›9 20, 2004

世は冷蔵庫掃除ブームか

我が家でも冷蔵庫の掃除を。分解して掃除してました。

【J2:第34節 大宮 vs 甲府 レポート】
昇格圏内同士の直接対決は、大宮が手堅く勝ち点3を手にする

J's GOALのレポートです。交代は難しかったと三浦監督。確かに。
誰かを入れることによってバランスが崩れるのを考慮したんでしょう。ピンチもなかったし。

観戦記を書きました。何か忘れてることがあるような気もしますが。
続きを読むでどうぞ。

しかし新庄すげえな。

9月18日 第34節 VSヴァンフォーレ甲府 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 ○1-0

暑いぜ熊谷。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 西村卓朗 35
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 金澤プリンス慎 23
MF デビ純 26
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16
FW 高橋泰→60分 横山聡 27
FW 森田浩史 34→88分 斉藤雅人 15

甲府
GK 阿部謙作 1
DF アライール 15→85分 青葉幸洋 5
DF 池端陽介 19
DF 津田琢磨 3
DF 土橋宏由樹 7
MF 倉貫一毅 8
MF 富永英明 2
MF 内林広高 13→71分 長谷川太郎 26
MF 横山博敏 33
FW カレカ 16→54分 藤田健 10
FW 小倉隆史 11

得点 61分 大宮 横山聡

第4クールの初戦のホームゲームは、熊谷での開催でした。
熊谷駅に降り立った私。が、まったく案内表示がありません。
とりあえずシャトルバスを探してうろうろ。何人かサッカーを見にいくっぽい人がいたので
そこに並んでみました。が、来たバスには「くまがやドーム」行きと書いてあります。
行きたいのは陸上競技場なんだけど、これでいいのか?と思いつつ
サッカー行きそうな人も乗ってたので乗車。これで大丈夫でした。
着いたらちょうど森田クラブライブの始まった時間でした。
とりあえずメインスタンドの上の方に座り、ライブを観覧。
30人弱の森田クラブファンの方々が頑張っておられました。
トークの方はグダグダでしたが、まぁこんなもんでしょう。
屋根があって涼しいのでメインで見ようかとも思いましたが
ここんとこホームゲームはバックで見て負けていないので、バックへ移動。
通路に出ると長い列が。握手会?と思ったら売店の行列でした。
それを過ぎるとまた長い列が。今度こそ握手会?と思ったらバレーとトゥットの写真撮影会でした。
バレーは元気そうだったので安心。早く帰ってきておくれ。
それを過ぎるとさっきよりは短い列が。これが握手会でした。
列が短かったのでせっかくだから握手してもらうことに。
1人1人の握手の時間が長かったです。列の進行が詰まるほどに。
それからバックスタンドへ。灼熱のバックスタンドでした。
甲府は水越、石原といったいつもの面々が欠席。横浜FCから加入した横山と内林が先発。
大宮はトゥットのかわりにゆたぽんが先発。
てことで試合開始。お互いにボールを回す、回す、回す…
大宮の最初のチャンスは10分。ゴール正面でのFK。
この位置から入りそうなキッカーはまだベンチに座っています。
蹴ったのはゆたぽん。壁にブチ当てました。
前半14分に最大のピンチ。左サイド深くで冨田と倉貫が競り合い。
ゴールキックにしようとするも、倉貫の激しい粘りがあり
冨田は荒谷にパス、荒谷のクリアが小さく、PA内でアライールに拾われます
金澤がタックルして事なきを得ますが、PKになんなくて良かった・・・。
本日の審判は攻撃してる方に厳しい判定でした。
あとは前半は特にピンチなし。カレカのシュートが1本あったっけ。
23分、CKからトニのヘッドはバー。惜しい。
37分、森田のシュートに入るまでは完璧なシュートは大ハズレ。
そんなこんなで大宮やや優位の膠着状態。
そして後半へ。前半と同じような展開が続く中、甲府は怖い怖い藤田を出してきます。
が、特に何もないまま大宮も選手交代。ゆたぽんに代わってサトシ登場。
その直後、ボールを受けたサトシがスルーパス。森田がPA内で折り返して
それをサトシが蹴りこんで先制。久々の得点が大きな先制弾となります。
その後もそれまでと同じような展開でした。バーに嫌われました。
74分の森田のシュートはバーに跳ね返って、ラインの上に。あとちょっと。
83分のFKからの冨田のヘッドも惜しかったっす。
守備の方は破綻なく。そのまま逃げ切って試合終了。
第4クール、団子6兄弟3連戦の第1ラウンドはまずクリアしました。
次は福岡戦。これもロースコアになりそうですな。1つ1つクリアして行きましょう。

とりあえず思ったこと
・サトシナイスゴール。これからも頼むぞ。
・今日の安藤主将はいつもの、でした。
 キックオフセレモニーとかの素っ気なさと言ったらもう。
・荒谷のあのキックはドッキリしたなー。この試合1番のドッキリ。 
・レは出ませんでした。残念。
・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は笠松っぽかったです。
 スタジアムとしてはそんなに悪くない。わりと見やすかったです。
 が、アクセスが悪すぎる。特に帰りが。
・運営はダメダメでしたねぇ。初開催というのを差し引いても。
・まずは駅前のバスの案内がまったくなく、不親切すぎ。
・売店も並びすぎ。あと、試合終盤に農大の匂いがしたんですが何だったんでしょうか。
・チアースティックがうるさいのはまぁしょうがない。叩いてくれるだけマシと思っとこう。
・森田クラブのみなさん、あんなとこまで営業大変でしたね。
リーダーの人の右隣の人がカワイイと思いました。

Comments

(あ、間違えた)

暑い中お疲れさまでした〜。
私もつい「いつも通り」バクスタに行きましたが、汗ダクになりました。

Posted by: 芝えび at 2004年09月21日 00:20

お疲れ様でした。暑かったですねぇ。
日影がまったくないのはキツかったっす。
コメント、トラバともに間違った方消しときますね。

Posted by: トライ at 2004年09月21日 09:46

 ぎゃふん!
サイト拝見しました。あの臭いを、「農大の臭い」と言い切るあたり、間違いなくご近所です(笑)
ここから大宮まで行かれているんですか?
私は小瀬まで行っています。

大宮は強かったです!負けました、でも、いい試合をありがとう。楽しかったです。

Posted by: どこかのお嬢さん at 2004年09月21日 22:27

やはり近所でしたか。
あまりにも見覚えある風景だったもので(笑)
大宮なんて小瀬に比べれば全然近いですよー。
まだまだ第4クールは始まったばかり。
お互い頑張りましょう。

Posted by: トライ at 2004年09月22日 17:43
Post a comment












Remember personal info?