›9 18, 2005

芝はどうするんだろ

芝が…
【J1:第24節 大宮 vs 千葉 レポート】
前半の決定機を活かせなかった大宮。その中で千葉が渋く勝利を手にする。 [ J's GOAL ]

決めないとねー。

     鹿緑広清新磐千川瓦桜浦柏名神脚分横
前半戦●●●●●●●○△○○○△△○○○
後半戦●△●○●●●

この星取表に賭けるしか!しかし偶然とは言え見事だよねぇ。
ひょっとして前半悪い試合が続いたのは、前半戦負けたとこばかりだったから?

観戦記は続きを読むで。

9月17日 第23節 VSジェフ千葉 大宮公園サッカー場 ●0-1

またしても3連敗。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 金澤プリンス慎 7
MF 久永辰徳 16→82分 レアンドロ 32
MF 藤本主税 11
FW 横山聡 27→54分 桜井直人 30
FW 山下芳輝 31→76分 森田浩史 14

千葉
GK 立石智紀 1
DF 斎藤大輔 3
DF ストヤノフ 5
DF 水本裕貴 27
MF 山岸智 16→77分 水野晃樹 29
MF 阿部勇樹 6
MF 佐藤勇人 7
MF 坂本將貴 2
MF 羽生直剛 22→79分 工藤浩平 20
FW 巻誠一郎 18
FW 林丈統 9→68分 高橋泰 19

得点 36分 千葉 佐藤勇人

約3ヶ月ぶりにホームスタジアムの大宮公園に帰ってきた大宮。
連敗中の上、尻に火が付き掛けていることもあって、気合が入るはず。
ところが先日の豪雨により、芝が物凄い状態に。どこもかしこもハゲまくり。
特にバックスタンドホーム側の前のあたりは芝が全然ない状態に。
こんなにヒドい大宮公園の芝はかつて見たことがありませんでした。
スタメンはトニがCBに戻り、去年の4バックに。主税もスタメンで復帰。
さらに山下が初スタメンでマサが最初からアンカーに入ります。
前半。激しいチェックとジェフの消極的な攻めにも助けられて、大宮ペース。
ロングボール攻撃はトニがことごとく跳ね返してました。強い。
攻撃ではサトシが相手のパスミスをカットして山下−サトシとつなぎますが
サトシのシュートはサイドネット。これは決めないと…。
さらに37分には水本のパスミスを山下がカットして独走するも
最後のシュートはGKに当ててしまい、これまた得点ならず。これも決めないと。
後半。西村の惜しい左足のシュートがありまして。
手詰まり気味の大宮はサトシに代えて桜井を投入。
が、これがどうにも…。まだコンディション不良のようです。
お互いにフィニッシュの精度を欠いたため、点の入らないまま試合は進みます。
が、大宮がレアンドロを投入しようとした直前の82分、右サイドのFK。
途中出場の水野のキックを荒谷がはじいたところを佐藤勇人に詰められて失点。
その後も攻めるものの、うまく守られて試合終了。
これにて3連敗。いよいよ後がなくなってきました。
が、やーっとメンツも揃ってきた感じで、試合内容も良くはなっている。
次こそは今日の気合を忘れないような試合を最初からして欲しい。

とりあえず思ったこと
・トニのCB復帰は大正解だった。この4バックは何か起きない限り崩さない方がいい。
・山下は良かった。あれさえ決めてりゃヒーローだったのに。次こそ。
・レアンドロはFWで使って欲しかったなー。成り行き上とはいえ。次はFWで。
・主税は最後のほうはエネルギー切れでした。前半は良かったのになー。
・チケット完売とか言ってたものの、カテ1には空席が。
 招待券は絶対に行く人にだけ配ろう、特に指定席のはな!
 相変わらずの営業下手。
・とはいえ、遅く来て自由席の席がないと文句を言うのは間違ってるような…。・それにしても暑かったねー、と。 

Comments

その星取表。●→○が清水だけなのがなんとも_| ̄|○

Posted by: やす at 2005年09月19日 14:02

あの勝利には大変感謝しております(笑)

Posted by: トライ at 2005年09月20日 10:19
Post a comment












Remember personal info?