›7 19, 2005

家に帰るまでが臨海学校です

臨海です

正確にはその後に日焼けに痛がったりするのまで臨海学校です。
スイカを食ったり、なぜか座禅をさせられたりするのも臨海学校です。

【J1:第17節】千葉 vs 大宮:オシム監督(千葉)記者会見コメント

「あそこでミスしてくれたのがとても大きいです」
「昇格初年度のチームが去年4位のチームにアウェイで負けて許されないのですか」

観戦記は続きを読むでどうぞ。

7月18日 第17節 VS千葉 市原臨海競技場 ●0-2

海の日に臨海。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡軍団長 13
DF 冨田大介 5
DF 三上和良 3
MF トニーニョ
MF デビ純 6→HT 斉藤雅人 15
MF 藤本主税 11
MF 島田裕介 17→HT 横山聡 27
FW 桜井直人 30
FW 森田浩史 14→74分 片岡洋介 19

千葉
GK 櫛野亮 17
DF 斎藤大輔 3
DF ストヤノフ 5
DF 水本裕貴 27
MF 坂本將貴 2
MF 阿部勇樹 6
MF 佐藤勇人 7
MF 羽生直剛 22→70分 NAKAZIMA 15
MF 山岸智 16
FW 巻誠一郎 18→31分 林丈統 11
FW ハース 10→31分 ヨーダ勇一 25

退場 51分 大宮 トニーニョ

得点 19分 千葉 ストヤノフ
   26分 千葉 阿部勇樹

J1も折り返し地点に到達。最後の対戦相手はオシム率いる世界のジェフ。
スタメンは主税が復帰したものの、クリス、ツトを欠き森田がスタメン。
通りすがりのジェフサポに「なんだよ、ショボイメンツだな」と言われる始末。
前半。守備は序盤こそなんとかしてたものの、攻撃の方はネタが少なく厳しい感じ。
そうこうしてるうちに、ストヤノフにワンツーで突破されて見事なゴールを決められる。
その後は坂本の無許可侵入の場面など、そこそこの見せ場を作ったりしながら
最後に主税の惜しいシュートがありつつ終了。これが決まってればねぇ。
後半。デビ純が体調不良でマサと交代。島田もサトシと交代。
ところが6分後、前半からイライラしていたトニが2枚目イエローで退場。
こっからは千葉の怒涛の攻撃を受けつつ、シュートまで行けない攻撃を見るという
恐ろしい責め苦。なんとかラッキーチャンスで同点に、と思ってたんですが
26分に阿部にブチこまれてあらららに。その後は間延び現象がさらに加速。
後ろの方はオタオタ、前の方はバテバテ。それでも攻撃はしていた。
結局、追加点は荒谷の活躍もあって与えなかったものの、こちらも点取れず敗戦。
てなわけで前半を終了して7勝3分7敗と5分の星。勝点24で順位も丁度真ん中の9位。
残留が目標のチームとしては、そこそこの結果を残してると思われます。
後半戦もコツコツ稼いで行きたいですな。

とりあえず思ったこと
・トニ退場。1枚目貰った時点で鹿島戦はいなかったわけですが。
・久々の主税はやはり上手かった。
・デビ純の急性胃腸炎ってのは大丈夫なんだろか。
・森田のホームラン。次節はベンチスタートかなぁ。
・平岡軍団長、走ると負けるのでカカトでクリアを連発。
・臨海グルメ、カレーは3人前で終了したが、タコスを食べられました。
 タコス美味し。ソーセージのやつ美味し。ソーセージ大好き。
・浜野と八幡宿の駅から不穏な匂いがしたのは仕様ですか?
・バックの2階席に行ってみました。空いてて良かった。
・さすがに3日連続でサッカー見るとお腹一杯に。

Comments

 こんばんは。

僕は意外に神経が細いので外国で2回ほど急性胃腸炎になったことがありますが、あの状況で前半でもプレーしたマーカスはまじ尊敬に値します。

固形物をとらず、薬飲んでひたすら安静にするのが治療法でした。

Posted by: やくも at 2005年07月19日 20:18

>やくもさん
悪いもの食ったんですかねぇ?
プロなんだからそこは気をつけないと、と厳しいことを行ってみます。

とはいえプレーしたのはスゴイですよね。
走ってる途中で出ちゃったりしそうだ(笑)

Posted by: トライ at 2005年07月20日 19:43
Post a comment












Remember personal info?