›11 13, 2005

4ヶ月ぶり連勝

レアーンドロ

4ヶ月つったら生まれた赤ちゃんの首も座りますよ!
いやー連勝っていいねぇ。今日の勝ちは大きいでしょ。
レアンドロも若林もナイスだ。
若林が立て直す大宮。さすが元リフォーム現場の監督だ。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

11月12日 第30節 VS名古屋グランパスエイト 埼玉スタジアム2002 ○3-2

4ヶ月ぶりリーグ戦連勝。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18→87分 平岡靖成 13
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW レアンドロ 32→73分 金澤慎 7
FW 桜井直人 30→42分 若林学 33

名古屋
GK 楢崎正剛 1
DF 古賀正紘 5
DF 秋田豊 2
DF 大森征之 4
MF 安英学 17
MF 吉村圭司 14→61分 本田圭佑 28
MF クライトン 8→28分 鴨川奨 15
MF 渡邊圭二 28
MF 中村直志 7
FW 藤田俊哉 10
FW 豊田陽平 23→73分 杉本恵太 19

得点  7分 名古屋 秋田豊
    44分 大宮 藤本主税
    51分 大宮 レアンドロ
    60分 大宮 トニーニョ
    82分 名古屋 鴨川奨

柏戦を勝ち、天皇杯京都戦を勝ち、やーっと勝星に恵まれてきた大宮。
今日は連敗中の名古屋が相手。
試合開始直後の7分。中盤でボールをカットされ、相手のコーナーにしてしまいます。
これを秋田に決められ、またまたまたまたセットプレーから失点。
アンタら、ホントにセットプレーの練習とかしたのか?という感じです。
前半はボールは持ってるものの、全然前へ行けずにいやーな雰囲気。
気温も低かったせいもあり、とにかく寒い。
桜井も削られて若林に交代するし、かなり怪しい流れでした。
が44分、久永がPA内で倒れてPKゲット。主税が決めて同点に。
後半。西村−デビ純と渡ったボールを古賀がクリアミス。
それをレアンドロが拾い、豪快に決めて逆転。レアンドロは来日初ゴールですよ。
さらに60分にはCKから安のクリアボールがトニの足元に転がって
それを冷静につま先で押し込んで3点目。2点リードですよ、いつぶりだ。
しかし2点差ってのは慣れないし怖いもんですねぇ。時間経たないのなんの。
82分に安のミドルシュートを弾いたところを鴨川に押し込まれて1点差に。
その後は名古屋が猛攻を仕掛けてきますが、凌いでタイムアップ。
なんと4ヶ月ぶりのリーグ戦連勝で14位浮上。次も勝つ。

とりあえず思ったこと
・レアンドロ初ゴールおめ!やっぱ出来る子だよ。
・若林リーグ戦初出場。頑張ってたし、前線の起点となってた。
 秋田先生のJ1競り合い講座も勉強になったんじゃないっすかね。
 さらに期待は膨らみます。応援歌もいいよね。
・主税のPK、防がれると思ったー。怖えー。FKは入ってたように見えたんだけどなぁ。
 本日は獅子奮迅の活躍。明日の店長もいい感じで出来るんじゃないでしょうか。
・ヒサTゲット。もう一個PKあったように見えたけどなー。
・名古屋の豊田君、君のプレイスタイルは理解するんだけど
 いくら何でも無茶しすぎじゃない?いつか大怪我するかさせそう。
秋田のコメントワロタ。歴戦の勇者は凄いなー。
・桜井様は大丈夫でしょうか。
・シュート5本で3点。また無駄に決定率だけ上げてしまった…。
・寒かったよ埼スタ。震えて写真が撮れない。
・埼玉のちびっ子はトイレでおしっこをする時に尻を丸出しにする率85%。

Comments
Post a comment












Remember personal info?