›4 20, 2004

古竹ダービー第2クール展望

Category: 古竹ダービー / 0 Comments: Post / View / 2 TrackBack

本日からダービーの第2クール(この表現でいいのか?)が神宮球場で行われます。
ご存知の通り、今の広島は絶好調。阪神、巨人を連続で3タテと勢いに乗ってます。
なかでも赤ゴジラの異名がついた嶋重宣が打率.500で絶好調。
前回の対戦でもその嶋にボコられたヤクルツ投手陣、さて今度はどうなるでしょうか。
広島の先発は高橋建、大竹、黒田かな?正直打てそうにありません。
ヤクルツの先発は石堂、マウンス、ベバリンかな?
ただしベバリンの奥さんの出産が早まったら誰になるのかはわかりません。
というわけで、「アマヤとオオタケ」に確実に近づいているような気がするのでした。

さっかりんのプロ野球版が出来ていてとても便利です。

そういや嶋って同級生なんだよなー。同級生ベストナインに入れておこう。

1976年度生まれベストナイン

8 赤星憲広(阪神)
7 金城龍彦(横浜)
6 二岡智宏(巨人)
2 城島健司(ダイエー)
3 イ・スンヨプ(ロッテ)
D 嶋重宣(広島)
5 新井さん(広島)
4 秀太(阪神)
9 小関竜弥(西武)
P 渡辺俊介(ロッテ)

萌え度優先で組んでみました。川口憲史も使いたいが、旬なので嶋を優先。

Comments
Post a comment












Remember personal info?