›7 10, 2005

桜井様の今季の3ゴールでご飯何杯食べられるだろうか

【J1:第15節 浦和 vs 大宮 レポート】
前半30分の戦いに気迫で勝った大宮が初めて埼玉ダービー制す。浦和は2位獲りに失敗。

J's GOALのレポートです。元川悦ちゃんです。
「中盤に高さのある選手が欲しい」ということでのトニのあの位置での起用。
毎度浦和戦になると必要以上にテンパるトニを最終ラインから遠ざけたのも良かったのかも。
「若い三浦監督の〜」ってギドとあんま年変わらないよ。

気合の大宮、前半一気 トニーニョ先制、桜井が決勝点<埼玉新聞>

「東洋大学との練習試合結果」
練習生から練習生への交代。
そういえば獲得しようとして結局しなかったブラジル人の名前ってなんだっけ。

「adidas CUP 2005 第29回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」
札幌、清水、神戸と同じ組。目指せ決勝トーナメント進出。

観戦記は続きを読むで。テレビですけど。

7月9日 第15節 VS浦和レッズ 埼玉スタジアム ○2-1

勝った。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 平岡軍団長 13
DF 奥野誠一郎 2→68分 斉藤雅人 15
DF 冨田大介 5
MF トニーニョ 4
MF デビ純 6
MF トゥット 10
MF 久永辰徳 16
FW クリスティアン 9→69分 横山聡 27
FW 桜井直人 30→83分 森田浩史 14

浦和
GK 都築龍太 23
DF 坪井慶介 2
DF トゥーリオ 4
DF 内舘秀樹 19
MF 山田暢久 6→71分 横山拓也 27
MF 長谷部誠 17
MF 鈴木啓太 13
MF 平川忠亮 14
MF 三都主アレサンドロ 8
FW 永井雄一郎 9→78分 岡野雅行 30
FW 田中達也 11

得点 18分 大宮 トニーニョ
    22分 大宮 桜井直人
    44分 浦和 トゥーリオ
    
3度目の浦和戦。三浦監督の奇策はトニのボランチ起用でした。
2001年の水戸戦以来の起用になるのかな?ちなみにこのときは引分け。
空いたCBには平岡軍団長。前節負傷退場した冨田も左SBで復帰。右には西村。
試合開始直後から気合入りまくりの大宮。なんだよ、やれば出来るじゃないか。
久永が裏に抜け出してのシュート、クリスが抜け出してのシュート
しかしいずれも、大宮戦になると、やたらと当たってる気がする都築に阻まれます。
そのクリスのシュートで得たCK。ツトのキックをトニがあわせて先制。
今日は攻守に大活躍であります。トニマンセー。
さらに22分、相手のパスミスからツト、クリス、と渡って、最後は桜井様。
速い振りぬきの素晴らしいシュートで追加点。このゴールでご飯何杯でも食べられますよ。
前半30分くらいまでは大宮ペース。浦和はそのくらいからやっとおはようモードに。
前半ロスタイム、アレックスのフリーキックをトゥーリオに決められて1点差。
後半。攻勢に出る浦和に対し、耐える大宮。集中と荒谷神セーブで凌ぐ凌ぐ。
75分、桜井の抜け出しを都築が倒してPK。突き放すチャンス。キッカーはツト。
ところがこれを外してしまい、いやーんなムードが。
ロスタイム。最後の田中達也のシュートも荒谷が止めて試合終了。
見事に浦和に勝利。今年の大宮は「ここはダメだろう」というところでやってくれるっ。
そこに痺れる、憧れるぅ。
と、感慨に浸ってる余裕すらあまりなく、水曜日には川崎戦であります。
川崎は常に格上。チャレンジャーでぶつかって行きましょう。
6連戦も折り返し地点。疲れてるでしょうががんばっていきまっしょい。

とりあえず思ったこと
・荒谷は神。オールスター出てもおかしくない。
・桜井様最高!ゴールはいつも劇的。ボール貰うちょい前の右へのフェイントがもう。
・ツトがPK外したかー。でも得点になったCKのキックは良かった。
・トニのボランチ起用も大成功。完全に潰してた。
・平岡、冨田、サトシの平岡軍団が久しぶりの勢ぞろい。
・6連戦の個人的な最低勝点目標は3点だったので、3戦目で早くも突破だよ! 
 実はそれすら難しいと思ってたんですけど。
・起きたら「もしもツアーズ」やってた。その時点で諦めました。
・オレは負け組。半券をもぎられていないチケットが虚しい。
・さいたまダービーカードも貰い損なった。余ってる人、なんかと交換しません?

Comments
Post a comment












Remember personal info?