›8 30, 2005

清水将海

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

そういや将海は何をやってるんだろうか。1試合も出てないよ。

【J1:第21節 大宮 vs 清水 レポート】
後半45分間で2点差をひっくり返した大宮が公式戦7試合ぶりの白星。
勝ち試合を落とした清水は15位転落[ J's GOAL ]

いやー、負けてたら逆だったわけで。勝って良かったー。
でも気を緩める材料はあんまりないんですけどね。
それにしても悦ちゃんてまず結果から書くよねー。NHKスポーツ方式か。

新聞報道等はコチラを見てください。

観戦記は続きを読むでどうぞ。

8月28日 第21節 VS清水エスパルス 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 ○3-2

熊谷初勝利は逆転で。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 片岡洋介 19→28分 斉藤雅人 15
DF 冨田大介 5
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF トニーニョ 4
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11→87分 横山聡 27
MF トゥット 10
FW 森田浩史 14

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25
DF 斉藤俊秀 2
DF 森岡隆三 11
DF 山西尊裕 3
MF 佐藤ユキヒコ 20→72分 杉山浩太 6
MF 伊東輝悦 7→80分 高木純平 14
MF 高木和道 4
MF 兵働昭弘 13
FW 久保山由清 15→60分 M.G.D.A 17
FW チョジェジン 18

得点 10分 清水 佐藤ユキヒコ
    43分 清水 兵働昭弘
    48分 大宮 トニーニョ
    54分 大宮 トゥット(PK)
    74分 大宮 久永辰徳
   
ここんとこ一ヵ月半勝利のない大宮。しかもどうにも相性の悪い熊谷開催。
でも相手も勝利のない清水。勝てるかも、いや勝たないと、という空気が流れておりました。
大宮のスタメンは西村が休みで片岡が右SBに。平岡も休みで三上が左SB、奥野と冨田がCB。
トニーニョが復帰して中盤の底に。トゥットはFW登録でしたが、実際は右MF。
さて試合開始。前半、またしてもヒドイ。
10分、右サイドから崩され、チョジェジンに粘られ、久保山のシュートは止めるものの
こぼれた所に大宮の選手は誰もいない。清水の選手は2人もいたのに。
ということでユキヒコのシュートが決まって先制されます。
これで7試合連続で先制され、逆転勝ちが1試合しかない大宮には辛くなってしまいます。
28分には狙われまくっていた片岡を下げ、マサを右SBに投入。
ここらへんから少しだけ盛り返し始めますが、決定的なチャンスはなく。
トニの惜しいミドルがあったくらいでしょうか。
そして前半も終了間際の43分、またもチョジェジンに粘られて
落とされた所にフリーの兵働。豪快にミドルを決められて2失点目。
しかも終了間際の最悪な時間帯に決められ、しょんぼり度アップ。
さらにハーフタイムには雨が降ってきて、前の席の赤ちゃん連れの夫婦は帰ってしまいました。
そりゃね、帰りたくもなるってもんよ。
「こりゃリバポアタックをかますしかない」なんて話していたんですが
まさか後半開始からその通りの展開になるとは。
5分、トニが無理目の位置からミドル。これが相手DFに当たったのか
いい感じの軌道でゴールに吸い込まれて、まず1点。一気に盛り上がるスタンド
さらにその勢いのまま、浮き足立つ清水に攻撃を仕掛けて、森田がPKを貰う。
これをツトが冷静に決めて同点。そう、でもまだ同点なんです。
その後もデビ純の惜しいシュートがあったりしながら、攻勢が続く。
そして74分、デビ純のパスから久永が抜け出しシュート。
これが決まってついに逆転。試合をひっくり返します。
この後の20分近くが長いこと長いこと。リードした記憶すら遠い彼方なんでねぇ。
マサが抜け出して1対1になるシーンがあったけど、なぜか後ろから走ってくる主税にパスして
主税がそれを外してしまうというシーンが。
主税は走らせつつ、自分で打つというパターンがよかったのに。
まぁマサの得点は次に取っておいたということにしておきましょう。
最後は清水のロングボール攻撃を跳ね返して、久々の勝利。
いやー勝つってやっぱり楽しいなー。問題がないわけじゃないけどさ。
今年最後の(天皇杯とか言わないよね?)熊谷で勝ったのも良かった。
来年も絶対に使うんだし、いいイメージにしないと。
今日は楽しんでいただけたんじゃないかと。
順位はランクアップして9位。マリノスをいつの間にか抜いてるし。
よし、次は久しぶりの連勝と行こうじゃあないか。

とりあえず思ったこと
・しかし大宮の試合で5点、しかも全部ホーム側のゴールに入るとは。
・ヒ・サ・ナガ!ヒ・サ・ナガ!息子は寝ちゃってたらいしけど。
・今日のヒロッシは良かった。出来ることをやっていたよ。最後まで信じるぜ。
・主税はどうもパスの精度が狂ってるような。
・片岡は狙われまくっていた。交代は致し方なしだが、使ったほうの問題でもあるかと。
・結局チョジェジンには負けっぱなしで終わってしまったなー。
・電光掲示板にM.G.D.Aの文字。マルコス・ゴメス・デ・アラウージョの頭文字でした。
・交代の時はマルキューニって出るし。誰だ。
・帰り、大宮駅まで送ってもらって、湘南新宿ラインに乗ったのですが
 死にそうな顔をした清水サポの人が座席に横たわっていました。
・オレのファンサカが死にすぎな件。裏目裏目と出ちゃったよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?