›6 06, 2005

懲罰、吉井、そして山崎武司

久々の懲罰
惨敗で久々の懲罰期間突入でございます。赤専さんに敗北。
「なんか懐かしい!」と思ったあなた、なかなかの通ですね。
調査の結果、去年の8月の山形戦でコチラと引き分けて以来の懲罰みたいです。
そう、喜名がドリブルでピッチを横断しようとした、あの試合ですよ。遠い昔の話の気がします。

【ヤマザキナビスコカップ:第5節 大宮 vs 浦和 レポート】
雷雨のさいたまダービーを制した浦和が決勝トーナメント進出決定。
立ち上がりの守備に安定感を欠いた大宮は、リベンジならず。

J's GOALでやんす。結局、前回と一緒だったってことですな。

大宮、臆病 3失点 ナビスコ杯<埼玉新聞>
臆病。おっしゃる通りですな。


ホームゲームイベント模様

アルディ君は絵が上手い。ツトの絵だよね。

FWチアゴ獲得せず 大宮<埼玉新聞>
噂のチアゴ君は獲得しなかったようで。
不足なところを上回る魅力はなかったのかなぁ。見てないのでわかりませんが。

応援番組「Ole!アルディージャ」(テレビ埼玉) オレンジスクウェア公開収録のお知らせ

冨田とサトシで公開放送。ユースの試合後にどうぞ。
そんな冨田の面白エピソードはこちら
あー間違える人多いですね。乗る車両。

ということで観戦記は続きを読むで。読みにくいですよ。

吉井だったら逃げ出すほどの雷。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 片岡洋介 19
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 西村卓朗 18→75分 平岡靖成 13
MF 久永辰徳 16→HT 桜井直人 30
MF 藤本主税 11
FW クリスティアン 9
FW トゥット 10→69分 森田浩史 14

GK 都築龍太 23
DF 近藤徹志 24→50分 南祐三 26
DF 堀之内聖 20
DF 内舘秀樹 19
MF 山田暢久 6
MF 長谷部誠 17→64分 酒井友之 7
MF 鈴木啓太 13
MF 平川忠亮 14
FW 永井雄一郎 9→77分 岡野雅行 30
FW 田中達也 11
FW エメルソン 10

退場 51分 大宮 トニーニョ

得点 10分 浦和 鈴木啓太
    27分 浦和 エメルソン(PK)
    32分 浦和 田中達也
    57分 大宮 トゥット
   
遅刻しちゃったよ、またしても。なぜ埼スタまで40分くらいで着くと思っちゃうのだろう。
実際は、その倍以上の時間がかかるのに、だ。気がつきゃ家を出たのは1時半でしたよ。
てなわけで、スタジアムに入ったときには試合が始まっていたようです。
んで、スタンドに入って席に着いたときには近藤はピッチにいませんでした。
おー南祐三スタメンかよ!新聞には近藤って書いてあったのに、と思いましたよ。
ついでに家の録画も前半15分くらい録画出来てなかったので
近藤がどんなことでいなくなったのかはわからないままです。
コメント見ると怪我みたいですが。
と、そうこうしてるうちにトニのクリアボールを鈴木啓太がズドーン。
おー最近枠に飛ぶって言ってたのは本当だったのね、というような見事なゴール。
続いては27分、PA内でトニが永井を挟んで倒してPK。
荒谷踊れ!と祈ると、踊ってないのにエメルソンのPKが右に外れてラッキー。
と思いきや、なんとPKやりなおし。「これも止めれば勝てるかも…」と思ったんですが
2度は失敗しないよなー。ということで0-2。
んで、何でやり直しになったの?739の解説だと荒谷が早く動いたと言ってたけど。
あれで動いたって言われたら、踊ったらダメじゃん。イエモッツめ…。
さらに浮き足立つ大宮、というかトニ。こんどはクリアミスを田中達也に攫われて0-3に。
そんな感じで前半終了。
後半。開始早々、トニがエメを倒したとしてイエロー。2枚目で退場。
2人とも勝手に倒れただけに見えたんだけどな。そもそもイエローではねぇべさ。
まさか2枚目って忘れてイエロー出したってことはねぇよな、イエモッツ?
まぁPK与えたイエローを忘れるわけはないよな、さすがに。
驚きすぎて怒るどころか笑うトニ、キレまくる主税、空を見上げる監督。
監督が「雨降るかな?」って思ってるだけだったら笑うけど、違うよなー。
3点ビハインドで10人ってどんな逆境ですか?さらに激しい雷雨。
雷が落ちたのか、ビジョンと照明が落ちる。ビジョンは最後まで復旧しないし。
それでも57分にクリスのシュートがトゥットに当たってコースが変わって1点返す。
その後はやっぱ厳しかったですね。1人少ないわりにはよくやったほうか?
むしろ最初から10人でやったほうがよかった?なんてことはないわけですが。
浦和の攻撃になるとたちまち大ピンチだったが、枠を外してくれたり
荒谷神だったりで追加点はなんとかナシ。
結局そのまま試合終了。大雨の中、帰りましたとさ。
それでも次勝てば予選通過出来そうってのが意外と凄いと思います。
ただ、クリス、トニ抜きなのがなぁ。ツトがんがれ。

とりあえず思ったこと
・トニテンパリまくり。新潟戦から浦和戦にテンパリ対象が変わったのかな。
・ツトもクリスもオフサイド多かったなー。気合入るのはわかるが。
・白井コーチが退席処分に。浦和戦でいなくなろのは通算2度目か。
・4-3-3って初めてネット中継以外でみたけど、やっぱダメじゃね?
 そもそもよく前の2試合負けなかったなー。
・次は普通にやるかな?勝てば通過できそうだし。
・行きの埼玉高速鉄道の中でレッズサポの子供が歌っていた
 「♪やきそば食べて、おしっこして〜」という歌が頭から離れません。
・「前半浦和、後半大宮応援する」というチビッコがいて、なんか微笑ましかった。
・oasisのリアムさん、一緒に7/30の埼玉スタジアムを魔法で消しませんか?

Comments
Post a comment












Remember personal info?