›6 12, 2005

決勝トーナメント進出キター(1日遅れ)

進出!

【ヤマザキナビスコカップ:第6節 大宮 vs 神戸 レポート】
大宮が全員サッカーで快勝し、決勝トーナメント進出。神戸はナビスコカップを6戦全敗で終了。 
J's GOALのレポートです。

大宮、昇格1年目での準々決勝進出…ナビスコ杯<読売>
大宮昇格1年目で初の決勝T/ナビスコ杯<ニッカン>
片岡の一発などで大宮2位突破<スポニチ>

更新サボってるとか言われつつ、今回も遅くなってしまいましたよ。
というわけで決勝トーナメント進出決定。試合も快勝。
いやぁ良かった良かった。HTにはどうなることかと思いましたが。
これでリーグ戦再開までしばらく中断。没ネタ特集でもやりますか。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

カブ
夜は等々力へ。副音声みたいな観戦状況でした。
しかもサッカー中継じゃなくて野球中継の副音声に近かったと思われます。

6月11日 ナビスコ予選Aグループ第6節 VSヴィッセル神戸 大宮公園サッカー場
 ○3-0

決勝トーナメント進出。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 片岡洋介 19
DF 平岡靖成 13
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 西村卓朗 18→83分 斉藤雅人 15
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW トゥット 10→67分 森田浩史 14
FW 横山聡 27→89分 島田裕介 17

神戸
GK 掛川誠 1
DF 田中英雄 33→HT 薮田光教 18
DF 北本久仁衛 4
DF 室井市衛 15
DF ホージェル 6
MF 菅原智 5
MF 佐伯直哉 8
MF 朴康造 7
MF 栗原圭介 31→HT 平瀬智行 21
FW 播戸竜二 13
FW キングカズ 11→59分 坪内秀介

退場 55分 神戸 菅原智

得点 20分 大宮 横山聡
    34分 大宮 久永辰徳
    66分 大宮 片岡洋介
   
久しぶりの大宮公園での試合は決勝トーナメント進出を賭けた大事な試合。
大宮のスタメンはクリス、トニ、そして桜井を欠くちょっと厳しい布陣。
が、慣れ親しんだ4-4-2に戻して、本気で勝つ気の構え。
曇り空の元、試合開始。他のグループとの兼ね合いもあるので、
珍しく前半の半分くらいからはしかける大宮。
ツトがGKまで交わすものの、なぜかもう一度切れ込み、結局止められるという
お楽しみプレイを披露。体はキレてきてるんだけどねぇ。
マーカスが自分が奪ったボールを持ち、もっさりもっさりと右サイドを突破。
そのクロスにサトシがあわせる。ドカンと行くハズが、ややミスったのか
ボールは不思議な回転のままくるくるとゴールに吸い込まれていった。
とにもかくにも大宮先制!スタメンで結果を出したサトシナイス。
34分、今度はツトのパスを久永が冷静に流し込んで2点目。ウホッ、いい流し込み。
そのまま大宮ペースで前半は終了。
ハーフタイム、新潟−浦和戦の途中経過が。なんと3-0で新潟だと。
さらにアルパイが例によって例のごとく退場してるという情報がもたらされ
決勝トーナメント進出の行方とともに、アルパイの今後の行方が心配になる。
後半。こりゃ3点目を獲らなきゃヤバイってことで、さらに攻める大宮。
55分、神戸の菅原が2枚目のイエローで退場し、数的有利に。
その後はツトが3分間に2度のGKとの1VS1を外すなど、面白ショーを見せるが
新潟の試合がどう転ぶかの予測がつかないため、笑ってばかりもいられない。
そんな中、66分にCKから片岡が高い打点で叩き込み、J初ゴールで3点目。
その後は神戸のカウンターをケアしつつ、そのままの点差で逃げ切って勝利。
同時に新潟の試合も前半の点差のまま終了し、決勝トーナメント進出大きく近づけた。
進出うんぬんの前に、大宮公園で素晴らしい快勝が見られたことが嬉しかったよ。
これから3週間の中断期間。リフレッシュして、嬬恋キャンプでしっかり調整してきてください。

とりあえず思ったこと
・「サッカーも人生も簡単ではない」。なにこのオシム風コメント。
・4-4-2も良かった。4-3-1-2だか4-3-3での教訓が生かされてるのかも。
・デビ純良かった。J1になってからは一番に近いんじゃないかなぁ。
・平岡も心配だったけど、絡みつくDFで貢献。
・ツトはキレてきているが、シュートは相変わらず。6-0行けたのに。
・お久しぶりのマサ。歓声が大きかった。
・神戸はやる気がないのか、建設中なのか、低調でした。
・しかしまぁ他のグループの結果が関係あるというのに、試合時間がズレてるのはなぁ。
来年からは同じにしたほうがいいと思うのです。
・どうやら大宮公園で後半も何試合かあるみたいですね。
・ジェフ?いやジェフは埼スタ?真偽の程は定かではありませんが。
・入場の時、駒場の川崎戦のチケットで入場してしまいました。
 間違えて出して、確認せずにモギられたので、お互いに悪いのです。
 ハーフタイムにシミスポの人に言ったら、半券で駒場に入れるようにしてくれました。
 いやいやうっかりは良くないですな。うっかりしすぎだろ、オレ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?