›12 29, 2005

今年も終わりです

終了
なんとか延長までもつれこませたものの、それが精一杯で今季終了。
選手、スタッフ、関係者のみなさん、お疲れ様でした。
去年の大惨敗に比べたら、いい方いい方とポジティブに考えましょう。
さて、もう1度細かすぎて伝わらないモノマネを見ることにします。
博多華丸、V2&賞金100万円、おめでとう!

観戦記は続きを読むでどうぞ。

12月29日 天皇杯準決勝 VS浦和レッズ 国立競技場 ●2-4

お疲れ様でした。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 片岡洋介 19
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF デビ純 6→65分 金澤慎 7
MF 斉藤雅人 15
MF 久永辰徳 16
MF 横山聡 27→71分 島田裕介 17
FW 桜井直人 30→12分 若林学 33
FW 森田浩史 14

浦和
GK 都築龍太 23
DF 坪井慶介 2
DF 堀之内聖 20
DF 細貝萌 32
MF 山田暢久 2→114分 赤星貴文 25
MF 鈴木啓太 13
MF 長谷部誠 17
MF 三都主アレサンドロ 8
MF ポンテ 10→87分 酒井友之 7
FW 岡野雅行 30→32分 永井雄一郎 9
FW マリッチ 18

得点 23分 浦和 マリッチ
    26分 大宮 片岡洋介
    62分 浦和 長谷部誠
    89分 大宮 冨田大介
    95分 浦和 山田暢久
    102分 浦和 長谷部誠
   
天皇杯も準決勝。勝てば元日決勝です。こんなとこまで勝ち上がってしまいました。
天皇杯、勝ちあがるたびにメンツが落ちていく大宮は、主税が出場停止。
シマが予想されましたが、代わりはサトシでした。
DFは奥野が戻って、冨田が左サイドに戻り、片岡はスタメン据え置き。
試合開始。探りあいも終わったかなといった感じの10分、桜井が壊れます。
いきなり浦和戦2試合連続得点中の桜井を欠く、厳しすぎる状態となった大宮。
代わって入ったのは若林。フルメンバーでも苦しいのに、どんどん弱くなっていく感じ。
そうこうしてるうちにCKを取られ、ヤバイかなと思ったところでマリッチ。
天皇杯絶好調のマリッチに決められ、1点をリードされます。あーあ。
しかし3分後、相手ゴール前でFKをゲット。が、誰が蹴るのよ?状態。
ちょっと動かしたボールを片岡がズドン。ゴール右上隅に強烈なボールが飛び
ポストに当たってゴールイン。「おいおいどうしちゃったよこれ」という
片岡の年末かくし芸的ゴールで同点に。
前半は結局同点のまま終了。試合は後半へ。
守ったり守ったり攻めたり、といった感じの後半戦。だいぶ三都主が助けてくれました。
が、62分、浦和PA付近で久永が坪井に止められ、そのままカウンター。
その流れのまま、最後は長谷部に決められて再度勝ち越されてしまいます。
大宮も慎、そして今日の切り札シマを投入して何とか同点にしようとします。
時は過ぎ、時間もロスタイム、相手もポンテを下げて閉店モード。
しかしここでまたしてもサプライズが。荒谷の荒谷のア・ラ・タ・ニの放り込んだロングボールを
ヒロッシが落とし、ごちゃついたところを冨田が突っ込んでなんと同点に。
試合はなんと延長戦にもつれ込みます。
てことで延長で永井の突破から山田、前がかりになったところを長谷部と2点入れられ
惜しかった若林のシュートも外れてしまい、力尽きて終了。敗戦となりました。
かなり厳しいメンツでしたが、敗戦は敗戦。よくやった感と悔しい感と両方。
ということで、いろいろあって、予想より長かった2005年シーズンも終了。
最大の目標だった残留、ナビスコベスト8、天皇杯ベスト4と、J1一年目にしては
かなり頑張った方かと思います。最後に賞金もゲットしたしねー。
安藤元主将の「来年は何か1つタイトルを」の予言は達成できなかったけど
それはまた未来の目標として取っておきましょう。
みなさんお疲れ様でした。とはいえこれからいろいろ発表あるのかなー。
それも踏まえて、また来年、頑張っていきましょう。

とりあえず思ったこと
・それにしても桜井様。最後の最後でスペってしまいましたねぇ…。
 らしいっちゃらしい最後でした。残念だけど。
・そして急遽ツインタワー完成。上手く行ってはなかったな…。
・でも若林は来季に期待を持たせる感じでした。来年はエースか?
・シマも久々の出場だったなー。来年だな来年。
・片岡のFKは驚いた。練習してたのか。
・リーグ戦だったら引分けだし、このメンツで追いついて引分けなら大満足なんですけどね。
・上甲監督のモノマネ面白かったなー。
・ということでみなさんお疲れ様でした。観戦記、今度こそ今年の分終了です。
 さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行こう。絶望するな。では、失敬。

Comments

27日に練習見に行きましたが、片岡、シマ・ヒサと一緒にCK・FKの練習してました。
ブログに書かなかったのですが、秘密兵器だなこりゃ、と余計な気を回してみました(苦笑)

Posted by: 橙色通りの宣教師 at 2005年12月30日 00:38

あれは練習してましたよねー(笑)
それにしても驚きましたが。

Posted by: トライ at 2005年12月31日 01:20
Post a comment












Remember personal info?