›5 06, 2005

明日からは交流戦とかも始まるらしいよ

【J1:第10節 大宮 vs 柏 レポート】不満の残る内容も大宮が勝利。柏は決定力不足に泣く
J's GOALのレポートです。実は5勝って2番目に多いんだ。驚きー。

やっと書いた観戦記は続きを読むでどうぞ。明日とか言ってたら、明後日になっちまった。

「野球で言えば9回裏1アウト一、三塁。ホームランか確実に外野に運べる選手」
敬遠すればよかったじゃないかな。そしたら本塁封殺もあるしさ。

5月4日 第10節 VS柏レイソル 埼玉スタジアム ○1-0

野田線ダービー。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 片岡洋介 19
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7
MF 藤本主税 11→82分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16→68分 安藤正裕 8
FW トゥット 10→89分 西村卓朗 18
FW 森田浩史 14


GK 南雄太 1
DF 波戸ポッポ康広 4
DF 土屋バウル征夫 17
DF 中澤聡太 5
DF 近藤直也 26
MF 明神智和 7
MF 小林祐三 13
MF 大野敏隆 14→75分 増田忠俊 12
MF 谷澤達也 15→65分 平山智規 24
FW 安永聡太郎 29→61分 山下芳輝 9
FW 崔エラドーナ成國 11

得点 40分 大宮 トゥット

選手もサポもお疲れ気味のゴールデンウィークの連戦。
勝って浮かれてるヒマも負けてネガってるヒマもありません。
そんな中、リーグ戦では初となる野田線ダービーがやってまいりました。
大宮は奥野がスタメン復帰、三上が休養に入り、右SBには片岡が。
西村もベンチでお休み。慎が復帰してお久しぶりのデビ慎コンビ。
出場停止のクリスのかわりは予想通りツトでした。
一方の柏も玉田が怪我、クレーベルが出場停止と主力が欠けてました。
さて前半。開始早々から柏が猛烈に仕掛けてきまして防戦一方。
開始4分、大宮ゴール前の混戦からヤベっ、また前半で失点か!と思いましたが
これはバウルがオフサイドでセーフ。その後のピンチも荒谷が防いで何とか守ります。
その柏の攻撃も前半25分くらいまでで止みました。
大宮の攻撃。トゥットのシュートが決まったかに思えましたがオフサイド。
全然オフサイドじゃなく見えたんですが、ダメかー。幻の先制点に。
本当の先制点は40分に。ラインを割るかというボールを片岡が粘ってクロス。
それをツトが頭で合わせて先制点。柏DFは割ると思ってたのか、緩かったです。
後半。後半はまったりというかグッタリというか。
とりあえず柏の攻撃を跳ね返して、カウンター狙っとこうかという感じ。
開始早々の明神のミドルはヤバかったが、これも荒谷が好セーブ。
柏も交代選手を入れて打開を図ってきますが、効果的ではなく助かりました。
山下より宇野沢が出てきたらヤバかったような気もしたりしなかったり。
まぁベンチ入りすらしてなかったわけですが。
そうこうしてる間にロスタイム。島田からの絶妙のパスに森田が抜け出す。
南と1VS1になりながら、ループを外してガックリ。決めてくれよ…。
まぁそんなんなりながらもロスタイムを凌ぎきって何とか完封勝利。
完封は1ヶ月ぶりですかね。前半の攻勢を凌いだのが大きかったかな。
何とか連敗しないで助かりました。勝てば内容は特に問いません。
次の試合もすぐ迫ってますので、切り替えて行きましょう。

とりあえず思ったこと
・荒谷が久々の現人神化。ミドル対策の練習してるようで。実ったかな。
・トニもいつも通り頑張ってた。不思議と上がる場面が多かったような。
・片岡。慣れない右SBで苦労してたが、決勝クロスの場面は粘りがあってナイス。
・主税疲れてますなぁ。でも、あと2試合頑張って。
・ツトたん流れの中で初ゴールおめ。今までよりかなり良かったような。
・ユーティリティぶりを発揮したマサ斉藤。岩槻人形を貰う役で登場。
 こうなってくると、チケットのもぎりをしたり、犬の散歩をしてくれたり
 ドラクエではぐれメタル狩りをしてくれたりしそうです。
・鳩ポッポのヘッドバッドはイエローですか、そうですか。
・桜井が出て、南と1VS1になって「南桜井だー」とか言いたかったのです。
・後は水戸の大和田と広島の高柳を加入させて野田線力を高めたいところ。
・帰りに屋台前にいた大きい黒いライオンみたいな犬に驚きました。
・物は試しと大宮までの路線バスに乗ってみたんですが、苦行に近かったです。
 もっとも、一番被害をこうむったのは、途中のバス停で普通に待っていたのに
 バスが満員のため乗れなかった大宮駅に行きたかった人たちか。次のバスいつになったんだろ…。

Comments

はじめまして。トラバありがとうございました。

森田のループは決まった!よ、ロスタイム男!と思ったんですがねー。
片岡が必死扱いて追いついて上げたクロスには感動しました。
埼スタは、大宮にとっては色んな意味でアウェーですよね。専スタだし、結構好きなんですが…。
あの路線バスは、ものすごい狭い間隔で停留所置きすぎなような…。
やっぱり大宮公園が恋しいです。

それでは失礼します。

Posted by: たづき at 2005年05月07日 01:42

はじめまして。いつも見てます。

楽しく複雑な試合はいかがだったでしょうか?
森田はロスタイム神通力をなくしかけてますね(笑)
相変わらずチャンスは回ってくるんですが…。
1本でも決めてくれれば、変わってくると思っときます。
ウチから行く分にはそこまで不便なわけじゃないんですが
試合後の展開とかを考えると
やっぱり不便ですね、埼スタ。
飲み会のために大宮に出るのが面倒です(笑)

次の野田線ダービーは日立台ですよねー。
出来れば楽な気分で迎えたいです(笑)

Posted by: トライ at 2005年05月07日 05:26
Post a comment












Remember personal info?