›10 03, 2004

湘南戦その後

【J2:第37節 大宮 vs 湘南 レポート】耐え抜いた大宮が1-0で勝利。貴重な勝ち点3をあげる
J's GOALのレポートです。
冨田のコメントによると4バックのセンターバックは生涯2度目だったようです。
トゥットは娘さんのいい誕生日プレゼントになってよかったですな。
毎日娘さんの誕生日だったらいいのに。

そして平岡全治3週間
平岡のこの1年は仙台戦に集約されていたのかもしれない。

ディビッドソン 純マーカス選手プロA契約締結について
デビ純A契約に。昨日の試合は負傷欠場だったようです。
山形戦には間に合いそうですね。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
浦和に0-1で敗戦。引き分けでもBグループ優勝だったんですが。
サテもあと新潟戦を2試合残すのみとなりました。次の試合は11日の秋葉の森です。
若松のCBが見られる貴重なチャンスですよ。

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

10月2日 第37節 VS湘南ベルマーレ 大宮公園サッカー場 ○1-0

なでしこ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35
DF 平岡靖成 33→11分 木谷公亮 13→74分 斉藤雅人 15
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 氏家英行 7
MF 金澤プリンス慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW フェイスガード・トゥット 10
FW 森田浩史 34→78分 バレー 11

湘南
GK 鈴木正人 1
DF 村山祐介 22
DF 浮氣哲郎復讐 3
DF 白井博幸 5
DF 城定PJ信次 2
MF 鈴木良和 7→57分 加藤大志 18
MF 金根哲 29
MF 吉野智行 10
MF 坂本紘司 11
FW 柿本倫明 32→70分 湘南市長 12
FW 佐野裕哉 20→72分 高田保則 9

得点 大宮 44分 トゥット

5連続完封勝利中の大宮。2位グループの3チームになんとか勝利して
続いては上田新監督が就任してからいいサッカーをしてるという話の湘南。
チャカが柏に行ってしまったのは大宮にとっては幸運。
チャカが出ている試合ではほとんど勝ったことないんじゃないでしょうか。
さて前半。10月だというのにメチャクチャ暑い。31℃あったそうです。
暑いせいかゆっくり目の立ち上がり。が、10分過ぎにアクシデント。
平岡が怪我をしたらしく、木谷と交代。不安な展開に。
その後はピンチが増えます。別に木谷だけのせいではないけど。
最大のピンチは24分。DFラインの裏に簡単に侵入されて、佐野がシュート。
荒谷が弾いたところを柿本がシュートしますが、これはバーに助けられました。
大宮はスタミナを温存しているのか、省エネサッカーを展開。
サイドバックなんかほとんど走ってあがらないし、プレスも弱め。
トゥットの前線からの追い回しもありません。
したがって、ゴールのチャンスもほとんどと言っていいほどナシ。
ですが前半終了間際の44分トゥット、森田、金澤、トゥットと渡って
抜け出したトゥットが冷静にゴールに流し込んで先制。湘南戦3点目。

後半。後半になると大宮の動きがアグレッシブに。トゥットも追い回しまくり。
後半開始直後に坂本に何度かPA内侵入を許したりもしましたが何とか抑えます。
その後は特に破綻なく湘南の攻撃を抑えていきます。
追いつきたい湘南は72分にFWを一気に2枚代えてきます。アマラオと高田を投入。
すると三浦監督、木谷に代えて斉藤を投入。まさか氏家センターバックか?と思ったら
西村が左サイドに回り、冨田がセンターバック、斉藤は右サイドバックに。
予想もしなかった布陣でその後は湘南の攻撃をシャットアウト。
アマラオは何かしましたっけ?という感じでした。
78分には森田に代えてバレーが登場。元気そうでした。
安藤の柔らかいクロスからのヘッドをGKに弾かれたのは惜しかった。
チャンスは作れてましたね、ゴールはなかったけども。
最後の3分くらいから時間稼ぎ大会に突入。右サイド奥で安藤と久永でボール回し。
ちょっと時間稼ぎすんの早いんじゃないか?と思いましたがそのうちタイムアップ。
湘南戦もなんとか無失点で終了して、6連続完封勝利達成。
天皇杯があるので一旦リーグ戦の間隔は空きますが、再開後の一発目はベスパでの山形戦。
またしても負けられない、そして勝てば一歩大きく踏み出せる一戦です。

とりあえず思ったこと
・トゥットがマスクマンで驚いた。仙台戦で鼻骨骨折だとか。
・バレーは復活気味。出てくると盛り上がりますね。
・コーナーキックはたったの2本。取らせてもらえませんでした。
・木谷、せっかくチャンスだったのにもったいない。FKのチャンスもなかったし。
・久々出場のウジ。いろんな意味でウジらしかったです。
・ヒマラヤ岩塩入浴剤貰いました。
・あ、マックのポテトのS貰い忘れた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?