›6 27, 2004

法事で欠席したけれど

法事で欠席した三ツ沢の試合ですが、1-0で勝利。
久々の完封勝利、そして連勝です。2ヶ月以上ぶりですって。

バトルも連勝。横山さんが懲罰になってます。
絵を描くのって難しいですね。本物はもっと体細いのね。

【J2:第20節 横浜FCvs大宮 レポート】連勝と連敗とを分けた二つのプレー[ J's GOAL ]
江藤さんのレポートです。リティは中島に対して期待の表れなのか厳しいコメント。
トゥットの分の伸び白がどこまで大きくなるか期待です。後半からかな。

【J2:第20節】横浜FC vs 大宮:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
安藤(サカつくだと1年目終了後に大宮からいなくなってる確率高し)主将のコメント。
ホント、いい感じで折り返してくださいよ。折り返すだけじゃなくてその後も頼むよ。
それにしても城、大丈夫なのか?「肩なら平気」って。

スカパーが即日録画中継だったので観戦記書けました。続きを読むでどうぞ。

6月27日 第20節 VS横浜FC 三ツ沢球技場 ○1-0

久々、完封勝利。

大宮
GK 荒谷弘樹 20
DF 若松大樹 3
DF トニーニョ 4
DF 奥野誠一郎 2
DF 冨田大介 5
MF 斉藤雅人 15
MF 氏家英行 7
MF 安藤正裕 8
MF 久永辰徳 16→89分 島田裕介 17
FW トゥット 10→84分 高橋泰 9
FW バレー 11→80分 デビッドソン・純・マーカス 26

横浜FC
GK 菅野孝憲 21
DF 河野淳吾 14→72分 横山博敏 13
DF トゥイード 15
DF 山尾光則 26
DF 中島崇典 27
MF 杉本倫治 16→57分 大久保哲哉 20
MF マシュー南 6→74分 北村知隆 17
MF 内田智也 10
MF 大友慧 22
MF 小野信義 18
FW 城彰二 25

得点 54分 大宮 冨田大介

三ツ沢新入団FW祭りに備えてか、トゥットが初先発。冨田ももちろん復帰です。
前半。横浜FCは出足こそ気合が入ってガンガンきてたのですが、少しすると
前節の虐殺が身に沁みたのか守備をしっかりという感じ。
大宮もお馴染みの前半は守っていこう体制だったため、守りあいになりそうに。
序盤は横浜ややおしてました。その後は大宮がおしてたかな?どちらも微妙に。
後半開始からは大宮ペース。前で早めにチェックに行き、チャンスを作ります。
そして54分、CKから冨田が開幕戦以来の久しぶりの得点。退場の分を取り返してくれました。
その後は単発でチャンスを作りつつ、横浜の反撃を凌ぎます。そして例のヤバイ時間帯に。
82分、トゥットと中島が絡んだところで、トゥットの方にイエローカード。
そして中島は絡んで倒れた後、芝を蹴り上げる動作をしたんですが、相手を蹴ろうとしたと
みなされてレッド一発退場。若いなぁ。ナイスタックルで奪って、さぁ攻撃って時に
ファウルで止められたんだから悔しいのはわかるけど、やっちゃダメなんだなー。
主審が怪しげだったんで、イエローでもよかったのかもしれませんけどね。
まぁ怪しい審判ってことも考慮せねば、ってそこまで考えられるならこんなことしないか。
そういや水曜に臼井も同じようなのでイエロー貰って退場になってなかったっけ?
いずれにしても、主審の見えるところでやってはいけないってことですね。
とにもかくにも助かったのは事実。でもまぁその後もかなり押し込まれてヤバかったです。
何とかかんとか凌いで、久々の完封勝利。4節の鳥栖戦以来だってさー。
ちなみに連勝も4節〜6節以来だとか。5位に浮上したことだし、あと2つ勝って折り返そう。
とりあえず苦手の湘南戦をクリアしないと。

とりあえず思ったこと
・バレーは疲れてたみたい。爽快感があまりなかった。
・トゥットはようやく少し動けるようになってきたみたい。FK惜しかった。
 少なくともバレーよりは入るような気がする。
・デビ純の迷いながらの独走ドリブルが面白かった。

Comments
Post a comment












Remember personal info?