›8 22, 2004

平塚で勝った!

ゆるキャラ
2000年以来の平塚での勝利。しかも2年無得点だったのに3点も獲っちゃいましたよ。
またしても開始早々に先制され、冨田とPKで逆転するも、後半30分に追いつかれ
あーあまたかよと思った最後のチャンス(結果的にはその後もチャンスありましたけど)に
島田のFKからトニのヘッドがゴールに突き刺さって勝ち越し!

平塚10000人計画は121人足らず。残念でした。

Live on the TURFさんとのバトルにも勝利!
平塚から初めて懲罰しないで帰ってこれた!

ひらりん、よりによって秀太になんか打たれたのか…。

観戦記を追加しました。続きを読むでどうぞ。

8月21日 第29節 VS湘南ベルマーレ 平塚競技場 ○3-2

平塚で勝利!

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3→74分 デビ純 26
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 氏家英行 7
MF 斉藤雅人
MF 安藤正裕 8→80分 島田裕介 17
MF 久永辰徳 16
FW トゥット 10→67分 森田浩史 34
FW バレー 11

湘南
GK 鈴木正人 1
DF 浮氣哲郎 3
DF 白井博幸 5
DF 城定信次 2
MF 吉野智行 10
MF 熊林親吾 8→72分 加藤大志 18
MF 金根哲 29
MF 鈴木良和 7
MF 坂本紘司 11
FW 佐野裕哉 20
FW 柿本倫明 32→85分 戸田賢良 13

得点 3分 湘南 佐野
   16分 大宮 冨田
   20分 大宮 トゥット
   75分 湘南 浮氣
   89分 大宮 トニーニョ
  
というわけで鬼門の平塚へ。例の10000人集まれ計画のおかげで混んでました。
行きの伊勢原からのシャトルバスの中で、電話してた人が
「6ゲートからはもう満員」とか言われてて驚きました。
平塚で満員なんてありえねぇ、と思いながら競技場へ。
確かにブロック席は満員でしたが、大宮サポ席は余裕で座れましたよ。
でもゴール裏を開放してたのは初めて見ました。
カマピーとチックルも登場しつつ試合開始。
さて試合開始早々。またワタワタしてる場面で佐野に決められて先制されます。
その後もわりと湘南ペースで進み、大宮の攻めては特になし。
16分、冨田のパスをバレーが受けたところで倒されて、いい位置でFKを得ます。
安藤のFKを冨田がゴールに突き刺して同点。冨田いいよ冨田。
さらに20分。攻めてがないので斉藤から直接バレーに放り込んだら、
PA内で白井ともつれて転倒。PKが貰えました。
こういう場面でバレーが転んでも何もないのが一般的ですがラッキー。
が、キッカーはトゥット。激しく嫌な予感が襲いますが、冷静に決めて逆転。
その後前半はチャンスも少しありましたが活かしきれず。主にバレーが。
ハーフタイムには花火が。
んで後半。湘南ペースで試合は進みます。大宮の攻撃はカウンターのみ。
55分、完璧に崩された状態からの佐野のループは荒谷が神セーブで防ぎました。
その後の時間帯では大宮ペースになることもありましたが、追加点取れず。
その後も湘南ペースで。湘南のセットプレイも増えていきます。
しかもこちらの左サイド、グンチョルがいいキック蹴れそうな場所で。ヤバげ。
逃げ切るにはちょっと長いかなと思った75分、FKからの折り返しを
浮氣に決められて同点に。物凄くイヤーな空気が漂いはじめます。
その後は攻め合いに。お互いのサポーターが肝を冷やす場面が増えます。
そして87分、抜け出した佐野から決定的なマイナスのクロスが!
これを加藤大志が完璧に花火を打ち上げてくれて危機回避。
ピンチの後にチャンスあり。89分、島田がペナルティエリア左でFKを貰い
その島田の素晴らしいキックをトニが高い打点で決めて勝ち越し成功!
ロスタイムにバレーの惜しいチャンスがありましたが、これも外しちゃいます。
ということで平塚で2000年以来の勝利。引分け地獄を止めました。
2試合続けて拾えなかった勝点3を拾ったことは素晴らしいと思います。
が、試合内容的には…。こうやって勝っていくのが大宮らしいかなと。
次節は山形、京都と直接のライバルとの対戦が続きます。勝点落とすな。勝ちやがれ。

とりあえず思ったこと
・バレーたん、森田の完璧なクロスのヘッドを外す等、外しまくり。
・交代出場のデビ純、貪欲にボールを奪いに行く動き。ナイス。
・トゥットの足元、狙われまくり。
・今日は怖い怖い加藤大志を頑張って抑えていました。
・10000人計画、少し足りず。あとちょっとだったのにね。
・自民党の力は大きいのか。
・「ベルマーレの選手の放つシュートの放物線は栄光への架け橋だ」  
・全国かまぼこ連合会のキャラクターの微妙さ。  

Comments
Post a comment












Remember personal info?