。

浦和・闘莉王が挑発「FC東京は腐ったサッカー」
各紙いろいろ書いてますが、サンスポの煽りが一番面白かったので。
FC東京側も誰か言い返せばいいのに。「浦和は"外人"ばっかりでズルイ」とか。
でもこんなんじゃ攻めてきてくれないから、挑発作戦は不発に終わりそうですな。
負けてから言うよりはいいかなー。中村紀の「セの野球は小さい」発言みたいなやつとかより。

東北楽天ゴールデンイーグルスですか。出来レース乙。