›6 28, 2004

焼酎ご飯にかけて食べます〜

Posted by try at 10:34 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

先日までオフィシャルショップに展示されていた
大宮の選手、スタッフが書いた暑中見舞いが大公開されております。
冨田って字が物凄く上手いんですねぇ。
喜名の暑中見舞いに書いてある「ナンクルナイーサ」とは沖縄の言葉で
「なんとかなるさ」みたいな意味だそうです。
その他、花一輪エアーズロックと様々な夏っぽくない暑中見舞いで楽しませてくれます。
ふじきゅうはいらんどありがとうのインパクトには敵わないですけど。

クリスマス、正月に続く大宮公式バカ企画(いい意味での)として
続いていって欲しいと思います。

平成16年度日本クラブユースサッカー選手権大会
大宮アルディージャユース全国大会出場決定!

エミネンシア騎西戦に4-0で勝利して、全国大会出場決定。
おめでとうございます。まずは順位決定トーナメント頑張って下さい。

›6 27, 2004

法事で欠席したけれど

法事で欠席した三ツ沢の試合ですが、1-0で勝利。
久々の完封勝利、そして連勝です。2ヶ月以上ぶりですって。

バトルも連勝。横山さんが懲罰になってます。
絵を描くのって難しいですね。本物はもっと体細いのね。

【J2:第20節 横浜FCvs大宮 レポート】連勝と連敗とを分けた二つのプレー[ J's GOAL ]
江藤さんのレポートです。リティは中島に対して期待の表れなのか厳しいコメント。
トゥットの分の伸び白がどこまで大きくなるか期待です。後半からかな。

【J2:第20節】横浜FC vs 大宮:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
安藤(サカつくだと1年目終了後に大宮からいなくなってる確率高し)主将のコメント。
ホント、いい感じで折り返してくださいよ。折り返すだけじゃなくてその後も頼むよ。
それにしても城、大丈夫なのか?「肩なら平気」って。

スカパーが即日録画中継だったので観戦記書けました。続きを読むでどうぞ。

6月27日 第20節 VS横浜FC 三ツ沢球技場 ○1-0

久々、完封勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 氏家英行 7
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→89分 島田裕介 17
FW トゥット 10→84分 高橋泰 9
FW バレー 11→80分 デビッドソン・純・マーカス 26

横浜FC
GK 菅野孝憲 21
DF 河野淳吾 14→72分 横山博敏 13
DF トゥイード 15
DF 山尾光則 26
DF 中島崇典 27
MF 杉本倫治 16→57分 大久保哲哉 20
MF マシュー南 6→74分 北村知隆 17
MF 内田智也 10
MF 大友慧 22
MF 小野信義 18
FW 城彰二 25

得点 54分 大宮 冨田大介

三ツ沢新入団FW祭りに備えてか、トゥットが初先発。冨田ももちろん復帰です。
前半。横浜FCは出足こそ気合が入ってガンガンきてたのですが、少しすると
前節の虐殺が身に沁みたのか守備をしっかりという感じ。
大宮もお馴染みの前半は守っていこう体制だったため、守りあいになりそうに。
序盤は横浜ややおしてました。その後は大宮がおしてたかな?どちらも微妙に。
後半開始からは大宮ペース。前で早めにチェックに行き、チャンスを作ります。
そして54分、CKから冨田が開幕戦以来の久しぶりの得点。退場の分を取り返してくれました。
その後は単発でチャンスを作りつつ、横浜の反撃を凌ぎます。そして例のヤバイ時間帯に。
82分、トゥットと中島が絡んだところで、トゥットの方にイエローカード。
そして中島は絡んで倒れた後、芝を蹴り上げる動作をしたんですが、相手を蹴ろうとしたと
みなされてレッド一発退場。若いなぁ。ナイスタックルで奪って、さぁ攻撃って時に
ファウルで止められたんだから悔しいのはわかるけど、やっちゃダメなんだなー。
主審が怪しげだったんで、イエローでもよかったのかもしれませんけどね。
まぁ怪しい審判ってことも考慮せねば、ってそこまで考えられるならこんなことしないか。
そういや水曜に臼井も同じようなのでイエロー貰って退場になってなかったっけ?
いずれにしても、主審の見えるところでやってはいけないってことですね。
とにもかくにも助かったのは事実。でもまぁその後もかなり押し込まれてヤバかったです。
何とかかんとか凌いで、久々の完封勝利。4節の鳥栖戦以来だってさー。
ちなみに連勝も4節〜6節以来だとか。5位に浮上したことだし、あと2つ勝って折り返そう。
とりあえず苦手の湘南戦をクリアしないと。

とりあえず思ったこと
・バレーは疲れてたみたい。爽快感があまりなかった。
・トゥットはようやく少し動けるようになってきたみたい。FK惜しかった。
 少なくともバレーよりは入るような気がする。
・デビ純の迷いながらの独走ドリブルが面白かった。

›6 26, 2004

横浜相手だからベバリン先発で

Posted by try at 23:46 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 10 TrackBack

サカつくだとダニエルが元気に活躍しています、こんばんは。
ついでに1年目の7月くらいにGKの田中が移籍リストに載っててなんか悲しくなりました。
でも試合すると安藤正やモリツァにバスバス決められて大弱り。
モリツァなんて評価点9点とか叩き出すし。恐ろしい話です。

ということで明日は横浜戦です。とりあえず江藤さんのプレビュー。
【J2:第19節 横浜FC vs 大宮 プレビュー】:前節大敗の横浜FCがいかに立て直すのか。
勝ち点3がほしい大宮がどうした戦いを見せるのか [ J's GOAL ]

とりあえず夏の三ツ沢伝説に期待しよう。でもここで決めちゃうとその後がなぁ…。
いつものバトルをやりますが、私は法事のため欠席です。残念。

しかしタキシードですか…。

あと現在発売中のSportivaにチームのことが3ページ載ってます。
大宮はダビデらしいですよ。
表紙がベーブ・ルースで、MLB特集なんで、立ち読みな感じで。
「安くて強い アスレチックスに学べ」のとこもついでに読んどくと楽しいですよ。

›6 24, 2004

とにかく勝ったよー

早退して、試合開始から見たんですが、前半は別段見なくても良かったかも。
後半も先制されるまでもされた後もお互いにミスばかり目立つ大凡戦。
それでも、シマのゴールと慎のゴールで3分で逆転して勝利!
いやー勝たなかったらカンニング竹山ばりにキレてたとこですよ、えぇ。
交代で入った斉藤、ゆたぽん、シマの3人が流れを変えましたね。

詳細は明日に。

本日決まった青の断片さんとのバトルにも勝利!

観戦記を追記しました。続きを読むでどうぞ。

6月23日 第19節 VS水戸ホーリーホック 大宮公園サッカー場 ○2-1

3分で逆転勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3→55分 斉藤雅人 15
DF 木谷公亮 13
DF 奥野誠一郎 2
DF 松本大樹 18→65分 島田裕介 17
MF 氏家英行 7
MF 金澤プリンス慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW 横山聡 27→59分 高橋泰 9
FW バレー 11

水戸
GK 本間幸司 1
DF 須田興輔 25→72分 大和田真史 32
DF 柴小屋雄一 20
DF 吉本岳史 3
MF はた賢二 7
MF 北島義生 13
MF 栗田泰次郎 14
MF 伊藤仁 22
MF 磯崎敬太 17
FW 小林康剛 9→46分 樹森大介
FW 磯山和司 11→74分 松浦淳

得点 55分 水戸 吉本岳史
   83分 大宮 島田裕介
   86分 大宮 金澤プリンス慎

トニがいない、冨田がいないってことで木谷が真ん中に入り、大樹が左SBという
ある意味予想通りの布陣の大宮。水戸は茨城ツインタワーで空中戦を挑む構えかな。
さて前半…まぁ豪快にスルーでいいか。せっかく木谷がいるんだから
ゴール前でのFKの際はバレーを木に縛り付けてでも蹴らせない方向で。
いや自分で取ったFKだから蹴りたいのはわかるけどさ、ミスミス1回フイにすることも
ないかなーと。だいたい1試合に1回は蹴ってますが、44試合終わるまでに1回でも入るかなー。
ただ、だんだんと枠に近づいてる気も。ココ最近は壁には当たってるし。
前半は何もしないままアッという間に終わってしまいして、後半へ突入します。
失点シーンはワケわからないものでした。水戸のロングボールをそのままゴールキックに
すればいいのに、奥野がトラップしようとしてミスしてCKにしてしまいます。
そのCK、1度跳ね返してもう1度コーナーに。そのコーナーを水戸がショートコーナーを
やろうとして空振りしたボールをクリアしたところを、アーリークロスであげられて
ゴール前に残っていた吉本がヘッドでゴール。なんじゃいこりゃって感じでした。
奥野、いくら負担が大きいからってテンパってわけわかんないことしないでおくれよ…。
その後もキモリ等の攻め込まれますが、水戸の決定力のなさにも助けられ凌ぎます。
そんなこんなで迎えた83分、安藤正の右からのクロスをゆたぽんが上手く潰れたところに
左から入ってきたシマがダイレクトで撃ってゴール。同点に追いつきます。
さらに86分、ゴール前真ん中で受けた金澤が前を向いて右足で蹴りこんで逆転ゴール。
オヒョーオヒョー、栗田さんのお婆さんもボケが治っちゃうくらいの勢いですよ。
というわけで、内容はアレながらも勝点は3ゲット。でもこれもいいものさー。

とりあえず思ったこと
・どこかで見たことあると思ったら、水戸の負け方は大宮の負け方みたいだ。
 先制して、2点目のチャンスを外し続けて、最後に逆転されちゃうという…。
・バレーお疲れ様。最後は倒れてましたね。バレーのおかげで水戸の守備陣が最後疲れたかな。
・そのバレーが終盤から日向小次郎状態に。ホントは注意されるんですよね、アレ。
・スカパーの録画見たら、解説の瀬田さんも言ってたんですが、荒谷はキャッチしてくれ。
 あと声も出してよ…。なんか怖いっすよ。
・安藤智安の復帰をこんなにも心待ちにするとは、世の中も変わったものです…。

›6 23, 2004

気づいたら試合の日

Posted by try at 10:56 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「大宮アルディージャvs水戸ホーリーホック」 ホームゲームイベントのお知らせ
水曜日だろうがなんだろうがオレンジ化計画やっちゃいます。
せっかくの水戸戦なのに、冨田はお休み。なのでサイン会要員として参加します。
何よりも晴れて良かったですね。雨でズブ濡れになるスーツ姿のNTT社員を見ると
なんだかとてもかわいそうになるんで。今日はビール飲みながら楽しめますよ。
水戸戦前日練習
「出場停止の選手の代わりに入る選手が、良いプレーを見せてくれることを期待しています。」
とか監督言ってます。アンタが誰選ぶかが重要だと思います。
トニ、冨田と2人を欠いてのDFラインはどんなことになっちゃうんでしょうか。
トニの代わりは多分木谷として、冨田の代わりは?
柏との練習試合をの結果見ると大樹っぽいですが。
はっちゃけて尾亦とか使ってみるとかないかなぁ。三浦監督に限ってそんなことないか。

2004大宮アルディージャ嬬恋キャンプのお知らせ
行くのはここですか?

平成16年度日本クラブユース選手権(関東大会2次リーグ)
浦和ユース戦は0-3で敗戦。川崎ユースが浦和ユースに大差で勝つのは難しそうなので
エミネンシア騎西戦に大差で勝てば全国進出できます。ガンバレ。

第19回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会関東予選 
大宮アルディージャJrユース決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント1回戦は7/10に河口湖サッカー場で厚木FCJYとです。
1勝すれば全国大会なんですね。

かなり長いエントリーになってしまいましたが(わければいいじゃん)、最後にオマケ
コバトンのアップ
N14号館さんで紹介されていたので、オマケのコバトン画像。
同じ伊集院リスナーとして頑張りましょう(何を?)。

›6 21, 2004

悲しい松山の日々

Posted by try at 10:19 / Category: 古竹ダービー / 0 Comments / 9 TrackBack

古竹ダービー 第13ラウンド
アマヤとオオタケ(暫定) 0-1 吉田狂騒曲
「ミスター完投負け」黒田に負けじと、イシカー完投負け。しかも最少の1失点で。
3番と4番、特に4番は帰っていいよもうホントになんだよあのゲッツーマシーンは。
57試合で17併殺打ってなんだよ。ブーマーの記録(1989年・34併殺)抜く気か。
MLB記録(36併殺)も楽々抜けそうですね。
この連敗で借金は6に膨らみ、古竹借金も3に膨らみました。明日はどっちだ。

›6 20, 2004

ついにイガスコへ…

Posted by try at 02:34 / Category: 古竹ダービー / 0 Comments / 0 TrackBack

古竹ダービー 第12ラウンド
アマヤとオオタケ(暫定) 8-9X 吉田狂騒曲
ついにイガスコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ここ数試合、何度も何度も劇場を繰り広げながら、ギリギリのところでスコ化しなかった
五十嵐亮太がついにやってしまいました。追いついたのにもったいないね。
サヨナラ三塁打って結構珍しい記録ですよね。負け方も派手だな。
てか、またエラーをきっかけに失点かよ!

オランダ-チェコ戦を待ちながら

見詰め合う瞳と瞳
かなり眠いです。あと1時間もあるのか・・・。
ということで京都戦終わりました。暑かったです。
まぁ仕方ない、こんな日もあります。こんな日ばかりだって?まぁねぇ。
観戦記は続きを読むで。

つまんない気分で疲れて大宮公園を後にしたんですが
その後行った味スタで浅利にサインを貰ったので気分が良くなりました。
実は大宮の選手以外で1番好きな選手は浅利です。
タンブラー買っちゃった

6月19日 第18節 VS京都パープルサンガ 大宮公園サッカー場 ●0-1

暑かった。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 氏家英行 7
MF 斉藤雅人 15→66分 金澤慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→78分 トゥット 10
FW 横山聡 27→54分 木谷公亮 13
FW バレー 11

京都
GK 平井直人 1
DF 森勇介 29
DF 手島和希 5→83分 萩村滋則 27
DF 辻本茂輝 25
DF 鈴木和裕 4
MF 石丸清隆 6
MF 中払大介 14
MF 熱田帝王 17→64分 美尾敦 19
MF 松井大輔 10
FW 崔龍洙 21→78分 田原豊 11
FW 黒部光昭 9

退場 53分 大宮 冨田大介

得点 70分 京都 崔龍洙

暑かったー。ダラダラしてたら大宮公園に着いたのはもう試合開始寸前。
メインは満員で入れないらしいので、ゴール裏で見ました。暑かった。
試合の方はまぁアレでして…。凡戦っつうんですか、失った勝点3はデカイですが。
強力と言われてる京都ツートップ相手によく守ってたんですけどねえ。
冨田の退場で厳しくなってしまいました。暑かったし。
スタジアムで見たときは、イエロー厳しすぎと思ったんですが、スカパーで見ると
奪われた後倒してる(中払が上手く倒れてるとも言う)ので、致し方ないかも。
木谷のFKは惜しかったなー。もうちょい内に跳ね返ってれば…。
攻撃の見所はそんなもんですか。シュート4本だしな。
ま、次行きましょう。ボチボチ頑張らないといくら団子つってもなぁ。

とりあえず思ったこと
・お久しぶりです。2年ぶりに見た荒谷です。最後上がっていったのは良かったと思います。
・ウジは今日も潰しに徹していた。潰し役としては良かった。
 攻撃になると相変わらずパスの精度というか強弱が微妙な気が。
・木谷が左サイドバックに初挑戦。
・松井は後半は時間稼ぎ要員だったなー。

›6 19, 2004

ヤバ〜イ

Posted by try at 02:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

ヤバイよ小澤さん。
選手の負傷について
フル出場していた安藤智安が肋骨骨折で全治2週間。
3試合から4試合出られなさそうです。うーむ困ったな。
代役は10年で12試合5年で1試合
思い切って高木で、とか思うけど三浦さんは無難に荒谷で行くと見た。
荒谷が無難?という疑問はこの際置いといて。
とりあえずいつも以上にドキドキが楽しめそうですよ、明日は。

さらに明日は古竹ダービーIN松山です。
そういや前回やったときって広島って首位のあたりにいたような気もするんですが
今回は借金4同士で堂々の最下位争い。連敗したら置いていかれます。
松山と言えば愛媛、愛媛と言えば今唯一頼りになる岩村さん、頼みます。
上甲監督にも挨拶してきてください。

›6 17, 2004

最大のライバル

Posted by try at 19:11 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 15 TrackBack

大宮アルディージャユースとの練習試合結果
大宮若手選手チームの最大のライバル、大宮ユースとの練習試合の結果が。
とりあえず今回も勝利。1-0ですけどね。
トップの方のFWに入ってるユースの服部君はデカイ選手ですね。

『大宮アルディージャvs京都パープルサンガ』ホームゲームイベントのお知らせ
いつものイベントです。あ、オレンジ化計画はありますよ。

このサイトの選手名鑑にトゥットを足すのをすっかり忘れていたので
家に帰ったらさっさとやりたいと思います、と書いておけば忘れないだろう。

›6 16, 2004

ハシゴツアー

Posted by try at 16:24 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

『大宮アルディージャ応援ツアー』参加者募集のお知らせ
取り上げ忘れてましたが、山形戦とサテの浦和戦のハシゴツアーが実施される模様です。
ハシゴにして宿泊費が入って料金上がることで参加者が少なくなるような気が。
そのままバスで朝に大宮着の方がいいなー。

第12回Jユースカップ2004 Jリーグユース選手権大会予選リーグ 
大宮アルディージャユース日程決定のお知らせ

山形、鹿島、ヴェルディユースと同じCグループに入りました。
昨年は1勝も出来なかった予選リーグですが、今年は突破出来るでしょうか?
2位には入らないとダメなのかー。厳しそうですが頑張って下さい。
鹿島とかヴェルディってユースかなり強いよね?いやよく知らないんですけどね。
ヴェルディユースはプリンスリーグ負けなしだったのか…。

›6 14, 2004

各地の話題

Posted by try at 11:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

フランス-イングランド戦にもちろん起きられなかったトライです。
5時40分くらいにちょろっと目が覚めたのに、終わってるな、と思ってまた寝てしまいました。
テレビをつける気力だけでもあれば…。

東京学芸大学との練習試合結果
まずはトップチームの練習試合。トゥット点取りました。

平成16年度日本クラブユース選手権(関東大会2次リーグ)
続いてはユースの試合結果。
昨日見に行ってきた試合です。三溝選手のゴールは良かったなぁ。
これで全国大会出場に大きく近づきました。

第19回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会関東予選
土曜日、日曜日と連勝して、こちらは全国大会出場決定、のはず。

›6 13, 2004

麻生グラウンドに行ってきた。

Posted by try at 22:40 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

勝利したよ
別にファン感謝デーの下見に行ったわけではなく
大宮ユースと川崎ユースの試合を見に行ってまいりました。
栗平までは電車で1本なので、結構近かったです。この地図の「コンテナ」って何だろ?
と思っていったら、本当にコンテナが置いてありました。
結構な山の中にあったんですが、感覚的にはそんなに遠くはないかなぁという感じでした。
試合は4-1の快勝。強いっすね。ウッチーウッチーとずーっと他の選手に叫ばれまくっていた
内村慧君ガンバレ。後でもうちょっと追記します。

札幌に勝利

私が横酷に行って、あまりにも何もない試合に途方にくれていたその頃
大宮さんは札幌に勝利。上位陣が勝ったため、順位的にはあまり変わりませんが
離されないでついていくためにこれからも頑張りましょう。
家に帰ってきてスカパー見たけど、なかなかいい感じでした。

横酷でコチラ様に「毎日更新して」と言われたにもかかわらず、さっそくサボりましたよ。
お元気そうで何より。お体にお気をつけください。

観戦記は続きを読むでどうぞ。

6月12日 第17節 VSコンサドーレ札幌 札幌厚別公園競技場 ○2-1

YOSAKOIソーラン。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 若松大樹 3
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 氏家英行 7
MF 斉藤雅人 15
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→80分 島田裕介 17
FW 横山聡 27→85分 金澤慎 23
FW バレー 11→71分 トゥット 10

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 1
DF 曽田雄志 4
DF 佐藤尽 5
DF 吉瀬広志 15→58分 新居辰基 13
MF 岡田佑樹 2
MF 中尾康二 10
MF 権東勇介 30→89分 田畑昭宏 14
MF 和波智広 20
MF 酢海鼠 8
FW 清野智秋 28→73分 堀井岳也 9
FW 相川進也 11

退場 26分 札幌 中尾康二

得点 15分 大宮 バレー
   61分 大宮 横山聡
   78分 札幌 酢海鼠

前半15分、相手のクリアを斉藤が拾い、一気にバレーにパス。バレーが佐藤尽に勝って
上手くターンしてゴールに右上にゴール。これで点を取った試合では6試合連続先制。
まぁその6試合で2勝2分2敗なわけですが…。
26分、中尾が2枚目のイエローで退場し、数的有利になりますが、これは別に生かせず。
いつものことですが。そのまま前半は終了。
このまま点が入らなければ、例のアレな展開になってしまうわけですが、後半15分
サトシがドリブルしてシュート、そのクリアボールを安藤正がクロス、久永がヒールで
そらしたボールをサトシが蹴りこんで2点目。いつもの展開を打ち破る2点目となりました。
その後も攻めていたものの、点は入らず。でも相手にも何もさせずといった感じ。
ところが78分、CKからのこぼれ球を砂川に素晴らしすぎるミドルを決められて1点差に。
その後は札幌にパワープレーをしかけられますが、凌いでなんとか勝利。
ロスタイムの悲劇は回避することが出来ました。
次節はついに監督が解任された京都戦。サクっとやっちゃいたいとこですが
そう簡単にはいかんでしょうなぁ。

・かなり久々のスタメン出場の気がするウジ。良かったと思います。
・しばらくツゥットには期待できねぇなぁ、と。
・とにかくバレーにはサトシがあっているようですね。
・今日の中尾。
前半12分、中盤でバレーとサトシに挟まれ、ボールを奪われた後サトシを引っ掛けて1枚目。
26分、久永に抜かれた所を後ろから倒して2枚目で合わせ技1本で退場。
・小野伸二が見に来てました。田畑に会いにきたとか。出番があってよかったですね。
 でも大宮にもそこそこ知り合いっぽい人もいるねぇ。

›6 12, 2004

札幌は天気だ

Posted by try at 00:23 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 17 TrackBack

関東はどうにもこうにも天気が悪いんですが、札幌のお天気はいいみたいです。
YOSAKOIソーラン祭りだとかなんとか。
ということで勝ってくださいね、っと。トゥットそろそろ頼むよ。
まさかまで待てとかそういうことではないでしょうね?

この柳沢の記事を読んで
リボルノってどこ?と思ったんですが、55年ぶりのセリエAじゃ知らないわけだ。
記事を読むに、伏木海陸運送野球部みたいなもんすかね。同じ富山だし。

›6 10, 2004

横浜に足りないのは土

Posted by try at 11:40 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 3 TrackBack

横−ヤ、水入り4度…砂切れドロー
「ジャッジは不公平!」古田が猛抗議
日本代表のインド戦もそこそこに、横浜−ヤクルトを見ていた私。
7回ごろには最早試合続行は不可能と思われるような大雨だったんですが
40分近い中断後強行。ウッズにツーラン打たれて追いつかれてしまいます。
そして8回表、1死1、2塁のヤクルツのチャンスのところで再び中断。
今度はあっさりと降雨コールド。理由は「撒く土が切れたから」、って納得出来るか!
ホーム有利になるのはわかるけど、こんなんじゃやってられねー。
今度ハマスタに行くときは土をお見舞いしてやろうっと。

自ら審判不信になるようなこと繰り返すんだもんなぁ、どこの審判も。

トゥットも90分出たことだし

Posted by try at 11:18 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャユースとの練習試合結果
火曜日に行われたユースとの練習試合でリベンジ達成。
得点したのは橋本以外は全員ユースの選手なんですが。

佐川急便東京SCとの練習試合結果
トゥットが90分出たようですが、得点はナシ。試合は負け。

第19回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会関東予選
大宮アルディージャJrユース日程決定のお知らせ

かなり強いと言われている大宮のJrユース。全国大会へ向けて頑張っていただきたい。
見に行けそうな与野八王子グラウンドの試合は京都戦と完全な被りかー。

›6 08, 2004

懲罰スタート!

Posted by try at 10:18 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 17 TrackBack

雨に歌えば
というわけでウハウハさんにまたしても敗北。

また1週間ほど見難くなりますが、どうぞよしなに。

選手直筆の『暑中お見舞いはがき』クラブショップ「オレンジスクウェア」展示のお知らせ
もう暑中お見舞いの季節ですって。
そういや、かもめーるという愛称は廃止になるんですってね。
暑中お見舞いなんて近年は出した記憶がないですね。
「かき氷を食べ過ぎないようにね」なんて書いてるんすかね、今でも。
6/26、27にショップで買い物をすると、抽選で好きな選手が書いたハガキが貰えるようです。
早いもん順っぽいですね。好きな選手のが欲しい方はお早めにどうぞ。

›6 07, 2004

ロスタイムの悲劇再び

ということで負けてしまいました。
懲罰もそのうち始まる予定です。今は束の間の平和です。

埼京線の有り難味を思い知らされました。面倒だったぜ、大宮行くの。
大宮って(正確には赤羽って)こんなに遠かったっけ?と思いました。
そういや幼稚園のころは大宮の祖母の家に行くのって面倒だったっけ…。

さて気持ちを切り替えて次の札幌戦へ。
最近、札幌の若い人たちの間ではこんなのが流行ってるらしく。
これホントにいるんですかね?それを見に札幌に飛びたい気分です。
いやー若いっていいね。

観戦記はいつものように続きを読むでどうぞ。

6月6日 第16節 VS川崎フロンターレ 大宮公園サッカー場 ●1-2

悔しいなぁ…。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 若松大樹 3
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤プリンス慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 喜名哲裕 6→46分 久永辰徳 16
FW 横山聡 27→55分 トゥット 10
FW バレー 11

川崎
GK 吉原慎也 17
DF 伊藤宏樹 2
DF 寺田周平 13
DF 伊藤宏樹 2
MF 久野智昭 8
MF 中村憲剛 14
MF 長橋康弘 20
MF 木村誠 22→61分 佐原秀樹 3
MF マルクス 11
FW ジュニーニョ 10
FW 我那覇和樹 9→70分 町田忠道 19

得点 52分 大宮 久永辰徳
   56分 川崎 中村憲剛
   89分 川崎 町田忠道
  
悔しいなー。勝点1、いや勝点3を獲れたかもしれないと思ったのに。
いつもながら2点目が取れない。そのせいで手痛い一発を食らってしまうなぁ。
前半はお互いに激しい攻防。マルクスのGK正面のシュートを安藤が超神セーブ。
ポストが守ってくれたり、トニのオウンゴールヘッドを斉藤?が防いだり。
大宮の攻撃の方もバレーが吉原をギリギリかわしてギリギリ流し込もうとしたシュートは
寺田にギリギリでクリアされて得点にならなかったり、前に出てた吉原を見越しての
珍しく絶妙のループもギリギリで弾かれたりと惜しいチャンスがいくつか。
後半、喜名に代えて久永を投入。52分、右サイドに出たボールにサトシが追いつき安藤正裕に返す。
安藤正裕がダイレクトで上げたクロスに久永が飛びこんで先制!
おっしゃーいけるかも、さらにトゥットを入ったし、トドメの1点をと思った56分
いつもながら素晴らしいケンゴールを決められてリードはたった4分間。
その後も一進一退の攻防が。トゥットの決定的なシュートはバーとポストに跳ね返ってゴールならず。
ついでにヘッドは枠の外に。トゥット、やっぱまだ本調子じゃないようで。
それでもシュートチャンスを作っちゃうのは凄いですけど。
引分けかと思われたロスタイム、マルクスの絶妙なループパスを途中出場の町田に決められ首都。
博多の森、仙スタに続く3度目のロスタイムアタックを食らってしまったのでした。
どこと対戦しても互角になってしまうのはなぜだろう?完勝もないけど完敗もない。
いや水戸には完敗したっけか。
とはいえ、勝点を落としてるのは喜名のコメント通りの理由だろう。

とりあえずメモ
・箕輪VSバレーは去年から決着済みだね。
・ジュニーニョは捕まえるの大変。斉藤先生も慎もついていくのがやっとでした。
 奥野、トニらが水際で止めてたので、一応挟み込んで止めるのに成功したということか?
・トゥット、佐原に奪われすぎ!
・アウグストがいなくて、木村だったのは普通に助かった。
・トイレに並んでたら後藤健生さんも並んでました。

›6 05, 2004

清原祭に行って来た

Posted by try at 11:10 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 0 TrackBack

打った後、ファーストに立つ清原さん
貰ったチケットで見に行きました。
あまりにあっさり2000本達成したので、写真撮るの間に合いませんでした。
それより9回のホームランの方が凄かったなー。爆発って感じでした。

まぁこんなに余裕なのも、勝ったからなんですけどね。
それにしてもいろんなことがあった試合でした。
・清原2000本安打
・工藤2500奪三振
・二死タン1000試合出場
・ベバリン危険球で退場。二岡も交代。
・ローズが暴言で退場。

でも全部清原のホームランで吹っ飛んじゃいました。
劇場型クローザーには何とかしてもらいたいもんです。

明日は川崎戦

Posted by try at 11:00 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

『大宮アルディージャVS川崎フロンターレ』ホームゲームイベントのお知らせ
「いつもの」イベントがです。オレンジ化計画はやるみたいですね。

クラブショップ「オレンジスクウェア」スペシャルセールのお知らせ
エアクッションが100円に!試合見てて尻が痛いなーとか思った人はこの機会に。

大宮アルディージャユースとの練習試合結果
おいおいユースに負けんなよ。
でも、どっちかっていうとユースの練習って感じはしますが。

清雲栄純トータルアドバイザー『特別講演会』講師派遣のお知らせ
タイトルが
「サッカーに学ぶマネジメントとリーダーシップ 〜リーダーはスパイダーマンになれ!〜」
スパイダーマン??リーダーっつうか単独行動ですよね、スパイダーマンって。
ロボットの名前はレオパルドンで。

『総合的な学習の時間』職場体験活動への協力について
新潟の小学生が見学に来るそうです。
「アルビレックス」と間違えてる子が半分くらいいるかも。
とか思ったら7人しかいないのかー。じゃあ1人くらいいるかも、に訂正。

›6 02, 2004

練習試合

Posted by try at 18:58 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

茨城国体選抜(青年)との練習試合結果
前半と後半で全く異なるセットで練習試合。
前半は1-0、後半は3-0。
後半の方が点が取れるのはなんとなくわかるような気がします。

そういや選手名鑑がリニューアルしてます。
前のに比べればだいぶ公式サイトの名鑑らしくなりました。

JFL所属のYKKAPの公式サイトにあるギャラリーが楽しいです。
レレとサッチのフニャフニャ観戦記とかわけわかんなくて楽しい。