›4 29, 2005

クリス2得点&西村卓朗のゴラッソ

西村はインタビュー中
西村が単独で挨拶に来た写真を使おうと思ったらブレまくりでした。
最後の方でライバルになりそうなところを叩けて何より。
向こうも同じこと思ってたんだろうなー。
おやすみアルディ君、実物はカワイイぜ。

溜めると大変そうなので、急いで書いた観戦記は続きを読むでどうぞ。

4月28日 第8節 VS大分トリニータ 大宮公園サッカー場 ○3-1

連勝!

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 三上和良 3
MF 西村卓朗 18
MF 片岡洋介 19
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11→88分 島田裕介 17
FW 森田浩史 14→77分 平岡靖成 13
FW クリスティアン 9→84分 横山聡 27

大分
GK 江角浩司 29
DF 柴小屋雄一 3
DF 深谷友基 4
DF 有村光史 23
DF 上本大海 22→85分 川田和宏 24
MF 梅田高志 6
MF 原田拓 19
MF 吉田孝行 9→67分 西山哲平 7
MF 根本裕一 17→52分 西野晃平 25
FW マグノ アウベス 10
FW 阿部吉朗 14

得点  2分 大分 梅田高志
    34分 大宮 クリスティアン
    40分 大宮 クリスティアン
    86分 大宮 西村卓朗
   
マリノス戦で連敗を止めた大宮。もう大分戦であります。これからこんなんばっかりか。
デビ純が出場停止の大宮はルーキー片岡がボランチで初先発。国士舘大学コンビで中盤を担当。
さらにトゥットがベンチ外まで外れて、森田が先発。桜井様はまたしても休養に入ったのかしら。
一方、平岡はまたしても突然復帰。守備要員としてベンチに控えます。
前半2分で梅田のミドルで先制されたようですが、見てないのでわかりません。なんとなく決まってたとか。
何とか私がサッカー場についたのは前半30分過ぎ。
なんかゴール裏人いっぱいいるし、バックも席を探すほど。と言っても辛うじて臨海に勝った程度ですが。
席探してる間にクリスティアンのゴールが決まってました。上手く抜け出しましたね。
結局立ち見で見ていると、ゴール前のセットプレイから見事に2点目のゴール。クリスいいよクリス。
んで後半。前半であっさり逆転して気が緩んだのか、どうにも緩い中盤。なんだかバタバタ。
それでも大分の攻撃の微妙具合にも助けられて、時間は経過していきます。
そうこうしてるうちに4-1-4-1のアンカー要員として平岡が登場。中盤を締めます。
さらにサトシもJ1初出場。積極的に追い回して大分の攻撃の目を積みます。
86分にはカウンターから西村が飛び出し、見事に左足でJリーグ初ゴールを決め、駄目押しの3点目。
西村のゴールは見事でした。ゴラッソ!おめでとう、Jリーグ初ゴール。
そのまま守りきって3-1で勝利。なんか格上みたいな戦い方だった気がしますよ。連勝だ!
この調子で連休の対戦を乗り切って行って欲しいと思います。もう3日後には日本平だべさ。

とりあえず思ったこと
・ルーキー片岡、思ったよりも良かった。もっと粘りが出てくればいいかも。中盤での高さはイイ!
・西村も片岡をしっかり助けてて良かった。本人的には課題がわかってるようだし、引き続き頑張って。
・クリス。決められそうなのをきちんと決めるのはエラス。
・慎に続き、ツトもいきなりベンチ外までかっ飛ばされてしまった。チャンスはモノにしないと…。
・大分の選手、あまりわからず…。パトリックとかドドとかいねぇし。
交代で出てきた川田って人は存在すら知らなかった。
・西山哲平とか久しぶりに見たー。西山ファンだった知人は元気かしら。
・大分が悪い時の大宮みたいに後ろでボール回し→適当なフィードだったのには助けられました。
・なんとなく会社を抜け出せずに、結局30分過ぎ着。まぁ得点は全部見られたからいいか。
・さりげなくアベパワーズTシャツを着ていきました。ジンクスどおり阿部ちゃん不発で助かった。
・おやすみアルディ君を買って帰宅しました。

Comments

おやすみアルディー君、微妙でした。買いませんでしたが。

昨日のTV埼玉「Ole!アルディージャ」で、アルディー君がフットサルをやってましたが、予想以上の活躍に大拍手。
ヘッドで一点!そしてボレー!なかなかでした。
小谷口女史はもう「サッカーは分からない」と割り切ったのか、アイドル然として見ててすがすがしかったです。
まあ、これも連勝のシュートシーンとコメントを見たおかげでしょう。
アマザケオオミヤさんの「Ole!アルディージャ」への鋭い突っ込みを期待します(笑)

Posted by: 坂東太郎 at 2005年04月30日 08:59

>坂東太郎さん
ウチ、テレビ埼玉見られないんで
鋭い突っ込みどころか番組自体見られません(笑)

Posted by: トライ at 2005年04月30日 11:16

なるへそ!
それで「Ole!アルディージャ」へのつっこみがなかったんですね。
アマザケオオミヤさんなら、いっぱいつっこめる番組なんですが(笑)
オレンジスクエアで放映すると受けるかな?

Posted by: 坂東太郎 at 2005年04月30日 13:31

機会があったら見るようにします。
あんましないけど(笑)

Posted by: トライ at 2005年05月02日 20:05
Post a comment












Remember personal info?