›9 24, 2004

まだまだ2位キープ

勝利の後
曇天の中、福岡戦も完封勝利。誕生日に勝ってくれました!ハピバスデー、オレ。
自分への誕生日プレゼントにブックオフで「やんちゃゴール!」の1巻と2巻を買いました。

福岡戦勝って、さぁ川崎さん今節も自力昇格を邪魔しませんでしたよ、と思ってたら負けてた。
昇格は時間の問題だろうけど、ホームで上がりたいだろうに。上手くいかんもんですね。
山形が最大の強敵になりそうなのか?鶴岡での鷲田のゴールは忘れません。
速報見てて腰から崩れた思い出が。

観戦記を書きました。続きを読むでどうぞ。

9月23日 第35節 VSアビスパ福岡 大宮公園サッカー場 ○2-0

巨人の園。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23→84分 木谷公亮 13
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→89分 島田裕介 17
FW トゥット 10→70分 斉藤雅人 15
FW 森田浩史 34

福岡
GK 水谷雄一 1
DF 平島崇 19
DF 千代反田充 5
DF 増川隆洋 18
DF アレックス 3
MF 山形恭平 34
MF ホベルト 8
MF 米田兼一郎 15→67分 田中佑昌 32
MF 古賀誠史 14→46分 宮崎光平 7
FW 林祐征 9→52分 藏田茂樹 21
FW オオツァ恵介 24

得点 15分 大宮 トゥット(PK)
    79分 大宮 ディビッドソン純マーカス
  
第4クール2戦目にして、団子対決第2弾となった福岡戦。
久々の大宮公園かと思いましたが、そうでもありませんでした。
札幌戦の後からいろいろあったから遠く感じるようです。
福岡は増川、オオツァのスーパーツインタワーでくると思いきや
増川はCB、先発は林でした。とは言っても林も187センチで充分デカイんですが。
大宮はツゥットが復帰。前節スタメンのゆたぽんは一気にサイン会要員に。
前半。やや福岡に攻め込まれるも冷静に対処。オオツァはさすがにハイボール強し。
大宮の最初のチャンスは右サイドからのFK。壁内の攻防でトニーニョにイエロー。
ここらへんから試合は肉弾戦の様相を呈してきます。
そして15分、PA付近でボールを受けたトゥット。うまく走りこんでくる久永にパス。
久永がドリブルをしようというところを平島が阻止してPKゲット。
これをトゥットが決めて先制。大事な先制点をゲットします。
その後はお互いにチャンスなく前半終了。
後半。福岡は古賀に代えて宮崎、林に代えて藏田とカードを切ってきます。
ついにスーパーツインタワー完成。が、チャンスを与えない大宮。
奥野、トニ、デビ純、金澤、西村、冨田らの頑張りと、トゥットの前からのチェイス。
ほとんど福岡にチャンスを与えないまま時間は過ぎて行きます。
福岡はどんどんボールを放り込んでくるようになり、福岡ボールが続く時間帯に。
ここでトゥットに代え斉藤を投入。4-1-4-1にして中盤を再構築。
そして80分。PA内で粘った森田が折り返し、デビ純が決める。
デビ純のJリーグ初ゴールで2点差とし、ほぼ勝負を決めました。
そのあともしっかり守って4試合連続の完封勝利。
頭3つのうち、2つまで取りました。3つ目も行くぞ!

とりあえず思ったこと
・トニ、ついにツモってしまいました。2試合出場停止。
 苦しいけど、早いうちで助かったかもしれないとポジティブに考えてみる。
・トゥット、3点目もPK。チェイスは見事。
・デビ純、文句なくMOM。成長著しい。
・久永、古巣相手にキレキレ。
・森田は惜しいチャンスが2度。ボレーは惜しかった。
・今日の主審だった野田さんは小坊主みたいな人でした。またコリーナもどき。
 しかもニコニコ笑いながら裁いてました。カード大杉。
 見たことない人だなと思ってたんですが、4/29の湘南戦で当たってました。
 そんときもスキンヘッドだったかなぁ…。
 と思って写真見返してみたら、髪ありました。
 どうやらそのあと剃ったようですな。
・バックスタンド混んでました。

Comments

お疲れ様です。私も昨日大宮行きました。こんでましたねー。
勝ってくれて何よりですが、川崎が山形に負けてしまったのが残念です…。川崎には全て勝ってもらった方がいいのですが。

そしてお誕生日のようで!おめでとうございます☆ 

Posted by: MIDORI at 2004年09月24日 07:17

お疲れ様でした。
あれで6000人台なんだから驚きです(笑)
川崎が自分とこ以外には全部勝て、
と思うのはどこも同じですよね、きっと(笑)
お祝いありがとうございます。

Posted by: トライ at 2004年09月24日 13:19

どもども。
お誕生日おめでとうございます。
やんちゃゴール、探せばあるもんですねー。

Posted by: Frisk at 2004年09月24日 16:44

意外と簡単に「やんちゃゴール」売ってました。
しかも2冊同時に。
そこまで昔のマンガでもないので
探せばそこいらのブックオフに眠ってるのかもしれないですね。

Posted by: トライ at 2004年09月25日 01:57

遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとです

はぁーーー
また負けた・・・

Posted by: アズ at 2004年09月25日 03:14

ありがとうございます。
まぁ負けたのが今で良かったと思っておけば。
これが第2クールあたりだったらもっと大変でしたよ(笑)

Posted by: トライ at 2004年09月25日 12:10
Post a comment












Remember personal info?