›5 07, 2005

瓦斯太鼓

馬鹿馬鹿しいお話を一席。
江戸の頃よりサッカー好きというのは試合の前にあぁだこうだと話をするのが好きでして。
FC東京戦を明日に控えて大宮サポの八っつあんが物知りの長屋のご隠居の元を訪ねてきた。
「ご隠居、ご隠居、明日対戦するFC東京ってのはどんな塩梅なんですかね?」
「いやぁ強いチームだよ。ただ、前の試合まで泥沼の6連敗中なんだよ。
 監督の進退問題の記事まで出ちゃってるくらいでさ」
「そりゃ対戦するほうとしては難しいですねぇ」
「ただ連敗中とはいえ自力はあるんだよ。代表級の選手もズラリさ」
「そんじゃそのいい選手を移籍で獲得しちまえば勝てますね、ご隠居」
ご隠居、また八っつあんの妄想が始まったと思いながらも話に付き合った。
「んじゃまず18番の選手を獲りましょう」
「あー石川ねぇ。スピード感が魅力的だねぇ」
「次は6番にしましょう」
「今野だねぇ。無尽蔵のスタミナの彼が入れば、中盤で困ることもないねぇ」
「あー2番も欲しい」
「モニワか。堅いし高いし、何よりキャラクターがいいねぇ」
そんな話を続けてるうちに、八っつぁんが獲得したことになっている選手は10人を越えていた。
「おいおい八っつぁん、いくらなんでも獲りすぎだろう。向こうが試合出来なくなってしまう」
「んじゃあ最後に3番を獲りましょう」
「いや、3番はやめときな。移籍話がおジャーンになっちまう」

タイガータイガー(ry。
てなわけで明日はFC東京戦です。
【J1:第11節 F東京 vs 大宮 プレビュー】
6連敗中のF東京が、ホームに迎えるのは堅守の大宮。先制点が勝利のカギか。

J's GOALのプレビューです。ルーカス、戸田、無理スンナ。
6連敗とは言え、今からハラヒロミの解任話がチラっとでも出ちゃうとは思いませんでした。
まだ早いと思うんですがねぇ。まぁチーム事情はそれぞれなのでわかりませんが。
とりあえずカウンターで勝負してみたい感じです。クリスいねぇし。
ツトとデビ純には頑張って貰いたいところ。

FC東京戦前日練習レポート

ツトいいよツト。大宮のために頑張っておくれ。
そういや10000ゴールのチャンスもアリ。トニで応募したのでした。

あと個人的には味スタは近いアウェイなので行くのが楽でいいなーと。

Comments

普通に「上手いな〜」と感心してしましましたw<瓦斯太鼓

Posted by: 通りすがりのROM者 at 2005年05月07日 19:54

お後がよろしいようで、なんて言ってしまいそうです。
あとプレビューのリンクがついてないようです。

Posted by: djenergy at 2005年05月08日 01:58

>通りすがりのROM者さん
オチは火炎太鼓そのままなので
そこにどう繋げるか考えるだけでした。
かなり無理矢理繋げたわけですが(笑)

>djenergyさん
直しました。ご指摘ありがとうございました。

Posted by: トライ at 2005年05月08日 11:58
Post a comment












Remember personal info?