›3 26, 2005

さいたまダービー

【ヤマザキナビスコカップ:第2節 浦和 vs 大宮 プレビュー】
J1で初のさいたまダービー。先輩格の浦和に大宮が挑む

J's GOALのレポートです。よろしく先輩。

浦和戦前日レポート
要約すると「いつもどおり頑張ろう」ってことで。

てなわけで、さいたまダービーなわけです。
メディアはいろいろと煽ってますが、まぁ特にどうということもない感じです。超強敵というだけ。
大宮、浦和、それぞれの住民の中には地域的対立感情がある人もいるでしょうが
オレ自身はさいたま市民じゃないんで、浦和に対する思いとかないですしねぇ。
そもそも浦和に行ったことが3回くらいしかないし。
婆ちゃんちの隣町に対して何らかの思い入れ持てってのは難しい話ですな。

とはいえ思うところある選手たちもいるようですし、いい試合を期待しときます。
近いし、元浦和の選手も多いので、交流はあるみたいですね、いろいろ読む限り。
内舘と桜井は仲良しなんですね。元浦和サテ不遇チームはみんな仲いいのね。
個人的にはクリスティアンとアルパイのマッチアップに期待しときます。
クリスティアンはトルコ語でなんか言ってやると面白いかと。喋れるかは知らんけど。
まぁ悪口の1つや2つは覚えてるでしょう、多分。アルパイ好きとして期待。

出島は楽しみですね。これもまぁたまたまチケットが手に入ったんで言えるんですけど。
チケット取れなかった人は「なんで埼スタじゃないんだー」って思うでしょうな。
難しいところですが、駒場で試合をやりたい気持ちはわかるし
自分が逆の立場だったら「大宮がいい」って思うだろうしなぁ。

7歳と13歳のさいたまダービー。正直、7歳にはだいぶ辛い戦いになります。
でも107歳と113歳の時には、いい戦いになってるといいですな。

「アルディ神社」登場のお知らせ
神社かぁ。来週行くことにします。

Comments
Post a comment












Remember personal info?