›12 10, 2005

強風の館

とにかく風が強かった
長いようで短い120分間でした。正直PK戦かと思った。今は反省している。
つかPKは避けたかったんです。相手のGK、昔「PKストッパー」とか名前付けられてたし。
ということで片岡とトニナイス!次は仙台で鹿島とでやんす。

田中 賢治選手、サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
故郷に帰って頑張れよー。

12月5日 天皇杯5回戦 VS名古屋グランパスエイト 日本平スタジアム ○2-1

最初から延長戦だけやりゃ良かったんじゃ。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 西村卓朗 18→105分 片岡洋介 19
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
DF 三上和良 3→90分 横山聡
MF トニーニョ 4
MF デビ純 6→66分 斉藤雅人 15
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW 桜井直人 30
FW 森田浩史 14

名古屋
GK 川島永嗣 22
DF 大森征之 4
DF 秋田豊 2
DF 井川祐輔 3
MF 吉村圭司 14
MF 安英学 17
MF 角田誠 20→73分 杉本恵太 19
MF 藤田俊哉 10
MF 本田圭佑 24
FW 中村直志 7
FW 鴨川奨 15→津田知宏 37

得点 大宮 103分 藤本主税
   名古屋 104分 中村直志
    大宮 111分 トニーニョ

天皇杯5回戦は主のいない日本平にて開催。相手は名古屋です。
前半、省略。
後半、省略。
ホントそんな感じでした。いくつか決定的なチャンスはあったものの決められず。
大宮の出来も決して良かったわけではありませんが、名古屋はもう…。
お互いの順位らしい試合っちゃ試合なんですけどね。
90分間、時間はやけに早く進むんだけど、有効に使ってる気はしない気分。
相手GKに防がれるとなんか異常にムカつきました。
そして延長戦。右サイドを桜井が突破してクロス。主税が飛び込んでやっと先制。
が、その直後、名古屋のCKを中村直志に直接ブチこまれてあっさり同点に。
物凄い強風だったとはいえ、ニアにCK直接って初めて見ましたよ。
一瞬何が起こったかよくわかりませんでしたよ。
そして延長後半。CKのセカンドボールを片岡が放り込み、トニが突き刺して再度勝ち越し。
その後は何とか守りきって、ベスト8進出。次は楽しい仙台スタジアムです。
相手は鹿島かー。リーグ戦ではまったくいいとこなく負けてるので、抵抗したいっすね。

とりあえず思ったこと
・120分お疲れ様でした。しかし延長30分で2点取れるんだから、最初から取っておけば…。
・日差しはあったものの、とにかく風が強かった。
・三上の精一杯はアレなのかもしれん。シュートっぽいのも2本打った。
・ヒロッシはたまーに仕事した。でもチャンスも潰したね。
・あれは「オリンピックゴール」って言うのかー。
・しかし、ホントに勝運なくなっちゃったのね…。今日も好セーブはあったよ。
・1513人はいなかったろー。大宮、名古屋の両ゴール裏を足しても600人はいなかったような。
 それ以外の席に1000人いたとは思えん。メインなんて100人いなかったっしょ。
・清水がいないのでシャトルバスなし。
 帰りはバス停の列が長かったので、ドリームプラザまで歩いてしまいましたよ。
・天皇杯は大宮、日本平、仙スタとトラックのないスタジアムばかりでの試合。
 いいクジ引いてきてたんですねぇ。

Comments

 これに懲りずにまたきてくださいね(笑)

Posted by: yasu at 2005年12月11日 22:47

1年に2回も行くと飽きますね(笑)

Posted by: トライ at 2005年12月12日 13:28
Post a comment












Remember personal info?