›3 06, 2005

開幕J1初勝利!

勝利の後
勝ちましたよ、みなさん!しかも2点差。3時間くらいは暫定首位だったのにー。
序盤は慣れてなかった相手の技術の高さに「必死こく」で対抗。
徐々に攻撃のリズムも出てきた後半。
81分、決めたのは桜井!オレたちの桜井!
その後の吉原のループヘッドはトニが神クリア!
さらにロスタイム、カウンターから森田がトドメのゴール。
これにて勝利。J1初勝利を開幕戦で。次のホーム開幕も頑張りましょう。

先制点の桜井様のゴール。素晴らしかった。ちょっと泣けた。
桜井のゴールに喜んでくれているヴェルディサポの人々にトラックバック。

【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 レポート】
相手の良さを消してカウンターに徹した大宮。昨年3位のG大阪に、アウェイで感激の1勝

J's GOALのレポートです。これからもカウンターに徹します!

観戦記を書きました。記憶があやふやなとこもありますが勢いで。
続きを読むでどうぞ。

3月5日 第1節 VSガンバ大阪 万博記念競技場 ○2-0

J1開幕戦、初勝利!

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 18
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF デビ純 6
MF 金澤慎 7→55分 斉藤雅人 15
MF 久永辰徳 16
MF 藤本主税 11
FW クリスティアン 9→60分 トゥット 10
FW 桜井直人 30→89分 森田浩史 34

G大阪
GK 松代直樹 1
DF 山口智 6
DF 宮本恒靖 7
DF 實好礼忠 4→80分 吉原宏太 18
MF 橋本英郎 27
MF シジクレイ 2
MF 遠藤保仁 7
MF 二川孝広 10
MF フェルナンジーニョ 8→71分 児玉新 17
FW 大黒将志 16
FW アラウージョ 9

得点 81分 大宮 桜井直人
    89分 大宮 森田浩史

J1初参戦。アウェイ。相手は優勝候補に上げられる相手。しかも代表&変態ブラジル人。
かなり不利な展開が予想されました。正直怖かったですよ。ボコにされるんじゃないかと。
試合開始。序盤は探りあい。ですがガンバの変態ブラジル人コンビがやっかいでやっかいで。
チョロチョロ&ウネウネでどうすんのよコレって感じでした。
フェルナンジーニョはチョロチョロして捕まえにくいし、アラウージョはすぐヒールパスするし。
大黒は何か手荒に扱っちゃダメな感じするし、二川は顔が面白いしで大変ですよ。
そこらへんもあわせたガンバの攻撃に対し、大宮DFは「必死こく」で対応。
頑張って体張ってあまりシュートまで持っていかせず。ガンバのシュートは3本くらいだったかな?
一方大宮の攻撃は…。あまりナシ。桜井のシュートが1本。クリスはまだまだ鈍く、目立たず。
目立ったと思ったら守備してるとこだったりして。もう少し時間がかかりそうですな。
後半。三浦監督は早々とカードを2枚切ります。まずは慎に変えてマサ斉藤。
あぁついに斉藤をJ1の舞台で見られるときが来たのです。嬉しいなぁ。
そして15分、いい所がほとんどなかったクリスティアンに変えてトゥットを投入。
これで流れが良くなったようで、カウンターからガンバゴールに迫ることが出来るように。
ツト、サク、ヒサ、主税のドリブル軍団軍団でカウンターの威力が増したかも。
69分、マーカスからの絶妙なピンポイントパスを受けたトゥットがシュートも松代がセーブ。
決定的チャンスだったんですが、これは相手が悪かった感じ。
そして81分、ゴール前でトゥットから桜井にパスがこれを桜井が見事なシュート。先制!
志願して大宮に移籍してきた桜井様の素晴らしい大宮初ゴールで先制。
その後、吉原のループ気味のヘッドが無人のゴールに吸い込まれるかと思いきや
飛んできたトニーニョが神クリア。万博競技場の中の人も思わず「GOAL」ボタンを押しちゃうほどの
シュートを防いだトニは神。吉原が大沢あかねのいい所を言いながら打ってたら入ってたかも。
そしてロスタイム、前がかりになったガンバに対し、カウンターから入ったばかりの森田がゴール。
これでトドメ。見事にJ1初白星をあげることが出来ました!万博まで来て良かったですよ。最高でした。
とりあえず1勝。でもこの1勝が秋には大切な1勝になると思います。勝っててよかったーという感じの。
今後も挑戦者の立場を忘れずに謙虚にしっかりと戦っていきましょう。

とりあえず思ったこと
・桜井様。一発目のドリブルで魅せられた。ゴールも凄い。やっぱり凄い。
 来てくれたことに感謝。これからもよろしく頼みます。
・トニはとにかく集中していた。神クリアは凄かった。
・主税は凄い運動量だった。こんな選手だったっけ?やっぱ上手い。
・デビ純は序盤こそ戸惑ってるとこもありましたが、徐々にらしさが出てきてナイス。
・逆に慎はちょっと戸惑いを引き摺ってしまったか?まぁ慣れて来るでしょう。
・全員について言えることだけど、J2で強みだった部分は結構通用するのかなという感じ。
・生「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」弾幕を見れました。
・万博のゴール裏、予想通り見にくかったです。J2でもなかなかない見にくさぜよ。
・レニー・ハートの選手コール、そこそこ盛り上がっていた様子。アウェイ側はちょと音割れてた。
 わかってたことだけど、室内でやったほうがいいね。
 レニーさんは試合開始前にも選手呼び込みコールを。この時は「オオミヤアルゥゥディージャ」
 てな感じでやってくれてました。英語の部分何言ってるか聞き取れなかったけど。

オマケ
三国駅
試合前のヒマな時間で「三国駅」に行ってきました。特に何もなかったです。
武蔵中原みたいな感じの駅でした。寒かったので改札出ずに退散。

Comments

はじめまして。
 トラックバックありがとうございました。
本当に、すごく嬉しかったです。
実際、スパサカなんかのニュースの映像でも泣いてしまうほどです。
得点したときにサポーターの方々がすごく喜んでいるのがとても嬉しかったです。
桜井様ももうすっかり大宮の選手なんだなあとしみじみしました。
これからも愛してあげてください。
わたしも遠くから応援してます。
大宮戦はヴェルディと対戦するとき以外で行きたいです。
J1初勝利、おめでとうございました。

※こちらからもトラバさせていただきました。

Posted by: at 2005年03月06日 02:02

桜井様には本当に期待していて
実際にプレーしてるのを生で見たのは初めてだったので
最初の切り替えしだけで興奮してしまいました(笑)
大宮でプレイする桜井様も一度見に来てください。
出来れば大宮サッカー場でのが理想だと思います。
ピッチが近いですから。

Posted by: トライ at 2005年03月07日 09:58
Post a comment












Remember personal info?