›10 26, 2004

遅いよ観戦記

Category: 観戦記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

シールドカッター
ジオサイトの見学会とか見に行ってたら観戦記が遅れてしまいました。
しかし結果を知ってから見ても、全然点が入りそうな気がしてドキドキ。
ロスタイムも本当に点が入るのか最後までわかりませんでした。勝ってよかったー。

そんな中世間では日本シリーズが終わって西武が優勝してました。
ワッショイさんおめでとう。
見に行った試合全部負けたそうですが。まさか石井貴がシリーズMVPになるとは。
中日はまたしても日本一を逃しました。やっぱドメがいないのがねぇ、タダでさえ弱い打線が…。
ま、最後は凄く盛り上がったとはいえませんが、無事に終わって良かった。
日本シリーズの開催が危ぶまれていた時期もあったことを考えればねぇ。

鳥栖戦の観戦記は続きを読むでどうぞ。

10月24日 第39節 VSサガン鳥栖 鳥栖スタジアム

劇的!森田弾。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35→72分 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF トニーニョ 4
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23→54分 島田裕介 17
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW トゥット 10→26分 バレー 11
FW 森田浩史 34

鳥栖
GK シュナイダー潤之介 14
DF 朝比奈伸 2
DF 佐藤陽彦 27
DF 山道高平 17
MF 落合正幸 8
MF 本橋卓巳 10
MF 中村祥朗 16
MF 高橋義希 28
FW 小石龍臣 23→43分 伊藤彰 19
FW 佐藤大実 7→85分 加藤秀典 13
FW 竹村栄哉 18→77分 鳴尾直軌 9

退場 35分 鳥栖 佐藤陽彦

得点 89分 大宮 森田浩史

前節、山形との大一番を制し、残り6試合で勝点差を6と広げた大宮。
土曜日の試合で山形が勝っているため、この試合で負けたら元の木阿弥。
絶対に勝って勝点差を縮めさせたくないところ。
そんな状況で苦手の鳥栖スタジアムでのサガン鳥栖戦。厳しい戦いが予想される。
素晴らしい天候、そして芝の養生が終わった鳥栖スタジアムの芝は物凄く美しい。
前半、いつものような試合の入り方をする大宮。無理に危険を冒さずゆっくりと。
26分トゥットが右足を負傷し急遽バレーと交代。接触プレーではない模様。心配。
35分ボールをカットして森田がドリブル。それを佐藤陽彦が後から引っ張ったとして
なんと一発レッドで退場に。一応森田はシュートを打ってるんだが、とにかくレッド。
これはイヤな展開になったと思ったのは鳥栖サポだけじゃなく大宮サポもかも。
相手が10人になって良いことがあった記憶がほとんどないのですよ。
結局はその通りの結果に。タダでさえ堅い鳥栖。さらに守って守っての意識が
高まってしまったようです。結局前半は両チームスコアレス。
そして後半。「残り45分で1点を取りに行くぞ。」とは三浦監督のハーフタイムコメント。
後半開始早々、バレーのポストプレーからの絶好のチャンスで森田がシュート。
しかし右に外してしまいます。これがきっかけだったのか攻めあぐねまくる大宮。
早めに島田を投入して突破口を開こうとしますが上手く行きません。
さらに72分には西村に代えて斉藤を投入し、さらに攻撃的にします。
が、それでもどうしても得点にならない。
83分、CKの競り合いからこぼれたところを奥野がフリーでシュートしますが上に外れます。
珍しく頭を抱えてしゃがみこむ奥野。悔しさが伝わってきます。
88分のバレーのシュートはDFにナイスブロックされ、ロスタイムに突入。
そのロスタイムも徐々に経過して行き、92分、伊藤彰が復讐のドリブル&シュート。
かなり時間を使われます。92分、パスがあわずに鳥栖スローインになったときはもうだめか
と思いましたが、その直後、奪ったボール左サイドの冨田へ。冨田のクロスを森田がヘッド。
これがゴールの右隅に決まってやっとやっとやっと先制。森田は神。
本当に最後の最後のチャンスでゴールを決め、劇的な勝利。なんとかかんとか勝点3をゲット。
21本シュートを打って、その21本目が値千金のゴールとなりました。
次節は川崎戦。まだまだ山はたくさんあるようです…。

とりあえず思ったこと
・森田、よく決めてくれた。ま、その前のチャンスもあったにはあったんですが。
・トゥットの怪我は心配。大丈夫かねぇ。いないと困るのですが。好調だっただけに…。
・今シーズンも鳥栖には苦しめられました。3勝1分と勝ち越し、結局無失点だったんですが
 その3勝は全て1-0。しかも得点時間は82分、85分、89分とどんどん遅くなってる…。
 印象に残るゴールが多いですね。桜咲く中の慎のビューティフルゴール、シマの直接FK
 そして今回の森田。
あゆみさんにそそのかされるまま鳥栖に向かってれば良かった…。

Comments
Post a comment












Remember personal info?