›5 14, 2005

アルディ君の側転だけが見所だった

隠れてるところは最初「味スタ」と書いてあったのです

【J1:第12節 大宮 vs 広島 レポート】
若きFW前田俊介のゴールが終了間際に炸裂。
拮抗した試合を制し2位に浮上した広島。大宮も手ごたえつかむ。

J's GOALのレポートです。書いてある通り、非常にピッチの状態は悪かったです。
小石拾いって、作りたての野球部じゃねぇんだからさぁ。
これでリーグ戦は中断。5勝5敗2分ってのはまぁまぁじゃないですかね。
これからの試合もなんとか勝点を拾っていかないとなー。

観戦記は続きを読むで。いつも以上に大したことは書いておりません。

5月14日 第12節 VSサンフレッチェ広島 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 ●
0-1

それはこっちのシナリオだ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7
MF 藤本主税 11
MF 久永辰徳 16
FW クリスティアン 9→76分 桜井直人 30
FW 森田浩史 14→88分 横山聡 27

広島
GK 下田崇 1
DF 駒野友一 5→HT 池田昇平 3
DF ジニーニョ 4
DF 小村徳男 3
DF 服部公太 17
MF 茂原岳人 34
MF 山根赤鬼 8
MF 大木勉 20→62分 山根青鬼 7
MF ベット 6
FW 佐藤寿人 11→76分 前田俊介 24
FW ガウボン 10

得点 89分 広島 前田俊介 24

グダグダの展開ながら最後には途中で投入した切り札が点を獲って勝つ。
こんなシナリオを書いてた日が自分にもありました…。逆にやられてどうする。
前田君、ああいうのはワールドユースに取って置きたまえ。
なんか広島は聞いてた話と違った感じだった。もっとビシビシっと来るかと。
芝の状態が悪いのもあったけど、お互いにもっさりもっさりした感じで。
なんか迫力とかスピードとかそういうのには欠けまくった展開でしたな。
大宮はカウンターに入るまではいいんだけど、そこからが遅すぎ。
せっかうゴール近くに進出しても、フザけたクロスを連発。
なんか古き悪き時代の大宮を見ている感じがして、懐かしい感じすらしました。
ということで負けちまったわけですが、こんな日もあるってことで。
これでリーグ戦中断ってのはイマイチいい気分ではありませんが、仕方ない。
気分を切り替えて、ナビスコを気楽に戦いつつ、リフレッシュと再構築を。
とりあえず疲れてる人は全員休んでいいからさ。

とりあえず思ったこと
・試合前、アルディ君が見事に側転を決める。首はもげず。
・桜井様が入った時に、あー桜井フラグ立ったなーと思ったんだけどなー。
・熊谷は遠い。ピッチも悪い。よし、もうやるのやめよう。
・駅からバス乗ってもどこに連れてかれるのかって感じだもんなぁ。
・でも売店関係は改善されてて良かった。
・フライも食べたよ。でも500円は場内値段とは言え取りすぎだろ。

Comments

まずは「りすしんぶん」、楽しませていただきました。感謝します。

グダグタの展開、ふざけたクロス・・・なるほど、適切な表現ですね。
ロスタイムの失点は「こういう事もあるから、中断中にちゃんとチームとして約束事とクロスの練習とマークのはずしかた&クリスティアンの回りの動き方を確認しなさい」と指摘してくれたと思っています。
上手くいけば2位!という浮かれたサポーターの気持を「クール」になりなさいと諌めてくれたと思ってます。

まあ、今日の収穫は「アルディー君の側転」ですよね。
見事に決まって、私は大喜びしました。意表をつかれ見損ねた人も多かった様なので、もう一回やってほしかったです。

評判の悪い熊谷ですが、我が家からはクルマで行くと埼スタのシャトルバスより近かったので、県北人間には「そこまで非難することないでしょ」と意地になりそうです。
が試合前にみんなで石を拾るのには唖然としました。
思わず少年団サッカーでみんなで石を拾ったのを思い出しました。
雨が降ったら、ぞうきんやスポンジを持って行ったんでしょうか?

アマザケオオミヤさんは見えない「Ole!アルディージャ」ですが、アイドル?系リポーターがプログを作ってますので突っ込みを入れてください。

Posted by: 坂東太郎 at 2005年05月15日 13:35

まぁこんな試合もあるもんですよ。
悪い意味でのJ2時代な感じでしたね。
熊谷でやるのは年間2試合くらいなら構わないんですが
やるからにはキチっとして欲しいですね。
去年の甲府戦の時には芝は問題なかった気がしたけどなぁ。
見られない番組のレポーターの子のブログに
ツッコミを入れるって、神様じゃないので
出来ません(笑)
「りすしんぶん」は誰でも書けるので
執筆したい方はメールくださ
い。
編集長に伝えます。

Posted by: トライ at 2005年05月16日 09:55
Post a comment












Remember personal info?