›9 04, 2005

ミスか?

悪夢呼ぶ立ち上がりの悪さ 2005.9.3 J1第22節 vs.新潟<埼玉新聞>
主審はディビッドソンに「あれはミスだった」と謝ったという。
謝るなよ。ていうかあってるんじゃないかなー、主審。
アドバンテージとって、ゴールに入ったら得点認めて、その後警告じゃなかったっけ。
まぁこの発言だけでは何がミスだったのかはわかんねぇわけですが。
レッドじゃなくてイエローにすれば良かった、ってこと?
最近やたらとハンドがらみの場面に出くわす、野田主審。
ハンドボールの審判にでも転向した方が気が楽になるかもしれません。
巻の弟までヤジられていたよ、日大の控え部員に。

追記
やっぱ「PK+退場」か、「得点+警告」の2択なのかなー。

サッカー競技規則 第12条 ファウルと不正行為
22. 競技者は、ボールがゴールに入るのを意図的なハンドの反則で妨げようとした。
しかしながら、ボールはゴールに入った。主審のとるべき処置は何か?

主審はゴールを認め、その競技者を反スポーツ的行為により警告する。
この警告は文字通りの警告でイエローってことなのかしら?
それとも、かなり悪質と思ったときはレッドでいいのかしら?
イマイチわからん。

新潟の反町監督に「トニーニョにはこの後握手をしにいきたい」と言われる始末
まぁこんくらいは言うわねぇ。

「横河武蔵野FCとの練習試合結果」
山下は不発でした。

Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会試合結果
初戦を落としてしまいました。厳しいなぁ。
3年生がいなくなるのは厳しいですよねぇ。他のチームもなのかな。

マイニチアラタニキャンペーン終了しました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?