›3 14, 2006

走らんか!

試合終わってから何日経ってるんだという気がしますが、ようやっと更新です。
やーっと見たテレビ観戦記は続きを読むで。

大宮おいしいドロー 土屋が頭でしぶとく同点弾 福岡に1-1<埼玉新聞>
「ウマイぞっ」「三浦プロではいろいろと試してみました」「本を横にして見てね」
久永曰く「福岡はまとまっていて、前半はどっちがJ1なのかというくらいだった
おいおいヒサよ、どっちもJ1ですよ。

【J1:第2節 福岡 vs 大宮 レポート】福岡、2試合連続ドローも手応え十分。 [ J's GOAL ]
中倉さんなので、福岡の文です。
2点取らないと勝てない、というのは去年思いましたね、大宮も。

J1 第2節  アビスパ福岡戦の敵地グルメ
絶好調敵地グルメ。どんだけ食うんだという感じですが、今回は「かろのうろん」に。
博多と言えばうどんはやっぱごぼう天なんでしょうか?

「法政大学との練習試合結果」
森田、若林が得点。若林を待っています。

「週刊サッカーマガジン 3月14日発売号」に奥野 誠一郎選手登場!
スキマスイッチ。

J.LEAGUE BE@RBRICK Collection<ゲータレード>
朝、コンビニ行ったら売ってました。
去年の11月時点の所属チームとのことなので、もういない選手が何名か…。
あと去年の時点のJ1チームなので、今年昇格したチームはありません。
大宮だけじゃなくてヴェルディ仕様のも探さなくちゃならんとですか。
しかしどう考えても磐田に帰りそうな菊池を選んでしまうか、担当者。

3月11日 第2節 VSアビスパ福岡 博多の森球技場 △1-1

これはヒドイ前半です。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 波戸康広 22
DF 冨田大介 5→HT デビ純 6
DF 奥野誠一郎 2
DF 土屋バウル征夫 17
MF トニーニョ 4
MF 斉藤雅人 15→63分 森田浩史 14
MF 小林慶行 32
MF 小林大悟 8
MF 久永辰徳 16
FW マルティネス 10→HT 桜井直人 30

福岡
GK 水谷雄一 1
DF 中村北斗 22
DF 金古聖司 4
DF 千代反田充 5
DF アレックス 3
MF 宮崎光平 7
MF 布部陽功 6→76分 吉村光示 15
MF ホベルト 8
MF 古賀誠史 14
FW 薮田光教 9→85分 久藤清一 10
FW 田中佑昌 27→17分 川島眞也 17

得点  9分 福岡 アレックス
    71分 大宮 土屋バウル征夫

アウェー1発目はJ1復帰後初のホームゲームとなった福岡。
やりにくい相手です。
大宮はスタメンをまたもいじくり、冨田と奥野のCBに、トニのボランチ。
前半は開幕戦に続き、恐ろしいほどの低調なスタート。
ポジション変更が完全に裏目に出て、まさに策士策に溺れる状態。
まったくいいところがなく、パスをウロウロと回すばかり。
そうこうしてるうちにアレックスにひょいっと先制点を献上。
その後もペースはほとんど変わらず、ほぼ無駄にする形で前半終了。
後半、桜井、デビ純を入れ、ようやっと試合らしくなってきます。
押し込んで取った71分のCK。大悟のキックをバウルがズドン。
バウルの移籍後初ゴールで同点に。しかしまたセットプレイか。
そして残り10分になってからは、両GKのビッグセーブ合戦。
ロスタイムに最後にして最大のチャンスが。
森田の落としから桜井が抜け出し、GKと1VS1。が、GKに阻まれ、結局ドロー。
価値あるドローなのかはわかりませんが、まぁ負けるよりは。
そろそろ課題もわかってきただろうし、次は普通にやりましょうぜ、監督。

とりあえず思ったこと
・最後の最後の桜井、決めてたら本当に大ラッキーの勝利だったのに。
 まぁGKも上手かったし、浮かすなんて出来ないだろうし。
・でもそれに繋がるヒロッシの落としはかなり良かった。
・土屋の初ゴールオメ。これからも期待している。
・どこでも散々言い尽くされてるとは思うけど、○のワントップは少なくとも今の状態では無理。
・トニのボランチもそろそろ諦めたほうがいいような気がしてきた。
 イケイケドンドンクマドンドンの時はいいんだけど、そうじゃない時は全然良くない。
・それにつけても立ち上がりの悪さよ。前半捨てる気マンマンか。
 毎度毎度スタメンを入れ替えてるんだからしゃーないっちゃしゃーないのか。
・前回、今回とも運良く1点差で済んでるけど、いつか虐殺されそうで怖い気も。
・こんな状態でも点が入るセットプレイってステキ。

Comments

HPの敵地グルメ、いい仕事してますねー。
かろのうろん、名店ですよ。
福岡のうどんはやっぱごぼ天です。
しかしごぼ天って、こっちだけの
独特のものなんでしたか。知らなかった。

Posted by: eight at 2006年03月14日 23:33

>eightさん
やはり、ごぼ天ですか。
東京ではないことないですけど
それほどポピュラーではないかと思います。
私、あんまゴボウ好きじゃないんですけど
これは美味そうですね。

Posted by: トライ at 2006年03月15日 14:31
Post a comment












Remember personal info?