›7 05, 2004

ギリシャおめでとう

いやー素晴らしいサッカーだなギリシャは。ちゃんとしすぎてる。
と4時に起きてEURO2004の決勝を見て、今15時。1日が長いです。
バルササポの乱入の裏ではテレ東で唯一神又吉イエス氏が登場してました。

というわけで昨日の湘南戦は本当に久々の勝利。2001年以来だって。
【J2:第21節 大宮vs湘南 レポート】大宮が勝って4位に浮上。
湘南は自滅気味に試合を落とす [ J's GOAL ]

江藤さんのレポートです。そういや小林は叫んでましたね。「上げろ、上げろ」と。
【J2:第21節】大宮 vs 湘南:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
安藤主将、そこまで言うなら自分でも点獲りに行って下さい…。

バトルにも連勝。Live on the TURFさんに勝利。そのうち懲罰になるでしょう。

というわけで観戦記が出来ました。続きを読むで。

7月4日 第21節 VS湘南ベルマーレ 大宮公園サッカー場 ○2-0

トゥット、トゥット。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3→73分 斉藤雅人 15
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 金澤・プリンス・慎 23
MF 氏家・セッテの飼い主・英行 7
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→89分 島田裕介 17
FW トゥット 10
FW バレー 11→79分 高橋泰 9

湘南
GK 小林弘記 16
DF 挽地祐哉 23
DF 北出勉 17
DF 浮氣哲郎 3
DF 城定・PJ・信次
MF 村山祐介 22
MF 吉野智行 10
MF 佐野裕哉 20→41分 坂本紘司 11
MF 金根哲 29→63分 鈴木良和 7
FW 戸田賢良 13→63分 柿本倫明 32
FW 高田保則 9

得点 25分 大宮 オウンゴール
   56分 大宮 トゥット
  
前半戦最後のホームゲーム。意外と涼しい大宮公園でした。
本日はいろいろな方々とバックスタンドで観戦。
とばっちりな人がいるのはデフォですが、水戸の人までいて驚き。
さて前半。珍しく陣地交換。前半は大宮ゴール裏に向かって攻めることに。
ここんとこのようにゆっくりめのペースで入ると思いきや
湘南があまりにも攻めてこないので、大宮がボールを持ちまくる展開に。
必然的にチャンスも多く生まれますが、バレーの面白プレーなどで点にならず。
そして25分、頑張るトゥットが左サイドから上手くカーブをかけたシュート。
それがポスト→湘南DFの誰かと当たってゴールイン。記録はオウンゴールでしたが。
え?守備。いや戸田目掛けて蹴り込まれましても。トニと競れてすらいないし…。
後半も大宮ペース。56分、久永のクロスをバレーがポストプレイ。
それをトゥットが蹴り込んで今度こそトゥット大宮初ゴール。
オフサイド臭かったですが、判定はセーフ。トゥットおめ。
その後はペースを落としましたが、バレーだけはどうしても得点してくて発奮。
が、その方向が空回りという感じでした。次はバレーガンバレー(魔法の呪文)。
ディフェンスは集中を切らさず、荒谷も安定していて、ピンチはなかったかな?
少なくともPA内でちゃんとしたシュートを打たれた記憶はないです。多分ですけど。
ということで今季2度目の3連勝。順位も1個上がって4位です。
次は同勝点の山形。大の苦手の湘南にも勝てたんだから、山形だって何とかなるなる。
勝っていい形で折り返して欲しいですね。

とりあえず気づいたこと
・ウジよくやった。さすが犬と練習してるだけはある(偽情報)。
 相変わらずのビックリパスもあったけどね。
・荒谷もやっと試合に慣れて来たのか、安定してました。ファインセーブもあり。
・トゥット、前へ後へと大活躍。意外なほど守備もしてたよ。
 だいぶ動けるようになってきた。
・村山はよい選手ですね。バレーをかなり完璧に抑えていたよ。
・少し前に座っていた外国人の人々が面白かったです。
・生中継って知らなかったよ。ついでに再放送は今日の5時からかよ。両方見逃し。

Comments
Post a comment












Remember personal info?