›4 18, 2005

昨日の試合を振り返れば奴がいる

J1:第6節 大宮 vs 東京V レポート】
ワシントン2ゴール!東京Vが勝ち点3を手中に。大宮はあと1点が遠く惜敗

J's GOALのレポートです。

あまりにも痛い前半2失点 大宮、3連敗 J1第6節<埼玉新聞>
新聞紙でオレンジ色ってのは難しいのかな。もっと濃いといい感じかも。

ホームゲームイベント模様 第6節
主税は子供好きなんですよねー。

ヴェルディサポさんには大宮を楽しんでいただけたようで。
1万フィートの夏休みさんに大宮楽しんだ写真があります。
帰りに見た緑の人々は楽しそうでした。桜井様出なかったのは残念でしょうけど。

観戦記は続きを読むでどうぞ。

4月17日 第6節 VS東京ヴェルディ1969 大宮公園サッカー場 ●
2-3

なんだかなぁ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5→46分 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7→57分 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→77分 森田浩史 14
MF 藤本主税 11
FW トゥット 10
FW クリスティアン 9

東京V
GK 高木義成 21
DF 柳沢将之 13→87分 戸田和幸 6
DF 米山篤志 5
DF 李康珍 20
DF 平野孝 22
MF 小林大悟 8
MF 小林慶行 32
MF 山田卓也 2
MF 平本一樹 11
FW トントンワシントーン 9
FW 森本貴幸 17→67分 マチルダ忠道 15

得点 14分 東京V ワシントン(PK)
    25分 東京V ワシントン
    73分 東京V マチルダ忠道
    76分 大宮 クリスティアン
    82分 大宮 森田浩史
   
千葉県は鴨川からの移動でしたよ。しかも無意味な余裕を持ってしまい
勝浦の朝市なんか見に行っちゃったもんだから、勝浦スタートは11時半。
2時間後、着きましたよ大宮に。千葉のだけどな!
しかしそこから素晴らしい巻き返しを見せ、東北道の岩槻インターを降りたのは開始20分前。
が、そこから道混んだり迷ったりしてるうちに、キックオフ15分後あたりのスタジアム着でした。
てなわけで奥野がPKを与えた場面と決められた場面を見てないです。
トイレ行ってましたよ。
だからこの場面について言及することは出来ないんですが
トニのミスからとはいえ、さすがに2試合連続与PKはいただけないかなぁ。
平本なんだから打たせても外してただろうに、とか言ってみたりして。
さすがに言い過ぎですかね。本当は放送見てからにすりゃいいんですけど
スカパーの放送は水曜日とちょっと遅すぎるので見ないで書いちゃいました。
カテ3は座るとこなかったので、前半は真ん中あたりで立見でした。
失点後の大宮。ガックリしたのか何なのか、ダラっとした試合っぷり。
悪い時の大宮らしさを見せながら、25分にワシントンに素晴らしいゴールを決められて2点差。
森本のヒールパスをワシントンがゴール右隅に綺麗に蹴りこんだもの。
PAのちょっと外からだったと思うけど、素晴らしいコースに決まっていた。
ワシントンの印象は強さよりも巧さ。浮球処理とか巧いっすねぇ。
どこかのツトにも真似して欲しいところです。
後半はカテ3の端っこで観戦。大宮は追いつくために冨田を三上にチェンジ。
さらに金澤に代えて安藤正が今季初出場。右SBに入り、西村が金澤の位置に。
安藤正は久しぶりの試合出場のせいというか、いつものことというか
なかなか試合の輪に入れず。そうこうしてるうちにミスから失点。
まさかの三者間お見合いの途中にマチルダが突っ込んで荒谷も間に合わずゴールへ。
さながらその光景は黒い三連星にミデアで突っ込んでくるマチルダさんのようでした。
この3失点目で目が覚めたのか開き直ったのか、攻勢に出る大宮。
両サイドバックからボコボコロングボールを入れまくり、森田とクリスに当てる展開に。
この作戦が当たり、チャンスが増えていきます。
76分、まずはクリスがゴール。難しいクロスをバイシクルで決めて1点目。
さらに82分、今度はCKから森田が頭で決めて1点差。
あと1点というところまで詰めより、さらに攻勢を続ける大宮。
ロスタイム、クリスの頭でのそらしから森田がチャンスを迎えますが
シュートはバーの上を越えていってしまい、ジエンド。
最後の猛攻実らず、3連敗となってしまったわけです。
でも昨日も書いたとおり、この追い上げに満足だけしてはダメなわけで。
反省と修正をしっかりとして、次節の現Jリーグ王者との戦いに向かって欲しいところです。

とりあえず思ったこと
・初出場の安藤正。クロス、CKは良かったけど、守備がなぁ。
 やはり使うならもう一つ前の位置で使った方が。
・西村のボランチ。なかなか良かった。いいオプションになるかも。
・クリスは良かった。やっぱ凄い。ドリブルも結構凄い。CL得点は伊達じゃない。
・森田。今日は良かったが、最後決めてれば…。
・森田のシュートが外れた瞬間にぶっ倒れる奥野。勝点欲しかったよなー。
・ツト。そろそろスタメン落ちかもしれない。もしツトが決めれば逆転出来ると思ってたんだけど。
・3失点目がいろんな意味でターニングポイントに。
 かなり萎え萎えになり、帰りたくなりましたよ。実際帰ってる人も少しいたような。
・5得点中、4得点がヴェルディ側で起こった出来事でした。
 大宮側の人は3失点目を目の前で見せられただけ…。 
・観客は8900人。これでけ入ると大宮だと満員に近く見えますな。
 カテ1が空いてた以外はほぼ満員。立見も多数でかなりの混雑。
・ヤマタクのことを「ラモスがいない?」と言ってたオバサンが。
 髪型だけですか。ってそれすらもあんまし似てねぇし。
・てか、また町田か。町田は大宮公園と相性いいのかなぁ。
 いっそのこと大宮に入 ら な い か?
 

Comments
Post a comment












Remember personal info?