›4 03, 2005

桜咲かずとも桜に勝つ

桜満開とは行きませんでした。
勝ちましたよ、シュート2本でも。稼げるうちに勝点稼いどこう月間。
メモリアルフォトでの平岡。クオリティ高いなぁ。
やっぱ大宮公園は居心地がいいですね。明日のサテライト野田線ダービーも多分行きます。

観戦記の方は続きを読むでどうぞ。

4月2日 第3節 VSセレッソ大阪 大宮公園サッカー場 ○1-0

真のホーム開幕。大宮公園。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW トゥット 10→85分 斉藤雅人 15→89分 島田裕介 17
FW クリスティアン 9→75分 森田浩史 14

C大阪
GK 吉田宗弘 22
DF 江添建次郎 14→44分 前田和哉 30
DF ブルーノ クアドロス 2
DF 山崎哲也 19
MF ファビーニョ 5
MF 布部陽功 4→59分 廣山望 25
MF 久藤清一 7
MF ゼ カルロス 6
MF 古橋達弥 9
FW 森島寛晃 8→59分 西澤明訓 20
FW 黒部光昭 10

得点 48分 大宮 クリスティアン

リーグ戦再開の一発目は真のホーム開幕戦である大宮公園サッカー場での試合。
数少ない大宮公園での試合ということで、選手たちも気合が入ってるものと思われます。
スタメンは浦和戦と一緒。ベンチには負傷離脱した桜井の代わりに好調らしい横山聡。
試合開始。予想通りに攻めるセレッソに守る大宮という展開になっておりました。
今日はトゥットがどうにもこうにも。収まらなかったですね、ボール。
クリスティアンを生かすためにサイドからクロスって場面もありましたが、精度が悪くダメ。
守備の方は黒部をトニーニョが軽く面倒見ていたので大きな問題はナシ。
そんなこんなで前半終了間際。セレッソ江添がクリア後の着地で膝を痛めてしまって交代。
子供が産まれたと聞いていただけに、好事魔多しというところでしょうか。
そして後半。48分。荒谷のGKをトゥットがヘディングしたボールがクリスに渡り前を向く。
それをサイドの藤本にパス。藤本は久藤と競り合いながら上手いクロスをあげ
クリスティアンがダイビングヘッドでゴールに突き刺して先制。
セレッソDFはクリスティアンの姿を見失っていたのか、誰も付いておりませんでした。
先制しても流れは基本的に前半と一緒。59分にセレッソが2人一気に代えて流れを変えに。
西澤が前にいるとやはり怖いですな。基点が出来るというかなんと言うか。
75分、クリスに代わって入った森田がトゥットのパスから裏に抜け出し、G倒れますが何もナシ。
まぁこれは見え見えのPK貰いに行く倒れ方だったので、仕方ないでしょう。
粘ってクロスを上げた方が良かったのかもしれません。でも中で待ってたのは今日のツトだしなぁ。
82分。ゼさんと主税が交錯。怒るゼさん。胸で主税をドつきますが、イエローで済みました。
その後のセットプレーからのこぼれ球で怒りの左足キックを見せてくれました。怖ぇ。
さらにその流れの中から前田のフィードを西澤が競り、黒部の絶妙の落としで大ピンチに。
ブルーノさんのシュートは荒谷が体を張って防ぎ、古橋のシュートは外へ外れていきました。
危なかったー。これが今日一番の危ないシーンでした。
85分、ツトに代えて斉藤を入れて閉店モード。89分の黒部のシュートは真正面でセーフ。
これも西澤のポストプレイからのピンチでした。
ロスタイム、島田を時間稼ぎで入れようとしたときにアクシデントが。
斉藤が負傷してしまい、急遽斉藤と交代することに。大事に至らないといいんですが…。
ってな間に試合終了。リーグ戦2勝目。稼げるうちに勝点稼いでおきましょう。

とりあえず思ったこと
・クリスティアンの得点はお見事。クロス上げた主税もナイス。
・自陣にいる三上は恐ろしい。でもクロスはそこそこいいんだよなぁ。うーん。
 押し込まれてるときの三上は特に怖い。押し込まれることが多いだけに、なんとも。
・デビ純&慎はまぁまぁかな。
・セレッソ、今年の外国人は当たりじゃね?ファビーニョとかなんか怖かったですよ。
・注目のゼさん。今日子供が産まれたとか。それで張り切ってたのかしら。
 サイドチェンジがバシバシ通ってましたね。でも突っかけられるとキレて退場しそう…。 
・桜はまだほとんど咲いてませんでした。セレッソも咲いてませんでした。
・大宮ゴール裏、バックは埋まってたんですが、カテ1、カテ2のアウェイ側がスカスカ。
 その結果が7006人。もうちょっともうちょっと欲しいです。
・アルディ君の首がもげたとかもげないとか。行くの遅かったから見逃したぁぁぁ。
・大宮駅に案内おじさんがいました。いいことですね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?