›3 31, 2004

ペッ!

Posted by try at 22:24 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 0 TrackBack

ラミレス選手の新パフォーマンス「ラミちゃん ペッ!」に決定!
セリーグ開幕を目前に控え、公募していたラミレスのパフォーマンスが決定しました。
「ラミちゃん、ペッ!」だそうです。「加藤茶さんにもお礼を言いたい」とか言ってるよ。
これでカトちゃんを少しでも元気づけられればいいですね、と。
カトちゃん、志村のギャグのコンボでくるとは、実はカトケン世代だな。

リンクを数件追加しました。リンクしてもらってたとこ等をさりげなく追加。

›3 30, 2004

知っているのか雷電!

Posted by try at 19:21 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

コチラの3/27分を見てて、大学の時の先生の余談を思いだしました。
ダッチワイフの語源の話。注・リンク先は多分18禁。
英語で「Dutch」ってつくとセコイとかそんな意味になっちゃうそうです。
割り勘は「dutch treat」と言ったり。ついでに「French」とつくと下品なんだとか。
「フレンチキス」とかですかね。
そのくせ「British」って正統派なものにはつけたりするんだからイギリス人ってすごいですね。

もはや何のサイトだかわからなくなってきましたが、男塾が読みたくなってきました。

›3 29, 2004

2週連続懲罰画像

Posted by try at 10:21 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 20 TrackBack

cb02.jpg
職場、小さい子供さんのいるご家庭などでの閲覧には充分ご注意下さい。
すいませんが、またしばらく見にくく、そして醜くなります。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ・総評・選手コメント
FC東京との試合は押し込まれながらもなんとか引分け。
サテの試合でもちゃんと選手のコメント取って試合総評してくれるようになったんですね。
FC東京側の総評もどうぞ。
そういや増嶋、先週のU-19の試合でも繋ぐパスカットされてたけど、またなのか。
そんなにオサレさんを目指したいのかな。

›3 28, 2004

昨日を振り返って

川崎フロンターレとの試合結果
動画配信もちゃんとあります。敵地グルメはまだか。

【J2第3節 川崎F-大宮戦レポート】苦しみながらも川崎Fがクラブ史上初の開幕3連勝 [ J's GOAL ]
川崎よりの視点で。

観戦記が出来ました。

3月27日 第3節 VS川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 ●0-1

快晴。それだけで嬉しい。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 若松大樹 3 
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15→59分 氏家英行 7
MF 金澤慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 喜名哲裕 6→70分 高橋泰 9
FW ダニエル 10→65分 久永辰徳 16
FW バレー 11

川崎
GK 吉原慎也 17
DF 佐原秀樹 3
DF 渡辺匠 30
DF 伊藤宏樹 2
MF 鬼木達 7→78分 中村憲剛 14
MF 久野智昭 8
MF 木村誠 22
MF アウグスト 4
MF ジュニーニョ 10
FW マルクス 11
FW 我那覇和樹 9→71分 寺田周平 13

得点 66分 川崎 ユニは違えどマルクス

強力攻撃陣で現在J2では唯一の2連勝中の昇格候補川崎との対戦。
もうお馴染みの反則気味のブラジル人トリオで攻めてきます。
大宮のスタメンは前2戦と変わらず。
さて前半。なんと大宮のペースでした。
サイドのスペースに蓋をしてアウグスト、ジュニーニョの流出を抑え
中盤でボールを奪う。渡辺匠がバレー恐怖症のためか川崎のラインが
下がりすぎ、逆にバレーの突破が活きる形でした。
が、ここで点を取れなかったのが結局は敗因に繋がるわけですよ。
後半は本来試合前に予想されていた川崎ペース。ジュニーニョが
ガンガン左サイドに流れてきて、やられ放題でした。
結局その形からジュニーニョ-マルクスのホットラインでやられて失点。
その後は攻めましたが、DFの人数を増やされ、体を張って守られて試合終了。
悪くなかった、と思います。それなりに互角の場面や押してる場面もあったし。
開幕3試合で1勝1分1敗、去年より勝点は少ないけど、内容はいいんじゃないかな。
次はいよいよ真のホーム開幕戦。桜がまだ咲いてるといいなぁ。

とりあえず思ったこと
・主審にハジメちゃん登場。8枚のイエローカードを均等に4枚づつバラ撒く。
 後半12分のバレーへのイエローはわけわからん。
 スカパーの映像見たら、バレーを倒したと思った佐原に出そうとしたけど、
 近くで見てた副審の異議でバレーのダイブになり、イエローカードに
 手がかかってたからとりあえずバレーに出したみたいだった。
 自分の間違いは素直に認めなさいよ。
・今日のGK安藤は良かった。キックまでそれなりに安定してた。1点防いだし。
・金澤慎の気迫がよい。どんどんいい選手になってきてる感じがする。
・ジュニーニョをきっちり止められるDFなんかJ2にはいないよなぁ…。
・そのかわりアウグストにはそれほど活躍させず。単に故障明けだからかも。
・カツサンドウマー。
・痩せよう。

今季初黒星

Posted by try at 01:12 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

負けてしまいました。
試合内容は悪くなかったと思います。前半は上手く守れてたし。
ただ押してた時間に決めきれないのが敗因でした。
観戦記は明日書きます。懲罰も明日に。

本日お世話になった方々、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。

›3 26, 2004

明日は川崎戦

Posted by try at 19:39 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

J2-第3節 川崎F vs 大宮 プレビュー】90分間を貫く精神力が勝敗を分ける [ J's GOAL ]
精神的に弱いことには定評のある大宮ですが、今季は違うところを見せていただきましょう。
今年はセコかろうが、怪しげだろうが、勝点を戴いていくサッカーを展開する予定だし。

秋葉の森総合公園での初練習
新しい練習場所で初練習。よさげらしいです。

群馬FCホリコシとの練習試合結果
サブ組の練習試合だったんですが、5失点?しかもPK2本献上?どんな試合だったんだ…。
いや確かにメンバー見ると「守る気ないんじゃ?」というメンツですが。
中盤は全員本職サイドか電柱の人だし。それにしても5失点はなぁ。

›3 25, 2004

今季初バトル〜私はブルーフレンズ〜

Posted by try at 19:25 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

とばっちりで懲罰中の当サイトですが、川崎戦で今季初バトルをすることになりました。
お相手はウハウハさんです。今季バトルは開幕から2連勝中と絶好調。
川崎の連勝を止めるとともに、バトルも勝っておきたいところです。
でないと2週連続、読みにくいサイトになっちゃうし。

ところで、週末に予定されている48時間ハリウッドダイエットってのは
仮釈放されたエディ・マーフィーが一緒にダイエットしてくれるわけなんですかね?
ハリウッドだし。
きっとPART2もあるかも。「帰ってきた体重」とかいって。
…どうも失礼しました。

›3 24, 2004

バックアップ要員から怪我

Posted by try at 23:32 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

平岡靖成選手の負傷について
全治8週間。頑張って治してください。
2ヶ月間はCBが負傷しませんように。

『ジェクサー大井町フットサルクラブ』オープニングイベント フットサル親善試合
なぜか16番の隆吾、清雲さんの大宮ユニ、アルディくんとユニティくんのツーショット。
てゆーか清雲さんハットトリックかよ!

ジェフィくんとユニティくん、どっちが9番だか調べてたら出てきた
萩野志保子アナとユニティくんのツーショット

おい熊、もう1人の平山も出せや

Posted by try at 01:09 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

駆け寄るスター電柱
ということで1週間ぶりに国立へ。
大熊監督、出し惜しみしないでドンドン若い電柱を出せばいいのにー。
お目当てのW平山システムは発動ならず、残念。
今日は撃っても撃ってもシュートが入りませんでした。
若い子たちはミスも豪快。いきなり大ピンチにしてくれます。
ついでに歓声も2オクターブくらい高く。増嶋がクリアすると「キャー」。
でも平山相太さんが1番人気ありました。平山ギャルっているのね。驚いた。
とりあえず後ろの兄ちゃんが「ロバート、ロバート」と連発するので
この人たちを思い出しました。

›3 23, 2004

微妙なリニューアル

Posted by try at 16:07 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 15 TrackBack

公式が微妙なリニューアルをしています。
桜吹雪を撒き散らしてくるとは…。梅雨には雨でも降らせますか?
大宮公園の桜、ここんとこの寒さのおかげで、まだ咲き始めと行ったところのようです。
4/3の鳥栖戦でちょうど満開になるくらいだと嬉しいなぁ。

›3 21, 2004

あーやっぱり

Posted by try at 21:16 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

喜名のコメントに注目
人生で初めて雪の中で試合したそうですよ。
結構長いことプロ生活やっててもなかったんですねー。
それ以前は沖縄だからないだろうし。そりゃ難しいわな。

今季初懲罰

Posted by try at 11:54 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

c01.jpg
湘南 0-0 横浜FC
コチラコチラのバトルも引分け。
ということで今季初懲罰が飛んできました。
移転後初懲罰がとばっちりとは…。頑張ってサイト弄くろうと思います。

›3 20, 2004

♪雪の進軍氷を踏んで〜

オーロラビジョンにご注目
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。埼京線で赤羽過ぎたら雪でした。
なんで札幌と雪の中で試合やらなきゃいけないんだ。向こうが有利じゃないか。
埼スタも寒く。試合も寒く。まぁケガなく負けなくそこだけは良かったですよ。
ですが私は西が丘でひいた風邪をさらに悪化させたようです。

観戦記は短めで書きました。さっさと寝ます。

3月20日 第2節 VSコンサドーレ札幌 埼玉スタジアム2002 △0-0

雪。しかも相手は札幌。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 若松大樹 3→71分 木谷公亮 13 
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤慎 23
MF 安藤正裕 8→86分 久永辰徳 16
MF 喜名哲裕 6
FW ダニエル 10→46分 高橋泰 9
FW バレー 11

札幌
GK 阿部哲也 26
DF 曽田雄志 4
DF 西澤淳二 3
DF 吉瀬広志 15
MF 岡田佑樹 2
MF 鈴木智樹 19
MF 田畑昭宏 14
MF 三原廣樹 7
MF 酢海鼠 8
FW 清野智秋 28
FW 新居辰基 13

得点 なし

とにかく寒かったわけです。さらにピッチ上は雪まみれ。
ということで大宮は放り込みを選択。試合はつまらない方向に。
攻撃はボーンと蹴ってボーンと走ってを繰り返し、結局無得点。
バレーが惜しいチャンスを2度外しました。シュートの選択が逆だったかな。
守備の方は最大のピンチを神モードの安藤がスーパーセーブ。
あんま印象に残らない試合でした。まぁケガなくて良かったか。
前半最後のトニーニョのケガ、ドキっとしたもんなぁ。あと新居が倒れた時も。
次は川崎にスルスル逃げられないように捕まえなきゃ。

とりあえず思ったこと
・寒かった。
・物凄いピンチには神となるが、それ以外は味方に牙を剥きかねないGK安藤。
 信用しにくいっす…。

›3 18, 2004

レバノンまであと何マイル?

Posted by try at 23:50 / Category: 代表 / 0 Comments / 17 TrackBack

030418.jpg
ということで行って参りましたもう一つの国立こと西が丘。雨もあって寒いの何の。
観客は少ないながらもサッカー専用スタジアムということもあり、熱気はそれなりに。
観客はほとんどレバノンを応援。ちょこっとだけバーレーンサポが。
試合開始。攻めるバーレーンにカウンターのレバノンという感じ。
那須の得点の報があちこちから。盛り上がるスタンド。
しかし25分、バーレーンFKのピンチ。全員自陣に下がり、PA内には8人いたレバノン。
誰かにあわせてくるぞ」と声をかけたのですが、残念なことに失点。
バーレーンが先制してしまいます。
その後レバノンもカウンターから何度かチャンスあったんですが決めきれず。
そして後半。攻めるレバノン。素晴らしいミドルシュートで同点に!
喜ぶレバノンイレブン。喜んでるうちに試合再開。
喜びすぎて戻りきれずにピンチを招くレバノン。後一歩で青い浦和レッズになるところでした。
その後はレバノン攻勢。各地からの情報により日本の勝利は固そうだということを
知った観客はレバノンを勝たせようと必死で応援、そしてアドバイス。
何度か惜しいチャンス、惜しいループ等もあったんですが、後一歩で決まらず、結局引分け。
面白い試合を見せてくれた両チームに感謝したいと思います。
レバノンの人たちはワンツーが大好き。いろんなワンツーを利用してて楽しかったです。
10番は上手かった。ちょっと持ちすぎだけど。
試合後、レバノンの控えGKがスタンドに上がってきてそこいらの客と記念撮影。
私も一緒に写って来ました。いやぁいくらなんでも国立じゃ黒河と写真撮れねえだろー。
ということで二度と西が丘でレバノンとバーレーンの試合を見ないだろうし
いい経験になりました。
行った1118人の人は結構楽しかったんじゃないかなと思います。

ということで日本U-23のみなさん、アテネ五輪出場おめでとうございます。
これで正式な「アテネ世代」になれましたね。
今日はキャバクラ行ってもいいけど、寿司は投げちゃダメよん。

›3 16, 2004

レバノンら炒め

Posted by try at 23:27 / Category: 代表 / 0 Comments / 0 TrackBack

アテネまで行けるのか?
国立行ってきました。
当初の計画では結構空いてるはずのアウェイゴール裏でしたが
自作自演の「絶対に負けられない戦い」のおかげか、混み混みでした。
失点シーンではブチキレそうになったけど、何とか勝って何より。
あのチームはやっぱり阿部勇樹のチームなんだよ、多分。
前田は上手いなぁ。ホントに上手い。上手いだけだけど。

いつのまにか復活

Posted by try at 00:20 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

復活! 敵地グルメ
2001年にやっていた敵地グルメのコーナーが復活してました。
2001年にはいなかった福岡あたりのグルメを期待したいところです。

三浦監督記者会見(開幕戦)配信中!
「やはり」を連発する三浦監督の記者会見動画。4分11秒でなんと12回の「やはり」が!
約20秒に1回「やはり」と言ってます。さすが全てを予測している男!
最短「やはり」間隔はなんと1秒。喜名についての答のところを注目してください。
ネクタイの秘密も明かされます。

›3 15, 2004

京都でのアウェイの洗礼

Posted by try at 23:51 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

「世田谷ウルルン滞在記 日曜日の郵便局で元アビスパ福岡DF小島光顕に出会った」
に出演してきたトライです。大量の郵便物を出すのに大変そうでした。

そういや公式の選手別TOP、早くも先日の試合の写真を使って作ってるようです。
そういう所の仕事だけは早くなったなぁ。良いことです。

さて、かなり強引に日帰りを敢行した京都への旅ですが、1つ軽いアウェイの洗礼が。
スタジアムで勝利の余韻に浸ることもそこそこに、阪急西京極駅に向かった我々。
しかし「行きは帰りと違うルートで行く」とか言ったバカのおかげで地下鉄を通らなかったため
スルッとKANSAI等を所持していず、切符売り場に並ぶことに。ここに大きな罠が。
1番端の列に並んだんですが、私の前のオッサンの番になったのかな?と思ったところで
そのオッサン、隣の列の知り合いの金を渡して切符を買ってもらってるじゃないですか!
並んでた列はニセの列でした。ニセの列に並んだのサクラローレル-マーベラスサンデーの
抑え馬券を換金しようとした96年の有馬記念の時以来ですよ。
隣の列に並びなおしたタイムロスのおかげで、阪急が1本遅い電車になってしまい
京都駅での新幹線への乗り換え時間が5分になってしまいました。
でも八つ橋も(ホームでだけど)買えたので何とかなるはなるんですが
同じ方式を取ろうという方(間違ってもいないとは思いますが)
16時8分の阪急には乗るようにした方が余裕のある旅が出来ますよ、っと。

オマケ。1部から画像が見にくいと苦情があったサイコロボードの行き先。

1.高いところへ 京都タワー
2.2だけに 二条城
3.「女帝花舞」を読んで 祇園
4.4だけに 四条大宮駅
5.有無を言わさず 奈良
6.南海ホークスの聖地 なんばパークス

となってました。奈良行きたかったなー。なかなか出ないもんです、オイシイ目。
そう考えるとミスターはスゴイ。

›3 14, 2004

一夜明け

勝利

三浦監督、次は赤黒のネクタイでよろしく

ということで観戦記を書きました。Continue readingをクリックしてください。

3月13日 第1節 VS京都パープルサンガ 西京極 ○3-2

強敵相手に逆転勝利。ナイスなスタート!

大宮
GK 安藤智安 1
DF 若松大樹 3→60分  木谷公亮 13
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤慎 23→74分 久永辰徳 16
MF 安藤正裕 8
MF 喜名哲裕 6
FW ダニエル 10→46分 高橋泰 9
FW バレー 11

京都
GK 平井直人 1
DF 森勇介 29
DF 鈴木悟 2
DF 手島和希 5
DF 萩村滋則 27
MF ビジュ軍団 13→88分 田原豊 20
MF 斉藤大介 16
MF 中払大介 14→85分 石丸清隆 6
MF 熱田帝王 17→65分 冨田晋矢 7
FW 崔龍洙 21
FW 黒部光昭 9

得点 1分 京都 黒部光昭
    3分 大宮 金澤慎
   48分 京都 崔龍洙
   75分 大宮  冨田大介
   87分 大宮 バレー

いよいよ2004年の開幕戦。いきなりJ1降格組の優勝候補との対戦です。
しかもJ2史上最強と呼び声も高い日韓代表2トップ。ガクガクブルブルです。
大宮のスタメンは新加入の若松、冨田、喜名、ダニエルが入ってました。
試合開始。いきなりDFの裏に抜けた黒部が先制ゴール。うそーん、もしーん。
こりゃ一体何点いかれるんじゃろと思った2分後、京都ゴール前こぼれ球を
金澤が叩き込んで同点に。金澤は通算2ゴール目でしたが、1ゴール目も
それはそれは素晴らしいものでした。今回もお見事。さすがプリンス。
と同点になったのはいいんですが、その後は京都に押し込まれまくり。
クリアするとビジュに拾われまくります。
さらに主審柏原ジョージが中払に釣られまくり、危ない位置でFKを与えまくり。
ギスギスした展開になり、ボールが落ち着かない時間が多かったのですが
それでもなんとか踏ん張って前半は同点のまま終了。
さて後半。どうも足の遅い気がしたダニエルに変わり、高橋ゆたぽん登場。
するとまたいきなりヨンスにダイビングヘッドを決められ失点。
「日韓代表ツートップいきなり大爆発の巻」を演出してしまいます。
しかし三浦監督がまず木谷のカードを切りボランチ、斉藤を右SBにします。
さらに久永を投入。その久永が取ったCKから冨田が同点弾をブチこみます。
おお冨田。さすが去年水戸で点獲ってただけはあるよ。頼りになるぜ。
そして87分、喜名が競ったこぼれ球にバレーが反応。見事に決めてついに逆転。
その後は長い長いロスタイムを何とか凌ぎきって開幕戦を逆転勝利で飾ります。
いやーお見事。わざわざ京都まで行った甲斐がありましたー。
もちろん課題もありましたが、試合は楽しかったですよ。サイドにバーッと流れたり。
「遅い、遅い」って言うこともあんましなかった気がするし。
来週のホーム開幕戦。苦手の埼スタですが、是非勝ちましょう。ナイスゲームで。

とりあえず思ったこと
・ダニエル。まだ?な感じ。走るの遅い?トラップは上手いか?
・喜名。素晴らしい活躍。森に死なされかけるも復活。今度あったらハブ投げてやれ!
・冨田。同点ゴールもお見事だが、守備も頑張っていた。いい選手だ。
・安藤GKの方。相変わらずのビックリキックと神セーブ。
・「プリンスシン」と聞いてコレを思い出しました。京都記念勝ってるだけあって京都に強いね!
・京都はやっぱ強かったです。でも守備陣が一瞬フリーズすることあるね。
 チェさんは最後の方イラついてましたね。いつものことか。
・初の西京極。独特の不思議なスタンドの形。
 関西ってこういうの好きなの?
に座ってみたい。

やっと帰ってきた

Posted by try at 01:58 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

いやー勝って何より。
逆転勝ちなんていつ以来よ?すごく久しぶりの印象。

無理やり日帰りで来たので疲れました。
細かいことは明日にでも。

旅日記が途中からサッパリ更新されなくなったのは
携帯の充電と遊んでる余裕がなくなったからです。
今度やるときはもっと頑張ろう。

›3 12, 2004

今日と明日の間で

Posted by try at 21:18 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

サイド攻撃を徹底 実戦形式で京都戦対策 大宮
こちらは昨日の練習。
開幕前日の練習
こちらは本日の練習。
ということで京都の2トップは意識しつつ、気にしない方向のようです。
ズバっと勝点を獲って帰ってこよう!

ということで、そろそろ京都に立つ準備をしないといけません。
旅の模様はアマザケ旅日記でどうぞ。
飽きなければ1時間に1回くらいは更新したいと思うんですけど、はてさて。

開幕前日

Posted by try at 18:26 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

ということでみなさんいかがお過ごしでしょうか。

桐蔭横浜大学との練習試合結果
お、珍しく4点も獲ってる。誰が獲ったかはわかんないけど。

「大宮アルディージャ応援バスツアー」参加者募集のお知らせ(対川崎F戦)
「大宮アルディージャ応援バスツアー」参加者募集のお知らせ(対甲府戦)
アウェイバスツアー2発。なんと川崎にまでバスツアー出しちゃうみたいです。
近場に出すのはフロンターレの真似っ子?
京都戦の新幹線ツアーは高すぎて不評な上、中止になったそうですが
この2つはチケット付きでこの値段なら電車で行くより断然お得のハズ。
みなさん、是非参加してみてはいかかでしょうか?
私は等々力は家からの方が近いし、甲府は18きっぷ余る予定なんで、参加しませんけど。
これが好評で山形とか仙台あたり5000円くらいで行けないかしらん…。

›3 11, 2004

開幕まで、あと2日

Posted by try at 22:59 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

オープニングより

J's GOALによる大宮の分析
満を持して、J2チームでは最後の登場です。
書いてるのは元川えっちゃんだったり。
モリツァもしっかり開幕戦のスタメン予想に入ってますねぇ。

国士舘大学との練習試合結果
一昨日行われた練習試合。

さて練習試合の得点者すら出ないという多数の抗議に対して
こんなお答えが出ています。
まぁ言いたいことはわかるので、結果で答えてちょ。

コチラと同じでウチにも「あるある探検隊 FLASH」で辿り着く方がわりといます。
すいません、ありません。アルディ画像なら少しだけあります。

›3 09, 2004

チームの色を変えます

Posted by try at 22:07 / Category: J1 / 0 Comments / 15 TrackBack

J1神戸、チームカラーえんじに 10周年機に明るく
そういう意味のチームカラーなのかい!「クリムゾン」グループだから?
本家油様でさえユニフォームの色は変えてないというのに…。
そう簡単に変えていいもんじゃないと思うんですけど、チームカラー。

あらー

Posted by try at 09:44 / Category: J1 / 0 Comments

“第2の人生”歩み始めた元選手がJ開幕をPR
知らない間に加賀見からチラシ貰ってた可能性が。
確かに昨日の朝、駅前でFC東京新聞を貰ったんですよ。
でもくれた人メガネなんかかけてたかな?朝だったから全然覚えてない…。
取材はいなかったような。来る前かな?

›3 08, 2004

負けず嫌い王に

Posted by try at 23:39 / Category: その他 / 0 Comments / 0 TrackBack

挑戦しようと思ったけど全然だめぽ…。

クリムゾンルームからは何とか脱出。

募集中

Posted by try at 23:26 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 0 TrackBack

ラミレス選手2004新パフォーマンス大募集!
先日予告しいたとおり、本当に募集し始めやがりました。
Swallows Onlineメンバーの方は是非<そんなの持ってる人がココ見てるかは謎。
とりあえずペナルティ・ワッキーの例のダンスと応募しておきました。
踊ってるとつば九郎がドロップキックしてくるとなお良し。

愛媛FCキャラクター名 大・大・大募集
ぶっちゃけ「ボン太くん」なわけですが…。

撮影、いつでもお待ちしております。
あーベルマーレ方の払い込みに行かねば…。

›3 07, 2004

練習試合2つ

Posted by try at 22:33 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

3/6、主力組は市原と練習試合を行いました。
内容はそこそこだったようです。練習試合は結局負けで終了。
他のJ2チームのみなさんが油断してくれることを祈ります。

控え組はルミノッソ狭山と練習試合を行いました。
得点したの誰よ?それくらい書いてください、お願いします。

春ですね!

Posted by try at 00:47 / Category: J1 / 0 Comments

伊勢原にて
ということで3月恒例のイベントに行ってきました。
今年はなぜか伊勢原開催。6代目チャンピオンの方はオンエアで確認ください。

国立にて
伊勢原の前には国立のゼロックスに。松田さんのイエローカードに爆笑。
奥、久保がPK外した時には「キャバクラ行って来い」とお約束の野次が。
風が吹きすさんで寒かったです。

›3 05, 2004

アルディさんといっしょ

Posted by try at 18:26 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

アルディくん TV番組出演!!
なんとアルディくんがTVに出演するようです。
しかもNHK「おかあさんといっしょ」に。
明日は埼玉で行われた「ファミリーコンサート」の放送のようなので
それなら出演理由がなんとなくわかりますね。
ということで午前8:30〜午前9:00からNHK教育を見逃すな!
「おかあさんといっしょ」のキャラって今は何なんでしょ?
私がヘビーウォッチャーだったころはブンブンとつね吉とごじゃえもんでした。
うお、つね吉の声って山田康雄だったのかー。ふーじこちゃーん。

›3 04, 2004

生中継3連発

Posted by try at 17:12 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

大宮アルディージャ試合中継のお知らせ
京都、札幌、川崎と開幕から3試合連続でスカパ生中継だそうです。
珍しい。全部見に行く予定なのであんまし関係ないんですけど。

おぉ、将太よ…
開幕前に躓いてしまうとは。焦らず治してガンバレ。

サカダイ選手名鑑の安藤正裕の経歴
「清水-磐田-京都ほか」
いくらスペースがないからって端折りすぎだー。
「清水-磐田-(横浜FM-大宮-G大阪-仙台-大宮)-京都」
のカッコ内を端折ってるわけですからね。
スペースないなら無理に経歴書かないで、前所属だけにすればいいのに。

どうやら釣られたらしい

Posted by try at 17:01 / Category: J2 / 0 Comments / 0 TrackBack

甲府にゾノさんはどうやら放置ネタだったっぽく。
一説によると中田一三と取り違えたとか…。
チッ。せっかく楽しみにしてたのにー。
んで、ぶっちゃけ本当はどこへ行くんでしょうか?

›3 02, 2004

J2選手名鑑号発売中

Posted by try at 22:19 / Category: J2 / 2 Comments / 11 TrackBack

先週のJ1選手名鑑号に続いて、今週はJ2選手名鑑号です。
サッカーをあまり見ない友人に見せたところ
知ってる選手は平均3人程度。札幌の選手は誰も知りませんでした…。
日本代表のCAPを持ってる人は全部で9人。京都のおかげで増えました。

と思ってたら、10人目がクルー?
ゾ、ゾノさん!小倉、ゾノ、さらにイチゾーと役者が揃ってきました。
アトランタ世代満開!未来はボクらの手のなかです。
これでいつナカータさんが来てもおかしくないですよ。
いやナカータさんはともかく、デンマークのほうでGKやってる人とか。
あと大阪で監督やってる人も。

やる気マンマン(オットセイ)

Posted by try at 21:57 / Category: 大宮アルディージャ / 0 Comments / 0 TrackBack

日替わりトップ画像
なんですってよ奥さん。昨日トップの画像が安藤智安で見る人をハァ?と
思わせたわけですが、どうやら日替わりだそうです。今日はカコイイ奥野。
「1日1回は見に来い」ってことでしょう。
全員分あるのか、それとも限られた選手だけなのかはまだ不明。
月末まで見守りたいです。是非レアでアルディ君の日が欲しいところ。
さらに
「三浦監督記者会見や試合後の選手インタビューは動画での配信を予定しております。」
ホントにー?なんか顔色の悪い写真じゃなくてー?
とりあえず期待しておきましょう。
動画でのインタビューとかあるんなら、是非たくさん勝たないと。
負けまくって顔色悪い監督のインタビューとか見たくないっすからね。

›3 01, 2004

これ募集するもんなのか?

Posted by try at 18:05 / Category: ヤクルトスワローズ / 0 Comments / 0 TrackBack

ラミレス選手の新パフォーマンス募集ページ、近日公開!!
アイーン、ゲッツのコンボでお馴染みのホームラン打った後
のラミレスのパフォーマンス。
今年は古田が新ネタを思いつかなかったのか、広く一般から募集するようです。
わざわざ公式サイトでこんなことやっちゃいますよ。
「アイーンとゲッツは今後も続ける予定なので、
アイーンとゲッツの間に入る短いものがいいかな。」
などと難しいことを言ってくれちゃってるラミレス。
・あるある探検隊風に行進
・おつかれちゃーん(インスタントジョンソン・佐藤風)
・耳がでっかくなっちゃった
などとちょっと考えてみましたが、うーん、なかなか難しいなー。
まぁヤクルト公式で募集したものって、定着しないのが世の常なんですけどね。
「神宮一直線左腕」とか「勝利の女神が惚れた男」とか。
採用されたパフォーマンスが定着することを祈ってます。

大宮公式、リニューアル

Posted by try at 17:39 / Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments / 0 TrackBack

リニューアルしました
フレームすら使ってなかったのに、いきなりFLASH。
なぜか安藤が主役?これは毎月だか毎週だかで変わりそうな予感。
あとは整備中なのか、前のサイトのとこに飛ばされるとこもあったりと
まだまだ完成はしてはいないようです。
「こんなの大宮公式じゃない」なんて声を聞こえますが
リニューアルして一発目の記事が
バレー選手のチャレンジ
だったりするあたり、中身は変わってないようです。ご心配なく。