›11 28, 2004

DVD予約しました

DVD予約しました。わかりにくいですが公式のグッズのページにありますよ。

2004年シーズンご報賽のお知らせ
氷川様、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

アイダ設計Presents
「2004大宮アルディージャ ファン感謝の集い 〜J1昇格報告会〜」開催のお知らせ

4日は生憎の雨予報。大宮小学校開催の可能性も充分あります。

J1昇格祝賀会実施!
三浦監督、樽酒を頭から浴びせられています。
今日やってたラジオによると、大樹はヨン様のコスプレで登場だったとか。
「大宮アルディージャおもしろネタトップ20」聞きたいなー。

昨日の観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

11月27日 第44節 VS京都パープルサンガ 大宮公園サッカー場

連勝したままフィニッシュ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→83分 平岡靖成 33
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF デビ純 26→75分 木谷公亮 13
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW トゥット 10
FW 森田浩史 34→81分 バレー 11

京都
GK 平井直人 1
DF 鈴木和裕 4→64分 冨田晋矢 7
DF 手島和希 5
DF 鈴木悟 2
DF 三上卓哉 35
MF 萩村滋則 27→71分 中山博貴 19
MF 石丸清隆 6
MF 渡邉大剛 22
MF 美尾敦 19
FW 中払大介 14
FW 崔龍洙 21→46分 田原豊 11

得点 58分 大宮 斉藤雅人
   88分 大宮 トゥット
  
長かったJ2もついに最終節。大宮はリーグ戦12連勝中で最終節を迎えます。
スタメンは出場停止の金澤に代わって斉藤が入った形。
対する京都も4連勝中。山形に痛恨の敗戦を喫して以降は好調のようです。
が、前節でJ2残留が決定。ここまで苦しむとは思ってなかったでしょう。
試合開始。お互いにゆっくりした試合運び。無理をまったくと言っていいほどしません。
京都は好調なのかな?どうもそうは見えなかったんですが…。
苦手のチェヨンスは惜しいシュート1本のみ。前半で退いてしまいました。来年モード?
58分、右サイドで安藤と西村がウロウロ。上げたクロスを京都のDFがクリアミス。
それを斉藤がゴールに突き刺して先制。前半にも惜しいサイドへのシュートがあった斉藤。
久しぶりの斉藤の得点でまたしても先制(13試合連続)し、優位に立ちます。
その後も京都の攻撃を凌ぎ、バレーを入れてカウンターの脅威も見せつつ試合は終了間際に。
88分、パスカットしたトニーニョが猛然とドリブルスタート。誰も止めに来ない京都守備陣。
そのまま京都ゴール前までドリブルしてトゥットにパス。それをトゥットがきっちり決めてトドメ。
最後の試合はキッチリ無失点で締め、13連勝でフィニッシュ。いいことです。
選手、監督、スタッフ、その他もろもろの関係者、そしてサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

とりあえず思ったこと
・奥野は44試合フルタイム出場。CBでこれは凄い。素晴らしい大宮の大黒柱です。
・木谷が久々の出場。なんか薄味。デビ純のプレーが濃い味付けだからかな。
・斉藤のゴールは本当に嬉しかった。
・完封だったので川崎と同数の失点。あ、あのオウンゴールがなければー。
 ま、他にしなくてもいい失点を最初の方で山ほどしてるしな。
・今季のリーグ戦の観戦記もこれにてお仕舞い。
 このダメ観戦記に最後までお付き合いしていただいた方、ありがとうございました。
 1番荒んでるのは第1クールの湘南戦ですね。書いてて1番辛かったのは第3クールの京都戦です。

Comments
Post a comment












Remember personal info?