›11 26, 2004

やっと札幌戦の観戦記

【J2:第43節 札幌 vs 大宮 レポート】
昇格内定後も大宮の連勝は止まらない。札幌はJ2最下位確定

J's GOALのレポートです。シュート数4本だったのかー。
大宮-札幌戦と言えば芝えびさんの書いている2000年8月26日の大宮での試合
私が見に行った3試合目か4試合目くらいだと思います。
エメルソンのスピードに驚き、場内アナウンスが「黄川田賢司」を上手く言えなかったことを覚えています。
ちなみにこの日はドラクエ7の発売日でした。その時は買ったんだよなぁ。

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

11月23日 第43節 VSコンサドーレ札幌 札幌ドーム

札幌ドーム初勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8→65分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16→78分 西村卓朗 35
FW トゥット 10→82分 横山聡 27
FW バレー 11

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 1
DF 西澤淳二 3
DF ソダン 4
DF 西嶋弘之 6
MF 岡田佑樹 2
MF 金子勇樹 29→61分 上里一将 24
MF 権東権東雨が降っても札幌ドームなら大丈夫勇介 30→田畑昭宏 14
MF 和波智広 20
MF 酢海鼠 8
FW 堀井岳也 9
FW 相川進也 11→74分 清野智秋 28

得点 1分 大宮 バレー

前節で昇格を決め、しかも中2日で札幌遠征ということでメンバーを大幅にいじるかと思ったら
全然そんなことはなく出場停止の森田の代わりにバレー、西村の代わりに斉藤がスタメン右SB。
そして橋本早十が初のリーグ戦ベンチ入り。余裕ある展開だったら出番あるかな?
札幌ドームは最終戦だけあって結構な人の入り。コンサドールズ等々ありまして試合開始。
その直後。トゥットがドリブルでPA内に侵入しバレーにパス(実はシュートだったらしい)
それをバレーがバッチリ決めて先制。試合開始1分であっさりと先制。
先制しちゃえばこっちのもの、という感じで落ち着いて試合を進める大宮。
本日はどうも省エネモードというかなんというか。札幌にミスが多くて助かった。
それでもわりと余裕で1-0のまま前半終了。
後半。ホーム最終戦に燃える札幌が頑張って走ってましたが、なんとか凌ぐ。
ちょっとマイボールを大切に出来なかったかなーとは思いつつも、そのまま試合終了。
普通に1-0で勝ってしまいました。期待の橋本早十は出番なし。残念でした。
これでアウェイは終わり。最後はホーム大宮公園での京都戦です。
思えば8/29の松井壮行試合以来負けてないんですよね。最後は勝って終わりたいもんです。
最後の京都に勝てば本当の一回り。是非第4クール全勝で終わりましょう。
でも京都好調なんだよなー。最終戦の前に結果が出てて本当に良かった。

とりあえず思ったこと
・札幌ドーム、野球兼用ということを考えればかなり見やすいのかもしれない。
・慎がカードを貰ってしまい、残念ながら次は出場停止。ホーム最後に出られません。サイン会かな。
・バレーはついに4節でのリーチ以来ツモらず。ある意味スゴイ。
・メンツを落とさなかったのは選手の意見を尊重したんだとか。連勝を止めたくない、と。
・ならば最後も勝つしかない。日程キツイですけど頑張ってください。

Comments

私もテレビで見ていましたが、まぁ、確かに“アレ”でしたね(笑)遠征、お疲れさまでした。
ところで、最近、バックスタンド方面に戻りました。火の玉さんへの突っ込みから察するに、おそらく近くかと・・・^^;。バックスタンド最上段付近で大声出していたり、しまじろうレプを着ている人がいたら、それは私です。よろしければ、お声がけ下さい^^

Posted by: jan_ardy(所により生まれも育ちも大宮人) at 2004年11月26日 01:09

お疲れさまでした〜。
私も札幌行きを計画していて(計画段階で断念)、ウニ丼の美味しそうなお店を3つほどピックアップしていたんですが…^^;。

というかそれ以前にまず「おめでとうございます!」ですね。挨拶が遅れました…。
最近はずっと背景が白いままなので、観戦記が読みやすいです(ニコニコ)。

Posted by: 芝えび at 2004年11月26日 20:35

>jan_ardyさん
私もバックスタンドにいるんですが
そのヒントで声かけて間違ってたら恥ずかしいですね(笑)

>芝えびさん
札幌行きは勢いで決めてしまいました(笑)
背景が白い、そういや長いこと懲罰になってませんね。
9月にとばっちり食らって以来らしいです。
5月ごろは毎週のようにヒドイことになってましたが(笑)

Posted by: トライ at 2004年11月27日 00:20
Post a comment












Remember personal info?