›7 07, 2004

怪我した時には

Category: J1 , J2 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

J's GOAL を眺めていた時のこと。
小原昇選手の受傷について[ 京都 ]
という見出しを見て、なぜ京都はいつも「受傷」というのだろう?という疑問が。
使い方としては間違ってはないんですが、記事の中では負傷と言ってるし。
気になったので、他のチームが何ていうか軽く調べてみました。

怪我、ケガ、けが…9チーム
市原清水名古屋大分仙台山形川崎横浜FC鳥栖
負傷…9チーム
新潟C大阪広島札幌水戸大宮甲府福岡
負傷状況…1チーム
湘南
検査結果…2チーム
鹿島FC東京
受傷…1チーム
京都
変わってるのがガンバで、怪我ケガ負傷傷病と統一されてません。
練習中だと傷病?とか法則を見出そうとしたのですが、ありませんでした。

とりあえず J's GOAL で選手の怪我の記事が発見できなかったチームはスルー。
だから何だよ、という声が聞こえてきそうな調査結果に終わってしまいました。
なるべく怪我の記事は見たくないですね、ってことでキレイなまとめ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?