›7 29, 2004

ヒーローは薮田

オリックス-ロッテ戦が長引いたので、スカパーの録画中継は25分遅く始まりました。
薮田のヒーローインタビューなんて貴重なものまで見ちゃいましたよ。

【J2:第24節 福岡 vs 大宮レポート】
2位争いの直接対決は大宮に軍配。福岡は引分けを挟んで苦しい4連敗。 [ J's GOAL ]

安藤、久永の2人のコメントは厳しく、引き締まったものになってます。頼もしげ。

スカパーを見たので観戦記を書きました。続きを読むで。

7月27日 第24節 VSアビスパ福岡 博多の森球技場 ○3-0

2位復帰ですよ。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 斉藤雅人 15
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 氏家英行 7
MF 金澤プリンス慎 23
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→86分 島田裕介 17
FW 森田浩史 34→58分 デビ純 26
FW バレー 11→80分 横山聡 27

福岡
GK 水谷雄一 16
DF 平島崇 19→25分 川島眞也 4
DF 千代タン田充 5
DF 藏田茂樹 21
DF アレックス 3
MF 山形恭平 34
MF 米田兼一郎 15
MF 新エジウソン 13
MF 古賀誠史 14
FW 増川隆洋 18→64分 篠田善之 6
FW 田中佑昌 32→25分 林祐征 9

得点 17分 大宮 冨田大介
   30分 大宮 バレー
   62分 大宮 バレー
  
なんだか湿度が80%以上という博多の森での試合。
しかもほぼ90分を10人で戦った前の試合から中2日ということで
相当厳しいコンディションが予想される大宮。
若松とトゥットが出場停止のため、右SBには斉藤、FWには森田が入りました。
さて前半。試合開始直後から無闇に攻めない大宮。
前節では発動するヒマもなかったゲームプラン発動です。
ということでボールを持ってるのは福岡で大宮陣内に入ったら奪いにいこうかという構え。
福岡も何本かシュートを打ちますが、枠外や威力のないシュートばかりでした。
17分、バレーのカウンターからのシュートで取ったCKから冨田がゴール。
かなりあっさりと先制します。冨田は3点目。セットプレイでは頼りになります。
25分、いきなり福岡は2人交代。スタメン選びを失敗したんでしょうか。
27分には久永の落としからバレーのシュート。これは福岡DFが身を挺して防ぎます。
30分、久永のスルーパスを受けたバレーが上手くボールを扱って
GKの動きを見て冷静にシュート。おぉ見事。
いつもだったらあんなに狙ったら入らないのに、さすが博多の森は得意。
後半も1点を取られないように守備の意識を高くして、中盤で囲って奪うという感じ。
58分、森田に代えてデビ純を入れます。早速潰しまくるデビ純。
62分、パスミスをウジがカットして始まった攻撃から、安藤、金澤、久永と渡って
久永のクロスからバレーがヘッド。博多の森ではヘッドまで決まっちゃいますよ。
試合はそのまま最後まで手堅く守りきって勝利。後半戦初白星です。
スタッツだけ見ると、とても勝ったとは思えないですけどね。
福岡のゴールキック3本ですよ。GKの水谷はヒマだったろう。
これで再び2位に。厳しい戦いはまだまだまだ続きます。

とりあえず気づいたこと
・博多の森大好きっ子のバレー。今年はこれで3点目ですよ。
 大宮で2点しか獲ってないと言うのに…。
・久永も前回の博多の森の雪辱を果たしましたかね。2アシスト。
・今日は監督の狙い通りサイドの守備は締めてましたね。
・スカパーのアナウンサーに、前節は2人退場したことにされてました。1人だよ。
・新エジウソンさんはまだまだコンビネーションがあってなかった感じ。
・大巨人増川も目立たなかったなー。

Comments

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。特に試合後の「とりあえず思ったこと」がいつも楽しみです。もしよろしかったら私のブログからリンクさせていただきたいのですが。。。

Posted by: MIDORI at 2004年07月29日 09:40

いつも見てくださってありがとうございます。
とりあえず思ったことは詰め込めなかった戯言です(笑)
リンクの方はかまいませんので自由にどうぞ。

Posted by: トライ at 2004年07月29日 13:35

ありがとうございます!あとでリンクはらせて頂きますね!

Posted by: MIDORI at 2004年07月29日 23:03
Post a comment












Remember personal info?