›3 27, 2005

出島が勝った!

出島より
東前頭五枚目の方が。
てゆうか出島ってこんなとこでうろうろしてるような力士だったっけ?
なんか優勝したことあったような。相撲詳しいわけじゃないので、わからないですけど。
明日勝てば勝ち越しかー。

さいたまダービーの方は1-2で敗戦。なんかJ1ぽかったです、半分くらいは。
次の大宮公園での試合に向けて、気持ちを切り替えていきましょう。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

3月26日 ナビスコ予選Aグループ第2節 VS浦和レッズ 駒場スタジアム ●2-1

さいたまダービー。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 三上和良 3→63分 森田浩史 34
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7→77分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW トゥット 10→46分 桜井直人 30
FW クリスティアン 9

浦和
GK 都築龍太 23
DF アルパイ 3
DF 田中マルクス闘莉王 4→36分 堀之内聖 20
DF 内舘秀樹 19
MF 平川忠亮 14
MF 酒井友之 7
MF 長谷部誠 17
MF 山田暢久 6
MF 三都主アレサンドロ 8
FW 田中達也 11→81分 西谷正也 12
FW エメルソン 10

得点 15分 浦和 田中達也
    23分 浦和 エメルソン
    64分 大宮 冨田大介
   
出島がどんな具合だったのかよくわかんなかったので、考えずに適当に駒場へ。
出島空き過ぎてて思わず笑った。具体的に言うと流しそうめん出来るくらい。
さすが大宮のふんにき具合、と思ったんですが、チケットは売り切れてるわけで。
ついでに駒場自体も満員ではないわけで。なんだかもったいないやら釈然としないやら。
何やらしながら試合開始。あー浦和やっぱ強いねぇ、でも大宮もちょっと攻めたな
山田のヘッドの強さが邪魔だな、セカンドボール全然拾えねぇな、とか思ってたら失点。
トニのトラップミスをエメに掻っ攫われてエメはゴールへ突進。シュートは荒谷が止めるも
そのクリアを田中達也に蹴りこまれて先制されてしまいます。
トラップミス、とまで責めるのも厳しいかもしれないですが、ミスはミスかな。
エメのプレーをビデオ等で見ていても、やってみないとわからないこともあるので
次回以降の教訓にしてくれればいいかと。
んで23分にはそのエメにやられるわけですよ。三都主のロングってほどでもないスローから
きちんとクリアしきれず、そこにいたエメにズドン。これで2点ビハインド。
大宮の反撃は34分、クリスティアンがドリブルで浦和PA内へ。倒されますがシミュレーション判定。
遠くから見たんで不明ですが、ビデオで見たら闘莉王の足かかってんですけど。
さてこのプレイの2分後、闘莉王が突然堀之内に交代。気がついたら交代してた感じでした。
前半はそのまま終了。いんやー厳しいねぇって感じでごぜました。
後半。いい所のなかったツトに代えて桜井登場。1試合しか休んでないのに久々な感じだー。
5分、マーカスの柔らかいクロスをクリスティアンがシュート。これは都築がナイスセーブ。
んで19分、FKからのチャンス。藤本のボールをトニが囮になって、大外から冨田が突っ込んでゴール。
冨田の2試合連続ゴールで1点差。あと1点のために攻める大宮。浦和のグダグダも手伝って
チャンスが増えますが、本日は都築が失点シーン以外では大当たり。
最も惜しかったシーンは42分、藤本、桜井と繋いで桜井のクロスをクリスティアンが見事なスルー。
そこに走りこんでいたのは森田。森田のシュートは都築の指に当たってバーへ。
それに突っ込んだクリスティアンのシュートも入らず、クリスは着地が悪く負傷。
かなりヤバ気味な状態でしたが、カードを3枚切ってるんでほとんど無理矢理戻りました。
が、ロスタイム前にやはり退きました。戻ったのに驚いたくらいだったので、心配です。
結局追いつけずに試合終了。J1昇格後、初の敗戦はさいたまダービーでした。
ダービーなんて、とか思ってましたけど、負けてみたらやっぱ非常に悔しいですなー。
この悔しさ、この試合で学んだことを次に生かして、リーグ戦を戦って行きましょう。
次はいよいよ本当のホーム開幕戦、大宮公園でのセレッソ戦です。楽しみだ。

とりあえず思ったこと
・トニVSエメ。失点に絡んだんで負けですが、まぁ仲良くやりあってましたね、2人で。
・クリスティアンVSアルパイ。こちらも仲良くやりあってました。
・三上がどっか行っちゃった分、冨田がかなりカバーしてました。得点も含め、かなりの働き。
・流行のマーカスはあまり目立たず。まだまだ波が大きいのです。
・かなりまったり気味だった(と思う)駒場。ナビスコ予選だからなんですかねぇ。
・久しぶりに敗戦を生で見たので、やっぱ悔しいですね。
・三浦俊也母校のサッカー部のみなさん、出島に来場。貴重な体験でしたね。
・駒場が遠いっつうか浦和が遠い。大宮行くより乗り換えが多いのがなぁ。距離は近いはずなのに。

Comments
Post a comment












Remember personal info?