›3 20, 2005

おはようクリスティアン

おはようクリスティアン
まだまだ、おねむ。

【ヤマザキナビスコカップ:第1節 大宮 vs 新潟 レポート】
大宮が狙い通りの試合運びで新潟に完勝

J's GOALのレポートです。
「完勝」とかなってますが、J1の大先輩であらせられる新潟さんにとっては
ナビスコの初戦なんて調整試合に過ぎないはずなので、それに当たれてラッキーだったってことで。
出来れば4/9も調整試合にしていただけませんかね?

新アルディ君を激写。しっぽと前髪がシャープです。
ニューアルディ君

3月19日 ナビスコ予選Aグループ第1節 VSアルビレックス新潟 埼玉スタジアム ○2-0

新潟に3年ぶりの勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 冨田大介 5
DF トニーニョ 4
DF 三上和良 3
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11→76分 鈴木将太 23
FW トゥット 10→82分 斉藤雅人 15
FW クリスティアン 9→68分 森田浩史 34

新潟
GK 野澤洋輔 21
DF アンデルソン リマ 7→46分 海本幸治郎
DF 海本慶治 19
DF 丸山良明 2
DF 鈴木健太郎 4→82分 岡山哲也 20
MF 寺川能人 16
MF 萩村滋則 3→46分 本間勲 15
MF 山口素弘 8
FW エジミウソン 10
FW 上野優作 11
FW 鈴木慎吾 18

得点 16分 大宮 冨田大介
    44分 大宮 クリスティアン
   
お久しぶりです、ナビスコカップ。予選リーグ初戦の相手はこちらも久々新潟さんです。
大宮のスタメン、出場停止の桜井の代わりにクリスティアンが来日2試合目のスタメン。
不動の4バックの奥野がアキレス腱痛で外れ、冨田がCB、左SBには三上が初登場。
奥野がいないので、トニがキャプテン。新潟戦ということで気合も入ってました、いい意味で。
前半は大宮ペース。いきなりデビ純が新潟ゴール前に進出したりしていて驚きました。
そんでもって16分。コーナーキックから冨田が捻じ込んで先制。
ヘタうった試合の後は必ず活躍する冨田。不出来だった前節の借りを返す見事な先制点。
その後もわりと大宮ペース。新潟は未だ整備中って感じで、特に何もしてきません。
そのおかげもあって、デビ純大活躍。慎もだいぶ落ち着いて出来たんじゃないかな。
そろそろ追加点欲しいなーと思っていたら、前半の最後でやってくれました。
三上からのいいクロスをクリスティアンが素晴らしいヘッド。これで2点差に。
おはようございます、クリスティアンさん。やっと布団を出ようとしてる感じ。
後半。新潟はなんか凄そうな感じはあるものの、さっぱりチームの一員になってない感じの
アンデルソンリマに代えて海本弟、萩村に代えて本間を入れて、システムも変えて来ます。
ということで前半よりは攻め込まれる時間が増えますが、しっかり耐えてました。
んでカウンターで新潟ゴールを結構脅かしたんじゃないすかね。
クリスが抜け出したのが惜しかった。なんでパスしたかなー。自分で打ってりゃ入ったのに。
そんな中、クリスティアンは森田と交代。拍手で送られてベンチへ下がります。
さらに藤本に代えて鈴木将太がJ1初出場。J1どころかトップの試合に出たのも2年ぶりですよ。
将太はあんまりボールが回ってこなかったんですが、1回だけ突破しててクロス上げられましたね。
最後は斉藤を入れて守って終了。ナビスコ初勝利、そして新潟に久々に勝利と楽しい試合でした。
次は浦和戦。さいたまダービーって奴です。胸を借りましょう。

とりあえず思ったこと
・クリスティアン、やっと体が動くようになったのか、戦力になってました。
・冨田ナイスヘッド。やっぱヘタ打った試合の後は活躍するなぁ…。
・デビ純、フューチャーされてるだけあって大活躍。ゴールのチャンスが2回ありました。
 2度目は慎にパスしてたらよかったかなー。
・森田は最後に新潟ゴール裏に挨拶に。いい奴です。でも返しません。
・キャプテン・トニーニョ、落ち着いてました。
・あと三上。予想より全然良かった。
・この4バックはなかなか良かったかも。冨田はCBでも使えそうですねぇ。
・主審は岡田さん。「あ、今日は手を使っていい日だ」とみんなが思ったはずです。
・思ったより寒くなかったですね。でも風が強かった。
・最近、新潟サポになった人は知らないと思いますが、その昔は大宮がカモってたのよ。
 2003年の4連敗があっても通算成績は勝ち越してるのですよ。またよろしくね。
・移動してみてわかったんですが、埼スタと大宮のアクセスって悪すぎるね。
 これは「ちょっと行こう」と思っても、なかなか面倒なレベルだね。
 都内からの方がアクセスいいもんなぁ。
・味スタと埼スタで迷ってる人に、迷わず味スタを薦めたオレの慧眼。
・個人的に埼スタ初勝利でした。

Comments
Post a comment












Remember personal info?