›8 26, 2005

アルディ君IN東京ドーム

踊ります

都市対抗野球を見に東京ドームへ行ってきました。
アルディ君は5回表に登場。レプリカを着たチアのお姉さんと応援のお兄さんと踊ってました。
意外と人気あったように思えたよ。なんか拍手が大きかったもの。
相変わらず都市対抗には都市対抗にしかない不思議なパワーがありますね。
これは高校野球ともプロ野球ともJリーグとも全然違う不思議な魅力。
相手の攻撃中にはなぜか応援ステージでショーやってたりしますからねー。
今日の対戦は両チームともあまりブラスバンドが上手くなかったけど
河合楽器のブラバンとか超絶上手かった記憶があります。もう野球部ないけど。

「都市」対抗とは名ばかりで、「企業」対抗な都市対抗野球なので
親会社である東京都代表のNTT東日本を応援するのは全然構わないわけですが
さすがに「東京!東京!」というコールにあわせて腕を振るアルディ君には違和感が。
でもさいたま市代表の日本通運を応援してる姿の方が違和感あるか。

試合のほうはNTT東日本が圧勝。初回からホームラン攻勢。
投げては東京ガスからの補強選手、安達が素晴らしく落ち着いた投球を見せて完封。
最後の10点目は飯塚のスクイズで獲って、7回コールド勝ち。
得点が入ると本物の御神輿が出てきてワッショイワッショイですよ。
次の試合は8/29に14時から日本生命とです。
しかしNTT東日本は左打者ばっかりだったなー。
あと赤星があれだけ出来るんだから、飯塚もプロでやれたかもな、と思いました。
そういや今シーズン初の東京ドームでした。スコアボード見やすいねー。

Comments
Post a comment












Remember personal info?