›5 02, 2005

2試合もクリス抜きかよ

J1 第9節 退場に伴うクリスティアン選手(大宮)の出場停止処分について
痛いなぁ…。残りのメンツに頑張ってもらうしか。特にツト、森田、頼むぞ。
またしても桜井様に頼るしかないのか…。

【J1:第9節 清水 vs 大宮 レポート】少ないチャンスを活かした清水がホーム2連勝!
J's GOALのレポートです。シュート16本も打ったのかよ。無駄打ちになっちまった。

「そごう大宮店 大宮アルディージャふれあいトークショー」出演選手の決定について

わーい、予想バッチリ。行きませんけど。

昨日の観戦記は続きを読むでどうぞ。
あ、写真撮ったのに載せ忘れた。まぁいいや。

5月1日 第9節 VS清水エスパルス 日本平スタジアム ●1-2

疲れた。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 平岡靖成 13
DF 三上和良 3→安藤正裕 8
MF 西村卓朗 18→62分 横山聡 27
MF デビ純 6
MF 久永辰徳 16→52分 島田裕介 17
MF 藤本主税 11
FW 森田浩史 14
FW クリスティアン 9

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25
DF 斉藤俊秀 2
DF 森岡隆三 11
DF 山西尊裕 3
MF 澤登正朗 10→70分 岩下敬輔 30
MF 伊東輝悦 7→58分 高木純平 14
MF 高木和道 4
MF 李来発 16
FW 久保山由清 15→82分 平松康平 8
FW 高英傑 18

退場 84分 大宮 クリスティアン

得点 27分 清水 高英傑
   81分 大宮 横山聡
   83分 清水 高英傑
   
GWの連戦2試合目は中2日で日本平での清水戦。みなさんお疲れ様。
奥野が大分戦の最後でやや痛めたようで、大事を取ってかお休み。
平岡が今季初先発でCBに入ります。奇しくも天皇杯の時と同じコンビ。
その他は大分戦と同じスタメン。森田とクリスのツートップです。
さて前半。お互い守備を意識してなのか、クリア合戦といった印象。
27分に失点。山西のゆるーいクロス。高英傑に平岡が完全に競り負け、ヘッドで決められます。
これは刺し違えてでも抑えなきゃいけない場面。平岡しっかりしれ。
その後も似たような展開のまま前半終了。特筆事項は多分なし。
後半。攻撃的カードを切って攻勢に出るものの、ゴール前での精度がイマイチ。
それでもサトシをツートップの下に入れるという攻撃的な布陣で攻めます。
それが実ったのは81分、放り込みを競った球をサトシが見事なボレーでゴール。
同点に追いついて、なんとなく行ける気がしてきたんですが、そうは行かず。
右サイドから高英傑にハチャメチャなシュートを決められて勝ち越されます。
さらにその後、クリスが森岡に対する報復行為で一発レッド。
10人になっても何とか攻めようとしますが、ゴールは奪えずに敗戦。
連勝は2でストップしてしまいました。そしてまたしてもオレンジのチームに敗戦。
チーム全体疲れてますが、次の野田線ダービーはすぐに来てしまいます。
次だ次。クリスがいないけど、ツトの覚醒のチャンスかも。

とりあえず思ったこと
・サトシのゴールは素晴らしい。おめでとうJ1初ゴール。
・後半途中からのお互いのメチャクチャさは凄かった。
・どうやら日本平の芝が短かったらしく、それも両チームのアレっぷりに影響したのかな?
・久永は相当疲れてるようで、後半すぐに交代。
・吉田主審とは相性が悪いとしか言い様がない。
 毎度毎度退場者が続出するとねぇ…。他の試合に行ってもらいたい。
 それにしてもユニ引っ張りに寛容なジャッジだった。
・清水は非常に現実的なサッカーをしてると思った。
 「絶対に落ちないぞ」って感じでした。
・後半は担架を見に行った感じだった。担架要員大活躍。
・「清水の人はサッカー見る目が肥えてる説」を検証したかったが
 どうやら初観戦の人招待デーだったらしく、なんだかわからず。
 近くにいた人はロスタイムに清水の選手がキープしてるのを「何故攻めない」と怒ってたので
 多分、初観戦の人だったのだと思います。
・「静内ウインズは払い戻し額の方が多い」ってのは本当なんですかね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?