›12 21, 2004

やっと藤本正式発表キター、そして木谷は仙台へ

藤本主税選手加入のお知らせ
本人の日記で色々言ってたので若干心配してましたが、阿波踊り加入が正式決定。
どこで使うかわかんないですけど、頑張っていただきたい所存。現実的なコメントもナイス。
やっと新加入選手が発表されましたよ。この後1週間くらいがヤマですかね。

木谷公亮選手、ベガルタ仙台へ移籍のお知らせ
0円提示組の中からまずは木谷が再就職先決定。都並監督とともに頑張って下さい。

「ということで最初で最後の木谷特集だよ」「イェーイ」

木谷の特徴。
1.FKが蹴れる。入るときは壁に当たって入る(例12)。

2.ここがチャンスってところでケガをする。
 2002年。開幕戦で奥野を押し退けてスタメンを勝ち取ったものの
 その直後に左脚前十字じん帯断裂、全治6カ月。
 2003年。CBのバックアップ要員とされていたものの
 奥野が怪我したのとまったく同じタイミングで怪我
 その後はトニは退場で出場停止になり未曾有のクライシス状態に陥り連敗。
 松本、氏家のCBコンビとかもあった。
 2004年。途中から出場機会が激減。CBでの出場はあまりなく、もっぱらボランチ。
 平岡の負傷もありCBとして途中出場した37節の湘南戦では、その不安丸出しの守備もあり
 アマラオ登場後には途中出場なのに途中で下げられてしまう。
 しかも代役は4バックのCBはほとんどやったことないと言っていた冨田。

3.顔が茶野に似ている。
 
ということで、CBより攻撃寄りの中盤の底として起用した方が個人的にはオススメ。
相方のCBが強靭なら後からのフィードってのがひょっとしたら期待できるのとあわせていいかも。
FKは蹴らせてみると面白いかも。利き足は右足です。

「てことで仙台でも頑張ってね」「イェーイ」

Comments

こんにちわ。
「木谷特集」リンクさせていただきました。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

今期たぶん2度ばかり木谷は見てるんですよね。印象が薄かったんですよぉ。
FKは期待します。
なにせ今仙台はFKを蹴れる人材が・・なので。 
仙台の外人補強がFW2枚となりそうで,純国産でのDFとなりそうですが相性がはまることを願うばかりです。
大事にお預かりさせていただきますです(笑)

Posted by: せぴっち at 2004年12月22日 13:54

今季、木谷が印象に残る活躍をした記憶はないので
薄くて当然かと思います(笑)
FK蹴る人いないんですか、ならいいかもです。
純国産4バックが上手く決まるといいですね。

Posted by: トライ at 2004年12月22日 17:44
Post a comment












Remember personal info?