›3 26, 2006

清水ミチコ

Category: 大宮アルディージャ / 2 Comments: Post / View

お疲れ〜

清水戦の後、裸眼ナイトを見に行ったら、非常に疲れたので更新が遅れました。
いや裸眼の世界は楽しかったです。怖かったけど。
みなさんも裸眼観戦などされてはどうでしょうか?
邪念なく優しい気持ちで試合が見られると思います。
何も見えないかもしれませんが、見えないほうが楽しいことも試合には多いわけで。

【J1:第5節 大宮 vs 清水 レポート】
守り合いになったオレンジダービー。
小林大の一発で、後半勝負をねらった大宮に軍配。 [ J's GOAL ]

>その最後には「!」が2つ並んでいた。
!!が見えちゃうほどの勢いのコメントだったのか。
>「ターンオーバー制でいきたい」
ってここまでは「いきたい」と思ってなくてもターンオーバーになってますがね。

してやったり初完封<埼玉新聞>
「してやったり」とはさすがトモキーヨ。

「柏レイソルとの練習試合結果」
卓朗復帰。そして吉原も復帰。怪我人が治ってきたかな。

観戦記は続きを読むで。

3月25日 第5節 VS清水エスパルス 駒場スタジアム ○1-0

オレンジ互助会。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 波戸康広 22→80分 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 土屋バウル征夫 17
MF デビ純 6
MF 片岡洋介 19
MF 藤本主税 11
MF 久永辰徳 16
FW 小林大悟 8→85分 斉藤雅人 15
FW 若林学 27→64分 森田浩史 14

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25→77分 森岡隆三 11
DF 青山直晃 26
DF 高木和道 4
DF 山西尊裕 3
MF 高木純平 14→65分 平松康平 8
MF 伊東輝悦 7
MF 枝村匠馬 16
MF 藤本淳吾 10
FW チョジェジン 18
FW 久保山由清 15→65分 矢島卓郎 9

得点 50分 大宮 小林大悟

毎試合スタメンが変わる大宮。主税が復帰し、スタメンに。
ボランチはデビ純と片岡の肉体派コンビに。
○はベンチ外まで吹っ飛び、若林、大悟で2トップ。
清水は兵働とマルキーニョスがお休み。そういや兵働には熊谷でやられたっけ。
あ、そういや由紀彦ってまだ清水にいるんだっけ?
「たちあがりだいじに」の作戦を掲げていたので、その通りの感じに。
が、本当に立ち上がり10分だけで、その後は30分近くタコ殴りの上体に。
まったく清水陣内にボールが行かない展開。CK、FKの雨あられ。
若林のボールを供給するも、跳ね返されて終了、といった感じ。
単発でチャンスはあるが、得点の気配はナシ。
後半。50分に清水ゴール前でFK。1度は跳ね返されるも、
セカンドボールの奪い合いからまたも同じ場所でファウルを貰う。
片岡キャノンを囮にして、大悟のFKが西部の逆をついてゴールへ。
今シーズン7点目にして初めての「足」でのゴールはまたも大悟。
さらに今シーズン初の先制点。いやー先制したの久々だなぁ。
その後は追加点を狙いますが、案の定というか点は取れず。
が、清水の攻めも雑になってきたので、大ピンチの場面もなし。
最後でラッシュを浴びたけど、体を張って守って、運にも恵まれて、なんとか完封。
今季初駒場で今季初完封。連敗しなくてよかった。
まぁ試合内容は凄く良かったわけじゃないけど、今年もこういう形で勝つ試合が出来る
ってことが体現出来たのは良かったんじゃないすかね。
次は中3日で未消化第4節のガンバ戦。がんばりましょう。

とりあえず思ったこと
・主税復活!やはりいるといないとでは大違い。
 復帰後一発目なのにいきなりフル稼働。負担かけまくってすまぬ。
 ロスタイム寸前にいやらしいボールキープが萌える。
・先制のFKの場面、大悟の日記によると、大悟、トニ、主税、片岡と全員蹴りたがったそうで。
 確かに結構長いこと揉めてましたね。全員自信あるのね。
 最後は主税の一声で大悟に決まって、ゴールっと。
・やっとチョジェジンを抑えられた。トニGJ。
・セルフでピンチを作ったポッポ、やはり途中で交代。
 冨田の右SBか。卓朗帰ってきたらベンチスタートありそう。
・最近、品川庄司の庄司を見ると片岡を思い出す。
・クローザー、マサ斉藤が今季初セーブ。  
・主審の西村。笛吹き童子と化す。不思議判定の連続。あと迷うし。
 なんか派手に飛んだらファウルを貰えたみたいです。
 こっちにカードが出なかったのはラッキー。
・市川がスローインをラインの外に投げたのにワラタ。どんなよ。
 市川を見てるとなんかもったいなく感じる。
・青山はいい選手なー。いつの間に。
・藤本淳吾をフィーチャーして失敗したスパサカ。こっちの藤本にすればよかったのに。

Comments

あーなんか大宮のアウェーは毎回負けてるよ・・・今度はキッチリお返ししますよ

Posted by: やす at 2006年03月27日 00:36

毎回って2回だけじゃないっすか(笑)
次もよろしくー。

Posted by: トライ at 2006年03月27日 19:38
Post a comment












Remember personal info?